子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2015-03

Latest Entries

ダークドレアム




突然ですが


みなさんはゲームのし過ぎで

なにかしらの病気にかかったことがありますか??











私はあります











左手が腱鞘炎けんしょうえんになってしまいました。






普段からパッド操作で

左手中心でもっているので
(右手で違う作業をする時など)

とうとうガタがきてしまいました。






まぁこれ初めてじゃないんですがねw








まだ1才半のお子がいるのに

ゲームのし過ぎで腱鞘炎て、、、。

そこは普通
抱っこのし過ぎで腱鞘炎でしょうが。



周りからの冷たい視線が痛いです。










昨日から実家に帰省してるんですが


この腱鞘炎を治すことに専念しようと


Wii Uを置いてきました。





3泊4日の脱ドラです!!!


脱ドラもいいものですね。

他のことに目線がいくので新しい発見ができますよ!w











まぁそんなことはどうでもよくて






先日、とうとう!




ダークドレアム討伐成功
しましたああああ!







ダークドレアム実装日に挑戦し

何回も死んで、、、、


次の日も挑戦し

何回も死んで、、、、



勝てる気が全くしないまま




挑戦3日目。

なんと!!
勝つことができましたあああ!









以下のメンバーで挑戦。





私たち夫婦

ちょっぱまん、チョパメリ夫婦

アカシ、あいちゃん夫婦

トヨミツ、ハイメ夫婦
あ、
違う。

トヨミツ、ハイメの8人で。






ご存知のとおり

私は下手くそプレイヤーだし

8人みんな
アクセ理論値まだまだ到達していないし
完璧な装備ではない。
忙しいメンバーもいてなかなかインできない。





だけど!!




もうすぐめりたんも忙しくなるし

わたしもこの時から腱鞘炎になり
イタイイタイと言いながら限界がきていた。



一刻も早くこのメンバーで倒すことを誓い
3日目は本気になって頑張りました。





ちょっぱはみんなのリーダーとなって
声をかけまとめてくれました。

めりたんは、スキルを振り直しレベ上げを短時間で84レベルまであげてました。

アカシは150万かけて装備をそろえ
ドレスアップもしました。

あいちゃんは子育て忙しいのに
3日間時間を作ってくれてイン。

トヨミツは頑張って1000万貯金してたのに500万かけて装備を揃えました。

ハイメはおもしろいことを言って
みんなの緊張感を解いて盛り上げました。

旦那も私も装備を揃えました。









みんな、戦闘になると

真剣になり無言です。

一生懸命になり戦いに集中しています。







そりゃそうです。

もう何時間もこもり続けて

それが3日間も続いているのですから。




早くドレアム倒しちゃいたいです。





しかし

私に魔が差してしまいました。










私が死んだ時に
暇だったので間があったので

このピリピリした感じを緩めようと
下ネタと暴言を言ったんですね。




ダークドレアムの下半身についての
下ネタですwwww




優しいちょっぱ夫婦は笑ってくれたんですが







横でプレイしてる旦那に


今、そうゆうことゆう空気じゃないやろが


とマジギレされました、、、、。






そうだった。

みんな真剣に戦ってるのに私は何を言ってるんだろう。



私も初日と2日目の戦闘で

ドレアムに勝てる気が全くせず

意気消沈していて



どうしてもこのメンバーで勝ちたい。
どうすればいいんだろう

とずっと考えてました。



3日間ダークドレアムのことばかり考えてました。

(おまえ、子育てしてる主婦だろうが。と言わないで)





旦那のそのピシャリ!とした一言に

ハッとし

この戦闘に全てのことを集中させ

頑張りました。

(はじめからそうしろ)






みてください。

みんなの頑張りを。






全く勝てる気がしなかったのに

16分41秒?!







夜中なのに

夫婦で叫び歓喜の舞!!






私は目がウルウルしてしまいました。




嬉しくて嬉しくて

興奮してチャットに夢中。


占いババアのセリフなんか全然みておらずA連打。

ストーリーの流れが全くわからないまま
スレア海岸に戻ってきました。




それはいいのです。

(私は)ストーリーなんかどうでもいい。





オンラインでしか味わえない

8人の絆を目の当たりにして本当に感動しました。

この感動をひさしぶりに感じ

胸が熱くなりました。







報酬をもらって

『今更これかよ』と思いましたが、、、




私はこの絆という報酬をもらえたので大満足です。


(ココタンがうまいことまとめたぞ!)






次はまた違うチムメンやフレさんとも行ってみたいです( ´ ▽ ` )


ダークドレアム強いからこそ

やりがいを感じる最強ボスです。



次はピラミッド9層を倒したいな。チラッ。








ランキング参加してます♡


タンツー特集①

タンツーのネタが結構あるので

カテゴリ作りましたwww





今朝も



ママ!メギストリスめっちゃ行列なっとるよ!並ばんほうがいいよ!




と私に教えてくれました。








う、うん。知ってる











昨日は


大好きプクあいちゃんがいたので

タンツーも積極的に声かけて仲間になりました。



(娘もプクリポ大好きなのでプクキャラには一目置いています。雇うキャラもプクで統一させます)






でもプクあいちゃんがお出かけするということでログアウト。





そこにハイメサブのテンちゃんに娘が



『あいちゃんおでかけにいっちゃった』



と寂しそうにゆったらしいんですね。



テンちゃんも


『それはしょうがないね』



と、いったら



タンツーが







がまん





と一言いったそうですw









もうひとつ。

タンツーの家のスライムチャイムをみてみると


本人自身も時々コメント書いています。




たこやきはこの日家でたこやきをしたことを書いてます。








来月4月に家族で広島カープ応援しにスタジアムで観戦予定なのですが








自分の予定をメモしている!




スライムチャイムが私物化してます。










最後にもうひとつ。



フレのひめちゃん。

とても強いのでタンツーも注目してます。

ひめちゃんが魔戦で弓をもっていたのを

タンツーがすごい憧れてて

ずっと前から弓がほしいなと言ってました。





私も重い腰をあげ娘のために弓を錬金。







エロスの弓





これ装備できるのが28レベルなんですが、タンツーもマセンを今日中に28レベルにしたかったみたいで





いろんな人と迷宮行って

レベルをあげていました。








逃げたメタスラを

戦闘後に探してだすタンツー。






迷宮ボス中に

かくれんぼをしだすタンツー。


これがちょうど柱の後ろに渡り歩いて

まじで探せない大人たち。











こうやってタンツーに振り回されるのでありました。











プクあいちゃんに
もうちょっとこっちによってと指示する娘。







これで納得した娘は写真をバシャバシャバシャバシャ撮ったましたw












ランキング参加してます♡

コロシアム


みなさんはコロシアムしてますか?






私は拳闘士の盾が欲しいがために

滑り込みでコロシアム行ってきました。

コロシアムに籠もりがちなチムメンのピーちゃんに教わり





わりとサクサクいけて、、、、






1日でBランクまで行き盾を手に入れることができました!






久しぶりのコロシアムだったので

はじめは手探りでドキドキしながら。






Twitterで廃コロ勢の方たちのつぶやきが

末恐ろしく

コロシアムにいくのを躊躇してましたが

Bくらいまでだったら

私みたいなプレイヤーでもスムーズにいけましたよ!






これまでのコロシアムは魔法でいくことが多かったので

今回も魔法メインでいきました!







途中速度がほしくなり装備を買ってしまいましたが

コロシアムは購買威力も高めますね。






ダークドレアム解禁のおかげで

バザーが今、おもしろいことになってますが(;ω;)














さぁ


ここからが本題。






拳闘士の盾の錬金です!







サブツボ師でつけたかったのですが

同じアカウントで盾の取引ができなかったので



チムメンのめりたんにブレスを依頼しました!











めりたんが緊張しまくって

汗が吹き出まくっていたようです。




めりたんに刺激を与えてしまったw








そして出来上がったのが、、、、






















うおおおおおおおー!



これはすごい!wwww





めりたんありがとう!!












めりたん!!

めりたんよ!!

めりたあああああん!!










大好き










この想いを抑えきれず思わずここで披露してしまいましたw














コロシアムって

苦手な人いると思うんですよね!





私もその一人。







コマンド操作を一度間違うだけで

すべてが崩れたり。

野良PTだと仲間の人からの暴言や指示。

今はチャットできないシステムになってますが

その暴言がTwitterに流れてきてて

ほんと恐ろしい(;ω;)




ボスと戦うとはワケがちがう。




だから苦手な人は避けたいコンテンツなんですが






でもさ







拳闘士の盾ほしいじゃん?w










コロシアム個人戦は今日までです!


拳闘士の盾、今からでも間に合いますよ!!!











ランキング参加してます♡

タンツー過去のボスへ



我が家には


東京旅行に行った時に買った



プーちゃんとクーちゃんのぬいぐるみを飾ってあります。



(私はプーちゃんとクーちゃんの区別がつかず
未だにどっちがどっちかわかりませんwみなさんはわかりますか?w)






私はこれを見て毎日癒されています。




















先日、うちの家にママ友が遊びに来たんですね。







このぬいぐるみをみて







この変なぬいぐるみ何??




と私に言い放ちましたwwww






吹きましたwwwww







『え?!めっちゃかわええやん!』



と言ったら



『え?!変よ?!』



と返ってきました









変じゃないよね?!可愛いよね?!w









ランキング参加してます♡






さて、



今日はタンツーの過去をココタンと一緒にしました。






娘に


時間がかかるけどできるか?

と確認したところ




本人もレンダーシアに行きたくてたまらないので

行く決意は相当なものでした。






ストーリーを進めるにあたって

娘は漢字が読めませんので

画像や読める平仮名カタカナで少し理解していきます。





私はストーリーの話はすべて無視するタイプなので説明もしてあげれず。
娘の方が理解してるかもしれません。






過去のストーリー

みなさんは覚えてますか?





まぁあちこち行くので

私はスマホ片手にタンツーを引き連れて

ドンドン話を進めます。








娘も途中、




お菓子を食べだしたりTVを見だしたりしてましたが




なんとかかんとか



今日中に過去をクリアすることができました。









江戸からきました登場。





娘がこの容姿を



可愛い~♡と言いました。







思わずはぁ?!と言ってしまいました。








このストーリー攻略

約3時間かかり




娘も




『早くおうちに帰りたい』




と言い出しましたw




おうちってゆうのは住宅村のことねwwww








タンツーもココタンもおつかれぇ!





そして私は

やっぱり拳闘士の盾がほしいので

夢見編は後回しにして先にコロシアムにいくことします。






それでは!!!










タンツーの喜怒哀楽



昨晩夜中の3時頃に起きてイン。





寝ぼけながら


庭を突然いじりだし


そのまま寝落ち。








今朝インしてハッとした!









そうだった。




種族の像を揃えたんだった。










じゃーん
(暗くてよくみえない)






以前よりだいぶ安くなっていて


100万で揃えられました。









それでも庭具だけで100万って、、、。






でも、種族像ってすごい憧れだったので
全然後悔してません。



大満足のお買い物です。

















お買い物といえば




娘が夕方にちょこっとインした時に





『新しいスティック買ったんじゃあ♬』


と言ってるではありませんか。






私『え?!なにかったん!ペロリンもっとるやん』






と言うのに私のことはガン無視。






パッドを奪い装備欄みたら








ラクリマタクト買っていた










今63レベルで装備できないし


そもそもお金の価値をわかってないので


なんといえばいいか。








まぁこの時はキレましたけど?w









いちお10万ほどは自由に使えるようにしてあるのですが

(プレゼント交換が大好きなので汗)

最近、やっと美容院も券を持っていく知識をつけたとこなのに

次は装備か、、、、。




教えることがありすぎます。









今日もふくびきをした時に

オルフェで3等、グレンで3等あてたんです。


(娘はふくびきをあちこちの地域でします)



スペシャルふくびき券を

12人のフレさんたちに配るシステムも初めて体験したタンツー。


よくしくみがわかってなかったようで

12人の中から1人選んで


『この人にあげよー♡』と言いながら

そこにカーソルをあててAボタンを押していました。




確かに、それその人だけにあげるようにみえるなwwww











しかもその12人の中に




母の私が入ってなかった





それほどタンツーはいろんな人に遊んでいただいてるということなのですね。







ついでにたくさんでたスペシャルふくびきも引いてみようということになり






今までためていたスペ福をにぎりしめて

引きにいったら



見事に





すべて小ビン。





娘が

本気泣きしてなだめるのに大変でした。。。。





緑の玉いやじゃあああああ


と、泣き叫んでました。






め、めんどくさwwwww









娘はメダル100枚が欲しいらしいです。




そんなたった18枚の券で当たるわけないじゃろーが!w







たった夕方30分のインで

喜怒哀楽をふんだんに使った娘なのでした( ´ ▽ ` )










ランキング参加してます♡

タンツーともーりす



みなさん!

お待たせいたしました!!








ココタンのつまらない日常なんか見てられるか!タンツーのネタが見たいんじゃ!



と思ってた方




今日は

ココタンツーの一本記事でございます。







ランキング参加してます♡





今日も親子でイン。


それぞれパッド操作で

お互い好きなことをしていました。




私は娘の行動をある程度把握したいので

テレビでやってほしいのですが

最近

見られたら恥ずかしい
という感情が芽生えてきてしまい


監視できなくなってしまいました。







私はカンダタクエしてたのですが



娘はもーりす(もりしのサブプク)と遊んでました。




ちなみに
もーりすのPT組む前は


トヨミツと仲間になってたのに


もーりすインのベルがなったら








タンツーお得意の男乗り換え事件。

トヨミツさんゴメンなさい( ̄∀ ̄;)





そして話は戻しますが

もーりすから突然のチャット。





『ココタン、タンツーが、、、』




?!





娘操作のパッドを見たら












タンツーから


『ねて』


と指示があり一緒にベッドイン。







プク同士ならかわいいんですが







娘が人間になろうと言ったみたいで

かわいらしいプクは大人の男女となりました。





※ちなみに
言葉の語尾にもじゃは、もーりす語です。
話している途中でタンツーもつられてもじゃ語をしゃべっているようです。








ベッドに誘われたもーりすタジタジ。





その時

娘が衝撃的な言葉を発したんですよ。







おとこはキノコ、おんなはサクラ







なにそれ!

風俗界の隠語か?!ww









よくみたら



ああwベッドの種類ねw





大人は汚れてますな。







このあと、

タンツーが大好きなプレゼント交換をもーりすとします。


タンツーはぬいぐるみやその他たくさんのプレゼントもらっているのに




もーりすにあげたプレゼントは




花のミツ





これも風俗界の隠語ですか。







おっとw失礼いたしましたwww







それからタンツーはお菓子を食べるため離席。








離席中に


私はタンツーともーりすのチャットログを見返すwww






一部抜粋します。










急にクイズをはじめるタンツー。







最後のスライムおしゃれけいこって
なんだwwwwww

てか問題がない。










なんでしょう

と言ってるタンツーが冷たい女に見えます。












ホイミスライム

選択肢になかったよね?w





そのあとも











レンダーシア上陸できない問題。





娘もわかっていたwwww









たまに


私たち大人が




???の世界にいることをいつも疑問に思っていた娘。




レンダーシアにいけないのバレてた。






娘が幼稚園言ってる間に進めるかー

過去のボスと現在のボスが残ってるんだよねー( ̄∀ ̄;)

















とまぁ、こんな感じで今回もタンツーがネタ提供してくれました。



相手してくれたもーりすもお疲れ様もじゃー!













最後に

やなうさんの妖精の姿見コンテスト

今夜23:59まで投票受付しております。





もう1位は無理ですがw

エントリー4番です。
応援よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )

こちら投票会場









ランキング参加してます♡

決勝残った!



前回記事で書かせてもらった
イベント参加の件ですが







予選を突破して








決勝残りましたー!






皆様の応援ポチのおかげです。

どうもありがとうございます。






決勝は

ひとり一票制です。




あなたの清き!清き一票を!

よろしくお願い申し上げます!


今日の23時59分まで投票を受け付けてます。


投票会場はこちら

やなうさんのブログ










ランキング参加してます♡




妖精の姿見コンテスト



昨日チムメンのレオンちゃんと

うちの娘タンツーが遊んでたみたいなんですね。





レオンちゃんのサブプクちゃんが

プクの初期服着てたみたいで

タンツーも興味をもち

電車に乗って2人でお買い物にでかけたそうです。





レオンちゃんの後ろについて

一生懸命ついていくタンツー。







かわいらしい癒される話です。











レオンちゃんが

『今度はドワーフの服、一緒に買いに行こうね』


と言ったらタンツーが











『じゃあポストにいれといて』



と言い放ったそうです。












もう親として恥ずかしいです。

















ランキング参加してます♡









今日から始まった


トップブロガーやなうさん主催の




妖精の姿見コンテスト春コレクション






応募締め切りを勘違いしてて

間に合わなかったのに

やなうさんのご好意で参加することができました!!








主婦の日にち感覚直したい。







妖精の姿見

ほんと楽しくて時間忘れててやってしまいます。


新しい発見がたくさんあって。



何回も言うけど

これスマホアプリならないかな。




ついでに

種族や髪型、顔も変えれたら

妖精の姿見の遊び方が無限大に広がるだろうな。








まぁ問題はドレスアップをかぶせる装備がない。











ちなみに





これで応募しました。








課金装備を買わない私にとって

課金装備や手に入らないものを使うことが楽しすぎてこのような感じに仕上がりました。







今までドレスアップするにいたって

セクシーやエロさを取り入れてきたけど

こんなドレアも可愛いです♡








このコンテストも70人以上のエントリーがありますが種族性別多種多様で見応えあるので
ぜひ皆さんもご覧になってみて下さい!






ちなみに


ちなみにですが




私は70番エントリーです!!w




下へ下へ!スクローーール!!!!








ランキング参加してます♡

江戸からきました



昨日



チムメンのちょっぱとハイメとうちの旦那が
PT組んで試練に行ってました。









試練で

『何(の職)でいこか??』

という質問に







ハイメが『人間で』





とちょっとしたジョークを言ったことがきっかけで





『じゃーおれも人間で』

『おれもー!』




みたいな感じで

人間になった野郎3人。











そこに私の試練に行くために

この野郎3人と私がPTを組み






『ココタンも人間になって』








と言われました。










私はオーガを愛しているし

人間になるのは私にとったら自殺行為








ことわりました









しかし


ちょっぱが目をキラキラさせてこっちをみているので











人間になりました








私が人間なると


あちこちから




『ココタンの人間ウケるwww』

『ごめんwwwウケるwww』



などフレチャがとんできました。









セクシー美女が


一気に江戸人間です。









※なぜ江戸人間が生まれたのか

みんなが少しでもフッと笑ってくれたらいいなと思って作った人間キャラです。
設定がなぜ江戸なのかは
私がパッと思いついたことをいっただけなので深い意味はありません。








そして私はこのキャラを大事にしています。






















こんな感じで遊んでいたら
画像でみてのとおり


ちょっぱとハイメも同じような容姿になり

旦那もイヤイヤ同じような容姿になり










この容姿で試練へ。






ザオが2人、回復3人いるのに

試練で2回死にましたwwwww






もう、集中できないんだもんwww














それから気がつくと




この江戸からきました人間が

伝染していて

















こんなことになっていましたwwww












ここまでくるのに
かなり端折っていますので

詳しく知りたい方は



こちらへ
なちゅぞうのブログ












まさか

こんなことになるとはwwww






ハイメのせいやwwww







そして

解散としたと同時に




私以外全員が








美容室へ一目散

ひとり違う方向行ってますがwww






私はオーガに戻ればいいだけなので











みんなドンマイwww







うちのチームとチームに関わるフレさんたちは

みんなノリがよくて

こんな馬鹿げたことも

笑いながら一緒にやる最高の仲間です。







ゲームしながら

お腹痛いくらい笑って

笑いすぎて涙が出るって

ドラクエ10しかないんじゃないでしょうかwwww







ランキング参加してます♡

2.4後期バージョンアップ




皆様こんにちはー!




バージョンアップ後

いろいろ楽しんでますか??










私は(だいぶ)遅くなりましたが
3ディスクが発売される前に
ストーリーをぼちぼち始め出しました。








私のストーリーの進め方はクセがありまして

パッと思いついた時にストーリーして

途中でやめてそのまま、、、、




という感じでしているので





今、自分がどこまでストーリーを進めているのかわからなくなり



いつも誰かに




『わたしってどこまでやってるの?』




と聞きます。









そんなの
誰も知るわけがない










しかし、私の周りの優しい仲間たちは

一個一個私に確認を取ってくれて

一個一個一緒に進めてくれるのです。


ほんまありがたい。







昨日も

チムメンあいちゃんの旦那様アカシに




ひとつひとつストーリーを再確認してもらい

絵のボスを途中でほったらかしにしていたことがわかりました。



(絵のボスと言ってる時点でストーリーをちゃんと理解していない)




そしてアカシ、あいちゃん、トヨミツと一緒に2.3のボスを倒すことができました。






アッハッハ



ほんと

私のストーリーへ対する冷め具合
どうにかしたいです。



そして2.4が残っている事実に
ため息がでるのでありました。











それにしても


今回のバージョンアップ

盛り上がってる感じがします。




バザーも全体的に素材が値上がりしてますねー!





私はピラミッド9層を2回ほど挑戦しましたが勝てずリベンジを試みているところです。





はじめは魔法PTでいったのですが

やっぱり物理がいいみたいですね。





私みたいなプレイヤースキルの持ち主は 9層いくとボロボロ垢がでちゃうww


周りが見えてない。





でも回数を重ねる度に

うまくなってるような?w












今週こそは9層クリアします!








あと今回のバージョンアップで

一番楽しみにしていたのが妖精の姿見。

妖精の姿見が永遠とやってられるコンテンツですごいおもしろいです。


運営さん!

是非、この妖精の姿見をスマホのアプリとして開発よろしくお願いします。









どした?




奇抜すぎる




それきますか








シャッフルしてても

結構参考になることもあって








これとか


色の組み合わせとかいいなって思いました。











それから木曜日に
ドラクエXショップで

カムシカプリズム
コマンダーセット
天使セット
カンダタマント

が発売されましたね!






木曜日の朝にインしたら

もりしからお呼びがかかり、、、、












似合いすぎwwwww







それからもりしがマントをピンクに染めて、、、、







大人2人が

公衆の面前でひどい遊びを、、、、














肌が赤くなるようにみせるように

もりしから美容無料券がスッと私の懐へ。






詳しくは


もりしのブログでwwww






こんな感じで

サードディスク発売も近くなっておりますが

それまでにもドラクエ満喫できそうです。





ほんと、このゲーム飽きないわぁ







ランキング参加してます♡

おしゃマスへの道完結




題名のとおり、、、、






おしゃれマスターゲット
しましたあああ








もうなにも言いません。







ブログ読者様に見てもらうために始めた企画。
(やることないから自己満で始めた企画)








大変だったけど

なにも言わずお金貸してくれたな◯ゅさん、

バザーで高騰した有翼人のころもをさわらせてくれたハ◯メさん



ありがとう!w













もう

結構な人が取ってある称号なので

今更画像見せされても、、、、

と思いますが











でも






見て!!









いや







見ろ









































ウットリ( ´ ▽ ` )














しかしこれから現実が。




手持ち残金が9万円。

新しいジョウロ欲しいのにメダル3枚。

売れない大量の在庫。









身も心もボロボロ。















とりあえず今日はVU。







ドレアシュミレーターで遊ぶぞ!









早くインしたい~ウズウズ







ランキング参加してます♡

おしゃマスへの道③


昨日のMステで

懐メロベスト特集を見た私は


とてつもなくカラオケに行きたくなりました。







『うああああカラオケ行きたい!カラオケいこやー!』



と旦那に言ったら












『家で歌えばええやん』










バッサリ痛恨の一撃をくらったココタンです。こんにちは。














おしゃマスへの道、、、、、











なんともう







あと60種までになりました!!!












未錬金を勝って

自分で錬金してそれをバザーに出す







というのはまぁ簡単にできますが







これまた装備が売れない。







魅力的な80装備があるのだから
60~70装備が売れないのはしょうがない。



50以下装備はまぁまぁ売れるけど何の足しにもならない!!









ということで

100万ほど借金してしまいました。





あともう一つ問題。
倉庫がパンパン!





困ってたそんな私ににゃんまげ様からラブレター♡









あそこwwwwwww吹いたwwww









あと60種って簡単そうで難しいです。

バージョンアップまでには必ず達成させます。











装備を買うこともできますが

アクセも少しずつ集めています。









それから

メダル集めに初めて野良で災厄に行ってきました。







初めてなのでどんな構成でどうやっていくかもサッパリだし、
そもそも野良こわい!





なんとなく募集しているのを見ると

パラ3、魔法3、僧侶2(または僧侶1、賢者1)

という構成が主流みたいです。








パラで参加しましたが







やっぱり野良で災厄いく人たちは

装備がガチガチですごかったです。





私は中身をみられて




『何ぞこいつ。HPだけ高くして耐性装備ないのかよ』





と思われても怖いので

中身を見られないように離れて離れて、、、、w






自意識過剰かもしれませんが


ほんと野良怖いのですw









でも私が不安に思いながらも

なんと真旧合わせて30分で終了。






なんとまぁサクサク!







こうして手に入れたメダルは

アクセと交換されていきましたー!










しかもまた


トルネコのおじさまに会いました!


奇跡の出会い。







えらい人のヒゲ!やったー!







あとは初期村装備や
ヴェリナードに売ってるアクセ、
クエでもらえる装備

例えばこんなんとか







ちまちま集めてます。






もうゴールが見えてきた気がする!

頑張りまーす!!









ランキング参加してます♡

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR