子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-08

Latest Entries

ドラクエ11について




メイヴ4に行きたくて待機してたのに

お酒に溺れて寝落ちしたココタンです。






この日は待望のドラクエ11発売でした。






昼にインしてましたがドラクエ10のイン率はそこそこ。いつも通りな感じ!

でもなにか周りは11で盛り上がっていて

乗り切れてない自分が悲しい!!







でも

うちはプレステ4がない。








かといって3DSの小さい画面でするより

プレステ4で大画面のテレビで思いっきり楽しみたい!






旦那に


『プレステ4ほしい』アピールをずっとしてたのですが
ずっとスルーされてました。

わたしのゲーム中毒に呆れてるのもあるのかなw


そういうこともあり発売と同時に11をすることは諦めていたのです。









ドラクエ11が発売された次の日の日曜の朝。









起きてきた旦那の第一声が





プレステ4と
ドラクエ11買いに行くぞ!!









へ?! Σ(゚д゚lll)







どしたどした?!なにがあった?!

よくわかりませんがうちの旦那は思ったらすぐ行動なので

電気屋各店舗に電話しまくり在庫確認してる旦那。








『え?!プレステ4はあるけどドラクエ11はないんですか?!』






まじかああああ

ソフトが売り切れてるパターン。






諦めず電話しまくる旦那。






『すみません!


ドラクエ4ありますか?!






ちょwwwwwwwwww







プレステ4とドラクエ11の欲しい気持ちが合体したwwwwwwwww





電話越しで店員さんも




ド、ド、ドラクエ4ですか?!




と取り乱してたそうですwwww






そんなこんなで市内にあるまあまあ大きい電気屋さんに100本のソフトの在庫があることを確認し
プレステも数個残ってるということで
車を走らせ電気屋さんへ!








あるある♡






私たちの横にいた人もプレステ4とドラクエ11を手に握りしめ

『コレ買っていい?』と奥さんに承諾を得てましたwww

売れてる売れてる!







レジでお会計の時に店員さんに聞いてみました。








『ドラクエ11結構売れてますか?』






『そうですね。』





『昨日で300売れましたし、予約で200売れました。』






『ええ!そんなに?!ここで?!』






『はいw昨日は開店後2時間ほどレジに長蛇の列でしたよー』






『えええ!やっぱりドラクエは国民的ゲームなんですね』






『そうですね~』








『なに、インタビューしよんやwwww』





旦那につっこまれながらもドラクエ市場調査してみました。

こんな田舎の電気屋でもそんなにソフト売れるなんてね!

ドラクエすごいね!








ということで

わたしもドラクエ10ひとすじだよとかいいながら

11を手に入れてしまいました。






誘惑に弱いですが

本能のままに生きるとこうなる。





この日は忙しすぎてできませんでしたが

旦那のプレイをちょこっと見させてもらいました。








主人公の名前をつけるときに夫婦でもめました。





旦那が何か案を出してみてというので


旦那の職場の地域名とか、カープは?とか適当にいいながら




娘たちの名前も出してみたら




じゃあ私の主人公の名前も姉妹のどっちかの名前にして
2人で子供の名前をつけようかとなったので

それはお断り。





そしたら旦那の猛反撃が。






『じゃあ俺は○○にしよう。
やっぱ○○○かな。いや○○○○にする。』



と、リアルで私の嫌いな人ばかりの名前(たとえば職場の苦手な人の名前とかw)をつけようとするので

まあまあ二人でもめてしまいましたwwwwww




ここいうのもドラクエの醍醐味ですよね。




まあでも映像は素晴らしいですね!!!

岸壁ひとつひとつ綺麗でびっくりしました。







時間がある時にテレビ画面でじっくりプレイ楽しみます♡
またブログでも書いていけたらいいな。









コメント

いいなぁぁぁ!!!!( ゚∀゚)
買ってもらえてよかったね!

めっちゃきれいらしいねー!!
主人公の名前はなちゅぞうにしたらええよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/552-e4cc6bdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR