子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-06

Latest Entries

関東旅行その2





前回の続き♡



ドラクエオケコンサートの感動も味わいつつも
ココタンは次の現場へ!

土曜の夜はチムメンが待つ埼玉へ向かいました。



しれっと埼玉へ向かったと書きましたが
八王子市から埼玉へ向かうのは私にとってダークキング最強に向かうようなもの。
メイヴじゃないところをお察しください



田舎のオババ電車でパニック起こします。



なぜパニックを起こしたのかというと
降りる駅の名前を間違えてて
電車アプリでも駅名でてこない問題。



しかもそれ知ったの次の日の朝っていうねwwwww



半泣きになりながら



いちいちこんな写メを送って合ってるか聞くめんどくさい女になってましたw
みんなごめんねwww




そして無事に着きちょっぱめりたん夫婦の豪邸へ!!



予定では
チムメンのあいちゃん夫婦とトラさんがくる予定でしたがいろんな事情でこれなくなり
選手交代でなんと大阪からもりし家族が参加することに!!!



急すぎていろいろびっくりですが
全国各地から集まるこの収集力すごいよ、ドラクエ。





チムメンのちょっぱと奥様めりたんのお家に集合です!

そこに
トヨミツさんと奥様
もりし
マスオさん

そして
ココタン




濃い!!




そしてこうなる









豪華な食事とお酒を用意してくれみんなで乾杯♡



お酒がめっちゃ進むんですよ。
もう雰囲気とテンション上がってたのと
めりたんがわたしにソッと差し出したウコンの期待を込めてめっちゃ飲む。


わたし、最近はオールフリーずっと飲んでてアルコール抜いてた生活してたんですが、、、、

この日はビール3本に日本酒ストレートをコップ5~6杯は飲みました。
そしてこの後にメイヴ最強にいくというwwwww

(いつもはビール4本で吐く。日本酒3杯で落ちる)

ちょっぱとトヨミツさんのお酒の豪快な飲みについてくのに必死ですよ!
旦那連れてこればよかったwwwwww





マスオさんも普段飲まないのに結構飲んでるから
目が座りかけたその時!




メイヴいこーぜ!




この短い一言にマスオさんの顔がパアアアアっと明るくなったのをみんな見逃さなかったw




タイミング悪いのかいいのかこの日はちょうどメイヴ4でした。





ワンタイムパスワードを持ってきたもりしとマスオさんとトヨミツさん。




トヨミツはメイヴいったことないということで

マスオさんがトヨミツ操作
わたしがマスオさん操作で

メイヴ経験のある主婦二人がいくことになりました。


他のみんなは休止中もあり観客です。




トヨミツさんは装備がなんもないのとスキルもないので

もりしがトヨミツさんに大金を送り
マスオさんがバザーに張り付いて必死にメイヴ用装備を揃えてあげてましたwwwww



夫婦の共同作業ですな。



もうみんな酔ってるから言うことやることおかしいwww



私も眠気と戦いながらあまり覚えてないので
マスオさんのブログで詳しくはご覧ください!w

オフ会メイヴの様子




と言う感じで結局勝てませんでした。




ちなみに私は占い師で石叩きの役なんですけど
酔ってるし眠いわで全く機能せず



もりし!ちょ、カウントしてや!

へいへい!いちーにーさんーしー


横でもりしがカウントしてくれてました。
もりしありがとうw



あと攻めが弱いということでロストスナイプすら打たずにずっと戦車してましたwwww
横でマスオさんの指導ありつつも残念ながら負けた(;ω;)




一ヶ月ぶりのメイヴ最強はやはり最強でした。



めりたんレポートによるオフ会の様子。








そして白目になって落ちるわたしwwww
横でめっちゃ真剣なマスオさんwwww




あ~楽しかったwww



今回ゲームもできて楽しかったのもあるんですが

ちょぱめり夫婦のお子さんともりし夫婦のお子さんに癒された(;ω;)

めっちゃ可愛かったああああ(;ω;)




あ、あともりしなんですが
すごい優しいよ!w
マスオさん幸せだわwwww
マスオさんに対するもりし愛を横ですごい感じました。





次の日わたしはちょっぱの家で朝風呂に入り
お風呂が気持ちよすぎて
お風呂に浸かりながら寝落ちしてまうという失態をおかしました。

だってお風呂がすごい広くてちょうどいい温度でお湯が張ってあるし、めりたんが老舗旅館の女将にみえるしゴニョゴニョ


もりしブログにも書いてありましたが
もりしたちももりしたちで失態を犯していたね?w



まあとにかく濃すぎる夜でした。



まあでもまさかドラクエのオンラインフレの家のお風呂で寝るとかすごい世界ですよね。

ドラクエ10してなかったらありえない世界ですよね。

しかもみんないい人で面白いし。




次は家族で会わなければ!
そして他メンバーも会いたい!




ありがとう!みんな!!!
そしてまた会おう!!










私の関東旅行はまだまだ続きますが

真昼間からずっとお酒飲んで買い物してましたwwww





写真だけ貼っときます。




















あれ、ほとんどお酒の写真しか撮ってなかった、、、、。






サクッというと、

2日目は埼玉から銀座いって東京タワーみながらホテルでワイン飲んで
最終日はスカイツリーからの表参道堪能してからの渋谷と原宿で買い物して
この旅は終わりました。

サクッと言ってますがかなりのハードスケジュールですからね?w




最後は電車乗る気力なくてタクシー乗りました。

タクシー乗った瞬間大雨でしずくの後ろに見える東京タワーがオシャレにみえました。




私のレポートはお酒のレポートしかできないので

やなぅさんのブログがすごいので貼っておきます!

すごくみやすくてオシャレなお店紹介してくれているので東京行った際は是非!!

やなさんのブログ






夢のような3日間ありがとう。

本当に楽しかったです。

ほぼドラクエ関連の関東旅行でした。

ドラクエがなかったら関東いく機会はなかったので

この出会いに感謝します!







旅行記はこれで終わります!

さあ現実に戻ります!!

ありがとう!!ありがとうーーー!!













関東旅行その1




無事に関東旅行おわり帰ってきました!!



まずこの時間を与えてくれた家族に感謝します。

そしてこの旅行を楽しませてくれた皆様に感謝します。



関東旅行は夢だったんじゃ?って思っています。

非現実的な3日間でした。






ということで早速東京レポート!!!





わたしの旅は興味ないですか?

なにしたこれしたどこいったとか興味ないですか??

とりあえず聞いてくれ♡





1日目!

これです!


このコンサートをきっかけに関東旅行に行くことなりました。



すごい方達のお名前が、、、、。

あ!!なんと!!偶然にも
この写真にドラクエ界で有名なあの方が写り込んでる!!




すぎやま先生のやわらかい指揮の振り方と時折混ぜるジョークがお客さんを和ませていました。

コンサートは定番の序曲で始まるのですが
頭のてっぺんから足のつま先まで全身トリハダがたち
目がウルウル(;ω;)




それぞれの楽器が活躍するとこもあったんですが
わたしはティンパニーの迫力とクラリネットの優雅な音と耳に綺麗に残るトランペットが印象的でした。

そしてレグの戦闘曲でもドラクエ5のボス戦の曲!!

ここはもうやばかったです。
トロンボーンがいい音だしてた。
迫力がすごすぎて
パラココタンがレグを押してる映像が思い浮かんだ。





ということで今回のコンサートのテーマはドラクエ5だったのですが
わたしはドラクエ5が一番大好きなシリーズなので
ストーリーの場面場面が頭に思い浮かび
また5がしたくなりました。

10ではストーリー嫌いのココタンになっていますが
5はストーリーが大好きで相当プレイしました。




ネタバレになっちゃうのかな??

アンコールで11のフィールド曲と11バージョンの序曲もしてくれました。




11バージョンの序曲のアレンジがよすぎて
涙出ました!!

すぎやま先生を筆頭に演奏者さんの笑顔も素敵だったなー。




そして客層の幅がひろいひろい!




下は3DSでマインクラフトしている小学生から
上はドラクエ5の話を熱弁してるご高齢の方までいました。



わたしの周りに座ってる人を見渡すと10の話してる人が結構いました。
ドラクエツールしてる人やメイヴの話してる人やストーリーのことなどなど!



声かけたいのを我慢しつつツールしてる人の画面を覗き込んでキャラみてみたりとか
怪しいことしてしまいました。



ふーん。あなたはウェディ子を操作ね。
とか思いながらw




すごくいい思い出になりましたし
長年の夢が叶い大満足です。




ありがとうございました!!!




そしてわたしは単身一人でこのままチムメンたちが待つ埼玉へ向かいます。

4回ほど乗り継いで途中泣きそうになりましたが
なんとかたどり着きましたよ!!





次回へ続く!!!!





近況報告




みなさまお久しぶりです♡



先日(といっても結構まえか)メイヴ称号取って以来のインしたんですが

いやそれ以前にインしようとしたらアップデートに1時間かかったりしてからの

インでした。




道具整理とかしたくてインしました。




以前にチームアジトを買う計画をたて

私からも資金をということでブログにも書かせていただいたら

フレさんから『これ売って資金に!』ということで

高級素材99個や高級装備もいただきました!

みなさま!ありがとう!!
しっかり売らせていただき資金にしました






ということで話は流れたようだったのですが

あれからもチムメンたちは資金を集めていて結構集まってたんじゃないかな??




私は1500万をリーダーに渡しました!




レンダ住宅追加されたみたいですが

購入したのかな??




インしてないと情報も入らないので

わからないこと多いのですが

ツールはたまにしていて




酒場でサポートココタン使っていてくれてるのか?
フレは減っていないのか?
誰か郵便くれてないのか?
牧場プレゼント誰かくれていないのか?





これら毎日チェックするという
とてつもない根暗な行動してます。





丸3年半もドラクエに依存していると抜け切れるまで
時間かかるのかな?

以前の半年の休止はトークンを県外のイオンに忘れてしまい本当にドラクエから切り離されていた





ドラクエしなくなった時間は軽い運動し始めしました。




そしたら

嬉しいことに肩こりがなくなったんです!

偏頭痛が頻繁に起こってたんですが

ゲームやめて運動し始めたら身体の調子がよくて♡





という感じのココタンの近況報告でした。












そしてとうとう

再来週は東京だよ!!!






すぎやまこういちさんに会える!!!!

泣きそう。

多分泣く。






関東にいるフレたちにも会えるので楽しみです!






ちょっぱの大きい豪邸に泊まるんだー!
うぇーい!






イカイケテナイヨ




イカいってきました












共喰いしてたよ









ということで


イカに行けてません







写真はメイヴ実装一ヶ月前とかに

シュミレーションで遊んだ時のものです。

それくらいイカに対して期待と楽しみがあったの。







イカいくために夜更かし頑張ってストーリもしたのに、、、。







最近インすらまともにできない状態です。







リアル多忙ってやつですかね。

海外ドラマハマったとか言いましたがそれすらも見れてないのです。







春だからイベント結構あって忙しいです。

春休み・送別会・歓迎会・お花見・入園式・ハンドメイドイベントなどなど。

嬉しいやら悲しいやら。






あと、春ってみんな活動を始める時期なんですかね??

歯科も新患が殺到ですよ。仕事も忙しい。まじで。

みんな入れ歯つくりはじめる。

全額フル印象石膏流し8個とかきっつwwww
(歯科業界の方いましたら同意してほしい。)






仕事中はアドレナリンがでて頑張れるんですけど

帰ってきたら疲れがドッとでて

尖ったナイフになっちゃって

旦那や子供たちに





『うぉらうぉらああー!

この汚いもの俺の視界から早く排除せーやあああ』

(脚色あり)




と叫びまくる猛獣になります。




とにかく仕事の疲れがでてしまい

インできる余裕が無くて(´;д;`)








いや、やろうと思えばできるのですが

インしちゃうとたぶんずっとゲームしてしまうので

それが怖くてインできてないといっていいのかもしれません。








早くメイヴいける余裕がほしい。

明日の1こそトライしたい。







とりあえず

ツールでバザーみて楽しむ遊びはしてるんですが

天宮下★3未練金が300万というのを見つけて
(今は200万とかですが)

イカによる経済状況に驚愕です。







綿花大量買いしとけばよかった、、、。







とりあえず自分のタイミングを見てメイヴには挑戦しようと思います!!

みんな心配してくれてありがとうね!!!

(誰からも心配の声あがってないけど)









おわり( ´ ▽ ` )








イカ実装前日に




はぁはぁ。

今先ほど嵐ストーリークリアしました。

(ただいまの時刻02:11)




非常に疲れました。





ストーリーするの苦手で放置してた私が悪いのですが

新常闇メイヴに行きたくて

前日に滑り込みです。





なんだろう。もう苦痛でしかなかったwww





なんで苦痛な思いをしながらゲームせなあかんの?




メイヴ行くためとはいえ



20時半から2時過ぎまでかかって(途中30分の寝落ちあり)

腰も肩も背中も痛いですよwwww




睡眠時間3時間しか確保できないのに

明日私はメイヴにいけるのか?




明日にならないとわかりませんがなんとしてでも乗り込みたいです。













ストーリーのネタバレにはなるのかならないのかわかりませんがキャラの容姿について書きます。

見たくない方はここからスルーで。











私はドラクエ10キャラで一番クロウズが好きなんですけど

帽子脱いだクロウズがイメージと違って萎えました。






ツノと眉毛に違和感を覚えました。

帽子って素晴らしい。







となると、やはりヒューザか。
ヒューザが一番かっこいいのか?






いや、むしろラグアスか?
かわいいが正義なのか?










あ、なんかもう深夜で頭の回転がおかしいので

この辺でやめておきます。

というか寝ます。







明日はお祭りだー(^ ^)







おわり( ´ ▽ ` )



«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR