子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2015-02

Latest Entries



はぐレモン


私が数日前に書き込んだ

かきおきメモがこちら







あきらめない気持ちチームレベルが30になりました!
みんなでコツコツ頑張りました!




そしてフレさん用の書き込み。



新しい趣味








それは










裁縫です!










おっと、間違えた。











裁縫です!



そう、リアルの裁縫です。









やりだしたら止まらない性格なもので

大好きドラクエがどうでもよくなりましたwwww







そして


チクチク縫い、娘たちのショルダーバックを作ってしまいました。












裁縫なんて中学の家庭科で習ったくらいでド素人なのにここまで作るなんて凄くないですか!w
完璧な自己満だけどwwww



ただこの画像をTwitterであげたら
誰一人からも反応がなく
チームチャットで愚痴ったら

なちゅとぴーちゃんがコメントくれましたwwwありがとう!






次は娘にスカートでも縫おうかと思っています。

タンツーがひつじのころもセットが欲しいと言っていますが

ドラクエの裁縫はできる気がしない。
数値とかよくわかんない!!


娘よ!ママの自己満リアル裁縫で我慢してくれ!











そうそう


そのタンツーといえば





今日、夜にちょこっとイン。

先日フレになった小学1年生のミキちゃんとPT組んでいました。




もちろん、娘の強引な

『なかまなろう』が原因です。





ミキちゃんに申し訳ないな

と思いながら私は横でチラチラ見ながら食器洗いやお風呂の準備です。







変なことしないか

見張っていたのですが





目を離した隙にやっぱり変なことをしていました。





目的もなく
住宅村をウロウロしたあと




ガタラからモガリム街道に行っていました。





ミキちゃんは


『どうしてモガリム街道なんていくんだろう』と思っていたはずです。




でも優しいミキちゃんは素直にタンツーについていきます。







そして


モガリム街道にいる

キャタピラー(ミドリのイモムシ)を指し

『これをたおすの』とタンツーが言いました。





そしてキャタピラーをひたすら倒す二人。



それはもう

業者のような作業。






ミキちゃんは

この作業に疑問を感じ

タンツーに質問します。










そう!

確かにはぐレモンの課題で












ミキちゃん!
このことを言っているのかな?!



色違いでそっくりだもんね!







しかしタンツーは
そんなイベント知るわけがありません。




行き当たりばったりで

ただ単にキャタピラーを倒していただけなのです。







じゃあなんのために??
(うんうん!わかるよ!ミキちゃん!)











わざおとるよ
を取るよ)





わ、わざ、、、、





おいおい!

キャタピラーから
糸吐きの技でもとるのか!!







じつは今日、スイミングスクールで
娘がお友達とプリキュアの技について話していて、その技をとろうと思ったのか?よくわかりませんが、、、、






私はこれはもうダメだと思い








娘に『お風呂沸いたよ!ゲームやめなさい』と言い放ち直ちにゲームをやめさせましたwww







タンツーからミキちゃんを解放しました。




タンツーが勝手な行動をとってごめんね、ミキちゃん!!







そして

明日は土曜日。


タンツーインするから私も裁縫中断。
インして見張ることにします。。。










ランキング参加してます♡


«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

