子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-11

Latest Entries



メイヴ討伐イベント





突然のメイヴイベントご参加いただいた皆様

どうもありがとうございました!!!





本当に突然にも関わらず総勢20名くらいきていただき感謝です。ありがとう!!!





この日は忙しくてインしたのは開始8分前とかでしょうか。
なにも準備してないけど?w





とにかく!!
たくさん待つブログ読者様の元へ行かなければっ!!!!










うおおおおおおおお
























え、、、、、?






このとき開始5分前






証拠写真



え????








はい、誰もいない。








3分前頃になり、、、、



少しずつ、、、、w






本当に少しずつwwwww






徐々に徐々に集まり






ほ♡






ちなみに前回はWii Uで処理しきれないほどの人数参加だったダークキングイベント



突然のイベントに無理があることを痛感。







途中参加の方も結構いて

上手いことPT組みでき

私が思っていたアットホームなイベントとなりました。









みなさんとても協力的な方たちばかりで
イベント進行もとってもスムーズに行きました。







読者さんとも個人的にいろいろお話しできて楽しかったです。





倒したチームも倒せなかったチームもありましたが

楽しんでいただけたかな?





私はメイヴ戦参加できなかったのですが









ドワオのパーソナルトレーナーになって筋トレ指導してました





ドワーフのしぐさに限界がないwwwww

腹筋ちゃんとしてたwwwww

足上げスクワットもしてたwwww





途中参加の方や途中で帰られる方もいたので
写真撮影たくさんしました。





楽しそう♡
この写真スキ♡





めっちゃタイプのイケ魚がいたのでみんなで写真撮るフリして二人だけのポージングしてバシャバシャ撮ってたら


レオンちゃんに『ココタン今そのイケ魚と写真撮ってるでしょ』と言われましたwバレてましたwwww





終了時刻23:30になりみんなメイヴ戦を終え集合。





全員とかぶることなく
しっかり写真撮りたかったので



横に1列になってもらうつもりが
カメラ内におさまらないようだったようなので
円になってもらいました。




そしたら何かの儀式みたいになってしまいました。












静止画じゃ伝わらない。
動画でつたわるネオンライトの集合体。






各々が思ったことを叫ぶ。





私はタンツーの暴露話を晒しました。

娘よ、ごめん。





楽しかったです!!!急だったけどw

ありがとう!!!!





今度はちゃんとしますwwwwwwww





次はーーーー



レグ最強討伐イベントします!!





バージョン4が販売される前に行いたいと思ってます。

みんなリバビリしとけよ!!w







ということで

勇気を持って参加してくれた方も前回のダクキン参加に続けて参加してくれた方も私のフレさんもみんなありがとう。

元気もらったよ!!!!







感謝。

メイヴイベントします




皆さんお久しぶりです。



絶賛ドラクエ10放置中でしたが昨日なんとなくインしたら常闇固定メンバーに拉致されて

レグとダクキン行ってきました。









そして気付きました。







あ、イベントせなwwww







ということで突然すぎます。

突然すぎるんですが

明日






メイヴ最強討伐イベントします!!






まだ討伐できてない方を他3人が助けるというイベントです。

以前にダクキンイベントしましたがそれと同じ内容です。


前回のイベントはフレやチムメンに助けてもらいながら進行しましたが
今回のイベントは私単独で行いますので
どうかご協力お願い致します。





【未討伐の人】

なるべく装備や宝珠、道具をそろえてください


【討伐済の人】

3人PT作ってきていただけるとありがたいです。
もちろん一人でも二人PTでもかまいません。
多く募りたい。
フレやチムメンに声かけて来てください。







ここたんブログを読んでくれてる方は
全員心の優しいエロい人たちばかりです。
ソロできてもみんな優しく出迎えてくれます!







私は10~20人くらいでアットホームなイベントを想像しております。
さあどうなるのか。






では日時場所!




9月27日(水曜)

21時~23時半

35鯖・竜族温泉施設前

















以前に私のダクキンイベントにきていただいた方!
あれのやつと一緒です!!
あれのやつと同じ感じでいきます!






【21:00~21:30 】
説明・写真撮影

【21:30~ 】
PT編成した人からメイヴ討伐スタート

討伐成功報告後解散または残り討伐


【23:00~23:30 】
締めの言葉





平日ど真ん中開催で申し訳ない。

私も次の日は6時おきの1日がっつり仕事なので
23時半までには終わりましょう。




早めスタートの早めの切り上げ。




あと申し訳ありませんが主催者のわたくしは
イベント進行のためメイヴ討伐はやりません。




腹筋ローラーでもしながら皆さんの討伐の健闘をお祈りします!!!!




以上です!!!







突然すぎて見逃す人いたらごめんなさい。

イベントうまくいけばレグもやろうと思います。






追加説明あったらまたブログで報告します。

今の私は元気がないので元気くださいwwww

よろしくおねがい致します。







参加する人パチパチ!
【一人一回で!参考にさせてください】

野良レグで





半年かけて5キロの減量に成功しました。




食べて運動して痩せるという方法なので時間かかりますがこの方法が確実に痩せれます。




この方法がリバウンドもしないし見た目も健康的です。







私的に

ラクして痩せる
足だけ痩せる
食べて痩せる
飲んで痩せる

というのは100%ありえないと思っています。







痩せたとしてもすぐ戻ります。

恐怖のリバウンド。これはダイエットとは言わない。







さあ今すぐプランク3分&スクワット50回だ!!

これを一生続けるんだ!!







まあそう言っても私も
デブからやっと標準なので次は少し痩せゾーンへ向かおうと思っています!

年内にあと2キロ行きたい。






しかし!!!

痩せた私に旦那が言った今朝の一言。






『アンパンマンが水濡れたみたいな顔になったよね』






旦那は顔が小さくなったと言いたかったのですが

私はキレたwwwww





しかもこれに





『でもやっぱり鼻はでかいよね』
を付け加えてきました。



痩せても鼻の形は変わらないということです。



ほんとバカ正直で困ります。











さて本題wwww









本日お昼前。

暇な時間ができたので

今日はレグ4。野良で行ってみるか!

ということで前回レグ3を久しぶりに行って以来の久しぶりすぎる4を野良で挑戦です。



レグ復帰者です 古い装備でごめんなさい




というコメントでココタンパラになり緑玉出しました。






この時、レグで野良検索すると3名しかいませんでした。
ああ、本当にレグは過疎化してるんだなと思いました。


土曜の昼間だけど全盛期は30名常にいたもんね。





住宅村で新しいドレアでも考えながら気長に待とうと姿見開いたら





チャリチャリーン!!





誘われました!!!!

パラはまだ貴重な存在なのかな?




といっても古すぎる騎神装備に身を包んでるので

それも理解してくれた上でのお誘いに感謝しつつ

PTメンバーを見ると




魔法
魔法
道具




ああ道具の人が僧侶に転職していくのね




と思ったらどうやら道具でいく様子!



ああ、どうしよう。間違った。
レグ4なのに、、、。
私はテンプレート構成でしか行ったことのないビビりパラなのに僧侶なしで道具入りなんて、、、。



今更断れないし、、、、。




『久しぶりのレグですが僧侶なし構成ですか?!』



素直に聞きました。



『道具入りはファラも堅陣もいりませんよ』



え?!今なんて?!



『時代は変わったんですねー!すごいです!』



あの頃より状況はいろいろ変わったアストルティア。

もう何が何だか( ; ; )

すると




『いや、初期の頃から道具で行っています』







なぬーーーー!

知らなかった。こんな世界があるなんて!!






ということで久しぶりすぎるレグを特殊編成パーティーでいざ!!!!





ターンエンドの感覚を思い出しながら

よくわからないまま行ったら

どうやら

磁界シールドのうえの大防御はレグの攻撃が無効になる

ということがわかりました。




磁界シールドの上で大ぼうぎょ。





つまり始めに道具さんがおっしゃった通り

ファラも堅陣もなしでいい。





とにかくパラはヘビチャと磁界上での大ぼうぎょを完璧にこなす





というのがこのPTの特徴でした。


1戦目は後半わたわたしてしまい全滅しましたが

2戦目は私もコツを掴み






じゅじゅじゅじゅっぷん!?






僧侶なしはすごい!!

そして道具さんすごい!!






なんか初めてのことが感動して目から鱗でした。





とにかくパラはやること少なくてラクでした。

ありがとうございました!!!





後にこの道具さんの広場覗いたら

やっぱり2016年の頃からレグは道具で行ってたようでした。




アストルティアは広いですな!!
















そして前回のブログで拍手コールお願いしたら

30名近くの方が拍手いただけました。

ありがとう!

同じ人が30回拍手したかもしれない。そうかもしれない。

だけど嬉しいです!










私が考えてる企画


・レグ4討伐イベント

・ダークキング4討伐イベント

・メイヴ4討伐イベント

・常闇○✖️クイズ







私はこの中でも常闇○✖️クイズやりたいけど
賞金だせるお金もってないわーwwww







やってほしいことあったら受け付けるので気軽にコメントしてね!!!






レグとメイヴ






やー!みなさん!

筋トレ毎日してますか??





筋トレしないと痩せないよ!!!!





ということで旦那に

『なんか体ゴツゴツしてきたよね、、、、』

と言われましたココタンですこんばんは。












インもなかなかしなくなったら

私を奮い立たせるのがフレやチムメンの言葉です。





昨日は常闇固定メンバーが声をかけてくれて
がっつり遊んできました。

スマホチャット便利♡





ということでまずは

レグ!!!

この日はⅢです。





私はパラで。
スキルも宝珠も全く0になってたので全部振り直して
いざ!!!

他のメンバーも魔法とか捨ててた職業なので
慌てて振り直しwwww








いつぶりのレグかもわからないくらい

本当に久しぶりでマティルの音楽さえ懐かしく思えました。




15歩ターンエンドもタイミングつかめず

結構食らったけど今の時代強くなってるから結構死なないものです。




当時、ツッコミ避けとかブレス仁王立ちとかしてたけど

そんなことする余裕もなくただただ無心に歩数を数える。





パラの私がゴミレベルだったけど

4人の息が合ってたので勝てました。





やっぱりレグは崩れた時の4人のコミュニケーションが問われるんだなと思いました。





時間あったら野良でレグでもいってみようと思いました。スキルも振り直したしね!











ということでつぎの常闇!!!




この日はちょうどメイヴⅣ。



ココタン、メイヴ戦士まだ?



という挑発的な言葉で燃え上がる。









全財産700万使って戦士装備揃えてたら

いつの間にか残り15万とかになってて吹いたw

お金足りなくなって下装備は☆2買って自分で錬金したよwwww







これで調子乗って石代と料理代なくなったので

手持ちの素材を売りまくってなんとか70万まで回復。








ふーwwwww









んで初めてメイヴⅣを戦士で行ってきました。









いつもは戦士のほらしゃんといつもは僧侶の私が

交代して

お互い初職業で初メイヴⅣ。









ちょっと君たちメイヴのことなめてない?w

ココタン討伐数20とかだしw










なんか勝てたwwww






ログとるの忘れたんですが

19分19秒でした。

覚えやすい語呂だよね。あはは。







戦士難しいです!!!

ツッコミ避け必須ですね。

かばうもしたい。








今のドラクエ10はやるコンテンツなくなってるけど

あるじゃんあるじゃん!







お金とか置いてても意味ないし気持ちのいい散財でした。










昨日

常闇行く前にちょこっと邪神行ったら

『ブログミテマス!』の魔法の言葉が!







ありがとうございます!

ランキング撤退して読者数結構減ってるはずなのに

こんなこと言ってくれる方いて感謝です。










常闇イベントしちゃうか??!!

しちゃわないか??!!








需要があるならしたいな。

して欲しい方いたら

下の拍手ボタンぱちぱち!!!









レグについて




先日、私のブログに非公開でコメントいただきました。




内容は
・ドラクエはじめて1年少し。
・僧侶でレグナードにハマっている
・でも野良でもフレさんたちも行く人少ない
・立ち回りも難しく野良さんに怒られたり自分のせいで全滅したんじゃないかと自暴自棄になる
・そんなときに私のブログを見つけた



仲間たちと一緒に楽しくレグナード討伐が羨ましいということでした。





Nさん!ありがとうございます!!!





レグナード。

ああレグナード。

レグナード、、、ああレグナード。




今現在のココタンはインもままならず
インしたとしてもメイヴいったりして
レグナードから完全に離れていましたが



私といえばレグナード。レグナードといえば私。
(私の中でよ?w)
ということで

初心に帰らさせていただいたコメントでした。
ありがとうございました。








Nさん!

私もレグをはじめたときは下手すぎて相撲の意味もターンエンドのこともさっぱり意味不明でした。

でも毎日毎日レグに行き勉強してああなりましたw








たかがゲームなのに

あんなに勉強したのは初めてだったし
悔しくて涙がポロポロ止まらないのも初めて。
毎日毎日レグのことばっかり考えて
本当に恋してたんじゃないかとおもうくらいでした。






そしてレグといえばチムメンやフレさんたちの触れ合いの時でもありました。





これが一番大きいんじゃないだろうか。




1から手取り足取り
日々いろんなことを教えてもらいました。




家の庭の像を使ったりして説明してくれてたな~w






そしてネットの攻略ブログを私も読み漁り、、、

レグ討伐もできるようになり、、、





私もわかりやすい攻略ブログ書いてみたい!





と思い、レグに行かない読者さまには悪かったのですが

レグの記事をアップするようになりました。






攻略ブログって書くの本当に難しいんです。






間違ったこと書けないし

誰が見てもわかりやすくしないといけない。






ノートに書き出して

何時間も何日もかけて書くわけですよwwww





書き終わったあともアップした瞬間に

フレにチェックしてもらって訂正したり。





でもこの攻略ブログを書いたおかげで

当時入っていたブログランキングも上がり

『ブログミテマス!』と言われるようになり

それがきっかけでフレさんもたくさん増えました。







そしてレグブログ書いて1年半たった今でも

誰かの役に立ってることを知って感謝しかないです。

本当にありがとうございます。








今はほぼふざけたブログ内容だけど

こんな真面目な内容もあったんですねw







レグ野良怖いよね。

今のレグ事情がよくわからないので調査してみたいです。







レグ野良実態調査いこうかな?w







でもね、、、

これを機に自分が書いたレグブログ見返したんですね。全部w





え...やばい
いろいろ忘れてる







あの頃の私すげぇ。
自分で言うのもなんですがたまに差し込んでくるタンツーネタが面白かったwwww





私のレグパラを育ててくれたフレでさえも

いまとなっては

『え?何歩だっけ?』とかいうからねwwww



ショックよw







レグに行きたいけど

こっちがお荷物になる可能性大ですね。





















ブログ書いててよかったーっ!!!









いつもありがとう!!


«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

