子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-09

Latest Entries

もりしからのプレゼント




やっと、、、、

やっと、、、、、、

テレビの配線が通りました、、、。




工事会社の方の話なんですが



すごく年配の方で大丈夫なのかな?と思いつつ

鼻を手でずっと覆っているので

まじまじと鼻を見てみると

鼻の中に鼻栓をしてて

もうそこに目がいってしまって

説明してくれるも

全然頭に入りませんでしたwwwwww







ランキング参加してます







そんなことはどうでもいい話!!!!!






なんとなんとなんと!!





もりしからとうとう待ちに待ってたわたしへのプレゼントが届きましたよおおおー!




『タロット飽きたしココタンの絵でも描いてみる~』




というもりしのいつもの思いつき?wで

すごいものがわたしへ届きました、、、、、。





もう感動してます。

何年かぶりにブログのトップ画を変更する時がやってきました。





さあ!見よ!





もしりの作品を!!!




























うおおおおおおお
















ヤバくないですか!!!




一個人の趣味で描いてる絵ですよ?



中の人は料理好きな子煩悩で好きなことに夢中になる
メガネ男子ですよ?w








もりしのなぞがますます深まるwwwww





ロゴもそのまま使うのもアレだからと
細工してくれてます。
ココタンクエスト♡







あともう一つの細工がしてあるんですよ!!








なんでしょう!!






探すのに何時間もかかりますよ!!





ヒントは帽子の部分です!!








次の記事で答え書くのでみんな考えてーwwwww














それにしても
絵も素敵だし、色の配色も綺麗やし
サイコー♡
尊敬します。









トップブロガーの方って

みんな有名な方に?イラスト描いてもらって

ブログのバナーだったりツイッターのアイコンだったりにしてますよね?






私もその仲間や。ぐへへへへへへ♡








ちなみに

力尽きたといっていた途中画像がこちら。















レグや!!!

私の彼氏のレグやー!!w

ほんとに途中で力尽きたところがわかりますwww











レグと闘うように作ったこだわりお気に入りドレアで

この顔つきと色の配分配色で描いてもらって

もうニヤニヤしてます(*´艸`*)


かれこれ30分はずっとニヤニヤ♡









こんな朝方に一人興奮。
(ただいまの時刻、朝方の4時)









誰も起きてないので

ブログ書いて興奮中。





もう寝れない。






もりしありがとう!!



ネットも繋がったので

ブログのトップ画もいじろうと思います!!!





これでますますもりしファン増えるだろうなwwww

現に私のブログ読者のフレさんたちは
もりしファンとても多いです!w







ランキング参加してます♡

ドラクエLINEスタンプ





みなさまは

LINEアプリは使ってますか?




LINEはもはや今はなくてはならないスマホアプリです。




サクサクチャットができるので便利よね。


そのLINEには気持ちなどを絵にして
スタンプという形で押せるものがあるのですが


課金のものがあったり
無料のものがあったりと様々です。




その中にユニ◯ロさんの無料LINEアプリがありまして



↓これ








このアプリをお絵描きアプリで編集して


あのもりしがこんなものを送ってきました。







もりし『こんなん作ってみた』





もと絵はこれ↓








めっちゃうまいしwwwwwww





それから奥様マスオさんのまで。











うまい、うますぎる。

料理もうまいし絵もうまいwwwww




このブログのトップ画ももりしが描いてくれたものです。すごいよね。




これに便乗して

あいちゃんとトヨミツさんとなちゅも作ってもらってました。








あいちゃん











トヨミツ











なちゅ









もりしの作品に感動して
わたしもココタンで作ってみようと試み
頑張ってやってみました。



しかしお絵描きアプリが全く使いこなせず







こんなんなっちゃった。






言いたいことはわかります。





これをずっと横でみてた娘(タンツー)。





わたしがお風呂入ってるあいだに

勝手にLINEをしていたタンツー。





そのやり取りをどうぞ。












わたしがタンツーを使って言わせたみたいになってますが

これは100%娘が自分の意思でLINEを使って書いたものです。



おそろしや。

スクリーンショットも撮り方知ってたし、、、。








このあともりしに謝りましたが

優しいもりし。







ちゃんとタンツーのために描いてくれました。















すごい。もうプロやん。

ぎゅっとザンクとセラフィまでつけてくれとる。

細かい。とても細かい。



オーガなんてこのキャラにのせにくいのに
うまいことしてくれとる。


感動(;ω;)







んで

わたしも

ドラクエできない時間をもりしのように絵を描いてみたいと思い頑張って描きました。




ビール飲みすぎて酔ってたのに

絵に集中しすぎていつのまにか素になってました。




これ













もりしに比べたら超手抜きなんがバレるし
下手ですが
これ2時間かかりましたからね、、、。






どうでしょう。

ドラクエLINEスタンプ!w






このお絵描きアプリは

全て手で描いてます。

スマホです!







もりしのは商品化したい。












ランキング参加してます



おえかき


娘『ママ!一緒にお絵かきしよ!』





渡された鉛筆と消しゴムとノート





鉛筆がとんがってない、、、、





ま、いいかw






ドラ○もんとかありきたりだしな~






よし!





ドラクエキャラかこー♬








まずはココタン



目が難しいなー
いまいち。









次はドラクエ始めた日にフレになった私の心の友ちょぱ


まぁまぁかなw









ラストは
私のお世話をいつもしてくれるチムリダなちゅ




だんだんうまくなってきてるなw
これも似てる!







娘作のココタンツーとモーモンとスライム











以上日曜日の午前中の出来事でしたー!






昼から娘昼寝したらインしよ~♡












絵を描きました



今日







めっちゃさぶい、、、










もうなんだかんだで12月やもんね。
早いね。





うちはエアコンをフル稼働なのですが

それに伴って加湿器をフル稼働。






その加湿器から出てくる風に

次女が頭をツッコみ
髪をスーパーサイヤ人のようにして

一人でケタケタ笑ってる姿はとても癒されます。






長女に至っては

お手本を見ずに

自分で考えて書いたというサンタとトナカイに私は癒されています。








右下に注目。








自分の書いた絵が
次女のいたずらによって消えないように
テープで固定しているwww










とまぁ


リアルでは、ほのぼのしてる感じですが




アストルティアの世界になりますと




私の目はギラギラしてます。











そう1000万のために。










昨日チムメンを巻き込んで

金策の検証を行ったのですが

30分で1万4千Gにしかなりませんでした。







1000万目標にしてると

1万なんて赤ちゃんですよ!赤ちゃん!




(手伝ってくれたチムメンみんなごめんよwww)







凹んで

王家の迷宮で金策してても

時間切れで2回もアウトになるし。








そんな中

青チャでもりしが転売のノウハウを私に伝授。


もりしのブログ






早速バザーへ走る私!






もりしが言ってた注意すること。

在庫を抱え込むと危険






そんな言葉はすっかり頭からなくなっていて




そのアイテムを450個手元に残してしまいました、、、、。




99個売りでは売れない商材なので

さばくのにめっちゃ時間かかりそうw







地道に頑張ります!w







それにしても

最近私のブログは

もりしばっかり登場してるなw













もりしのこんな深い仲になるとは!







そうそう






もりしの絵を私も描いたんですよ!







これです!!









デッサン。
ココタンをメインしてしまった、、、
そこにチカラが入りすぎて
もりしがテキトーになってしまったw


パソコンで絵が描けないので
娘に鉛筆を借りて
鉛筆画にしました。



しかもこのもりし

もりしじゃない。

もりしの家にいるコンシェルジュのもりしをモデルにし

もりしの故郷アグラニにいき、初期服を着ているもりし似の人をさがして
その人もモデルにしたw










久々に絵を描くと楽しいですね!





だからといって

絵はもう描きません!w

時間がかかる!w







よし、金策金策っと!







こないだ始めたもりしのブログに
既に追い抜かしされました!
追い越せ~追い越せ~










もりしの絵完成!なちゅの字!




前回の記事に書いたもりしの絵



完成しましたああああー!!!


B11ZAogCQAAhfjW.jpg




さっそく題名つけてブログのTOPのヘッダーに使わせていただきました。






どうですか?!

めっちゃすごくないですか!!!










もりしの本人解説によると・・・・


首はチョーカー、魔王のネックレス、ロザリオ
指は親指にソーサリー、薬指にはくあい、小指に力の指輪
腰は輝石のベルト、万能の証
手には竜玉

なんとまあ!贅沢なアクセで身を固めております!サイコ~!!



んで服は

fc2blog_20141101213403872.jpg


これでお願いしてたのですが

ジャンプのおじさんを描きたくなかったらしく
もりしの手によって破られてしまいました!!いやあああん!!






本当すごいとしか言いようがありません。
絵のバランスとか構造とかアイデアが素人じゃない。
色の使い方もすごいし。。。




もりし!!!!
最高のプレゼントどうもありがとおおおお!!!!







この絵をブログのトップ画像に使わせていただきましたので

ブログランキングの画像は

なちゅが書いてくれたこれにしようと思います!




securedownload.jpg





素敵な字です!!!
なちゅもありがとううううううう!!!!






さっそくポチっと押しちゃってください(^_-)-☆


人気ブログランキングへ

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR