子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-11

Latest Entries



野良レグで





半年かけて5キロの減量に成功しました。




食べて運動して痩せるという方法なので時間かかりますがこの方法が確実に痩せれます。




この方法がリバウンドもしないし見た目も健康的です。







私的に

ラクして痩せる
足だけ痩せる
食べて痩せる
飲んで痩せる

というのは100%ありえないと思っています。







痩せたとしてもすぐ戻ります。

恐怖のリバウンド。これはダイエットとは言わない。







さあ今すぐプランク3分&スクワット50回だ!!

これを一生続けるんだ!!







まあそう言っても私も
デブからやっと標準なので次は少し痩せゾーンへ向かおうと思っています!

年内にあと2キロ行きたい。






しかし!!!

痩せた私に旦那が言った今朝の一言。






『アンパンマンが水濡れたみたいな顔になったよね』






旦那は顔が小さくなったと言いたかったのですが

私はキレたwwwww





しかもこれに





『でもやっぱり鼻はでかいよね』
を付け加えてきました。



痩せても鼻の形は変わらないということです。



ほんとバカ正直で困ります。











さて本題wwww









本日お昼前。

暇な時間ができたので

今日はレグ4。野良で行ってみるか!

ということで前回レグ3を久しぶりに行って以来の久しぶりすぎる4を野良で挑戦です。



レグ復帰者です 古い装備でごめんなさい




というコメントでココタンパラになり緑玉出しました。






この時、レグで野良検索すると3名しかいませんでした。
ああ、本当にレグは過疎化してるんだなと思いました。


土曜の昼間だけど全盛期は30名常にいたもんね。





住宅村で新しいドレアでも考えながら気長に待とうと姿見開いたら





チャリチャリーン!!





誘われました!!!!

パラはまだ貴重な存在なのかな?




といっても古すぎる騎神装備に身を包んでるので

それも理解してくれた上でのお誘いに感謝しつつ

PTメンバーを見ると




魔法
魔法
道具




ああ道具の人が僧侶に転職していくのね




と思ったらどうやら道具でいく様子!



ああ、どうしよう。間違った。
レグ4なのに、、、。
私はテンプレート構成でしか行ったことのないビビりパラなのに僧侶なしで道具入りなんて、、、。



今更断れないし、、、、。




『久しぶりのレグですが僧侶なし構成ですか?!』



素直に聞きました。



『道具入りはファラも堅陣もいりませんよ』



え?!今なんて?!



『時代は変わったんですねー!すごいです!』



あの頃より状況はいろいろ変わったアストルティア。

もう何が何だか( ; ; )

すると




『いや、初期の頃から道具で行っています』







なぬーーーー!

知らなかった。こんな世界があるなんて!!






ということで久しぶりすぎるレグを特殊編成パーティーでいざ!!!!





ターンエンドの感覚を思い出しながら

よくわからないまま行ったら

どうやら

磁界シールドのうえの大防御はレグの攻撃が無効になる

ということがわかりました。




磁界シールドの上で大ぼうぎょ。





つまり始めに道具さんがおっしゃった通り

ファラも堅陣もなしでいい。





とにかくパラはヘビチャと磁界上での大ぼうぎょを完璧にこなす





というのがこのPTの特徴でした。


1戦目は後半わたわたしてしまい全滅しましたが

2戦目は私もコツを掴み






じゅじゅじゅじゅっぷん!?






僧侶なしはすごい!!

そして道具さんすごい!!






なんか初めてのことが感動して目から鱗でした。





とにかくパラはやること少なくてラクでした。

ありがとうございました!!!





後にこの道具さんの広場覗いたら

やっぱり2016年の頃からレグは道具で行ってたようでした。




アストルティアは広いですな!!
















そして前回のブログで拍手コールお願いしたら

30名近くの方が拍手いただけました。

ありがとう!

同じ人が30回拍手したかもしれない。そうかもしれない。

だけど嬉しいです!










私が考えてる企画


・レグ4討伐イベント

・ダークキング4討伐イベント

・メイヴ4討伐イベント

・常闇○✖️クイズ







私はこの中でも常闇○✖️クイズやりたいけど
賞金だせるお金もってないわーwwww







やってほしいことあったら受け付けるので気軽にコメントしてね!!!







レグについて




先日、私のブログに非公開でコメントいただきました。




内容は
・ドラクエはじめて1年少し。
・僧侶でレグナードにハマっている
・でも野良でもフレさんたちも行く人少ない
・立ち回りも難しく野良さんに怒られたり自分のせいで全滅したんじゃないかと自暴自棄になる
・そんなときに私のブログを見つけた



仲間たちと一緒に楽しくレグナード討伐が羨ましいということでした。





Nさん!ありがとうございます!!!





レグナード。

ああレグナード。

レグナード、、、ああレグナード。




今現在のココタンはインもままならず
インしたとしてもメイヴいったりして
レグナードから完全に離れていましたが



私といえばレグナード。レグナードといえば私。
(私の中でよ?w)
ということで

初心に帰らさせていただいたコメントでした。
ありがとうございました。








Nさん!

私もレグをはじめたときは下手すぎて相撲の意味もターンエンドのこともさっぱり意味不明でした。

でも毎日毎日レグに行き勉強してああなりましたw








たかがゲームなのに

あんなに勉強したのは初めてだったし
悔しくて涙がポロポロ止まらないのも初めて。
毎日毎日レグのことばっかり考えて
本当に恋してたんじゃないかとおもうくらいでした。






そしてレグといえばチムメンやフレさんたちの触れ合いの時でもありました。





これが一番大きいんじゃないだろうか。




1から手取り足取り
日々いろんなことを教えてもらいました。




家の庭の像を使ったりして説明してくれてたな~w






そしてネットの攻略ブログを私も読み漁り、、、

レグ討伐もできるようになり、、、





私もわかりやすい攻略ブログ書いてみたい!





と思い、レグに行かない読者さまには悪かったのですが

レグの記事をアップするようになりました。






攻略ブログって書くの本当に難しいんです。






間違ったこと書けないし

誰が見てもわかりやすくしないといけない。






ノートに書き出して

何時間も何日もかけて書くわけですよwwww





書き終わったあともアップした瞬間に

フレにチェックしてもらって訂正したり。





でもこの攻略ブログを書いたおかげで

当時入っていたブログランキングも上がり

『ブログミテマス!』と言われるようになり

それがきっかけでフレさんもたくさん増えました。







そしてレグブログ書いて1年半たった今でも

誰かの役に立ってることを知って感謝しかないです。

本当にありがとうございます。








今はほぼふざけたブログ内容だけど

こんな真面目な内容もあったんですねw







レグ野良怖いよね。

今のレグ事情がよくわからないので調査してみたいです。







レグ野良実態調査いこうかな?w







でもね、、、

これを機に自分が書いたレグブログ見返したんですね。全部w





え...やばい
いろいろ忘れてる







あの頃の私すげぇ。
自分で言うのもなんですがたまに差し込んでくるタンツーネタが面白かったwwww





私のレグパラを育ててくれたフレでさえも

いまとなっては

『え?何歩だっけ?』とかいうからねwwww



ショックよw







レグに行きたいけど

こっちがお荷物になる可能性大ですね。





















ブログ書いててよかったーっ!!!









いつもありがとう!!


100年ぶりのレグナード




7歳の娘が


私のマスク、炙りサーモンの匂いがするんだよね



と唐突に私に告白してきて動揺してます、こんにちは。







私は毎朝

通勤ラッシュの国道4車線を渡るという

過酷な試練をしています。

信号ないのでガンガン流れる車の中に突っ込んでいかないと渡れません。











みんな急いでいるであろうのに

道をゆずってもらわないとできないので

私も結構なストレス。








そのために朝から私は

身を乗り出し笑顔で目をキラキラさせて

お願いします♡渡らせて♡

と思いながらやってるんですが






まあだいたい道を譲ってくれる人って90%は

おじさんなんですよね。

わかりやすいですよね。

20~30代が好きそうなおじさんです。

まああたしも優しそうなおじさんを捕まえて

道をゆずってもらう作戦です。

(じゃないと本当に渡れない)






女性は私の顔を見ず100%無視です。アハハ。






でも唯一味方であろうおじさんに今朝





『あぶねーな!ひっこめ!』と言われて
車の中なので実際は聞こえないけど口の動きから絶対こう言ってた

朝からチーンとなりました。






私だって朝から知らんおっさんに好きで笑顔振りまいてるんじゃないんだ!





人のふり見て我がふり直せ。




私は人に優しい人間になると誓ったそんな朝でした。










ランキング参加してます♡










先日、100年ぶりにレグナードに行ってきました。




えとね、、、、

私、久しぶりにレグ行ったんですけど、、、、




レグめっちゃ強いです

ダクキン赤ちゃんにみえた。








強さ1でまたマイタケくんしばりで行ったんです。








あ、話かわりますが

街角掲示板でその日の福引クエの一覧が一目でわかる機能があるの知ってました?!






便利すぎるやろ!!!









話戻します。







それでマイタケくんしばりでレグナード1にいったんですが


マイタケ構成は忘れました





だってね





一瞬でやられて

一瞬でパラ構成にしちゃったからです。





やはりレグナードはパラ様がいないと何もなりませんね。






前は戦士構成やったりしたけど

やはりパラ様は偉大です。






でも私たちも100年ぶりのレグナードで





あれ、ターンエンドって何歩や?!





っていうレベルだったので、、、。








私はダークキング実装前は

レグキチでレグのことあんなに愛してたのに

今はもう過去の人になってた。






パラスキルもどしてまたレグナードいってみようかな。
↑多分行かないやつ。






ちなみに

レグが好きすぎて

攻略書いてたときに縦のラインを大事にしろ!とあんなに書いてたのに

↓当時の縦のライン画像








↓100年ぶりだとこうなる









ちなみに縦のラインの大切さはこちらに書いてます。
レグナード縦のライン記事











結局パラバトバト僧侶構成で勝ちましたが

タゲ判断の素早さが求められるバト構成は楽しいですね。







バト構成の4行ってみたい。誰か。










ランキング参加してます♡

久々レグナード



この1年

耳後ろと後頭部2箇所のかぶれがひどく

騙し騙しで抗生剤の軟膏を塗り続けていたのですが

薬が切れたので

病院を変えて皮膚科に行ってきました。






皮膚科の先生は

『これは脂漏性皮膚炎だね』

とすぐに判断してくださいました。





つまり脂が出すぎということです。





なんか恥ずかしいやつやん!w





私はこのかぶれは

デリケートな皮膚が原因なんだと思い

高いオーガニックのシャンプーを使ってたのに





先生は




『やっすいシャンプーでいいんよ!洗浄力強いやつでガンガン洗って!』




というではありませんかwwww






毛穴洗浄!爽快!みたいなやつかな?
メンズシャンプーとかにあるようなw





これに加えて




先生『(脂ですぎてるから)あなたは枯れた方がいいわね!』


とか言うものだから思わず



枯れたくないし!w

と突っ込んじゃいました。

先生はケタケタ笑ってましたwwww








脂ないのも嫌だけど出過ぎもダメね。






ということでココタンの頭は脂まみれという話でした。






ブログのために自虐ネタも晒す私。





ランキング参加してます♡







先日、超超久しぶりにパラでレグに行ってきましたよー!



ダークキング仕様のスキル調整で

どうしてもハンマーはとれないのですが

パラスキルはとれます。



ハンマーはほぼ使うことないので全然オッケー。



約2ヶ月半ぶりのパラで出陣しましたが



まだまだ現役




なはずが3飯でやっと勝利wwww

ダークキング同様PT運もありますが

レグもまだまだ楽しめるバトルコンテンツだと思います。
















レグナードの俳句


無意識に 飛んだ先は 楽園だ


周り見渡しても誰も来ず


『ココタン?wそこちがうよw』


と言われてから気付くのでした。











ランキング参加してます

物理レグデビュー




最近のドラクエはご存知の通り

王家にこもる日々で心を閉ざしているココタンです。




なんと7本目の毒ガード6%がでました。








もうこれは呪いですね。

ドラクエの呪い♡






ここまできたら8本目の毒ガード6%でないかな?

と期待しちゃうね。





ランキング参加してます






そんな私もひさしぶりにレグへ。





パラスキル切っているので

初めての物理で参戦です。




私が王家にこもっているので

フレさんたちが外へ連れ出してくれました。






これって





定職ついて安定してるのに
(レグパラで安定してるのに)


他のことがしたくて
(ダクキンで道具してみたくて)


でもいざやろうとしたら無理で
(毒ガードないから無理で)


家に引きこもり
(王家に引きこもり)



その一連をみた友達が
(それ一連をみたフレが)



できることを簡単なことからはじめて楽しもうよ!
(できる職でまずはレグ最弱いってみようよ!)






と教えてくれた。









ということで


物理レグとか楽しすぎた♡





最弱なのに死闘を繰り返すあの感じ。

素晴らしい。





これがドラクエのおもしろいところなのです。





物理レグは野良はさすがにこわいので

これからチムメンやフレさんたちとワイワイしたいなー!




トラさんが武闘家でダクキン行きたいといってたな。




それもありだろう!











ランキング参加してます♡

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

