子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries

かきーん




先日キッズタイムに久しぶりのインをしてから


そわそわ。


簡単にインできないように課金も切ってたんですが


フレさんたちから『インしないの?』が私の中では結構響いていて



課金してしまいました



月に1000円じゃないですか?

これって高いと思いますか?安いと思いますか?



人それぞれの価値観があるのでこれに正解はない。








わたしの場合。

この時3時間ほど遊んだんですが




1000円?やっすwww




と感じました。





1000円で3時間めいいっぱい楽しめた。

満足お腹いっぱい!

しかも一ヶ月間も?!




今までの考えは

毎月1000円も払ってるし
日課も週課もあれもこれもあるから毎日ゲームしないと勿体無い

という考えだったのですが


今回久しぶりにじっくり遊んでみてやっと気付きました。





ランチいったりカラオケいったりする感覚ですね。





これからは

リアルに支障がない程度に時間を決めてゆるーくします。

今までのイン率と生活に対するドラクエパーセンテージが多すぎたね。









ということで

今回は課金したのでキッズタイムに常闇いかなくても

ドラクエゴールデンタイムに常闇いけるという楽しさを味わってきました。






レグから一緒に行っている私の常闇固定PTがいるのですがその人たちに呼びかけ

今回メイヴ4へ!




このメンバーでメイヴ4を倒してなかったので

アプデ前に行ってきました。





メイヴ4を初討伐してから
私のメイヴは終わってました。




メイヴ討伐総数6匹という舐めた数だしw



でもやっぱりレグ→DKを倒すのに一緒に頑張ってきた仲間とメイヴを倒したいと思い行ってきました!





戦士戦士僧侶&ココタン占いで行ってきました。





これまた久しぶりのメイヴなので

YouTubeで攻略方法をもう一度おさらいして、、、










やったー!!!

2回目の4討伐だー!!

石叩きも90%成功だったわ!100%は無理wwww







しかもまだ料理残ってるということで

職交代して行ってみたら

勝てた、、、!





私は僧侶で前半まあまあ死んでて

ダメもとでいってたら後半から僧侶は超楽で

勝ててしまいました。




占いでいってたら

ゲノムタイムはドキドキ半端ないけど

僧侶だったらプレッシャーそんななくていいねw





時間19分52秒とかでしたが

意外といけるものですね!

みんなうまいしね!!







この勢いでレグ3へ!!





パラ1占い3という変則パーティで行ったんですが



勝てました!

これは是非4も挑戦したい。










そのあと、邪神1獄を5分討伐したりして








あ~充実しとるわぁ







と感じたのでした。



これらを3時間で楽しんじゃったもんだから

ドラクエ10っておもしろ!!と再認識したわけです。






ドラクエ10してない間は

psvita でオフラインしてたんですが

オフラインもオフラインの良さがありつつ

オンラインは人との関わりとリアルタイムの緊張感がたまんないですね♡






遊んでくれたメンバーに感謝です。

いつもありがとうー!!





あー楽しかったwwww














あ、そういえば

今回固定メンバーに常闇行こうという発信をだいぶ前からしてたんですが

みんなからの反応が全くなくて

私的に

『ああ、無視されとるわー』と凹んでたんですが

理由がわかりました。









チームの方に書いてたwwwww






気付いたなちゅがわざわざLINEくれたというエピソードがありましたwww










心のウンコ





みなさん、、、、わたし、、、、




心のウンコでました!!!




あ~~スッキリ♡






では、心のウンコどうやってでたのか書いていきます。





メンバーは前々回のメンバーで。

未称号の私(占い師)と同じく未称号のチムメントラさん(僧侶)。

戦士はベテランの2人です!





さあ!いざ!!!





【1戦目】

今までの教訓を生かし安定した動きを続けてスムーズにいくも、、、、


やっぱやるよね。


私の石壊し失敗



これで全滅。


みんな優しいから

「大丈夫!」「気にしないで」「この黒乳首め!」

と言ってくれて感謝です。




【2戦目】

私が慎重になりすぎ火力不十分。災禍もなかったので

惜しくもあと30秒欲しい感じの時間切れ。




【3戦目】





なんか勝ったあ




そう、なんか勝ったんですwww

私も死んでるwww






タイムもギリギリ。





勝ったけど、、、、

でも、、、ねぇ???






も、も、、、もう一戦!お願いします!







【4戦目】

しょっぱな毒吐き全員くらったり

私もウェーブで即死したり出だしは悪かったものの、、、、







18分!まあまあだ!!納得!




しかもとどめがココタンのロストスナイプよ。





戦士二人の華麗なかわしやツッコミ避け、かばって守ってくれる姿に惚れ惚れです。

僧侶の細やかなキラポンくばりも助かりました。






戦い後は興奮状態。

嬉しいし楽しいし嬉しい!!!





ジャンプボタン押しまくりで喜びをみんなに表現。

オンラインだとこの喜びを表現できないのが悔しい。





ココタンの死にかけ


魚男と鬼男のイチャイチャ




勝利写真がこの変な2枚しかなかった。




なぜかというとログの写メを撮るのに必死でwww





このログ写真を撮ってたら

間違えてスマホのカメラをインカメラにしてしまい

自分のニヤニヤした顔が画面にうつり気持ち悪かった。





しかもすっぴんやけんブサイクや~~





笑ってくれると思って言ったのに





それスッピンじゃなくても、、、、




だ ま れ







ということでチムメントラさんと一緒に称号とり

納得の行く勝利で心のウンコでました♡






ありがとう!本当に!





フレのみんなも気にしてくれてチャットくれてありがとう!!




心のウンコでたよ!!










そして

突然ですが

これを機に少しドラクエお休みします。





これを機にというか

メイヴ倒したら休もうと前からずっと考えていました。






リアル優先ってやつです。






引退ではなくお休みなので

そこのところよろしくお願いします!








ブログはちょいちょい書くかも?

メイヴの占い師攻略も書きたいんだよな、、、。

来月は東京ですし!そのことはブログで書きたい。








ではまたー!アデュー♡



メイヴ4









こんな家にバトン回したくない。

いや、そもそもバトンの質問がおもしろくなさすぎて回したくない。





どんな花が好きですかだって?
花嫌いです。以上。




ということでみなさん!

お久しぶりです!!!!

『もうこいつブログ更新しないな』と思ってませんでしたか??





メイヴが倒せなくても私は元気ですよ♡





いやぁ~あれからメイヴ4に3回ほどトライさせていただきましたが勝ててません(´;д;`)




フレや野良いろいろPTですが



そもそもインがかなり激減してて

メイヴと触れ合う時間がなく

4の時にだけフラ~~とインするだけのひとになってしまっています。



これではメイヴの動きを理解できないまま4にいってるので勝てないわけです。




だって討伐数みたら


(2017.2.28現在)

4匹しか倒してなかった。
1が2匹で2と3が1匹ずつ。




これは甘い!




ココたんのPSならば

20~30は倒しておかないと最強には勝てない。






昨日も占いでメイヴ4に行ってきたんですが

いい感じにHP削れてるのに肝心の石叩きで私が失敗し
全滅に追いやるケースが多々あるし

動きが雑で当たっちゃいけないとこで当たるしで

グダグダでした。








ちなみに自分が原因で全滅すると気持ちが落ちるのですが

戦闘スタート時に泥吐きくらうと気持ちが萎えてしまって


『仕切っていい??』



をよく言ってしまいます。





マスオさんはそれを知ってか知らずか

私が仕切ると言ったら




ウンコ行きたいのかな?



と言いました。

















今思えば心のウンコってひどいwwwww











称号とると心のウンコが出るそうです。






そして私の動きが悪いのを師匠は察して

こう言いました。





レーザーのないDKと思えばいい




この一言が私にはすごい分かりやすい説明でして

今までの動きより動けて

このあとの戦闘は残り30秒あれば倒せてたとこで終わりました。







細かい説明よりスッと入った。







いつも気にかけてくれるフレさんたちに感謝。






どうしてもメイヴ倒して称号とって区切りつけたい!






次は5月2日火曜日です。

次の日は弁当作って遠出する予定なので5時起きです。

さあどうなることやら?!






メイヴ3




学校・幼稚園はじまりましたね~




昨日は次女の入園式でした。




さあこれから参観日、家庭訪問、遠足行事などなど

やることたくさんです。




幼稚園と小学校それぞれの行事があるのでなかなか大変です。





最近はPTA役員というものがなく

一人一役なにか絶対するというシステムなんですね。


それはいいね。



















そしてメイヴも頑張ってますよー!!!

1は初回18分という討伐時間で

2もギリギリの時間内ででやっと倒した感じでした。

そして問題の3なんですが一応倒せましたが

改善点ありまくりです。







プレイヤースキルもないのでこの3日間は探り探りでしています。





さあそして

3のこの日は4に向けての動きで戦闘してみました。











私は今回のメイヴはとりあえず

中間職である占い師で挑戦することにしました。






装備は・・・・
雷100は捨て
耐性を呪い混乱マヒ封印幻惑100%に。
腕は戦車会心出すため会心。足はみかわしです。

そして武器は初めての弓です。





宝珠もなければ経験もない。

ただスキルはある!!!











弓、かわいい!

弓ポンのモーションかわいい!






大好きな占い師で挑戦するも

この時衝撃真実を知る。






なんと


石叩きは占い師(もしくは道具・僧侶)の役目ということではありませんか!!!





そもそも石を叩かないといけなかったのか!!

↑私はこんなレベルです。





やればいいのは知ってたし

タイミングもあるしで難しいことはわかってたのですが

私は石叩きは戦士の役目だと思ってました。






石叩きしたくないので

中間職選んだのですが???w







ゲノなんちゃらが出たら吐き気しますよ。

プレッシャーがすごくてwwwww






これを3の日に練習するという(´;д;`)




練習に付き合っていただいた優しきフレさんたちに感謝です。





0.5秒遅い

0.5秒早い





こんな世界です。







レグの時の歩数を数えるのを思い出しました。






これは声にだして数を数えながら動かんといかんやつや!






頭で考えてたらコマンド入力できずに焦って本物メイヴからショックウェーブ受けて即死です。





今日は4です。

無理だとは思いますが挑戦してみようと思います。

無理だとは思うけど。

うん。無理だけど。







おわり( ´ ▽ ` )


イカイッテキタヨ




うほほ♡

カテゴリに本日メイヴ追加です!!




ということで断ち切ってきました。















強さ1を・・・w






ごめんなさい。
嘘つきましたwwww










久しぶりのインで
ちょうどメイヴ強さ1だったのでどんなものか挑戦してきました!





ちょうどチムメンのハイメも初めて、私も初めてで

初めて通しのプレイです。





お互い探り探りでなかなかいいところまでいかない。





唯一ちょこっと経験者であったレオナちゃんたちに

手取り足取り教えてもらい

徐々に動きがわかり

やっと18分かかって倒せました。







ちなみに本物断ち切り慣れPTに加えてもらっていったら
8分でした。





やはり数をこなして慣れていかないとね。






ちなみに私のレグ・ダクキン固定PTのメンバーは
4初日で断ち切ったらしいですよ。さすが!!








さー、装備そろえてこれから少しずつ挑戦だーっ!!












おわーり(^ ^)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR