子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2014-10

Latest Entries



ハロウィン♡


外で遊んでる長女が

たまに家のピンポンを押して遊びます。




今日も




ピンポンピンポーン!!





暇だったら

『どちら様ですか~?』と言って相手するのですが
その時何か用事をしてて




(チッ、うっせーな)




と思いながら





『もーうるさい!こっちは忙しいんよ!自分で開けーや!』

と中から叫んだら













た、宅急便です、、、









Σ(゚Д゚lll)エッ!?







うああああすみませんんん
娘と思って、、、勘違いですうう




久しぶりに赤っ恥でした。












さて



今日はハロウィンですねー!

トリックオアトリート!!





そしてチムイベあいちゃん主催のハロウィンイベントの日だー♡



仮装が今回のドレスアップコードです。




私も昨日寝落ちしながら、でも頑張ってなんとか完成させました。
ありきたりの仮装になってしまった。
でも出来上がりは大満足!!







今回のドレアで頭装備も使いたかったのですが





私のトレードマークの金髪盛り髪





だと
帽子かぶると変な感じになっちゃうので
思い切って美容室へ~




肩上ボブの白髪にしました!





これいい!!

かっこいい!!

久しぶりに気に入った!!








目や髪型は変えても金髪は変えなかった私ですが
この髪色気に入った!





やっぱ帽子かぶれるっていいです(゚∀゚)





さっ今夜はイベント~


の前に!





明日は長女5歳の誕生日なのです。

部屋の飾り付けせねば。

母は頑張るぞ。







ポチっとよろしくお願いします♡


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




また娘が


また娘が勝手にドラクエをしていました、、、




ココタンツーの髪型、髪の色、顔、目の色、全てを変えていました。


全てを変えると

総額1万2千G。








私は娘に言いました。






『あれだけ勝手にやるなっていよんのになんしょん!!
あのね、
1万2千Gを稼ぐのにママがどれだけ頑張っとんか知っとん?!
素材もまとめ買いせず安いのチマチマ買って節約しよんよ!
オラオラオラーーーー!(←これはゆってない)』




だいたいお金のことよくわからない4歳児に私はなにをいってんだろう。
そんなことよりも
私の知らないところでオンラインゲームをしているほうが重大です。



いちおオンラインする上でのルールは教えているので人様に迷惑かかることはないと思いますが



住宅村からメギストリスに行き、美容室までワープして
ちゃっかり自分好みのキャラにしちゃってる娘が怖い!!



私もこれから目を光らせて監視することにします。






まぁそんな大事なお金を

私はまたたくさん使ってしまいました。





チムメンのあいちゃんが企画してくれたドレスアップイベントのために!



結構前からするってあいちゃんが言ってくれていたのが助かりました。

実は私は一ヶ月前くらいからちょいちょいドレスアップをして準備をしていたのであります。



まぁドレスアップ大好きなので
趣味の延長でイベント参加しちゃうって感じです!





お金ないわりに
今回のドレスアップにかけた総額は




43万
でした。



アクセと頭と服上はタダのものを使ったんですが
やっぱり追求しちゃうと高額になりますな。






明日楽しみです!!



またイベントのこと記事にしたいと思います(゚∀゚)









最後に癒しの1枚はります。

チムメンハイメのサブ、テンちゃん♡





癒された方はポチっと押しちゃえ!


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

FF14



私はドラクエ10をはじめたのは

弟に誘われたのがキッカケです。





ドラクエは6までしかしてないし

7.8.9もソフトは手元にありましたがプレイすることはありませんでした。






20代はゲームから遠ざかった生活をしていました。






プレステやDSで復刻版的なドラクエ3.4.5をしてましたが



最新ソフトは
新しいグラフィックやキャラクターに違和感があって
いつまでたっても過去にこだわる自分がいました。




あ、恋愛では過去に全くこだわりませんから!w




だから、ドラクエ10で

しかもオンライン?!



もう私にとったらすごいハードルでした。





どっぷりつかってるわけですがw













そして、ドラクエ10のあとは
FF14の発売が決まり

これもやっぱりオンラインです。







また弟に誘われました。


やりたい。チョコボにのりたい。




FFは4.5.6.7.8をしました。
6はありえないくらいしました。
7は最高の作品。





でも、子育て中で

オンラインゲームをかけもちなんて
無理だと悟り

それはさすがに断りました。






ドラクエよりもキャラ作成も幅広くできるの知ってるし装備もかわいいの知っています!

やりたい!が!私はドラクエ一筋と決めた!










しかし

すごく興味深いブログを発見してしまいました。









光のお父さん





FF14をやったことありませんが

すごくおもしろい!!!w






こうゆうドキュメント大好きです!







FF14やりたくなりました。



ドラクエアカウントをそのままFFに使えたらいいのになー。
そんなんしたら
おかしなことになるけどwww









人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





虹色のオーブ


道具職人のココタンツーが

とうとう職人レベルカンストしました。



伝説になってるココタンのランプとサブのツボもまだ42レベルなのに、、、。




これも虹オーブ打つために頑張ったのですが





虹オーブ生産ってお金ない私にとったら
エグい!w
資産がないってコワイ!w






各種オーブ原価92000G
プラスハンマー代


ロストしたらこのお金すべて消えます。




ハンマー代も27万Gだし、、、。










私はお金のない人なので





とりあえずオーブは自分で取ります。

コツコツコツコツ。








そしてオーブ各種12個集めました。

ハァハァ(´Д`ι)







打つときはドキドキ。








結果、、、、、


ロストせずに
4回挑戦して1回大成功をおさめました。





右往左往しながらだったので
もっと打ちたくなりました。



しかしお金がない。







生産虹オーブをバザーに流し、

そのお金でもう一度、、、、。

これを繰り返す。








しかし、


ロストはしないが

9連続大成功きませんでした。

集中力プラスこないし、必殺こないし
なんだこれは!







llllll(-ω-;)llllll








成功でもマイナス3万。





コノヤローー!!






バッキャローーー!!










もう私はプラチナツボとマデュライトルアーをコツコツ生産することにします。






(そして貯まったお金でまた虹色のオーブを打つ)










職人してない人には
面白くない内容でしたね(笑)
職人してても
面白くないな(笑)







そういえば

娘がココタンツーの絵を書きました。











上手!!
すごい!!!うまい!!
なんてうまいんだ!!












みなさん










この親バカが!


と思いでしょう。








しかしですね!


一ヶ月前の娘の絵をみてください。










なんですか、これは?
化け物、、、?w




そう、ついこないだまで
顔から手足、鼻の穴が巨大な
化け物を書いていた娘。







その娘が
この一ヶ月で急激に絵が上手くなったのでこんなに褒めてるわけです。





子育てしてると
イライラしたり大変なこと多いですが
こうやって成長をそばで見れて楽しいです。




ドラクエのキャラもレベルアップしたりいろんな特技を覚えて成長させてるし

ドラクエ10をするってゆうことは
子育てをする感覚なんだ!

え?ちがう?w








おわり(゚∀゚)






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


トマト




見よ!

このトマトの数を!!!

















見よ!

この無駄なレア水を!!!










犯人は娘でした、、、

つぼみを2連続て、、、やめて、、、













勝手にスマホいじるのは

いつものこと。





普段は

プリキュア、アイカツ、妖怪ウォッチのYouTubeみてますw




お出かけツールもちょいちょいのぞいているようで











ママー!これみてー!
もりしがいっぱいよー!!
あははー!










と嬉しそうにパーティしてました。


おかげで勝手に肉買うし、レア水も容赦無く使うしジェムないですw




コツコツ貯めた私の大切なジェムを(´д`)





てか、放置だったもりしがなつき度100になってたしwww

モンスター牧場すごいwww


招待してくれた皆様どうもありがとうございましたー!









人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





ガイア!




土曜日、それは子供たちと過ごす曜日。

ゲームばっかりやっててもね、、、
いちお子育て主婦なのでそれっぽい記事も書きますよ。






今日は娘たちを連れて公園に行ってきました。



暑くもなく寒くもなく
ほんと今がちょうどいい!!





季節よ!とまれ!







あたしは暑がりなので

半袖にストール巻いて、ショートパンツにブーツで
夏なのか秋なのかよくわかんない格好してます。



そんなミックスさせた服装も今しかできないもんね!






ほら、公園もすっかり秋めいています。




長女、その体どした?w
すごい体勢。














昨日は

インしたら速攻でお誘いチャイムが!





私の昨日の記事を見てくれていたのでしょうか。
それとも単純に人が足りないから私を必要としてくれていたのでしょうか。





そんなことはどうだっていい!





誘われたら嬉しいです。











最近、うちのチームにピーティスちゃんという可愛い子が加入しました!


そのピーちゃんのお誘いで
カード消化いってきました。





迷宮出発したのが12時半。
寝落ちするかもだけど
みんな優しいからいいか!w









ガイアひたすらガイア

破片ひたすら破片









10周くらいしたと思います。
最後の2周は白目でしてました。
あまり覚えてない!w





パラ魔法賢者賢者

で行ったのですが


途中特訓がおいしいことに気付き玉を使いながらやっていました。


それから討伐時間が1分20秒とかだったので


1分切ろうや


みたいなノリで





とにかくガイアを回しまくってました。





昔、
(当時)高い装備を買い揃え
手汗をかきながらしてたのに
ガイアなんかもう赤ちゃんです。

ドラゴンの赤ちゃん!
そう!ドラゴンキッズ!
いや、ちがう!ドラゴンベイビーです!



(なにいってんだ?w)







そんなにゆうならガイア強に行けばいいじゃんね。
(だって強いやん、、、)








私とガイア1分切り挑戦しませんか?

どうぞポチッとよろしくお願いします♡


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ボスボスコツコツ

朝晩寒いですが

日中はすごく過ごしやすいですねー!





でもうちの子たちは
その寒さで風邪ひいちゃいました。
みなさまも気をつけて!








うちの1歳の娘は

チョロチョロ歩き回るし
最近いろんなものを口にいれるので

本当に目が離せません。





私が金魚のフンのように後ろをついて回ります。









石を口の中で飴玉をころがすように舐め、

落ち葉を煎餅のようにバリバリ食べ、

テッシュをパンをちぎるように食べ、

シャンプーの泡を生クリーム舐めるように口に入れます。






私がこないだイカの塩辛を食べていたら

横からヒョイっと手にとってペロリ。




あー辛いし泣くだろな、ヒヒヒ
これも勉強だ





と、思ったら
平然な顔してペロペロ。

まるでワインの試飲をしてるような
そんな顔で塩辛のタレを舐めるのです!




ほんま、この子は危険です。
気をつけねば...






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





最近はソロで

強戦士の書でオーブ収集と
サブキャラの道具職人のレベル上げをあげたりしてます。




それだけしかしてないので
ネタがでてこないです。





そうゆう流れ作業嫌いじゃないので
やってますが


そろそろチムメンやフレさんたちの温もり感じたい!!







そうそう

フレたくさんいるメインのココタンより





フレがいないココタンツーの畑のほうが
トマトの数が多い、てか多すぎ。
なぜ。










お酒解禁


娘の卒乳が成功したので

ココタンやっと!










お酒が飲めます♡♡♡







うほー!





まぁ手始めはカクテルからいきます。









スーパーに買い物いったら牛乳が明後日賞味期限で半額だったから
必然的にカルアミルクを飲むことになったっていうことではないです。





まぁジュース飲んでる感じなので

近いうちにビールいきますよっ!











人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ




昨日、昼間にチラっとインして

タンスの中の整理してたら









@40分の悪霊のカード(並)を発見。





仮面を理論値する元気ないので
放置だったんですが



まぁ負けてもいいからサポ使っていってみようと思い

サポを引き連れてレンドアに足を運びました。




自分は
耐性あり僧侶



サポは
耐性なしの僧侶とスパ(スティック)とバトマス






サポのスパなんて初めて使います。









途中全滅の危機が訪れましたが
なんとかかんとかで
















よしゃーーー!ラッキーw







今回はサポでいきましたが

私はいつでもカード消化したいので是非声かけてください!








アト強、ガイア、グラコス、ヒドラ
各カード揃えております(o^^o)



放置



1歳1ヶ月で次女の卒乳に成功しました!!



おっぱいをあげなくなったとたん




おっぱいの張りが




おっぱいの張りが




おっぱいの張りが






┐(´д`)┌






なくなった






オガ子ほどあったオッパイが







この最前列女子たちのようなオッパイに…


※チームのみんなゴメン!www
そんなつもりでゆったんじゃ!ゴニョゴニョ






ブラジャー買い直し、ツライ。










人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ






今日は一人でひたすらオーブを取ってました!




前半はココタン放置で家事してる間に

サポたちがオーブを奪取。




強いフレさんたちのおかげです。
ありがたやー!






レンダの手と突撃とウサギと過去のオッさんは
ソロでは無理でした(´-ω-`)



これは誰か誘っていくか!





まぁでもあんなに強かった強ボスが

自分放置でサポだけで倒せるなんて。






放置といえば





ココタンツーのビンゴを
娘に少しの間まかせて、私は家の用事をしていた時のこと。


















娘もパッド放置でドラクエをしていました。













さすが私の娘です(゚∀゚)










ハロウィン!


みなさん!!
ハロウィンイベントしました?!




今回も衣装がかわいいですー♡





下半身ピチっとしてる服が好きな私は

ドラキュラの衣装がツボです。
















オガ男どうした?!w
もうほぼハダカです!w








リプレイは福引券3枚ですー!





福引券貯めたい!


だって、、、、
三悪魔当てたい、、、、





先日
チムメンちょぱのおごりで三悪魔行かせていただきました。










惜しかった、、、負けました(;ω;)





高価なコインだから何回もトライできないのが悔しいー!




お金が解決するけどそのお金がない!







アストルティアの中でお金持ちの人って
みなさん、職人で稼いでますよね!








いや、そんなこともないのか?







4垢でキラキラとか討伐、オーブとかすればこれも稼げますね!






昨日2垢で試練いったんですが

もうパニックでした。






チムメン二人に助けてもらってなんとか行けたけど






僧侶なしだったので

魅了くらった私が

仲間たちを爪会心で次々と殺して行く様は爆笑でしたwww








話は元に戻りますが、

2垢でもパニックなのに






4垢で三悪魔いってる人の動画を発見して

私は驚愕しましたよwww








ニコニコ動画で

DQ10 4垢伝説の三悪魔

と検索して見てみてください。











もう、なんか、








なんもいえないwww









世の中(アストルティア)には

すごい人がたくさんいるだなー

と思う動画ですよ!w


是非ご覧あれ!











人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





























道具職人


このブログでちょいちょい登場しているココタンツー。



ただ私がプク好きで


旦那アカウントのサブで作ったココタンツー。











せっかくだからなんか職人しよう!













依頼が一番おいしいとネットに書いてあったので


道具職人になりました。










毎日こなすわけではないのですが

依頼だけで34レベルになっていました。




めんどくさがりやの私。

銅銀プラチナシリーズを奇跡ハンマー使ってコツをサッサと掴み

一発仕上げの日々。







そんなココタンツーに課せられた宿題。









それは













虹色のオーブ





80装備で大量に消費される高級オーブです。
各種オーブ3個を一気に溶かし
虹色に輝く素敵なオーブを道具職人たちは日々作っているのです。





原価は10万。
プラスハンマー代


成功すると虹色のオーブが3個
大成功は10個できあがります



虹色オーブは一個2万5千Gです。

(バザー変動あります。)






メインのココタンで武器職人してたのですが、はやぶさまでしか大成功できず
鍛治は向いてないと判断し


結局技術を求めないランプに転職しました。






そんな私が虹色のオーブなんて作れるのでしょうか?



いや、作れませんね、絶対。






まぁまずはレベルをあげないとどうにもなりません。








34→40

40レベルにするまでに3日かかりました。

料理と玉を使い、所持金20万をフルに使って。











シンプルに
マデュライトルアーを永遠と打つ。
ハンマー7本ぶん!




今時、ルアーは高額で売れません。









しかし、職人レベルをあげるにはこれが一番いい方法だと思い、やりました。





マデュライト・・400G×7
布切れ・・・・・200G×7
結晶・・・・・・1350G×2
ひだね・・・・・1000G×2
奇跡ツボ★2・・18000G÷30

ツボ代込みで原価9500ゴールド。
大成功は3~4割です。
大成功しても14000ゴールドなので
職人作業としては効率悪いですが

所持金20万しかなかった私にすると
これがいっぱいいっぱいです。



目的は職人レベルをあげることなので

これでヨシです!



ルアー在庫たーーーくさんあります。
欲しい方はご一報を!w











そんなこんなで40レベルになり
必殺も覚え、
虹色オーブのレシピを買いました。

オーブも強戦士でちょくちょく集めています。






さぁ
準備が整いました。

















奇跡ハンマー★3買わないかん!w







27万也





在庫マデュライトを今日のうちに全部売り切るか、、、、








ココタンツーの行く末が気になる方はポチ!


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ヒューザ


朝、ボケ~とTwitterみてたら




ヒューザおったw



ってゆうフレさんのツイートが数分前に流れてて








すぐにイン!!






会えました!








Twitterの情報網すごいなーw







会えたけど、、、、、





まさかの、、、、









小ビンもっていませんでした





白チャで

小ビン誰か売って下さい(>_<)

と叫ぶ。




優しいオガ子さんが

あげる!とゆってくださり



無事ヒューザからメタルの香水を受け取ることができました。









それにしても、ヒューザ










えらそうでした!













小ビンもってなかった私に




チッ、もってねぇのかよ




みたいなことを言ってきました。












いや、自分だって小ビンもってないやん。















さぁ、今日からハロウィンイベですー♡



衣装が楽しみ♡♡♡













私のランキング順位知ってますw?
700位ですよ??
多分4~5人しか読んでない?w
いや、私はその4~5人の方のために頑張ってブログ書きます。


可哀想だと思ったら
ぽちっとしてあげてね♡w



人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ



金策金策


最近

なにかといろいろお金を使っていて

サブを含め20万しか所持金がありません。
やばいです!




職人で稼ぐ資産すらないってゆう。




とりあえず




やっぱ





日替わり討伐うまし!







ココタンツーとの2垢討伐、再び!







ドルボードの燃料なくなってるのに
無視して
ココタン突き進む、ココタンツー後ろで必死。

かわええええ(;ω;)








いても邪魔なので
死んでも最後のほうでザオ。








プクってほんま小さくてかわいいなー
死んでる姿までもが可愛い。











時間ないので金策はこれのみ!
全然金策になっていない。






とりあえず
誰か虹色オーブの打ち方教えてください、、、、

いや、

その前に奇跡のハンマー★3買ってください(笑)








人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

BOB大会



BOB大会!!


今投票受付中です!!





結局この写真で応募しました。






NO.10です。






みんなすごいです!

いいオッパイしている!





何票かいただいてるみたいで
ありがたいです(>_<)
お礼にパフパフします!!w





ぜひオッパイ好きでお暇な人!(笑)

覗いてみてください♡


↓こちらのマルスさんのブログが受付場になっています
マルスの丸裸






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

チーム2周年記念






旦那がストーリーを進めています。


真ピラミッドのボスの攻略をネットでみようとしてたら
なぜか繋がらなくてイライラしてました。


旦那が僧侶なので困ってました。






ここで私がアドバイス。




『まずは祈りで回復優先しつつ、天使入れて、スクルトは2回かける。でも回復優先で。聖女くばるよりも回復優先で。

サポはガンガン?それはいかんわ!ロストアタックはせなあかんけん、一人はバッチリにして、うんたらかんたら、、、』


と言ったら




『そんなんいっぱいゆわれてもわからんわ!やることが多すぎるわ!』





とキレられたので

ゆってやりましたよ、わたしは。







やること多い、それが僧侶なんよ!!





てね!




旦那は『ありがとう!(ꐦ°᷄д°᷅)

みたいな感じで言い返してきました。





とりあえずわたしの勝ち(笑)





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ






先日、

我がチーム、あきらめない気持ちの2周年を記念して

チームイベント★ビンゴ大会★を開催しましたー!










私はサブリーダーとして

会場の設営と司会等をやらせていただきました。








去年の1周年もビンゴ大会だったのですが今回は去年に比べてスムーズに割と早く終わることができました!
やっぱり一度経験すると違います(笑)







そしてビンゴ大会を大きく取り仕切ったのがチームリーダーのなちゅでありますが
今回も何十枚というビンゴカードの作製、チーム景品の管理、イベント内容の取り決め、告知などなど
多くの仕事をしてました。



まずは、なちゅに感謝です!!





そしてそして!


ビンゴ大会で重要な景品の提供!



チームみんなから回収しました。

それプラス

我がチームと仲良くしてくださっているフレンドさんたちも協力していただき



たくさんの高価な景品が集まりました♡






みんな太っ腹です(笑)



本当にみんなありがとう!!










↓イベント時の様子




続々と集まってきます!!








リーチの人は立っています。















景品は本当豪華でした。


・ヴァイパーフルセット★2未錬金
・オグリーふくびきセット
・黄龍上★2ブレス錬金
・ひかりのタクト★2速度錬金
・ユグドラシル2本セット
・オーロラ庭具
・プラネタリウム赤家具、星空ラグ2枚
・結晶80こ
・10万、ゴールドストーン99こ
・5万

・キャプテンクロー★3未錬金
・コインボスセット
・料理★3の3こセット
・スライムコタツ、マデュルアー★3、
おたから花金銀セット、ビッグサボテン

(順不同)



下の4つは
残念で賞でドベ4人がもらった景品です!!
キャプテンクローががががが。一番ドベの人にににににに。
ぐあああああああああ。





波乱万丈なビンゴ大会でした!








最後はみんなでパチリ★












みんなどうもありがとうねーー!!


これからも


あきらめない気持ちよろしくお願いします!!!!!




うぇーい!!



















ガーン



ショックなことが起きました。






ここ、数年
肌身離さずつけていたネックレス(数万円)を



さっき1歳の娘に引きちぎられました。








こけそうになって

私のネックレスに手をかけ

そのままピキンと!


命綱的なw









まぁしょうがない!

つけている私が悪い!







そんなことされても

可愛いから全然許しちゃう!!!








可愛いすぎて食べたい、、、、!







今日も次女の腕をハムハムしてしまいました(笑)

いつか私食べちゃうんじゃ、、、












人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ








明日はチーム2周年記念

ビンゴ大会が開催されます!





準備しないといけないのに

ボスいったりピラったりするのが優先になっちゃって
全然進んでない( ̄□ ̄;)



あとマルスさんのブログに紹介されていたBOB大会の参加




マルスの丸裸




これにもでないといけないので
その準備。






先日、


ドラクエがつまんない、することない


とぼやいていましたが





私、なんか、充実してるわ!(笑)









今日は娘たちも早く寝たので

早く家のことを片付けて準備にとりかかろうと思いまーす!










ちなみにBOB大会



応募した写真がこれです↓















んー

なんか肝心のおっぱいが強調されきれてなかったなー。




網タイツと融合させてエロさをだしたのですが




ネックレスが邪魔で谷間が見れないし。









何枚か撮っていて


エロ教師の別衣装でこれもあったんです。















これなんかはコンシェルジュ使って
試行錯誤しながら大変でしたw




まーでも!



BOB大会の優勝は




ドワ男のおっぱいだと私は予想してるので


今回の大会は完敗だな!w









三悪魔



昨日アストルティアが盛り上がっている中、



私は

住んでる街をチャリで激走していました。




前後に娘たちを乗せて、、、、。




用事がたくさんあるときに限って

旦那が出張で車がない┐(´д`)┌








3人乗り自転車


『すごいねー!今頃こんなんがあるのね~』って言われます。



あるんです!









電動じゃないし


長女なんて22キロあるので


フッラフラですが

作りがしっかりしてると安定します。




ってことで

3悪魔は安定するだろうなと思える時に行きたいですwww





フレさんの感想やツイート見てたら

みんなヤバイってゆってます!


でも勝ってるからすごいなー。


ま、


私には関係ない話ですがね(゚∀゚)












って

今このブログを書きながら福引してたら














悪魔のささやきが、、、、。







いや、無理でしょ!w
私のスキルと装備じゃ勝てる気がしない!




だって、ゾンビとバラモスとヒドラよ?(笑)



ヒドラでもギリギリやのに、、、、
































はい、行きました(笑)








90%の魅了ガードと踊りガード

20%のブレス(これは買い足しました)


のバトマスで出陣。














結論からゆうと

3戦して2戦負けて最後の1戦勝ちました!












そして感想いうと




楽しい!もっとしたい!おもしろい!





です。






お金があれば持ち寄ってやりたいな。






ま、お金ないけど!(笑)





この戦いでなちゅに14万借りました。








初めて借金というものをしました。






あーもっと三悪魔と戦いたい!

ウズウズ。







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ






聖賢者とドレア


日々のアストルティアライフに刺激がないので

聖賢者を回しました。





資金がないので★2だけどwww



まぁこれが失敗の連続(゚∀゚)






失敗する日は失敗します。

こうゆうときは

日を変えて後日にまた行います。







錬金する場所によっても

調子のいいところと悪いところあるんですよね┐(´д`)┌






(これは私の個人的な考えなので鵜呑みにしないようにねw)









(私の錬金が)うまくいく場所は


オルフェアの酒場前のランプ

です。

あそこは風通しもいいし、道ゆく人が応援してくれるので好きな場所でもあります。






一番失敗するのは自分の家。






しかし、今日

錬金が成功、しかも大成功する場所を見つけました!





それは
















ココタンツーの家です!!




どーん


わたちのおうちすごいでちゅ









聖賢者のミトラは
がんばって★3を回しました。


封印100%とHPのハイブリッドを作ろうと回しましたが



一回目は封印ガード60%成功

二回目は封印ガード40%失敗

三回目はパルプンテで一回目の封印ガード60%にプラス10%





もうこれは投げやりでバザーに流す商材だとあきらめて


サブのツボ師に渡してHP上級を回す。

3回目なのでパルプンテうめつくし狙いたいけどもう確率が低すぎて笑う。






そして

ココタンツーの家で回す。







まさかのパルプンテ!



HPうめつくしwwwwうっはwwww

あざーす!w









おかげでまぁまぁなものができました( ´艸`)








ついでに錬金終えた聖賢者を

きょんさんのブログに応募したコーディネートにドレスアップ。








テーマはエロ教師♡



きょんさんのブログ

投票が行われています!
応募者すごい多くてビックリ!
まとめるの大変だっただろうな(>_<)






応募した装備はピンスティックなのですが

この聖賢者は魔法用です。




教師っぽい杖がなくて

妥協して賢者の杖にドレスアップ。


14万もした(´-ω-`)






今、金策全くしてないので

お金が水のように流れていきます(≧∇≦)





聖賢者は

セット効果が魅力的よね。



全体的な強さは前の装備とそんなに変わらなかったんだけども( ;o; )





でも新しい装備は嬉しいです♡

いい気分転換になったわ(゚∀゚)





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ






ココタンツーと風船


前回の記事で


娘の卒乳で夜のインが難しいとか

書きましたが




昨晩コロシアムに誘われて行ったら

楽しくてやめれませんでした。







やっぱりコロシアム中に夜泣きしてしまい





結局おっぱいあげちゃったココタンです。





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ














最近、


以前のような

ドラクエしたい中毒がなくなってきて





引退まではいかないけど





やる気が起きないというか、なんというか( ;o; )










だからといって

引退するとか休止するとかでもないんだけどね(^o^)/








まぁドラクエ

うちの娘も楽しんでいるわけで♡







そうそう!



あきらめないチームのリーダーなちゅが

ココタンツーのポストに

風船をプレゼントしてくれてました!






幼稚園の帰りの自転車で



『ココタンのお友達のなちゅぞうっていう人がね!ココタンツーに風船くれたよ!!!』



と娘に伝えると









え?!べんぞう?!






と聞き返してきましたwwww






自転車の風と私の滑舌の悪さで
なちゅぞうがべんぞうに聞こえたみたいです。







そのべんぞうが可愛い風船くれたので

娘は早速風船持ってました(^o^)/







娘も風船すごく嬉しかったみたいで
ジャンプしながら
ウチの庭を走り回ってました(*´ω`*)






しかし





風船の寿命は





短い。













このあと風船がなくなって


娘が本気泣きwwww










ひさしぶりにあんな顔を見ましたwww









バザーで風船売ってないので


ひらめいた私は






ラッカランに傘をもらいに行きました!







これで機嫌取り戻してくれてよかったですwァハハ・・(^д^;)









おわり(゚∀゚)




おっぱい


次女がもう1歳になったので

卒乳を考えています。









題名で期待した男性諸君!
残念だったな!ヽ(^∀^)ノ









卒乳・・・乳を卒業





うちの娘は






泣いたら


おっぱい


機嫌悪かったら


おっぱい


お腹すいたら


おっぱい










もうおっぱいに頼りっぱなしでした。








迷宮中やボス中に夜泣きすると

授乳しながらしてました。







とりあえず

昼間のおっぱいをやめてみました。





やっぱり泣くので

お菓子とかあげたり

外に散歩いったり色々工夫します。








それよりも

問題は夜のおっぱいです。









今日は20分くらい

アナと雪の女王の歌を歌い続け

今やっと寝ました、、、、。




また夜泣きするかもしれません。




夜のおっぱいも今日から禁止です。


だから

ゲームも集中してできないので

インも減るかもです( ;o; )






とりあえず

今週末のチームイベントまでに卒乳できたらいいなと思ってます!




できなかったらどうしよう、、、。








人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ









そういえば!

今日やっとブルーナポレオンが釣れました♡わーい♡




これでうちの家が完成しました!







2階もリフォーム終わっているので

是非遊びに来てください!







オルフェアトゥーンタウン
7314ー2




飛竜


私はインする前に


今日はこれする、あれすると考えてから
インします。



もちろん私の予定なので誘われてフリーだったらホイホイついていきます。


誘われるって嬉しいもんね♡




昨日は遅い時間何も計画を立てずにイン。



とりあえずメギ1いったけど



討伐やる気力も起こらず、



でもこれする!と決めたものもない。








んー

























ストーリーまだだったわ!w














途中で放置してました。





いちお、ストーリーまだのひとも

ネタバレにならないように気をつけて書いています。


気になる方はカムバック!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ










早速



ねじなんとかのなんとかへ行きます。






前にも

ねじなんとかにいったのですが

1時間程、道に迷いまくって

ぐるぐる回ってたら眠くなって寝ました。





さー今日も迷うかぁ(-ω-;)






それをしってか知らないか

チムリーダーのなちゅが


『一緒にいこうかー?』と助け舟を出してくれました。





そしてねじなんとかをまた

一から一つずつ回ります。



私はなちゅまかせ、風まかせ。



なちゅの後ろをついていくだけです。











ぐるぐるぐるぐるぐる










あれ、おかしいなー。







宝箱も取り残さず全て取ってある。








なんでやろ。








二人とも




んむむむーと悩みます。







ボスのところへいっても何回も引き戻されます。











はい、



みなさんはお気付きでしょうか。








ココタンをよく知ってる人は

もうわかっているんじゃないかと思います。








えと





あの





その、、、、、

















ボス倒してました!



ついでにゆうと

ルシェンダにも報告してました。


飛竜のことも聞いてました。














しかしです。





しかしなのです。





ボス倒したことも

ルシェンダに報告したことも










全く覚えていません









毎日、育児や家事、その他もろもろに追われて考えることが多いので

多分忘れたんだと思います。





だと思いたいです。




若年性アルツ、、、、なんて言わないで!







なちゅもこんなバカに付き合わせられても嫌な顔せず一緒にぐるぐるしてくれてありがとうー!














はい、そして




今日の昼に飛竜GETー!!



ボス強かった!

なんの知識もなく

バト、賢者、魔法、僧侶(私)で。



2回死にました。

あんなギリギリな戦い久しぶりにしました。でも楽しかったー!












はい、そして、そして!










見よ!





このアングルを!!









うっへっへ♪( ˊωॢˋ ))

なんてエロいんだ。





名前は私のリアルな苗字をつけました。






みなか~わ

です。




あ、こんな公な場で名字を公表してしまった。







みんなはどんな名前にしましたか?

ドレスアップも今夜してみよー♡












«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

