子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-04

Latest Entries

盾錬金






スーパーで買い物してたら

下の娘がお菓子売り場で




タンチュー!タンチュー!




と叫ぶので見てみたら





スライムのフィッツが売ってました。





これはトップブロガー(え?)として

買って感想を述べなければならないと思い

買ってみました。









これ!
開けたらめっちゃテンションあがった!!







かわいいいー!!

なんじゃこれー!!

普通にかわいい♡

こうゆうパッケージって手抜きして
中身は無地のものかと思ったらこれ♡

完全なドラクエパッケージで

こんなところまでこだわってるのさすが!




女子はこんなんでテンション上がる。



お腹すいた時にかみかみしよっと。











え?

味?

ああそれは爽やかなレモン味でした。













ランキング参加してます






前回もりしの誕生日に渡した盾。



星辰の盾。



サブでは持ってるのにメインのココタン持ってなくて

私もほしいなぁと思ってたら




なちゅが



『また★3できたから錬金つけてみる?』



といってくれて、、、!





よし、やってみよう!!






欲は捨て心を無にして回します。








早朝のギルドは誰もいない。





錬金スタート~!











は!














へ?!















ん?


















もりしと同じ盾ができたwwwww





神が下りている、、、、。

錬金してるとこうゆうことたまにあるから楽しい。








あーーーー


売りt........







嘘です!!w







ランキング参加してます♡


まほうのよろい






レグナード。


はい、今日もレグナード。


レグナードの自己満記事ばかりすみません。











レグしか行ってないのでこんな記事しか書けません。











レグパラもまだまともと言えないのに


先日チムメンのレオンちゃんのレグパラ練習に
僧侶で参加しましたwwwww










急に決まったので

魔法用の精霊王装備に速度腕(13%)とブレス上(パル埋め尽くし)を買い足して無我夢中でやってみました。








初めてのレグ僧は、、、、


思ってたよりはまぁまぁな動きをしてましたw








横で僧侶さんの動きを見てたし


パラがこうしてほしいって思うのもわかっている(つもり)なので


なんとか黄色まではいけました。







ただレオンちゃんも初めてのパラだし

私も初めての僧侶なので

お互い手探り状態で結局勝つことはできませんでした。
(Ⅱだったしね!)










ココタンのレグ僧メモ
・ズッシのし忘れ
・パラと重なって押す。この時パラが特技中は押さない。いっしょに特技をする
・ベホマラーよりベホイム
・キラポンは75%切ってから
・天使は必ず
・パラがふっとんだら天使があるので死んでもいいので押しに行く



合ってますか?

攻略ブログを照らし合わせて今後改善することをメモ。









ただオレンジまで戦ってないので
もっと改善点はでてくると思います。










そして自分にズッシをしなくてもいいように
まほうのよろい装備を自作(錬金)してみました。








チムメンロンちゃんにも少し頼んで

まほよろ腕と足の★3を作ってもらったのに

大成功からの失敗が多くてゴミ装備になってしまいました(;ω;)





ただ
一つおもしろい錬金がつきました。















ファ?!


レア泥www今それいらないwwwwwww







これは売らせていただきます!w

ん?需要あるのか?売れるのか??











まぁそれから

装備を
買い足して~買い足して~
失敗~失敗~






全財産80万が、、、、なくなる、、、、


それでも買うのもったいないので


ひたすら自分で錬金頑張ったら


重さ283のまほう装備を完成することができました。







これでズッシなしで押せます!!






これ使うの楽しみやなーwww











そしてこの懐かしのまほうのよろい


装備してみたら










懐かしい!!!





あの頃を思い出します。








錬金の意味を知らず無錬金装備してたあの頃。

見た目のかっこよさで装備してたあの頃。

Aボタン連打でオノブンブンのあの頃。








あの時はそれでも楽しめた。






いまそんなことしてたら殺されますwwwwww









さぁ今日もレグるぞー!!おー!!



天使の鉄槌


そろそろ

バトマスでガンガン攻撃したいなぁ~




なんて思ってたのですが




両手剣も切り、闘魂スキルも100までしかないわたし。










唯一あるのはハンマースキル。









ってことはハンマー2本持つとそれなりのバトマスになる!!!











手元にあるのはバレットハンマーだけ。
しかも★2の失敗品。





もう、一本は何にしようと考えた時に

やっぱり欲しいのは天使効果がまれにつく
天使の鉄槌










バザーみました。






めっちゃ高いです!w
びっくりwww







★3未練金が130万です。

これはまぁわかります。








これの失敗品が

なんと90万もするのです。









失敗品でも需要あるからこの値段なんですかね。










クリスタルエッジなんて

★3未練金100万に対して
失敗品が30万なのに、、、、。








ということで

失敗品を買うのがもったいなくて








自分で★3を錬金(攻撃)することにしました。









もうほんとにお金がなくなりました。









久しぶりの破産です。









わたし、四諸侯のコイン持ちよりとかできませんよ!w
(その前にオマエ行ったこともないだろ)











さて、、、、




問題の錬金ですが



サブのエル子がツボ師なのでそっちで回します。








重要な時しか使わない奇跡のツボ★3を使うことにしました。
(30万のツボ!)







結果は


どうなったでしょうか。














リロリロリロリロ~~












ジャン!!!!































グッヘッヘッヘ







わたくし一発勝負に勝つことができました。


なんと280万の代物になりました!!













売るか使うか















使うでしょ!!!

いままでは完全に売ってきた錬金内容w









もう投げやりです。


見栄張って使うことにしました。


自慢しますよ、わたしは!w


















お金使うってストレス発散で楽しいねw











リアルではできないけど、


せめてゲームの中では使わせてwwww











わたしと一緒に破産して

また0から出発しませんか?




(え?しない?)


















ランキング参加してます♡










あけおめからの錬金

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します♡








去年目標だった1000万も達成し

年明けはなかなかインできず

完全燃焼してしまいました。




正月の朝、少しインできたので



初めての上級装備に上級錬金をつける


という試みをしてみました!







つけるのはコレ




蒼炎の爪★3







やばいです。高いです。

無錬金で129万Gしました。







錬金済みの少し失敗品がすごいお得です!
攻撃+18でも155万なので
これは買ったほうが安全かつお得です。





まぁでも私は1000万ありますからね!w










上級装備★3に上級錬金つけるって

お金持ちの遊び!


これにすごく憧れていて夢だったので

実現させることにしたのです!





私は攻撃をつけることにしました。







ドキドキ











パルプンテ!



こ、こわい、、、


失敗はしない保証はつくけれども、、、








結果!






ムムム。







よし!気を取り直して次や!






うあ!でた!ベンツマーク!











結果は?!









(このとき、娘がウンコしたり、実家で飼ってるワンコが私の膝の上に乗ってきたりでワタワタして
ここからの画像なし)











成功!!!







ラッキーとしかいいようがありません!









そして最後






厳しい位置だった、、、、。




これまたほっそいベンツマークでした。







錬金の怖さを再確認です。










果たして結果は?!











ジャジャジャジャジャ















ジャーン!!!!











成功!!










4%ルカニ
攻撃+6
攻撃+6




ができました!







まぁまぁの出来と思うでしょ?






これでバザー相場は80万です!

マイナス50万!!





は?!w

なんやねん!w






爪は錬金せず買う方がいいですよ!

素直に成功品買えばよかったわ!








でもこれは

私の初めて★3錬金の作品なので

装備しようと思います!!!





やっと聖王から卒業~♡









ランキング参加してます!
応援よろしくお願い致します。





あっ


そういえば娘がノートにスライムを書いてたんです。








これ




















左がスライム、右がモーモンらしい







これ見た弟が






『ち○○んにしか見えん』と。





これに私は笑い転げて


2015年の初笑いは下ネタではじまりました。













虹色のオーブ


道具職人のココタンツーが

とうとう職人レベルカンストしました。



伝説になってるココタンのランプとサブのツボもまだ42レベルなのに、、、。




これも虹オーブ打つために頑張ったのですが





虹オーブ生産ってお金ない私にとったら
エグい!w
資産がないってコワイ!w






各種オーブ原価92000G
プラスハンマー代


ロストしたらこのお金すべて消えます。




ハンマー代も27万Gだし、、、。










私はお金のない人なので





とりあえずオーブは自分で取ります。

コツコツコツコツ。








そしてオーブ各種12個集めました。

ハァハァ(´Д`ι)







打つときはドキドキ。








結果、、、、、


ロストせずに
4回挑戦して1回大成功をおさめました。





右往左往しながらだったので
もっと打ちたくなりました。



しかしお金がない。







生産虹オーブをバザーに流し、

そのお金でもう一度、、、、。

これを繰り返す。








しかし、


ロストはしないが

9連続大成功きませんでした。

集中力プラスこないし、必殺こないし
なんだこれは!







llllll(-ω-;)llllll








成功でもマイナス3万。





コノヤローー!!






バッキャローーー!!










もう私はプラチナツボとマデュライトルアーをコツコツ生産することにします。






(そして貯まったお金でまた虹色のオーブを打つ)










職人してない人には
面白くない内容でしたね(笑)
職人してても
面白くないな(笑)







そういえば

娘がココタンツーの絵を書きました。











上手!!
すごい!!!うまい!!
なんてうまいんだ!!












みなさん










この親バカが!


と思いでしょう。








しかしですね!


一ヶ月前の娘の絵をみてください。










なんですか、これは?
化け物、、、?w




そう、ついこないだまで
顔から手足、鼻の穴が巨大な
化け物を書いていた娘。







その娘が
この一ヶ月で急激に絵が上手くなったのでこんなに褒めてるわけです。





子育てしてると
イライラしたり大変なこと多いですが
こうやって成長をそばで見れて楽しいです。




ドラクエのキャラもレベルアップしたりいろんな特技を覚えて成長させてるし

ドラクエ10をするってゆうことは
子育てをする感覚なんだ!

え?ちがう?w








おわり(゚∀゚)






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR