子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2015-04

Latest Entries

2.4ストーリー


メタスラ特訓やガイア強消化

フレさんたちのおかげで少しずつですが進んでおります。
ありがとうございます!







しかし、私には4月30日までに
しないといけないことがある。






そう、2.4ストーリー
最後のボスを倒すことである。












ちょうど

旦那もココタンと同じストーリーの進み具合だったので

2.4ストーリーは旦那といくことにしました。





旦那が2.3ストーリーを終わらすのをまっていたのですが






旦那『ああ!ボスがたおせん!』



と苦戦してました。





弱い設定でも倒せないというので


アンルシアのレベルを聞いたら

20レベルでした。





なんと、

旦那は今まで王家の迷宮にいったことなかったのです。





王家の迷宮ってなに

という感じでしたw








しかも仲間モンスターにも興味がない。

まもの職業クエでしかたなく仲間にしたモーモンが唯一育っているモンスター。







ここ2~3日

アンルシアを王家でレベルあげては

ボスに挑み、そして死に

もう一度王家に行き、レベルあげては

ボスに挑み、そして死に














私は心の中で



なにやってんだ




と思いつつ


手伝おうか?と言っても断ってくるし




旦那が一人で頑張ってるのを横で見守ることにしました。









私はそろそろ2.4したくて

ウズウズしてたので


今朝も旦那が起きた瞬間

ボスまだ倒せんの?

と聞いてましたw








まだでした









弱い設定でも倒せないって

正直




やばくない?www







今日も

2.3ボスに挑む旦那。




そしてまた死にかけてため息だしてるので




パッと旦那の操作画面を見たら





私は



自分の目を



、、、、疑いました。










写真を撮りましたのでご覧ください。















え?w




なんで???www







なんと、2.3ストーリーボスを王家の迷宮の延長戦だと勘違いしてたのですwwwwww

しかもアンルシアのレベルが低すぎるwwww











これを見た瞬間、

笑いそうになったのですが




ここ数日の旦那の頑張りを見ていたし
旦那のプライドを傷つけてはいけないと思い、
必死にこらえながら






『そ、それは、王家じゃ、、、なく、て、、、、、、
ふ、ふつうの構成でいk、、、、



ブゥアッハハハハハハー!

と笑いをこらえきれず笑い崩れてしまいましたwwwww








旦那がとんでもないブログネタを投下してくれたと思い
私のアンテナがピンと立ち

すぐ写メする私に旦那は複雑な顔で見ていたことでしょう。


(私は写メとることに必死で旦那のことはおかまいなしでした)





普段は

夫婦それぞれがパッド操作なので

お互いの画面はあまり見ないので

このような事件が起こったのです。










それから無事2.3を終わらせた旦那と一緒に2.4をすすめ


あっとゆうまにボス手前までいきました。






強いという噂は聞いていたので

是非強いモードで旦那と挑戦しようと

旦那を待っていた私ですが




おれ、強いとかそんなんええわ

と私に吐き捨て
旦那は一人で弱い設定でボスにいってしまいました、、、。







でも旦那のアンルシアが26レベルで

果たして弱いモードでボス倒せるのか?






苦戦してましたwww






私は今夜
最後のボスに挑むことにします!!!








ランキング参加してます♡


メタスラ特訓

わたくし、

先日やっとオールカンストしました。








メタキンあるのに

流れにうまく乗れず

気がついたらみんな85カンスト。








野良でいくのもめんどくさかったので

チマチマあげてました。







そして次は特訓です。









150スキルが解放された今、

1スキルも貴重なので

ここは3ディスク発売前に特訓終わらせたいなと。




(いや、その前にストーリーだろ)









チムメンのレオンちゃんが

素晴らしい発見をしました。








マスタースキルでメタルウィングとれるね








うおおあおー!






メタルウィングといえば

ブーメランスキル13P

メタルボディに必ずヒットし

範囲攻撃なので全部のメタ系モンスターに攻撃できるのです。






マスタースキルで一時的に13P移動させ
やっすいブーメラン買ったら
メタスラ特訓回しに堂々と参加できます。






私はこれでこの2日15周ほどしました。







まだまだ特訓残っているので

引き続き行こうと思います。






ちなみにココタンの特訓はこんな感じ。






まだまだです汗



特訓用のスキル振り直し

スパスタと旅とません中心にスキルふるかー。











ランキング参加してます♡







話変わりますがここからはどうでもいい話。







娘とにらめっこで遊んでた時のこと。





変顔しまくって

その変顔の怖さに

下の娘が大泣きしたのは内緒ですが





上の娘のほうが

私の変顔見て

『まま、ほうれんそうがすごいね』






と言ったのです。




どういうことでしょう?










答え














ほうれい線のことでした、、、。






ほうれい線っていう言葉どこで知ったのか聞いたら




前に行った歯医者の待合室で

『口の中は乾いていたらダメだから
ベロを円を描くように動かして唾液腺を刺激させ、唾液を出しましょう。

そして、ついでにほうれい線を防ぐ一石二鳥の運動なのです。』

というビデオが流れていて




それで覚えたというのです。





5歳児の吸収力はすごいなぁwww





以上育児日記メモでしたw





さあ!今から知の城塞いってきます!
ドキドキ






最近のココタン


おひさしぶりです!





昨晩

お義母さんに孫たちの写真を見てもらおうと写メを数十枚送ったんですね。




そしたらお礼の電話がきて





1枚変な写真あったよ?と、、、。






え?!w







なんとドラクエのブログ用写真で

チャット内容を写メしていた写真を間違えて送信していたようでした、、、。






オワタ( ´ ▽ ` )






娘のせいにしたけど適当にごまかしたけど変な嫁と思われたに違いない。いや、いつものことか。








ということで

最近、ドラクエしてるとすぐ眠くなって
最後フラフラになりながらやっているココタンです。





王家の迷宮はなんですか、あれ!

睡眠薬の迷宮と名前を変えましょうか。










やっていないスタンプカードなど
クエも少しやりはじめたのですが
なんですか、あれ!

眠れない人のためのクエですか。








昨日チムチャでコロシアムお誘いとか
タンツーの話とか旅行にいきたい話とかしてて

参加したいのに

私はその頃反応がまったくできず白目むいてやってました。






アクセ手に入れても今は合成できないし

新しい装備くるから買い物もしないし

ソロ遊びは眠くなるし

9層もドレアムも攻略したし





やることない(;ω;)






だからブログネタがない。






ネタを探そうと

タンツーツールを覗いてみたら

そんな面白い発見できず。




しいてゆうなら







レンドア駅の樽の前で写真撮ってるのを発見したぐらいだ。


なんでここで写真とったんだろうwww












ということで

やる気のない私ですが

そろそろ2.4ストーリーに手をつけようと思います。


まだしてないのか、はよしろwww







ランキング参加してます♡

バザー事件


レンダーシアに一度上陸していると

試練の門クリアしていなくても

誘われると参加できること




皆さんは知ってましたか?!







サブを育ててる人は乗り込めー!







今回のVUで起用されたみたいで

そんな理由もあり

タンツーも急遽レンダーシアへ向かったというわけです。









タンツーは完全にお荷物なので

実質3人で試練の門にいくことになります。








ココタンがタンツー連れて試練に行きますが回れても残り3門は行けない(;ω;)



でもそれでも十分あがります!


昨日はパラが1→30になりました。








この時のことなんですが

タンツーと一緒に試練にいくので

タンツーの荷物整理してたら




おもしろいことを発見してしまいました。






最近、タンツーに関してはノータッチで

ほったらかしだったのですが





昨日、持ち物やら装備品みたら

ゴチャゴチャで整理できていなかったので

娘に悪いと思いつつ、

昨晩いろいろいじらせてもらいました。





だってあちこちに素材が点在してて^^;



A型の私にとったら気になる気になるw









しかも、

常に10万以上持たせてるのですが

所持金が47Gしかなかったwww





何に使ったんだと聞いても

お花しか買ってないというしwww










家の中をみたら

高級家具が増えてたりしてたので

フレさんとのプレゼント交換でもらったものかな(>_<)
それとも自分で買ったのか?






よくわかりませんが


タンツー手持ちのいらないものをバザーにだそうとしたら、、、、







ん?!あと3品なら出品できます?!






てことは

5品は何かを出品しとるのか。







そうかそうか。






何を出品してるんだろう?
見てみましょう。










ちょwwwwww








たまに

ありえない金額で出品してる人いますよね?!





あれ

こうゆう園児プレイヤーのしわざだったのか!!w







しかもツッコミたいとこは金額だけじゃない。









び、び、便箋95、、、、






娘よ、、、
こんなことにお金を、、、、?w










もうなんか逆に

こうゆうネタを提供してくれて






ありがとうございます






てことで


タンツーも試練にいって

最低限パッシブ取ろうと思います!







ランキング参加してます♡

タンツー特集②


4月1日

エイプリルフール

イベントいけなかった。悲しい。
3姉妹プクに会いたかった(;ω;)






エイプリルフールなので

私もフレンド書き込みに







実はネカマです。
中身はおっさんです。




と書き込んでみました。

面白いのでこのままシリーズ化しようと思ったのですが
信じられて変な方向にいったらめんどくさいのでやめましたwww







チムメンのなちゅが

白バラオルゴールげっとお

とかきこみに書いてあったので




ああ、嘘か。








と思ったら


本当でしたwwww
150万で買ったようでしたwwww

なちゅ、疑ってごめんwww










さて、本題~っ





タンツーネタ何本かありますよ!







こないだツール開いたらこんな画面にwww



娘が私の下の名前を入れてたwww


ツールやりたいのにできないので

頑張っていれたようですwww







毎朝スマホ冒険ツールで

ふくびきを2回(無料のやつ)をするのが娘の日課。

ココタンしか入れてないので

ココタンでふくびきます。





こちらをご覧ください。




ツールの福引なのに
わざわざプクランド福引を選び


しかも2等をあて


私の郵便から自分(タンツー)に送り


ちゃっかり庭に設置しているではありませんか!!!w





ココタンのキャラでツール遊びを結構されて困るので
先日ツールにタンツーを追加させました!

リアルマネー300円です!


これが私の誕生日プレゼントですよ!
アハハハハハハ!(いや、ほんと)






娘もツールができ嬉しそう。

早速かきこみを書いてました。











そんなタンツーですが!


やっとレンダーシア大陸に上陸しました!!





レンダーシア大陸に渡るとき

船に乗るとMovieが流れるのですが






これね







娘が一言。


ママー!なんか壊れた!



と言い出しました。



オープニングと同じムービーなので
再起動したと思ってましたwww

あやうく電源切ろうとした娘。
あぶねーwww






今、一生懸命レンダーシア冒険してます。
なるべく一人でやらせてます。





漢字がよめないから

隣で私もチラチラみてあげるのですが

フリガナあったらあったで

うちら大人にとったら邪魔だし、、、。









例えば
この雪の女王の洞くつ


これをののくつ
と読みます。








お招きのつばさは

おきのつばさと言います。




漢字の壁は大きいです。






すみません、

今、ブログ書いてる横で娘がメルサンディのストーリーしてるのですが





たまたま当たったニードルマンで転生でたwwwwぬいぐるみゲットwww









こんな感じで

5歳児のアストルティアライフが繰り広げられています。





いろいろありますが
レンダーシアストーリーは
娘に頑張ってやりとげてほしいなぁ♡






ランキング参加してます♡



タンツーとイベント


みなさん!

聞いてください!




おしゃマスを手に入れるために

買い込んだ装備が

今日を持ってほぼ売り切ることができました。






ながい、長~い時間がかかりました。





おしゃマスは

自力ですることを

絶対にオススメしません








では本題~






タンツーのこと!!













最近、私もいろんなイベントに参加させてもらってるんですが、
その話を旦那とかにしてたり
チャットで話してたりするのを
横で聞いていたタンツー(娘)




タンツーもイベントをしてみたいらしく

酒場コメに





ドレアムwwwwww
まぁドレアムの話を旦那とよくしてたけどもwwwww





先日も

『ママ~!タンツーイベントするけん』

と言い出しました。






チョットまってwwww





『え?イベントって何かわかっとんw』




と聞いたら




iPadでしらべる






って言い出しましたwwww






んで



iPadをとりだし




音声認識ボタンを押し



『ドラクエ タンツーのイベント』



と娘がiPadに言ったら







私、吹き出しました。


娘も爆笑しました。










パンツ(タンツー)のイベントwwww



音声認識ってたまにおもしろいことしてくれます。



前、旦那が

『今日の風速は?』

とiPadに聞いたら

『今日の風俗は?』と認識されてました。







話戻しますw



まぁ

変態の多いアストルティアだし

パンツのイベント、ありそうなイベントですw








現にタンツーも

強ボス中、マリーンの後ろ姿をみて



マリーンのパンツのでかさに笑いながら戦ってましたwww







変態の多いアストルティアで

思い出しましたが





先日、チームイベントをひっそりとやったのですが

参加者8人でフルーツバスケットをしました。






お題は何でもいいということだったのですが

盛り上げたく

わたしが


『3ヶ月以内にチューしたひと』


と言ったことをきっかけに

下ネタフルーツバスケットになってしまいました。






そこからお題はだんだんひどくなりました。
ここでは書けない!w



まぁ一番笑ったのは

トヨミツお題の

今日ウンコしたひとでしたwwww


私以外みんな席を立ってました。



『意外とみんなウンコでてるんやー』
『みんなの合わせたら何キロやろ』
『ココタンは便秘か』

とか超くだらない話をして盛り上がるチームメンバーたちwwww






タンツーよ、これもイベントの一種だぞ。







ランキング参加してます♡


«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR