子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries

久しぶりのイン







おひさしぶりです!





夢の東京旅行からもうすぐ1ヶ月がたちます。





あれから私はインすることもなく

相変わらず運動ばかりしてました。

筋トレしたりランニングしたり。






お酒とお菓子を片手に

猫背でゴロゴロしながら

ゲーム生活を3年半もしてたら

体につく贅肉はそりゃひどいひどい。






が、贅肉つくのはゲームのせいではない。






なにも飲み食べせず背筋のばしてスクワットしながら
メイヴと戦えばいいだけ。

要は日常をどう過ごすかで

痩せやすい体にするかどうか。







おっとwwwww

ダイエットブログになってしまう。






みなさんお知りの通り

私は一度やりだしたらとまらないタイプなので

私のこの情報をどこかで披露したい。





ダイエットブログはじめようか??





といいながら

さっきローソンスウィーツ食べまくったけどね。

もちシリーズ美味しいね。











さて、本題ですw

ドラクエ10は
相変わらずツールでスペシャル福引券を受け取ったりしてましたが

本日、、、、

暇な時間ができたので

キッズタイムにインしてみました。










キッズタイムとは?(今更)

課金してなくても無料でプレイできる時間





平日と土日の時間は若干異なるので注意☆





前にキッズタイムっていう名前のオガ男がいて笑ったけどwwwm





まあ

課金が切れている私にはありがたいタイムです!








よくある

久しぶりにインしたら何したらいいのかわからずそのまま落ちた


という現象にならないように

インする前になにをするのか決めてからインしました。


時間も時間なのでね、、、。







ということで

まんまる堂のぞく。







お♡今日はDK4じゃん♡






ということで

タイム制限かかってるのでサクサクすすめます。



16時きっかりにインして

メイヴ用のスキルをDK用にスキル振り直し

いざキッズによるキッズのための野良ダクキンへいざ!!






久しぶりのインなのにも関わらず

2~3ヶ月ぶりのDK4。

果たしてどうなるのか。






私は戦士で行きました。





占い入りの戦士2PTです。

なんと一人は未討伐ということでした。




いけるのかいけないのかいくのかいかないのか。




イキます!!












DKの戦士すること自体も相当久しぶりでした。

でもあれだけ刷り込んだ動き。

手が覚えている!





しかし途中クリスタル召喚された時


『ああ、そうだった!レーザーあるんやったw』


というレベル。





記憶をたどりながら、、、、、

丁寧に、、、、、

丁寧に、、、、、


















勝利!!





残り1分残しのギリタイムでしたが勝てました。

嬉しい!楽しい!

やっぱりコレだ。







いろいろアップデートはじまってしまい
置いてけぼりにされた感じに陥って
なかなかインから遠のいてしまいますが
私は私なりの楽しみ方をすればいいんだ。







ここで17時前。

インしてたフレと談笑してからそのまま夕飯準備のため
ログアウト。






インしてた時間はたった1時間ちょっとでしたが

とても楽しい1時間でした。





またフラ~~とインするかもしれません。





明後日の水曜仕事休みだな~~

レグ4だな。

まほよろ僧侶って需要あるのかしらwwwww









イケ魚とダークキング






今日は入籍記念日。9年目。

私、、、すっっーーーかり忘れてましてw

朝起きて




き、今日記念日やで??




旦那に指摘されて、ふぁ?!ってなった。

ダメなんですよね~~こうゆう記念日忘れてしまう。

かと言って旦那が忘れてるのは嫌なんですよね。

わがまま奥さんでごめんなさい。




















不具合直ってから(直ったの?w)


ダークキング4行ってきましたよ~~




4日に1回くる私のお楽しみになってます。




野良でGOぅー!




大好き占いで行きましたが負けました。



負けた要因は占いで後ろにいるとよくわかります。



1・僧侶がザオ優先する
2・召喚からの下りがあまい
3・波動くらいが多い



すみません。
私も下手なんですが上から目線で指摘www





1・僧侶がザオ優先

やはりHPは常に満タンが理想です。
余裕のあるときはザオはオッケーですが基本的にはマラーすることを優先したほうがいいかもしれません。

審判がなかなかこないの。
ごめんなさい。




2・召喚からの下りがあまい

占いと僧侶はかなり下がってダクキンと距離を取ってるので
召喚からの下りが甘く前衛が食らうと
次にくるテンペに間に合わないことが多いです。

テンペくるのがわからないんじゃなくて
間に合わなくてテンペ食らうことあります。


ん、ということは
召喚という表示がでた瞬間は
前衛だけでなく
後衛もコマンド入力をやめてテンペに対応すればいいってことか。
今書きながら思いましたwww
ごめんなさい。



3・波動くらいが多い

占い入りで波動くらいが多いと結構きついです(;ω;)
当たるのは全然構わないのですが多いというのは道具みたいに機敏な動きができない占いにとって結構痛手です。

波動くらう
↓(女教皇がないと、、、)
エンゼルひいて力タロット

エンゼルひいて力タロット

波動くらう
↓(女教皇がないと、、、)
エンゼルひいて力タロット

エンゼルひいて力タロット

波動くらう


このループ!
これが占い入りの欠点ですね~。
ごめんなさい。







ということで負けた要因の3つは
全て占い師の私のせいということになりますね。
ごめんなさい。









負けたままじゃ寝れないので私の固定メンバー(戦戦占僧)でGOぅー!





私占い師でリベンジ!
途中グダッてしまいましたが
雫なしで15分討伐いけました!!
これグダリなかったら12分いけてんじゃないか?





ん~~
勝ったあとの写真ですが

ん~~~~
何かが足りないな


このぬいぐるみがイケ魚だったらなぁ~~








よし!イケ魚召喚だ!!






無事にイケ魚召喚して2戦目(戦バ道僧)GOぅー!!!









やばいです!奥さん!!

みて!!いいだろ!!!!

大好きなイケ魚に囲まれての大好きなダークキング4じゃ!!







ハァハァ、、、、♡

幸せすぎます。

中身がなんであろうとイケメンはいいですね~~

もう私の欲が丸出しで

3人にこうしろああしろと指示。

それに文句言いながらも答えてくれてアザースw






この写真、宝物にするわ!


と言ったら


そんな人生でいいん?


と言われました。



いいんです。





種族変更チケット様様ですね。
私もイケ魚になりたあああい。




欲望のままのダークキングごちそうさまでした。












ダークキングイベントしよかな~~
ただダークキングを倒すイベント。
4は抵抗あるかな?
集まったメンバーを討伐済と未討伐を織り交ぜてランダムに振り分ける。
したらみんなくる???
賞金?
そんなものない。
逆に私が欲しい。
参加料10万Gとかwwwwwwww


コメントの反応見てイベントするかどうか考えます!







おわり( ´ ▽ ` )

ダクキン4




私が

『お金がないお金がない。マラソンマラソン。』

と言ってたらある日タンツーから、、、、










2回にわけてお金が降り込みされてました。
その分け方なんだ?w







もう、、、、



悲しみしかない






これこないだしてたしくじり先生の坂本ちゃんのエピソードみたいwwwww
てかあのあとの新庄選手のエピソードが面白すぎたんですけど皆さんみました?w






子供にお金のことで迷惑かけたくないので

子供の前ではお金のことは言わないようにします。






そしていろんな方に助けてもらって一生懸命貯めた1000万。

チムアジトのために残すと決めた1000万。







そんな私にフレから誘惑。






私の手元に精霊王★3未練金が19着あるよ。
安く譲るからパルブッパで1億稼がない?






誘惑や!完全な誘惑!wwww

あなたならどうしますか?





ちょうどこの話を持ちかけてくれたら

空気を読んだのか読まなかったのか

義理父がうちに突然訪問!w





すぐ離席にしなくてはならなくなり

この話はなくなったのですが






1億くらいの資産があればやってみたいです。

























では続きまして~~ダークキングの話( ´ ▽ ` )









昨日はダークキング4未討伐のフレさんに称号取ってもらおうと3飯ほど頑張ったのですが打ち消せれず悔しい思いをしました。(私は道具)






それと同時に自分の下手さを痛感しました...






このあとに

他のフレさんたちといったのですが

私以外のメンバーは3人討伐してたり野良で経験を積んでる経験豊富な方たちでいったんですね。

余裕勝ちするぞとおもったのもつかの間。





19分45秒

めっちゃギリwww
最後のガジェがなかったらタイムアウトで終わってた。






完全に私が足を引っ張ってたな。

当たっちゃいけないところで当たるし

戦士お二人に雫させたり僧侶さん自身がエルフ飲んだり、、、、。







そのあとは
大好き占い師でも完全野良PTで行ってきました。





これも超ギリギリ19分55秒でした。




私だけ一人が

『ひぃw』
『ギリギリ!ハァハァ』
『心臓ばくばくです!!』

とか感想言ってる中、他の3人は

『おつかれさまでした』
『解散しますね』
『またー』

とだけ言って即解散でした。











悲しみでしかない





みんな照れ屋さんなのかな?♡















オワリ( ´ ▽ ` )

DK4~占い師~




ダークキング4ー!








久しぶりに野良でいきまくってきました。







野良だとちょっとの失敗がものすごい失敗に感じるので
怖いんですよね。






何思われただろうって。






久しぶりに戦士でいったら

波動受けまくって。



ああこいつ地雷や



とか思われただろうなって思うんですけど




そんなの気にしてたら野良なんて組めないよね。




















前からフレさんたちに占い師について教えて欲しいと
声があったので
私のわかる範囲でお伝えします!!










ダークキング4~占い師~








まず最初にいうと占い師はタロットと毒100を用意すればオッケーな職です。




【武器】

主に戦車で攻撃します。
戦車は攻撃力依存なので武器は棍をオススメします。






【装備】

装備は毒100にしておけば
魔法使いや僧侶の使い回しでいいのです。






【宝珠】

占い師は専用の宝珠がない
←嘘でした!ありました!!
ちゃんと調べようwwww
詳細はコメント欄のアルセニアさんのコメントをご覧ください。

棍用宝珠はいらない。

基本的なHPちから身かわし打たれなどはいりますが
DK挑戦してる人は持ってると思うので特に追加宝珠いりません。







以上のことから

挑戦しやすい職と言っていいと思うのですが

占い師は毛嫌いされてるのが現状です。







pt募集でよく見るのが占い✖️

自分が占い師リーダーで誘うと断れられることもあります。





私は占い好きなんだけどなぁw







話戻すと





占い師は道具使いと同じ位置です。
攻撃系と補助系です。





【メリット】
・皇帝でCTチャージ短縮
→戦士の真やいばが維持できる

・遠距離からの大ダメージ
→タゲ下がり中やクリスタル避け中に攻撃ができる

・チャンス特技が災禍




【デメリット】
・女教皇は一人にしか使えない。
→複数で波動を受けるとデバフ状態解除がスムーズでない

・MP管理が容易では無い
→節制だけじゃ僧侶MP管理できない。エルフ必須。










こうやって比べると占い師でいくメリットの方が強いですよね。

戦士2じゃ火力たりないんじゃ?
道具の必殺ないし時間内無理でしょ。

と思われがちですが

占い師の火力をバカにしてはいけぬ!いけぬのだ!







では私の今の占い師タロットデッキです。










1枚1枚説明したいがめんどくさいので
私に電話してきてください。

090945......




はいw





【モンスター】

ミケまどう


射程距離を伸ばします。
1枚につき2メートルです。
3枚以上あれば十分な距離で打てます。


マッドスミス

効果範囲を広くします。
1枚につき1メートルです。
DKは単体ですが蘇生回復等でも有効なので多い方がいいです。


スウィートバッグ

50%の確率で消費しません。
消費したくないカードで使います。
オススメ・戦車、女教皇


エンゼルスライム

エンゼルの導きで必ず手札に入る。
前衛火力のために、力と皇帝のペアタロットが一番オススメ。


わたぼう

戦闘開始の初手札に必ず入る。
前衛火力を力を2段階あげる。
もうこれは常識ですね。



プラチナキング

1枚につきHP+8。
攻撃力あげるためセトアンクや攻撃金ロザ装備するため
ここでHPを補う。




悪霊の神々


占い師180スキル魔王のいざないで必ず手札に入る。

オーラ発動➕テンション1段階あがる。
これに会心率30%のアトラス戦車を入れると大ダメージいれれる。
ベリアルはエンゼルを入れたときに
場所的に上書きされるので消えてもいいような(でもあれば助かるもの)ものを入れる。
バズズは戦車の次に強いとされる死神を入れる。



ちなみにDKに対して有効な攻撃タロット順位は
⑴戦車◎
⑵死神○
⑶罪人○
⑷正義△
⑸隠者✖️
⑹塔✖️



スライム系ベルトはタロットに効果が乗らないのでここは闇10%ベルトを使う方が効果的です。


とにかくDKには戦車が有効なのですが
これはもちろんバフ状態を盛りに盛った状態でないと
大ダメージあたえられません。
何も入ってない状態で打つと200とか?w
笑えるくらいダメージ入らないよ。








私の理想的戦車ダメージ

力わたぼう

スクルト(できたらピオリムも。)

水流のかまえ

魔王のいざないオーラ発動テンション上げ

魅惑の水晶球

災禍の陣

アトラス戦車!4999!
スウィートバッグ戦車!1999!
スウィートバッグ戦車!1999!
スウィートバッグ戦車!1999!




すみません。
ダメージ数字は計算とかしてないので
よくわからないですが
これくらいは出るはずw




この短時間で1万以上のダメージ♡

もうこれは完璧やわ~w






あとは補助系で僧侶さんのバックアップです。






位置的にはとにかく
ずっと後ろにいてください。
後ろでカードをどんどんひいて打っていきましょう。





占い師の特技やタロットは硬直時間長いので
DKに追いつかれないようにしましょう。
(私は追いつかれるヒト)






クリスタル密集に入りそうなとき
真やいば入って入れば
7秒以内に当たりにいくのはオッケーです。


そして速攻で下がりましょう!





7秒すぎて当たるのはダメです!
7秒すぎたら15秒エンドまで引っ張ります!




これは後衛職全員に言えることなので
覚えておいてください。















ということでダークキング4の占い師攻略です。

ひさひざにブログっぽいこと書いたわ~。

時間かかったけど占い師の魅力を感じていただけたでしょうか。








ダークキングで5職体験しましたが

一番好きなのは占い師です。





次にタロット何がくるかドキドキしたり
後ろで全体を見ながら大ダメージ与えるのは楽しいですよ。








おわり( ´ ▽ ` )






コメ欄しなっと解放♡

アスコン登録とダクキン4




アスコン無事に応募してきました~。










このドレア

なんとカラーリングだけ!カラーリングだけで!!









総額100万G( ´д`ll)









ああ、お金貯めないといけない時に

使っちゃいました。ごめんなさい。。。




細部までこだわり何時間もかけたので

せめてスライドショーだけでも。











この自己PR文を考えるのに

花魁についていろいろ調べました。





漠然と花魁というのは

現代でいう風俗嬢と同じものだと思っていましたが

違うのですね。






花魁はランクがあるのですが

トップにもなるとこっち側がお客を選ぶ権利があるらしいです。






一夜を共に過ごすだけではなく

お客様のあらゆる身の回りのことができるように知識・教養も身につけているのが花魁。





あと余談ですが最中に声を出すというのは女として恥らしく

いかに声を出さずに一夜を過ごすか求められたらしいです。


薄い板で仕切られた家屋で声を出すとすぐに周りにバレるw

次の日にはお仕置きがまってるとか?







現代の風俗嬢とはまた別物で

花魁は品と格が備わった高級遊女でした。







ということで

アスコンに出場したことで一つ勉強になりました!!

このエロさを全面に出すと選考もされにくいかも?w

どうなんでしょう。

ツイッターでもハッシュタグつけて乗せてますので

また見てみてください!










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













ダークキング4!



今回はチムメンのトラさんの打ち消しに立ち会うことに成功しました!わー!








メンバーは私の完全フレメンバーで


変態魚二人と可愛ドレアの二人です。
















レオンちゃんとも行ったのですが

勝てなくてそのままレオンちゃんはログアウト。






悔しくてどうしても勝ちたい気持ちが強く

無理やりこの3人を誘ってしまいました。





次の日に影響でてなかったかな。ごめんね。。。





ダクキン行く前は

乳首の感度の話とかひどいチャットしてたんですが




そんな人たちってバトルチャレンジになると




急に真面目になって

無言で頑張るんですよねw




そうゆう切り替えたまらないですね。




そしてしっかり倒しておわっちゃう。




倒して集合写真撮りたかったのに

そそくさと暗黒Zから立ち去るところもたまらないです。








完全フレPTでダクキン4討伐はまだ数回しかしてないので嬉しかったです。

次はレオンちゃんの打ち消しがんばる!!









オワリヽ(^∀^)ノ

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR