子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-05

Latest Entries

メイヴ3




学校・幼稚園はじまりましたね~




昨日は次女の入園式でした。




さあこれから参観日、家庭訪問、遠足行事などなど

やることたくさんです。




幼稚園と小学校それぞれの行事があるのでなかなか大変です。





最近はPTA役員というものがなく

一人一役なにか絶対するというシステムなんですね。


それはいいね。



















そしてメイヴも頑張ってますよー!!!

1は初回18分という討伐時間で

2もギリギリの時間内ででやっと倒した感じでした。

そして問題の3なんですが一応倒せましたが

改善点ありまくりです。







プレイヤースキルもないのでこの3日間は探り探りでしています。





さあそして

3のこの日は4に向けての動きで戦闘してみました。











私は今回のメイヴはとりあえず

中間職である占い師で挑戦することにしました。






装備は・・・・
雷100は捨て
耐性を呪い混乱マヒ封印幻惑100%に。
腕は戦車会心出すため会心。足はみかわしです。

そして武器は初めての弓です。





宝珠もなければ経験もない。

ただスキルはある!!!











弓、かわいい!

弓ポンのモーションかわいい!






大好きな占い師で挑戦するも

この時衝撃真実を知る。






なんと


石叩きは占い師(もしくは道具・僧侶)の役目ということではありませんか!!!





そもそも石を叩かないといけなかったのか!!

↑私はこんなレベルです。





やればいいのは知ってたし

タイミングもあるしで難しいことはわかってたのですが

私は石叩きは戦士の役目だと思ってました。






石叩きしたくないので

中間職選んだのですが???w







ゲノなんちゃらが出たら吐き気しますよ。

プレッシャーがすごくてwwwww






これを3の日に練習するという(´;д;`)




練習に付き合っていただいた優しきフレさんたちに感謝です。





0.5秒遅い

0.5秒早い





こんな世界です。







レグの時の歩数を数えるのを思い出しました。






これは声にだして数を数えながら動かんといかんやつや!






頭で考えてたらコマンド入力できずに焦って本物メイヴからショックウェーブ受けて即死です。





今日は4です。

無理だとは思いますが挑戦してみようと思います。

無理だとは思うけど。

うん。無理だけど。







おわり( ´ ▽ ` )



コメント

中間職はやること多くて忙しくて大変ですね。
上手く立ち回れたら嬉しいけどプレッシャーがパネェので、自分はできないわ。

石叩きですが、ゲノムバースって表示が出た瞬間に残り時間を確認し、マイナス23秒した所がタイミングかなと思って検証しています。

上下するのを見ながら数えるよりは簡単かなと。
自分は戦士だけど、いつでも叩きに行けるよう、昨日の3を周回してる時に考えてみました。

>石叩きは占い師(もしくは道具・僧侶)の役目
 前衛はHP削りに一生懸命ですので、「石、破壊頼んだよ!信じてます」と思いながら攻撃に専念してますね。時間切れになるので・・・。
失敗しても全員の責任です。任せぱなしな所もあるので・・・。
でも、ゲノム出たときサービスタイムみたいなもんだと思いますよ。
イカの行動がパターン化してるから、ココタンさんならすぐに理解し討伐できると思います。

野良戦士で明け方までやったけど、勝てんかったw
残り13分で黄色とかにもなったし、残り6分で赤まで行ったりしたけど、アカンかったw
占いは結構いいみたいですね。
エンゼル塔で2つの石を同時破壊できます。メイブが近い時は離れて弓で攻撃もあるみたいですね。ダークネスで石破壊もありとか聞きます。
タイミングは、時間表示見てー11秒とかもあるみたいです。
(にょごにょご開始から9秒を数えるのもあるみたいですが)
対応できない場合はチャットで「対応できないので、石に集まって!」とかありましたね。
メイヴは前衛次第って言われてますね。ツライわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/533-07ab7fe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR