子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2015-06

Latest Entries



ついに!



ついに!




ついに!!!!




ついにーー!!!!!!









バッジクイーンゲット!!

















あと1種というところまできて

気持ちが萎えていたのですが









チムメンのハイメに



目の前でこの立ちポーズをみせられ








やる気が勃発。







フレさんたちの応援もあり









私取れたよ!バッジクイーン!


















あああああ!

カッコいい!!!


ココタンかっこいいよ!!










職を変え

いろんなドレアで確かめるwwwww












ああ

かっこいい。



なんてかっこいいんだ!!




オガ子のためにあるようなもんだよ!
この立ちポーズ!!












自分で惚れ惚れやわぁ(*´ω`*)ポッ
















しかし


あと銅のバッジパックが50パックも残っています。









ここで終わらず

全種類集めれるように続けていけたらいいと思います。

(↑はい、嘘。もう終わり。)










ランキング参加してます♡


娘の将来の夢


娘(タンツー)が


絵本に


こんなラクガキ?をしてました。










しょうらいのゆめはたんつーになる!!









絵まで添えて、、、、










いいよね!

タンツーになれば

みんな優しくされるもんね!!w













先日も


チムメンのまるちゃんとぴーちゃんとココタンとココタンツーで遊んだのですが


またワガママプレイ炸裂のタンツーでした。








すごろくして遊んだのですが


戦士のタンツーは

奇跡の会心攻撃5連続でメタキンを倒しまくってましたwwww



そこいらんやろ!というところで
かばうを使ったのですが
結局かばってオッケーだったり。





すごろくなら

5歳児でもなんとかみんなと楽しくおもしろく遊べてよかったです。




タンツーもすごろく大好きなので



タイミングあれば誰かご一緒しませんか?!




(って一番私が楽しんでたかも)







その後、


タンツーがボス行きたいと言い出したので

みんなで迷宮ボスへ。







タンツーと迷宮行ったことある人は

わかるとおもうのですが


タンツーは必ずみんなにこう言います。






(私に)ついてきて








私たち大人は

タンツーについてくをしなければなりません。









この時もそうでした。



しかし、タンツーと初めて迷宮にいくピーちゃん。






タンツーに怒られてましたwwwww









これは

(タンツーが)はぐメタに一番にあたりたいのに

ピーちゃんがそんなことわからないので

真っ先にはぐめたに当たったら


だめてしょ!(だめでしょ!)


と怒られたところですwwww








そのあとも







と指示を出しまくり




結局こんなカタチに。










そう、
元祖ドラクエの並び







さっきのすごろくで

会心だしまくったタンツーだから

かいしんゆうしゃwwww









バズズさんにも基本隊列で挑む私たち。







このあとも

ポーズするというので


みんなが横に並んでポーズしたのですが






こんな感じ







これが気に入らなかったようで




ひとりひとり


ここに立って


と指示を受け





結局





これでおさまりました、、、、。






めんどくさーwwwwww






と思ってたけど






私も昔、写真撮る時に

みんなに指示出してたなぁと

思い出しましたwwwww








血は争えないってか!







ピーちゃんもまるちゃんも

いつも優しく遊んでくれてありがとう!






娘の将来の夢は


こんなにみんなに愛されるタンツーになりたいというわけです。





納得!w







ランキング参加してます♡



チムメンの復帰


先日、大変喜ばしいことがありました。





今から約1年前


あきらめない気持ちのメンバーである

1人の青年が当然インしなくなりました。







しかし!

1年の時を経て

このアストルティアに戻ってきたのです。
















うちのチームの中でも珍しい

強くて金持ちでたくさんの知識をもっている


つまり


廃のお方でした!w













チーム内では『先生』と呼ばれてました。








先生がいなくなったあとは


心強いレオンちゃんが先生の代わりに先生になってくれて


先生ツーが誕生しました。


(ココタンツーみたいやな)
↑これが言いたかっただけwwww







そんな先生の復帰!






レベルは80で止まっていて

何から手をつけたらいいかパニックになっていました。







サードディスクがでてることも知らず

ビンゴカード120枚をもらい

『めっちゃビンゴできるやん!ヤッター!』

と喜んでましたwwww


(もちろんビンゴ券はツールで一気に消化させることは伝えましたw)






『今、結晶3000やで!!』






とドヤ顔したのに





『え、そもそも前はいくらだっけ?w』






と返され







本当にドラクエ10から離れていたんだなと思いました。







1年間の空白がある復帰の人の反応は面白いですねwwww









そんな復帰した初日なのに

チムメンなちゅ、ピーちゃん、私の4人でドラゴンガイア強とバラモス強いったんです!




しかも先生は僧侶です。





1年ぶりなのに

装備もひと昔前のものなのに(失礼)







僧侶めっちゃうまいwwwww

ブランク全然感じさせないwwww






一発で両方勝ちました。















初めてのバラモス強で

私はパラだったんですが
(私も実は1回しか勝ったことなく、しかもパラは初)




バラモス押してる時に

ブロス強を振り切り後ろからピッと現れてキラポンまいてくれたり




私がヘビーチャージする前に

そっとズッシをしてくれて







え、絶対今日が復帰とか嘘や






と、思うような動きでしたwwww










攻略方法なんてめんどくさいから教えてないし
そもそも、教えれるような知識ないし





『バラモスたぶん2匹でるよ』




くらいしから言ってないのにwwww







本人も言っていたのですが





『やべーw勝手に手が動く』とwwww








なるほど!wさすが廃!w








また

うちのチームに心強い人が戻ってきてくれて
サブリーダーとしてとても嬉しく思います。





チームのかきおきメモは

チムメン復帰で大盛り上がりです!!







本人も

こんな雰囲気きっと嬉しいはずです!w






そこで、こんな質問をぶつけてみました。















みんな、めっちゃ強くなっててビックリ!!!






ってゆう返事を期待してたのですが





返ってきた返事は











だそうですwwww









彼なりの愛情表現、嬉しく思いますw









何はともあれ




パオロー!おかえりー!!!







ランキング参加してます♡





バッジクイーンへの道のり



みなさま!


今日嬉しいことがありました!!








ブログみてます!!




と初めて声をかけられました!





私の貴重な読者様♡





素直に嬉しいです。





ブログをはじめてどれくらい経つんだろう。
(調べもしないwwww)

こんなこと言われてテンションあがっちゃいました。







有名人にあった気分です!






といわれたのですが、






わたしは




有名人になった気分を味わさせていただきました。







記念にパシャり。











ランキング参加してます♡








さて本題です。





バッジクイーンへの道のり。





この3日間、モンスター闘技場にこもり

全ての参加権を使い終わりました。





戦闘中は楽しいので苦にはなりませんでしたが




銅バッジをあける行為が





ちょーーーーーめんどくさい!







数えてませんが

全部で

500~600は開けたでしょうか。





主婦の忙しい17時~19時のゴールデンタイムも

夕飯の支度をしながら、

片付けをしながら、

開けて開けて開けまくる。






旦那も娘もそんな私に何一つ文句言わず

横で見守ってくれてた(はず)。













そして




全ての参加権とコインを使った私は


果たして


バッジクイーンになれたのでしょうか?!










デンデンデンデン~~













デン!!

















惜しい!!!
惜しすぎる!!!



300種でバッジクイーンになれます。







あと一個wwwwwww








そう、あと一個という道のりが険しいのです。






あと一個で止まり

一ヶ月でなかった



なんて話も聞いたことがあります。






とりあえず

私はキングリザード銅が1枚でれば

バッジクイーンになれます!







(ちなみにキングリザードは超出にくいレアなバッジ)







ハッピーハートも在庫が危うい。






明日から毎日コツコツバッジパックを開けてクイーンを目指そうと思います。







がんばるぞー!

(いや、運の問題かw)







ランキング参加してます♡







ドルフラワープリズム



うああああー♡



やっと!!やっと!!!!

















ドルフラワープリズム
ゲットしましたあああああ



全ての花を自分で育て

コツコツコツコツおたから花を集めてきました。




(例外)
黄金の花びらが当たった際は、売ったお金でダイヤを買いました。
誕生日プレゼントでなちゅからもたくさんダイヤをもらいましたwww
旦那からもむしり取りましたwww








嬉しいです。



そしてめっちゃ可愛い。



















代わり映えしない写真出すなよwwww











ここまで本当に頑張った。





超おたからの種を植え、花をあける

という行為が

娘が気に入ってしまい



超おたから花はタンツーがあける














ということで

自分で育てた花は全てタンツーに回すという

超めんどくさいことをしていました。







だから


今まで花を開けてきて


メダル100枚が2回ほど出たのですが

全てタンツーのものになってしまいました。






プギャー(#゚皿゚)













それから

集め終え、ドルフラワープリズムにした際に

娘から



ママだけズルい




ということにもなりました。







これは予想していたことだったので






私の庭にある

雪だるまの畑をあげる

ということで話は決着をつけましたが





それでも機嫌が悪かったので


私が大好きなミルクパンを娘にあげるということで納得してもらいました。









ドルフラワープリズム


今はバザーで150万で買えるんですよね!
安い!!!!








この苦労を思うと

早いうちに買えばよかったわ。







でもこうやって努力してきたことが

実になるって本当に嬉しい。








無駄にキラキラマラソンしたいです。

無駄にクエしたいです。

無駄にフォステイルに会いたいです。




(免許取りたてで新車を買った若者の気分。女友達にアッシーで使われる青年のよう)









それから




私やタンツー、サブたちの畑に

お水やフン、レア水までくれたフレンドの皆様どうもありがとうございました!!!

わざわざ毎日水をあげにきてくれるフレさんも何人かいて

私は本当に幸せものです。



ありがとうございました(;ω;)












ランキング参加してます♡

宝珠とバッジ



バトマスをやり始めたら


天下無双の宝珠が欲しくなり


昨晩は宝珠取りに行ってまいりました。








狙うは

キングリザード光の宝珠です。





バトマスでこの宝珠を装備したら
かなりの火力アップになりますね!


ピラ9層も3バト1僧でサクサクらしいです。





キングリザードは

レヴュール北の左側の広場にいます。





もう天下無双の宝珠はブーム過ぎてるのか
ライバルがいなくてやりやすかったです。





魔法戦士つれてずーっとしてました。








でませんでした









気になったまま

朝を迎え

娘を幼稚園に送り出してから

すぐにイン。







えものよび1セット目ででました!








しかし


出たのは3玉でした。





持ってる石版に当てはまらず

腹たったので

手持ちのメダル全てを使い

光の石版に変更。






天下無双の宝珠だけのために
石版を大々的に並び替え。

ギリギリなんとか宝珠を埋めることに成功しましたが

A型のわたしとしては

納得のいかない並びでめっちゃ気になりますwwwww





でも2玉を求めるには時間と苦労が必要なので妥協します。







時間といえば

わたしには時間がない!!







自分のフリーコメント欄に

今することをメモしているのですが



こんなかんじ

(おかげさまで強ガイアは終了)






時間がかかりそうな




バッジ集め






昨日あたりから

モンスターバトル再稼働させています。








ためてたコインをバッジパック銅150セットと交換。





開けるのに40分もかかりましたwwww






バトルロードするのにも時間かかるのに

バッジパック開けるにも時間がかかるw







というわけで

時間がない!!!







そして今も新たにバッジパック60セットを追加。

娘にバッジパックを開けてもらい

横でブログを書いているというわけです。








今のわたしのバッジ収集状況












これを300種集めたら

バッジクイーン
という称号と新たな立ちポーズがもらえます。






わたしはこの立ちポーズが欲しい。





あと25種。
(ここからがすごく大変、、、)
頑張ります!!!!










それにしても
サポートモンスター

もうちょっと選べる幅が欲しい。











ランキング参加してます♡


天使の鉄槌


そろそろ

バトマスでガンガン攻撃したいなぁ~




なんて思ってたのですが




両手剣も切り、闘魂スキルも100までしかないわたし。










唯一あるのはハンマースキル。









ってことはハンマー2本持つとそれなりのバトマスになる!!!











手元にあるのはバレットハンマーだけ。
しかも★2の失敗品。





もう、一本は何にしようと考えた時に

やっぱり欲しいのは天使効果がまれにつく
天使の鉄槌










バザーみました。






めっちゃ高いです!w
びっくりwww







★3未練金が130万です。

これはまぁわかります。








これの失敗品が

なんと90万もするのです。









失敗品でも需要あるからこの値段なんですかね。










クリスタルエッジなんて

★3未練金100万に対して
失敗品が30万なのに、、、、。








ということで

失敗品を買うのがもったいなくて








自分で★3を錬金(攻撃)することにしました。









もうほんとにお金がなくなりました。









久しぶりの破産です。









わたし、四諸侯のコイン持ちよりとかできませんよ!w
(その前にオマエ行ったこともないだろ)











さて、、、、




問題の錬金ですが



サブのエル子がツボ師なのでそっちで回します。








重要な時しか使わない奇跡のツボ★3を使うことにしました。
(30万のツボ!)







結果は


どうなったでしょうか。














リロリロリロリロ~~












ジャン!!!!































グッヘッヘッヘ







わたくし一発勝負に勝つことができました。


なんと280万の代物になりました!!













売るか使うか















使うでしょ!!!

いままでは完全に売ってきた錬金内容w









もう投げやりです。


見栄張って使うことにしました。


自慢しますよ、わたしは!w


















お金使うってストレス発散で楽しいねw











リアルではできないけど、


せめてゲームの中では使わせてwwww











わたしと一緒に破産して

また0から出発しませんか?




(え?しない?)


















ランキング参加してます♡










タンツー第3回イベ



昨日は

久しぶりにタンツー(娘)と一緒に迷宮へ!







チムメンハイメとフレのクロエちゃんを誘って

迷宮メタボス回しと特訓を兼ねて行ってきました。





メタボス回しと特訓は

完全な大人の事情なので


そんなのおかまいなしの娘は


レアボスコインやベリアルなどなど勝手に入れちゃって

メタボス回しに全くなりませんでしたwwww









ハイメもクロエちゃんも優しいので

タンツーを優しい目で見守ります。











ハイメが
タンツーに喜んでもらおうと
あばれこまいぬのしぐさをしてたら








それはやめて








とダメだしされてましたwwwwww







踊ったら怒るし、、、
喜びそうなことしても怒るし、、、






5歳児は難しい。












※余談ですが
4人中3人がみちびきの香水を使ったら
4周中
ミネア2回・カンダタ2回会いました。
常に誰かがいた!w











迷宮回し終わったら





タンツーの急な例の発言。





いまからイベントをします







めんどくさいことに巻き込まれる大人3人。














かくれんぼでは





丸見えタンツーを見えてないフリして



探すフリする大人たち。




2階に隠れているタンツーなのに
したにいると嘘をつくタンツー。





娘は画面の前でニマニマして本当に嬉しそうでしたwwww






その後



メギストリス城前に呼び出されて


手持ち花火を配られ


みんなで走り回る変な儀式をさせられ









その後もまだ続き




メギストリス城中でかくれんぼ。






もうかれこれ
2時間くらい遊んでいたので




『もうおわり!』と私が言ったら






嫌だ!もっと遊びたい!


とふてくされ













みなさんありがとう

と言い残しこの場でログアウトしていきました。












ハイメもクロエちゃんも

楽しかったと言ってくれましたが、

ほんと勝手な行動で申し訳ないっ!










今度は大人だけの迷宮メタボス回ししよーっと♡w









ランキング参加してます♡








ドラゴンガイア



次女(1歳8カ月)が

ドワーフみたいな走り方してて

毎日萌え萌えしてるココタンです。








しかも







カーフ!カーフ!
(カープ!カープ!)


と叫びながらドワーフ走りするのですw









こないだマツダスタジアムに応援いってから次女もカープ熱が増して
毎日呪文のようにカープを連呼してます。





負けてばっかりだけどさ!!!














ランキング参加してます♡





さて、



昨日久しぶりにゆっくりドラクエ時間ができたのでインしましたら









ちりんちりん!!







強ガイアカード残り1時間!!






が3~4枚!
(既に何枚か忘れている)










チムメン拉致って

回すも全て破片。










ちょうど強ガイア終わる頃に


フレのもりしから並ガイアが大量にあると聞き飛びつきました。







最終的に7周したのですが










なんと












5個でた!w




しかも始めの4つは連続でwwwww






嬉しいけどホラーみたいで怖かった。




いつも強ガイアで破片ばかりなのに

並ガイアでコレですよ?!w









嬉しいからチャットルームで自慢w






若干の下ネタ入りつつ


これだけではおさまらない。































こんなことを言って遊んでたら







並ガイアで死んだ




ガイアさんの前で


たまたまたまたま言ってたら


死んでしまいましたwwwww







いい歳した大人がなにやってんだ!w








ちなみに

ブログの許可をメンバーに聞いてたら



マスオさんが


『モザイクかけておいて』


と言っていたのですが








めんどくさいのでしてません










普段下ネタをあんまり言わない人には

新鮮でいじっちゃいますwwww











そんなこんなで


大量のたまたまを両脇に抱え



いざ!リーネへ!!!









そしたらそしたら!!!






理論値になりました~!!!!




や、やったー





いや、嬉しいんです。





嬉しいんだけど


強ガイアのために何百万もつぎ込んだお金が、、、、、

もう必要なくなった、、、、






嬉しいけど

どこか穴がぽっかり空いたような悲しいような







でもやっと達成できました!!





ちょうど強ガイアのカードも使い切りましたし

次はバラモスかな(^ ^)





でも強ガイアは好きなので

暇な時は手伝いまーす!!






よしゃー!
やっと竜玉完成じゃー♡






ランキング参加してます♡


魔技師ドレア


みなさんお元気ですか??



更新途絶えてました~

















最近ゆっくりインできず(;ω;)

毎日インはしていますが

水やりと少し用事するだけになっています。






ボスカードも5枚くらい期限切れ(;ω;)








そんな中

先日、無性にドレアしたくなり

かぶせる装備がなかったので

思い切って新装備の魔技師セットを揃えました。





ただ元手が100万しかないので

★2を自分で錬金。




封印・眠り・即死100%
踊り・転び90%
会心1.4%
きようさ15

の仕上がりです。








ただ100万じゃ足りなかったので

これまたずっと使っていた

ゴシック装備とチェイサー装備を全て
結晶に変えてしまいました。









お気に入りで1年以上使っていたので

さみしい、、、、、、





てことはありません!!




全てはお金のため。





過去を振り返らない

未練なんてバカヤロー!タイプのココタンですwwww







てことで








ビフォー

頭表示忘れてました!
髪の毛は全て帽子の中に入りこむためダサい感じになる仕様でした。








アフター

白と黒の配合。
カラリン高すぎ。

ココタンっぽいドレアでしょ?w

ポイントは課金装備を使いたいのに使わずに我慢したところです!
そう!下装備wwww

おヘソだしたかった。

ちょうどヘソがでたプクリポズボン。



やっぱ変?w






とにかく

ドレスアップも地味に高かったし

これで破産しました。








私に失うものはなにもありません。







失うとしたら

試練とピラと討伐行く時間か。







焦らず、マイペースにいこう。







ランキング参加してます♡

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

