子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-09

Latest Entries

クリスマス邪神






クリスマス!

25日!邪神更新!!

早速邪神クリアしてきました。



史上最強に難しいとされている今回の3獄。





条件は




・メガライアーを覚えた魔法使いのみ
・しずく、エルフ禁止





しずく禁止がきつい。

回復できないのでみんなバタバタ死んでいきそう。







行く前に予習しようとツイッター見てみたら


お◯うさんが



・世界樹の葉は惜しまない
・寝てるラズ起こした奴はブロック



と書いてあったのでこれを忠実に守ったらスムーズに勝てました。





とにかく死人が出たら葉っぱ配りで
寝てるラズは絶対起こさないように気をつけましたw





そう、全員がただこれをするだけで3獄は勝てる気がする。
難しくないかも?






誰かが超陣敷いたら全員集合ー!みたいな感じが

可愛かった♡


























このクリスマス邪神は朝の7時くらいに行ったのですが



このあと私は体調を崩します。







そう、娘の嘔吐下痢が私にもwwww





もうそれはやばかった。

死ぬかと思いました。

いや死にたいと思いました。





脱水症状も起こして

手足が麻痺みたいになり大変でしたwwww





ドラクエにあるあの麻痺状態ですw





クリスマスパーティーが台無し。





私は何も食べれずおかげで体重が1.5キロ減りウハウハです♡





娘は私にうつったとたん元気になりました。

私も薬飲んで24時間ずーっと寝てたら

ラクになり動けるようになりました。






あー健康が一番だー。


皆様も気をつけてー。








ランキング参加してます♡

チムメンとあそぶ






もうすぐ12月。クリスマスですね。





子供たちはサンタさんに何をもらうのか?





タンツーは確か

ディズニーのなんとかの人形が欲しいと言ってました。





しかしそんなものはすぐ飽きます。

もって1週間の命。

オモチャほど身にならないものなのです。





サンタさんは一体何を持ってきてくれるんだろう。

とりあえずYouTube動画で洗脳をはじめます。













それから

クリスマスケーキを頼むことになり

たくさんケーキが載っているカタログの中から

みんなで選びます。





娘まったくアレルギーじゃないのに




カタログの隅っこの小さく乗ってるアレルゲン対応ケーキを

興奮しながら


『これがいい!これがいい!』


と訴えてきました。







お、おう、それにするか?w








ランキング参加してます







昨日は久しぶりにチムメンとたっぷり遊びました。





なかなかインしないちょぱとなちゅと

いつもインする私とレオンちゃんの4人です。











めっちゃジェネラル凝視。




スライムジェネラルって最後の方にもう一回仲間呼びするんですが




レオンちゃんがいわゆる仲間呼び飛ばしをしまして。




まあ完全な偶然なんですが

これで超安定勝ちに成功しました。







スライムジェネラルよりSキラが強い件。







楽しいからいいんだけどね♡





気がついたらシンデレラ時間過ぎてて

寝ようと思ってチムチャにおやすみチャットしたら




誰かさんが衝撃発言して私は寝る寸前にも関わらず

思わず










ダクキンいきたくなりました。





今夜こそダクキン道具練習するぞーーー!





あ、ちなみに未開封の天箱なんですが

見事に全て封印の砂に消えました。





正夢にならず安心したようながっかりしたような。











ランキング参加してます♡

なんちゃらジェネラル



先日迷宮中に緑のおじさんからもらったやつを開けてたら、、、、、、










50000!!!

初めて。知らなかった。





あわよくば捨ててやろうと思ってたのに。

開けてて良かった。





金策全くしてないわたしにとって貴重な5万でした。










ランキング参加してます









なんちゃらジェネラル行ってきました!






コインボス実装日に行くのは

わたしはどうしても消極的になってしまいます。





なんですかね、普段がガツガツしてるのに

恋愛になったら急に消極的になるタイプのやつです。





あ、ちがう?





話変わるけど仕事中に綾野剛にそっくりな人を見つけてしまい思わず二度見してしまいました。

また会えないかなwwwww






あ、コインボスの話でした。






ありがたいことに誘っていただき行ってきました!








写真許可とってないけどいいよね。ね?w








この写真撮るとき

こっちいって!あっちいって!そこで!ストップ!

とみんなに指示して








かっこいい風に撮ってみました。









両手剣大活躍ですな。

戦士やっぱ強いです!!!















スライムなんちゃら思ったより弱いので

みんなも気軽にいってみよう。



ただコインが高い。50万ですって!



自力で当てるしかない(´;д;`)









ランキング参加してます♡




ダクキン用天宮装備





ああ今日も暑いですね。



うちの冷凍庫

上段すべてアイスwwwwww







アイスも食べてると

この暑さなので溶けやすくて困る。







ガリガリくんとかスイカバーとか
この手のアイスは結構なハイペースで溶けるんですけど




私が




『あああ溶ける~~(汗』




と言ったら




タンツー(娘)が

下から上に向かってベロベロ舐めるんよ!!

と言ってきましたwwwwwwwwwww




言い方wwww

しかも私の両親の前でwwwww





もう私はアレのことにしか聞こえなくてwwwwww





どうかオトナの皆様お察しくださいませ。









ランキング参加してます♡






昨日はダークキング1でした。





練習がたくさんできる日です!

ゴールドが垂れ流しできる日です!!

(石10個で5万てwwwww)





私にはレグのときの師匠が数名いましたが

今回もレグの師匠たちに手取り足取りダクキンについていろいろ教えてもらいました。



師匠たちはもちろんダークキング4を倒した

私の自慢できる最強フレさんです。




すごいよね!!


もうフレとして誇りに思います。




とりあえず戦士の動きを見てもらうことになり

行ってきました。




3人に私の動きを見られるので

緊張したしはずかしいですが

こんな私に夜中の2時まで付き合ってくれるんですから

感謝です(;ω;)



恥ずかしいとかいっとられん。



私のしつこい細かい質問も一個一個丁寧に教えてくれて

謎だった部分がいろいろわかってきました。



今の目標を3討伐にし、


ダクキン戦士用の装備も揃えました。















守備 750
HP 700
きようさ 350




を目安に買いました。






実はレグ用の装備の騎神装備に

買い足して揃えてたんですが

それじゃ4なんていけません。





天宮で全てフル装備買い替え!!




そしたら



チムメンまるちゃんが











ライアンwwwwww






宝珠も

ダクキン用にいろいろ揃えましたよ~~w





準備万端。




レグのときもだけど

装備や宝珠も揃えてからじゃないといけない。




といっても毒ガードが92%なので

王家にこもって毒ガード8%を探す旅にでます!





この感じ楽しい!!










ランキング参加してます

お盆入り







あついい!

溶ける!!!




家や店の中はクーラーガンガンで暑さは感じないけど

外出るとやばいですね。












今日はお墓参り行ってきました。



ひしゃく持ってるタンツー(娘)






タンツー自分勝手。

子供はしょうがないけどこんなに暑いと私もイライラw




お墓参りに行く前にみんなで

ご飯食べにいったのですが

お盆中ってことで激混み。






待ってる間暇なので

私はドラクエブログを読み漁ってたら

娘が横で






『え?ナニソレナニソレ!
まんまる?まんまるなん?!
まんまる?!









やめてwwwwww





たくさん人いるのに
大きい声出して言いだすから焦るわwww









それでも激混みなので

40分くらい待った上

タンツーは釜飯なんか頼んだもんだから

注文してから30分待ち。




お腹空きすぎと待ちくたびれで

娘の機嫌悪さMAX。

お客さん周りにいるのに謎の大泣きし出して

困りましたwwwwww







あー疲れたllllll(-ω-;)llllll







ブログランキング参加してます♡






あれからダークキングのこと

調べてます。










前回3を体験したり

動きについて聞いたり調べた結果





【戦士の場合】


・壁の維持
これは仲間を死なせないために戦士の重要な役割
壁スイッチしてから特技入力がよい



・やいばは重複させずに更新
これは声を掛け合ってやるようです。
定型いれよう。



・やいばないときはアイギス
アイギスで防御力アップさせプレスや通常をたえる




・クリスタル召喚後はさがる
これは基本




・テンペストのあとは下がる
波動やシャウトがきやすいため下がった方がいい




・背中を外に向ける
クリスタルはタゲの人の後ろにでるので




・とにかく波動はくらわない
道具のターンがもったいない




・しずく葉っぱは積極的に使わない
火力が全てのダクキン。大ピンチ以外は使いません。







合っていますか?

ほかに付け足すところありますか?

大まかな動きだけですが

自分用メモ。






どうしてもターンエンドの処理が難しいのと

上記の動きは書けば簡単ですが

実践するのはなかなか(;ω;)






こまかーい動きはこれから実践と先輩方へのしつこい質問攻めで解決していこうかと思ってます!w





さぁがんばるぞー!







ランキング参加してます


«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR