子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2014-09

Latest Entries



プク集会



プク集会の見学いってきました!



オルフェアじたいがプクだらけで

1鯖メギより重かったです!




特にフレさんもいないし

かなりアウェー感ありましたが

どさくさに紛れて

写真撮ってみました。












ほんとにみんなアフロでしたwww







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ









そうそう、

今画像UPしてたら

私の写真フォルダにこんなものが入ってました。









1歳の娘が勝手に撮ってました。

充電してるスマホをいじってたのでしょう。



なんか、この写真がオシャレに見えてきました。

ちょっと加工してみましょう。











え、えと、


もとの写真よりオシャレになったけど
意味がわかりません。






はい、終わり(゚∀゚)






ランキングって




今日は久しぶりに市内にいって


お買い物~♡



長女が幼稚園いってる間に

高速とばして行ってきましたwww




長女さんいるとゆっくり買い物できないのです(;ω;)

お迎え14時。
移動時間2時間、買い物時間2時間。


忙し!w






この時期って服欲しくなるのよね~









旦那が3万近くのブーツを買いました。


くそwwwいいなwww








私も悔しいので
セットアップとニット帽とカーディガン買いました(゚∀゚)




いやっふぃー!!!




今日はテンション高いです(゚∀゚)





いやっふぃー!!!















話変わりますが

みんなランキングってどうやって貼ってるんだろう。



私はいちいちブログランキングのサイトを開いてログインして
ドラクエのランキングバナー開いて
コピーして
ここに貼っています。



すごいめんどくさいです。




ランキングバナー貼っても500位とかだし
チムメンやフレさんしか見てないし
ブログしてる宣伝もしてないので

もうランキングもしなくていっか?w



自己満ブログだしw







すみません、、ブツブツと一人言を、、、










今日は29鯖オルフェアで22時から毛玉集会があるらしいので

見学いけるようにインしますー!


寝ないように気をつけよう。











ブルーナポレオンが全く釣れません。
炎の竿高いのに
ヒラメばっかり!!!













イベント見学



昨日はチーム結成2周年の写真を撮るということで
急いで集合時間ぎりぎりの22時半前にイン!









みんな予定合わず5人だけだったので

また日をあらためて集合写真撮ります!






カミハルの桜の木、大好きです!














人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ















チーム集合写真を撮ったあと、







21鯖のオルフェアで
まんまる目のプク集会があったので

こっそり見学しようと見に行きました。









うおおおーー♡

プクがあふれるようにたくさん!





隠れて見てたけど

オーガは遠くにいても目立ちます。





隠し取り写真撮りたくても

結局近づいて撮らないと

カメラにおさまらない。








もー我慢できない!









プクの中へダイブ!













もう我慢できなくて
プクの中でゴロンしちゃった、、、




鬼がきたぞー!
鬼は外ー!





ってゆわれちゃったwwwかわいいww







今度はプクの毛玉集会があるみたいなのでまた埋もれて写真撮りにいこうと思います。グフフ。













それから

急いで25鯖のプクレット村へ!




ドラゴンボールコスプレ大会www


人が多くてビックリしました。

こうゆうイベント初めて見にいきました。





こんなに人がいると

見たい人が見れないんだと初めて知りましたw




まぁここでも結局プクが可愛かった。





目がつぶれてますが魔人ブーの二人。






参加してた人は

襲われた村の人とか人造人間とか
マニアックなコスプレばかりで

ドラゴンボール好きだけど私全然わかりませんでした!w



勉強し直そ!w





集合写真、全然うつりきれません。
それぐらいたくさん人がいました。








こんなたくさんの人たちを


まとめるなんて気が動転しそうだけど


司会者のマルスさんは


クールにうまいことまとめててすごかったです。







こうゆう大規模イベント?中規模イベント?の

見学初めてでしたが面白かったので

これから見学いろいろいってみようかなと思いました。




まぁブログのネタにもなるし(゚∀゚)




さー今日から日曜日だー

また試練とピラミッドいかねば。



チームについて



今日9月27日は

チームあきらめない気持ちの2周年!






おめでとうございます!!





あれから2年かぁ。






結成して半年くらいまでは

いろいろあったなー、うん!w






今だから言えるけどね(*´艸`*)

今じゃいい思い出です(*^o^*)








10人くらいの小規模チームですが
チムメンみんなが
うまく天秤に乗ってバランスとれています!







みんなそれぞれの役割をしていて


声かけあって助け合ってます。





みんな全国バラバラな場所に住んでるのでオフ会とかも気軽にできないし
私なんて子育て中で身も自由にならないので
なかなか会うことは難しいのですが

いつかこれは実現させたいですね。



















チームでアストルティア人生が左右されるとゆっても過言じゃない。







と私は思います。






チームっていろいろあると思います。


ゲームだけどね

されどゲーム。




オンラインなのでやっぱり人の関わり

避けて通れません。




うちの旦那みたいに

おれは一匹狼さ

って人もいますが








まぁ私が言いたいのは

あきらめない気持ち大好きです!




やっと先日チームレベル28になりました。
憧れのブラック!





目指すレベル35は


んーそうだなぁー

あと1年半くらいかかるかと思います。



みんな頑張ろうね!(笑)


江戸からきました

に袴着せてあげよう!(笑)
















人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ









ベスコン!


昨日夜中に

2垢サマ丼してたら

















みんなブログ読んでくれてるんだね!
ありがとう!w








人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ








バツイチブログで有名なキョンさん。


イベントで一緒になったことが
数回あるのですが

残念ながらPT組んだこともないし
遊んだこともありません。




キョンさんは私のこと知ってるかどうかわからないのですが




ブログ見ると





ベスコン開催とあったので

参加することにしましたー!!




バツイチがはじめるドラクエ10
やっとリンクの貼り方わかりました。
勝手にリンク貼っていいのかしらw









私がドラクエ10で好きなこと
ベスト3


1.レベル上げ


2.ボス


3.ドレスアップ





です!


ドレアはすごく好きなコンテンツ。

自分がするのも好きだし人の見るのも好きです。
こうゆうイベント参加したことないのでドキドキ。





そして
私は今までドラクエに課金したことないのですが
ドレアのために初めて課金して
装備を買いました!!







ついでにずっと欲しかった着せ替えドールのやつも勢いでポチwww

楽天ポイントで買えるのが主婦にとったらありがたいです。






このタイトスカートを使って
今回はテーマが決まっていたので
わりと早くドレアできました。




今夜写真とってキョンさんのツイッターに投稿しようと思います!!!



ってかリプってなんなんだろww
どうやってやるんだろw







最悪、、、、






ああ




ああ




あああ





うあああああああああー!












サマ丼討伐中にやってしまった。








↑これじゃないよ?w








そう


私の特技、寝落ち。







その代償が



↓コレ










全財産もってウロウロするクセやめないと。




まぁ100万とか持ってなくてよかった




と前向きに考えないと。







なにが
2垢で金策してますぅじゃ!





ココタンのバカやろー!!

チーム2周年くるからなんか用意しようと思ってたのに




うおおおおおおん(;ω;)






たかが23万と思う人もいると思いますが私にとったら貴重なお金なわけで

もう凹む。





だれか


ゴルスラ持ち寄り3周くらいどう?w










人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


日替わり討伐


長女が幼稚園から持って返った作品



















猫のシッポらしいです。


これをパンツにはさんで遊んでいます。





これが

オーガのシッポ!

ってゆうたらブログネタになるのになぁ

と思いながら娘を見る自分が怖いです。











記事たたみます。

(↑これって記事の区切りでつかうん?上位ブロガーさんたちが使ってるから使ってみたwwww)









最近ココタンがココタンツーをつれて
日替わり討伐いくようになりました。

ココタンツーは弱いですが
ココタンが強いのでココタンツー放置でほぼココタンのみ動いてます。

ココタンツーは一人前にドルボのれます。ココタンに助けてもらいながら
少しずつ成長してます。




ココタンの後ろを必死についてくココタンツー






ココタンツーよく死にます。
ココタンが素早くザオ。










てかさっきから




ココタンココタンうるせーw












今日は祭日なので

長女にココタンツー操作してもらってます。







ませんのピーティスちゃんが
ココタンツーにしゅくふくの杖で回復するたびに

アリガトと打っていましたw











それにしても討伐報酬が倍っていいねw





最近

ムチ130を消して爪にスキルを振り替えたので


新しい爪が欲しくてムズムズしててお金が欲しいのです。






竜王が人気みたいですが

私は80装備の方がそそられます(゚∀゚)






金策せねばー。












人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


二垢操作



今朝

イスラム国についての番組みてたら




娘が

画面にでてるイスラム

という文字を指差して





『ママみてーーー!!
スライムって書いとるよー!』




と嬉しそうにゆってきました。




確かに並びかえたらスライムやけどもw




平和だなぁ


と思いました(´-ω-`)
















バージョンアップ後

試練の門が強戦士の書で簡単にいけるようになり
その上、経験値やゴールドもガッポガポ。






私のメインココタンはカンスト済みなので



旦那と一緒にストーリーを進めているサブキャラを使って

旦那と試練の門ツアーにいってきました。




二人とも強くないので

もう、必死(笑)



葉っぱ使いまくりです(笑)




そんなギリギリの戦いの中




そんなギリギリの戦いの中!




そんなギリギリの戦いの中!!!









旦那が

寝落ちしました







元気使ってるし高級料理食べてるし

もったいないから私は2垢で頑張りました。










しかし



旦那のキャラは69レベ、キラポンなし、紙装備の私操作の紙僧侶。
(ちなみに僧侶1人)



そして



横で暴れる次女。




そして




横でいびきかく旦那。









きえええええええええ








はい、死にました




二垢操作まじで大変!

4垢してる人すごいです!

4垢でボス行く人とかもいるんですよね??


すごいです(||゚Д゚)













★おまけ★



おお!これは!男子喜ぶ!








人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

人間ネタ



世の中で一番きらいなもの






それは






です。








先ほどお風呂上がりに次女に服を着せようと服をとったとたん



ポロリ、、、、







ぎいいいあやああああああ!






でっかいカメムシが出てきました。











旦那いないし

泣きながら棒や新聞紙を使い
外に逃がしました。





逃がす作業してる間

叫びすぎて、今ノドが痛いです。





疲れた、、、、。







さて、

ツイッターでは新しいコインボスについていろいろ流れていますが

なんか強そう。

忠誠のチョーカー?を合成する前に

倒せるのかってゆう疑問が先にきますね。





理論値もできてないのに!







昨日のチムクエで
ちからの指輪がありました。
このちからの指輪ももちろん理論値ではありません。




30分やれば一個くらいでるっしょ!


と軽い気持ちでいったけど





ふっさふっさふっさ!





で取れませんでした。







私が唯一数値で自慢できるのは
盗賊の器用さです。






にくまん食べて人間になったら

約540になります。





もちろんこの指輪の時もこの数値でいき、サポにレアつけましたが取れませんでした。





そもそもなかなか盗めない。




心折れるくらい盗めません。




それに
普段絶対にならない人間にまでなって
器用さの数値をあげたのに、、、、、











私はオーガを愛しているので滅多に人間になりません!






それに人間になると








(なちゅーw勝手に画像借りたw)







チムチャで言わなければなりません。








これが
チムメンにめっちゃウケるので

私も癖になり


『江戸から来ました』


ってゆうセリフを人間になった瞬間
ゆうのですwww








ちなみにみんな
これ定型文にしてると思ってるみたいだけど
パッドでいちいち打ってるんだよw?







ほんとは
かわいい人間の女の子に変えたいのに






みんなが笑ってくれるので

私も人間はもうこれでいこうと思っています。





変えたいと思って何回メギの美容室いったか( ̄∀ ̄;)






まぁでも笑ってくれると嬉しいですね!





(身内ネタですみませんでしたーw)








人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

iPhone6と靴デビュー




旦那が出張先で

iPhone水没させました、、、、

(飲みすぎてトイレで。ありえない。)






iPhone6発売日前日に。




私は確信犯だと思いました。







でも予約してないし手に入るわけもなく

でも携帯は、仕事でも使うので必要。








6発売されたのに


さっき5に機種変更してましたヽ(゚∀゚)ノ





確信犯ではなかったようです。






目の前で新しいiPhone6あるのにiPhone5sに変えるって




かわいそうっ!www













そして

次女が今日から靴デビュー★






アシックスのすくすく

ってゆう靴ですが娘の足にあってたようですぐにスタスタ歩き出しました。



靴って初めて履く時は違和感あって

なかなか歩こうとしないのですが


うちの子すごいわ!
靴デビュー初日で靴マスター。



幼稚園の園庭を1時間近く歩いてましたた。




よちよち歩きがかわいくてたまりませんっ♡キュン♡












それから私はストーリーを進めはじめました。







ねじたるなんとかのなんとかって

ゆうところに初めていきました。






洞窟にいる感覚で

10分くらいドルボード使うの忘れてました。








途中寝落ちしたのですが

サポがあと2時間で切れるのが頭にあって
ここを進めないとまた始めからやり直し
というのが
すごくイヤだったので
気力で起きて
なんとかクリアしました。



ストーリーするのにも命がけやわ。


寝たのにまた起きて進めるって
命けずられる感覚です(゚∀゚)





早く竜乗りたい~















★おまけ★



優しいフレさんがこのブログをみて
裸のココタンツーに服をプレゼントしてくれましたー!

きやわあいい♡♡♡







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


プクに囲まれ




タイミングが重なり

プク3人に囲まれることに成功しました











プクって
なんでこんなに可愛いんだろう。






中身操作が

禿げててデブでおっさんでも

かわいいもんはかわいい。





そんな想像をさせる間もなく
かわいい。












でもこの3人のリアルは

独身20代のモテモテ男女ですがね(゚∀゚)







イヤん、パンツみないでええ!

















あと盛り髪&白肌に戻しました。

このトロ目はエロいのでお気に入り。

このままこの目でいきます。








私の初期は↓こんなんでした。






まともにうつっている貴重な一枚です。
なぜこの写真をロックしてたんだろ。





おが子の中でも
この顔は童顔でかわいいですよね!



この顔の時によく変な人に声かけられ
怖い思いもしたことありましたw




でも今の顔になってから

そうゆうことがピタリと止まりました!




まぁでも

本当おが子はセクシーでかわいくて
この種族選んでよかったなといつも思います(^o^)






今日発売された
きせかえドールの
種族変更チケット欲しいなぁ~




傘もタイトスカートも欲しいけど
このチケットが一番欲しいです。







まじ
くじ引きなんかするんじゃなかったぜ!ww
そのお金でドールチケット買えるし(´д`)









くじ引きするじゃなかったと
後悔したあとなんですが


昨日娘がとうとうドラクエキーホルダーのガチャガチャをしました。

親の影響受けすぎです。








片方には
4歳の女の子らしくプリキュアのキーホルダーをつけています。
















もう片方には









でーーーん





何この違和感。

やめてwwww









人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

黄竜セット




3ヶ月ほど前に

錬金つけた羽衣がやっと昨日売れた、、、



売るタイミング間違ったら
ほんと売れ残ります。


破格で売れば売れるんですけど


悔しいからそれはしない!




一時期100万近くだったのに

ついこないだなんて40万まで下がって




結局その商材がなくなったのを確認して

80万でさばきました。





今、大掛かりなハウジングリフォームをしていて
お金なくなって困ってました。
本当売れてよかったです。






この80万と残りの全財産を使って



昨日の記事でも言っていた



黄竜セットを揃えることにしました。







揃えようとウキウキしてた昨晩は

娘たちを寝かしつけしてたらそのまま

自分も寝落ち。





起きたら夜中の2時でした。






ハッ!








洗濯、食器洗い、旦那の弁当作ってイン






私は洗濯も回しますが

黄竜も回しますよ~~






【頭★3のHP】

サブでツボしてますが
★3を回す勇気と財力がないので
バザーで買いました。







【上は★2の即死と呪い】

これは私の定番錬金です。
即死60%呪い60%のハイブリッド。
指輪を使って100%にします。







【腕は★2の消費なし】

これが失敗しまくり。
未錬金で4万ちょっとなので助かりました。
バトマス出動多いので消費なし。








【足は★2の転びGと踊りG】

足★2の未錬金高い!
これも3回目でやっとできました。
装備をいちいち変えるのめんどくさいので転びG90%と踊りG90%のハイブリッド。
ただし残りの10%なめたらいけません。

転ぶし、踊ります。
キラポンお願いします。













以上私の黄竜セットです。






黄龍セットのいいところは
セット効果で魅了ガード20%あるところです。



魅了ガード100%目指して

今日ぐるぐるを25個合成しました。


25×10枚=メダル250枚

25×6000G=15万




250枚?15万?!



心折れます。







結局メガネは70%どまり。




つまり魅了ガードも90%です。



魅了されます。


キラポンお願いします。



















人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

迷宮



セブンイレブンのドラクエくじ




今朝うちの旦那も


『俺もしたいんやけど!2回だけ!
お願い!!』



と子供のようなことを言い出しました。





しょうがないな~
と思いながらも1200円イタイです。

結局このぼったくりふくびきで合計3000円か。
100円寿司めっちゃ食べれるやん。








んで結果は



なんと!

娘と全く同じ商品を当ててました。

レジ前で夫婦が失笑wwww







景品をオークションでみてたら

アンルシアが高値で取引されてるぅ

私のほしいソーサリーリングは3000円



んむむむむ














さて、最近の私ですが


バージョンアップ後もあいかわらず


フレさんたちとボスカード消費をしています。





理論値アクセまだまだできてないので

誘われたら断る理由なんてありません。












小さいかよわい体でバラモス押させて
後ろのデカイおが子3人が固まる。エロかったです!






現物ほんとでない。
底の方に隠れてないか見ていますw







今じゃレアボスコインもあるし



福の神コインも♡







迷宮ってボスいくまでの

あの道のりがおもしろかったんだけどね。




野良迷宮でたまに変わってる人とかと
一緒になったりするのも
今じゃいい思い出です。





ボスも昔はすごく強くて

手汗かきながらドキドキしながら
やってたのに




今なんてグラコスでも軽い気持ちで挑んじゃってる、、、










先日のヒドラで私が僧侶したときは

フレさんたちが葉っぱたくさん使うとゆう情けないことになりましたw


昨日のガイアも僧侶なしの私の回復賢者でいったけど
ここも葉っぱ祭りだった。




ピラソロで僧侶やってるし
強ボスも基本僧侶で自分を鍛えてるんだけど
やっぱり僧侶は俊敏な決定力と判断力が問われる奥の深い職です。


気引き締めていかな!









よぉーーし!


こうなったら!!!!







黄竜セット揃えるしかない!


(はい、僧侶と関係ない)












人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


ハウジング2


前記事ハウジングの続きです。






娘が操作しているいけだコーチ




プレイ時間数時間のキャラには
似つかわしくない場所でパチリ★





捨てているキャラに
家買ってお金をかけたくないので











時々私が遊んでいる
もう一人のサブキャラ




その名も




ココタンツー
プクリポ♀


のSサイズテントを少し改造してあげました。











いや、少しというか、

結構お金かかりました、、、、






娘のリアル名前が秋の名前なので

それっぽいハウジング♡






そしてそれから

ココタンツーをやり始めた娘。






娘『私もモンスターほしい』






め、めんどくせぇ、、、






と言いながらも
仲間モンスター獲得のために
ココタンツーを
コルット地方まで連れて行きます。









えっほえっほ




うおおおお!
ナナメになりながらも一生懸命走ってる
ココタンツーかわええええ!






ハァハァ(;´Д`A
かわいい、、、、











なんだかんだでモンスターも仲間にして



無事娘も満足かと思いきや






『新しいおうちに何か置きたい』


と。





ココタンの家からいろんなもの持ち出して置いてました、、、、















もー



女の子ってめんどくさい!




男の子だったら敵と戦ってりゃ満足してくれそうだけど

女の子はそうもいきません。









『ココタンツーの服がない』

『やっぱり桜のおうちがよかった』

『ココタンツーの髪型変えたい』











RPGゲームなのに

ガールファッションゲーム化してますね、これw








ココタンも

お城を手に入れておうちをリフォーム中なのですが



お城を見た娘が一言。






草みたいな家やっぱり嫌!お城がよかったのに!







( ゚д゚)







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ふくびき所スペシャル




みなさんは


セブンイレブンでしているドラクエ10のふくびき所スペシャルをしましたか?






Twitterでも続々とTLが流れてます。


買い占めたとか、、、w






私も買い占めたい気持ちあるけど

ハッキリいってそんなお金あるなら

別のことに使いたいですね!



主婦(女性)は現実的です。




娘もドラクエのふくびきがあるのを
知っていて
今日ふくびきに行くのを
1週間前からすごく楽しみにしていました。






そして今朝
近所のセブンイレブンに行きました。


首から1000円入れた財布をぶらさげてwwww





このぉ~かわいいじゃないか!






店内入ると、右の棚にあるはずなんですが




あや?


妖怪ウォッチしかないやん!






『あの~ドラゴンクエストのくじびきって、、、、?』


と店員さんに聞くと



『昨日でなくなりました』と。



『え?それって、、、買い占めw?』



『あ、はいwそですねw』








なぬーーーーー?!



この田舎街で買い占めだと?





娘はショックを受けてました。





私は思いました。










このふくびきを買い占める=廃人









この田舎街で廃人だと?













フレになりませんかっ!












まぁ冗談はさておき







凹んでる娘のために

ふくびきするのを楽しみにしていた娘のために


電話でまだ残っているか確認してから

隣町に車を走らせました。




むすめのために、、、、、






いや、90%自分のために







そして

無事ふくびくことに成功!





娘2回、私1回、合計3回。


1800円かー。







結果は、、、、










娘→D賞E賞

私→H賞



まぁまぁかな~?
私はソーサリーリングが欲しかったです




スライムチェスは

娘がちゃっかり自分の棚に飾ってました。


もぐらキーホルダーは


これいらん!ママあげる!


とゆわれて
チャリの鍵のお供になりました。







それにしても600円って痛いです(笑)







ランチいけるやん
雑誌買えるやん
スタバ飲めるやん








人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ハウジング


今日から3連休。


旦那3連勤。


子供たちとなにしよう、、、、






とりあえず今日はドラクエしちゃお♡







長女はもうすぐ5歳なので

それなりにゲームやってます。
(親がゲーマーだからね)





Wii Uパーティをよくしてますね。

まだ3DSとかは買い与えてません。

まだ早いかな~と。





でも私がドラクエしてると

娘もドラクエしたいと言い出し、

勝手に旦那のWii Uパッドを起動させて

遊んでいるので怖いです、、、



(教えてないのて勝手に覚えた)







私が育てようと作ったキャラ




その名も



いけだコーチ

イケ魚です。






娘専用キャラになっちゃってます。


だから周りにご迷惑をかけたらダメだと思い

フレはココタンだけです。




基本、過疎化してる住宅村をウロウロし

近所の水やり、魔物なでなで、


たまに街に繰り出してタルやタンスの中をあさっています。







最近
旦那メインキャラがMサイズにお引越ししました。

それを見てた娘は

『いけだコーチも大きいおうちがほしい!パパの横のとこがいい!』



とうるさいwww




『空いてないわ』



と切り捨ててやったら




『5番があいとるんよ!』






ウソやん!と思って確認しに行ったら






5番地あいてた




よー見てます。






しかしそこもMサイズ。

捨てているキャラに(おっと失礼)
10数万もかけたくない!





『お金ないけん無理!』



と言ったら娘がある行動に。













※ケンタロウは私のコンシェルジュです





ココタンの家にいってコンシェルジュに

ちとおかね0
(ちょっとおかね10万円ちょうだい)

と図々しい行動してましたwwwww











で、結局




10万あげてないし家も買いませんでした。





娘よ、お金は大事だ!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ビンゴ!ビンゴビンゴ!



バージョンアップして1日たちました。





花もなぜか種類によっては高騰してて
おもしろい~




トゲウニが高騰してたので
(一個600G!)
持ってた在庫全部売った!





ちなみに

リーネとの戦いは負けました~



この調子だと理論値無理だわ!











午前中は

娘がお昼寝してくれてる間に





ビンゴ!いってきましたー!









ルールよくわからんけど

終わってみたら800枚くらいコイン増えてて吹いたwww




いつもお金使ってルーレットしてたのが
バカみたいやんか!






これは
ビンゴしてコツコツコインを貯めることになりそうだ~






あと、


ビンゴのいいところは


ながらプレイできるとこだね!









夕食準備中できるぜ、これ










人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

バージョンアーップ


みんなバージョンアップ楽しんでますかー?!


私はとりあえず前記事で言ってた


いまヒマですアイコン





出してません!ヒマじゃない!
忙しい!
育児が!!家事が!!!




今日もしでかした。

コーヒーを冷蔵庫の中にぶちまけてしまいました、、、、

外も飛び散りました。


もう萎えます。





旦那が撮ってた(´д`)





あと
子育てドラクエプレイしてると
こんなこともありますね。





子供がキーボードやパッドをいじっちゃうやつです。






そんなこんなで

私は集中してバージョンアップ楽しめてないです、、、


だから
ながらプレイできるコレをしました。









この麦わら★3なので麻痺ガードつけてみたら
90%になりました。


ガッツリ麻痺ってました

残りの10%なめるなよっ!





さて、
このコーヒーこぼしたラグを洗いますかね、、、、はぁ(||-д-)







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

バージョンアップ前夜



いよいよ明日は
バージョンアップです。






先にゆっときますけど

わたくし

今回のバージョンアップが

2.1か2.2か2.3か2.4かもよくわかんないです。

前期か後期かもよくわかりません。
でもなんか盛り上がってるから
前期なんかな?




冒険者の広場も途中まで見てたら

横で娘が邪魔してきて見れないまま

そのまま放置で

見るの忘れてました。





とりあえず新しい機能が増える
バージョンアップがくるのです!




今までいつもこんな感じでやってきてます。

だから私のBlogはバージョンアップ情報や攻略なんてひとかけらも載せませんよ!w





ためにならない自己満足のBlogへ

ようこそ!!!
















さて、


今回のバージョンアップで

私が楽しみにしてる機能が




いまヒマですアイコンです。







これ↓



これを出して誘いが

何分でくるのか、

もしくは何十分、

いや何時間か?!




このアイコンは
私の人間性が問われる重要なものだ
と思っています。





まぁ、でも

バージョンアップ後は





バザーとにらめっこして
(見るだけで在庫をバザーに出すとかめんどくさい作業はしない)

チムチャで叫んだりするのが好きなので





そんなことで忙しいから

いまヒマですアイコンなんて

出してるヒマないんですけどね!!!





はい、以上(゚∀゚)





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ



次女1歳


今日で次女が1歳になりました。





朝から旦那の両親がお祝いに

県外からきて、そのままみんなで

幼稚園の参観日に行くという



ハードスケジュールです。




私は朝から大忙し。



そんな慌ただしい中

次女にごはんをあげようと


『おくちアーン』

といいながら
スプーンを持っていた先には





旦那の口が(゚д゚lll)






旦那も


え、、、、、



とめっちゃ引いた顔で私を見てました。




バタバタしすぎてパニクった私は

旦那に次女のごはんをあげるという



意味わからん行動をとっていました。





まぁそれくらい忙しかったということです。





そんなに忙しいのに


旦那は朝から

サマ丼の行列に並んでました。
イラっw






朝の7時半ですよ?!

メギの階段の上の広場まで行列。

みんな、、、、

お、、おひ、おひ、おひま、、


なんですね!











昨日は

我がチーム

あきらめない気持ちメンバーで
(一人集まらなかったのでリーダーフレさんが急遽きてくれました(^o^))


水着で災厄討伐に行ってきました!





武器盾以外は全てはずし

水着をきて戦います。




私は道具で参戦。

地味にキャンセルしながら聖水配り。




面白かったわー!
てか災厄やっぱりおもろいです!







サクッと行きたいけど人数集めが
大変やもんなー。


一時期毎日いってたなー。







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ



グラコス本届いた


日課、、、



前までは欠かさずしてたけど


一回やめてみたらすごいラクになりました。





討伐せな、迷宮も、職人も、花に水やりと、チムクエと、、、オーブも欲しいし、ああ、アンルシアデートと、、、



みたいな感じで

結構気持ちの負担になってたかも。






それから
さっきグラコス本届きましたー!


Amazonさん、お仕事早いっす!



これは、、、、、

教科書だわ!



私みたいな中途半端なプレイヤーには
勉強になる読み応えのある一冊です。

これをきっかけに
釣りコンプもしようかな。

時間あるときじっくり読もうー♡





子供たちにボロボロにされる前に
どっかに隠しとこ、、、、







うちのコンシェルジュ



いつもこう!
堂々と見られるとこっちも気持ちいいよね!




人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





あちこちで

グラコス本買ったという話題がでていて




グラコス本が新しい攻略本ってゆうのは

知ってるんだけど







なになに?グラコスの攻略の仕方でも乗っとんかいな?




ってゆう程度の知識しかなく




でもみんな読みごたえある!
とちまたでは噂になっているので




娘二人連れて



グラコス本を探しに本屋めぐり。









3軒まわったがなかったぞ!


うちの街はどうなっとんだ!!




もーAmazonで頼もう(T∩T)


(てかAmazonのワンクリックで買えちゃうボタン怖い。
考えたり、後戻りする間もなく
買わされる感じが怖い。)





今の時代


ネットで攻略サイト見れるし

なくてもいいんだけど



私流されやすいのでこの波にのっちゃお~!






ささ

昨日は眠すぎてインできなかったので
今日は絶対インする。


でも既に眠し。





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





イベント



次女(もうすぐ1歳)の

朝の寝起き顔が可愛いすぎて

顔にスリスリしてたら






ゲボっ







私の顔面にミルク吐きました。



めっちゃクサイです。

自分の母乳とはいえ拒絶するくらいクサイです。




メイクした顔ももっかいやり直し!







まぁそれでもかわいいんですけどね(゚∀゚)




なんでも、許しちゃいます。








フレのもりし夫婦のところにも

うちと同じ歳のベビちゃんがいまして




PT中も



『娘かわいいよね~』

『かわいい!』

『あ~かわいいよね~』



と二人でブツブツゆってます。






他のフレたちは


反応に困るよねwwww







そんなもりしが主催するイベントが

昨晩行われました!




3ラウンドありまして
どれも競争です。




☆1☆
リザードマンを仲間モンスターにする


☆2☆
依頼書をクリアする


☆3☆
銀の丘にいく






1と2は
モンスターの取り合いです。


2年前のピンクモーモン強奪戦を思い出しました。







3は
一見地味な競争ですが
絵にするとなんかキモいので見て下さい







よーい、スタート







タッタッタ
(ドルボード禁止)





いそげ!
この辺からこの写真が撮りたくて
わざと遅く後ろを走っていました。







ゴール




1で仲間にしたリザードマンを連れていくのが条件なので
こんな絵になってます。


とにかく画面の前でずっと笑ってました。




ん~絵では伝わらん!
動画を!
誰か動画をUP!








表彰式をして
(私は5位でした!金の花2個♡)

イベント終了と見せかけての~




サプライズで
主催者もりしの誕生日が先日だったらしいので
みんなでおめでとうコールヽ(^ω^)ノ





もりしもこんな大勢におめでとうなんて
言われ慣れてないため



なんかムズムズする
お尻の穴がかゆい


と言っていましたwwww







イベントは
いつも面白いので楽しみにしてるコンテンツの一つです!




つぎは

チームリーダー主催の水着で災厄かな?!










人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


ドラクエと長女


土曜日は幼稚園もないし

二人の娘とガッツリ過ごします。





最近では、なるべく娘たちの前
(特に上の子(4歳)がいる時)では

ドラクエしないのですが




昔は結構ガツガツしてました、、、





中毒みたいになっていて

ドラクエしていないと

イライラするとゆうw



旅行先にもWii Uもっていったりして…





だから今はすごい落ち着きました。

随分とイン時間減ったと思います。
寝落ちもひどいし。




でも長女は

私がドラクエ大好きなの知ってるし

キャラ名はもちろん
私のフレの名前なども覚えています。



ソロで遊んでいると


『ママってお友達いないんだね』


とか普通に言い放ちます。




『迷宮いかないかんね~』

『水やりした?』

『動物なでなでしたい』







さすが私の子です。











さて、


今日の午後


再放送でビフォーアフターを
テレビでやっていて
それを真剣に見てた私たち親子。




うちはアパート住まい。

マイホーム憧れます。

娘は4歳にして既にマンションに住みたいという願望をもっています。




『ママ~家買ってよ~』

『ほしいねー、』

『大きい家買ってよ~』

『ん~』

『いいな~』

『いいね~』






『ココタンにおうちあるのに
なんでママにはないん!』









(ΦдΦ)







そ、それは

ゲームの中ではお金があって、、、

でも、現実はお金なくて、、、、











自分でいってて悲しいっす









今日はフレのイベントあるので

今から寝かしつけ頑張ろう~!

では!










強天魔をサポでいったら
絶対先に羽落とすんだけどやめて?w








人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


Wii Uパッド


朝起きてハッとする




昨晩は寝落ちしてたようだ、、、




何して寝落ちしたか思い出せないのが

怖い、、、







Wii Uが発売されて私はそれから

Wii Uパッド操作になりました。




妊娠中も出産後も
パッド操作が便利でラクで。






でも欠点が2つありまして




一つはチャット


タッチパネルで一生懸命打って
さぁ、送信!

と思うと

その会話はもう終わってること多いです。






あと重いことです。

腱鞘炎になります。

特に左手。

左の操作が多いんでしょうね!

何回かなりました。
シップ貼ってやってました。





パッドあるあるやね(゚∀゚)






無線キーボードをたま~に使うことも
あるんですけどね。


でも基本パッド操作。






いやぁパッド操作は絶対眠くなる。

リビングにあるソファの寝心地がよくてですね、
寝転がってやっちゃうでですね、



ハハ(-ω-;)





あのパッドの上についてるカメラで

私を撮ってたとしたら


このことね↓




白目でバケモノが写り込んでいるでしょう。





ひ!








ブラックリリイほしいのに

この有様!




さっ、長女迎えにいきますか~
いってきます







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ドラクエと旦那




朝から片道2キロの道を

チャリで2往復したココタンです。




長女の幼稚園の送迎は

3人乗りの自転車で頑張ってます。





忘れ物したので2往復。

朝から勘弁してくれ、、、、、










さて、本題。
うちの旦那もドラクエしてます。



今年の1月から始めました。




それまで私を
白い目でずっと見ていましたwww




はっきりいって私がドラクエはじめてから夫婦の仲が悪くなりました。

完全に旦那ほったらかし。




家のことはちゃんとしてたし
当時働いてたし

やることやっていたのですが



やっぱそんなことよりも

男の人は寂しがりやのね~♡
フフ








何がきっかけかわからないけど

一緒にドラクエしよー!ってずっと誘ってたのがよかったのか



旦那も今じゃドラクエの虜。





でも仕事忙しいため、インはなかなかできずライトプレイヤーです。




だからといってボス戦などは

私が上から目線で指示したり注意すると
夫婦のバランスが悪くなるので



私はグッと我慢してゆわないように
気をつけてます!





そんな旦那ですが

最近僧侶のレベルが60を超え

嬉しそうに信仰スキルを120にしてました。






装備してたスティックみてみたら




ドラゴンスティック






そんなスティックあったんや、、、、





知らんかったwwww





ってことで

ユグドラシル★3に速度をつけてあげようと

ランパーココタンいざ!









むむ、これでもいいけど
完璧なん作りたいしなーーー












ひぇ











おおおおおー!
やったー!!!!!





はい、即売





ってことでwww


成功したやつはバザーに流し

一番はじめにつくったやつを旦那にあげようと思います!w




装備にこだわりないのでこれでオッケーです。たぶん。




プレゼント(13万相当)なのでいいでしょう!









人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

あらためて自己紹介





前回の記事から

1年8ヶ月の歳月を経ているので

改めて自己紹介します。





ココタン

チームあきらめない気持ち所属

拠点35鯖

種族オーガ♀

職人ランプ



全職業カンスト済み
スタンプは流れゆくままに貯めている感じです。

全コインボス、ピラミッド7層、ダークネビュラ討伐済み
周りの強いチムメンやフレたちのおかげです。


理論値アクセにしたいけど
それだけの資産と時間がないので
これも流れゆくまま。




題名のとおり
子育てをしながらドラクエをしています。



はじめた頃は3歳の娘が1人いましたが

この間に妊娠・出産もいたしまして

今月10日で1歳になる娘ももう1人います。




上の子ももうすぐ5歳になるし

アストルティアも2年たつし



なんかもう



確実に



歳重ねてるわ




嫌やわ~






小学生の時にドラクエ5にハマり
それからFFや聖剣伝説、ロマサガなど
RPGの王道ソフトをしてきたのですが


社会人になるとともに
ゲームからも離れてしまいました。


それから
ドラクエ10に出会い
またゲームにどっぷり浸かるという、、、



まだ幼い子供2人いるのに、、、



周りの目は冷たいよ?(笑)






ドラクエの時間作るために

家事はピオリム20回かけたくらいの速さでこなすようになりました。


2人目できてからは
イン時間減ったけど


ドラクエが私の楽しみなので
アストルティアがなくなるまでやり続けたいと思っています!




そしてドラクエする時間を
優先したいので

ブログは短文で
シンプルな場合もありますが

育児のことを交えて更新していけたらなと思います。




では!!!
















人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

忘れてた!



え?!

私ってブログしようとしてたんだwww





昨日青チャットで
ブログの話題で盛り上がってました。
(お察しのとおりです、、、)




日替わり討伐したり
ソロピラしながら


ブログを見回ってました。
(私ってミーハー)






んで


何気無しに
子育て ドラクエ10



ってググったら
これに辿りついて、読んで、自分のブログだと知り

ビックリですわ!w





私もブログしちゃおうかな┐(´д`)┌











«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

