子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries

旦那のばあちゃんち


(注・本日はドラクエネタ1ミリもありません。)












3歳の娘のインフルエンザ完治したので

やっと明日(月曜)から登園です。



月曜に発症して火曜日には熱は下がったのですが

保育園児幼稚園児は

発症から5日・解熱から2日登園してはならない

という決まりがあります。





働くママはンギギ、、、

となるわけです。





娘は幼稚園を休んでいる間




娘『〇〇(自分の名前)はびょーき??』



って私に聞いてきたんですが

それが



娘『〇〇(自分の名前)はぼっき??




って聞いてくるんです。




『ぼっき』と声に出していってみてください。




会社や仕事の昼休み中や家族の前で
このブログ見てる方は心の中でいってみよう。








・・・・・





ほら!!

びょうきにも聞こえるっしょ!!










びょうきをずっとぼっきと連呼するものだから



ああ、これはブログに書かないといけないネタのやつだ、、、




これを思い続けて5日目。今やっと書けてます。















とまあ、元気になった娘たちと旦那と家族4人で

旦那のおばあちゃんちへ行ってきました。





87歳なのに持病もなく耳も遠くないし

一人暮らしでとっても元気です。

飲んでる薬といえばDHCのサプリメントくらいです。

私より女子力あるばあちゃん。






そんなばあちゃんちに何をしに行ったかというと






家の掃除です。





じいちゃんが亡くなってからじいちゃんのものも処分できずモノにあふれてる家を少しでも綺麗にしたいと
孫と孫嫁が頑張って掃除!






戦争を体験してひどい目にあったので
(この話は何百回と聞かされている)
モノがなかなか捨てれない傾向にあるんです。





だってシミだらけのお布団も捨てないでというばあちゃんなので。





モノを捨てるのが得意な旦那と私は気合いれてレッツゴー。









・10時から17時までかかりました。

・ファミリカーにゴミを詰め込んでゴミ捨て場を4往復しました。

・足の踏み場のなかった部屋を3人くらい寝れるくらいにしました。

・1センチくらいの埃がたまった箱が相当ありました。

・使用期限1988年の電池がみつかりました。

・ガラクタと書かれた箱から本当にガラクタが出てきました

・Burberryのひざ掛けは私がもらいました





たったこれだけの箇条書きでも凄さはわかるかと思います。





むかしの人の特徴というか
ばあちゃんの特徴なのかわかりませんが

大きい箱にモノを入れてどんどん積み重ねて押入れの奥の方にしまっていくんですよ。
そんなん絶対いらん。






その箱たちも全部解体して詰め重ねたら

2メートルくらいになったんです。




恐ろしや、、、。

これは紙類なので資源ごみになり捨てれないので
また別の日に資源クリーンセンターへ持っていきます。






ばあちゃんの思い出のものを

孫と孫嫁がガンガン捨てまくるので

ばあちゃんは




『ああ、私は悲しいわい』




と言いました。




『ばあちゃんごめんね。
思い出のもの捨てるの嫌やった?ごめんね。』




と謝ったら




『そんなんじゃない。
私がこんなに汚いゴミだらけのとこに住んでたのが悲しい』






と言いました。






結局ばあちゃんも捨てるの嫌がってたけど

心入れ替えてくれたみたいでよかったです。






しかしこれは家の中のものの数パーセントにも過ぎません。




ばあちゃんが快適に過ごせるように

また掃除頑張るぞ!!!












オワリ( ´ ▽ ` )

※こんな感じで日常のこともこれから書くよ

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR