子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2014-12

Latest Entries

タンツーの暴走




前回の記事の続きです。









サンタイベを無事に終えて

娘はスイミングのためログアウト。







帰ってきて、

眠くなった私と次女はウトウトして

そのままソファで寝てしまいました。














パッと目を覚ましてみると



娘がパッドでドラクエしてました。




嫌な予感しました。






画面確認したら

ちょっぱまんとPT組んでチャットして遊んでいました!







私が寝ている間

パッドを起動させインしてちょっぱに自分から声をかけていたようです。







一部始終

ログを記録しましたのでご覧ください。







挨拶文が
メリクリスマス
なんてオシャレな挨拶なんだw




ちゃんと会話してるのがすごいw




最後の文は
今日は楽しかったねと(前回記事の出来事)さわりはオッケーという感じだ。












ちょっぱまんきいてる

語尾は『?』をつけたかったのか
これはどうやって打ったらいいかわからないみたいだ。

さっきのボスをもう一度催促しているw
心優しいちょっぱは
嫌な顔一つせず
5歳の子供に対等に接している。


私だったら
『え?wwwwww』とでも打ってごまかしてしまうところだ。












この辺は話が噛み合ってないようだ。

相変わらず娘はお姫様ばりに命令文で
ちょっぱまんと話している。


娘は仲間モンスターが大好きなので
ちょっぱにそのことをゆっているのか?









そして二人の会話の中でクリスマスイベント会場に行くという話になり、、、





中に入れないココタンツーは

ちょっぱまんから説明を受けます。







途中メリークリスマスを挟んできたのが謎ですが
ちょっぱが優しく教えて、、、、











なにをいってるかわからない

wwwwww





そのあともお姫様ばりにちょっぱにグイグイ攻めていく娘。








たまにこんなことも言ってみたりして














すると









たぶん

ちょっぱのことだから

踊りでも娘に見せてあげようと思って

不思議な踊りでも踊っていたんだろう。




なんでおどるのと責められたちょっぱ。








そして

この痛恨の一撃。









このあともお互いの家をいったりきたり?していたようだ。

















そして私が眠りから目が覚めました。









私は娘に怒ってたら


ちょっぱが




『ココタンツーのことは怒らないでね』







!!!!









今回の件で

うちの娘はチャットもそれなりにでき

操作もそれなりにできることがわかりましたが



それ以上のことがわかったことがあります。







それは






ちょっぱまんが優しすぎる
ということです。








金策や迷宮など他のことをしたいはずなのに
娘のために30分も犠牲にして
優しく相手してもらいました。






やっぱり迷惑かけちゃったな、、、w






でも

微笑ましい大人と子供のやりとり。

表面的には娘に怒りましたが

チャットのやりとりをみてニンマリしてた自分もいたのでした。










ランキング参加しています♡












«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR