子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2016-01

Latest Entries

キーボード





今回のブログはドラクエとは関係ないお話です。














先日、お肌の診断をして


潜在シミが大量にあることがわかり
凹んでるココタンです。








潜在シミこわい(;ω;)







見えないから余計にこわい。








原因は肌の乾燥なんですが
夜中2時までゲームしてるのもよくない!





ま、するけどヽ(゚∀゚)ノ



















さて、
題名のキーボードですが





娘がとうとうキーボードに興味を持ち始めました。


そりゃ親が横でゲームしながらキーボードをカチャカチャしてたら気になるよね、、、、。












『Aが “あ” よね?

Bが “い” ????』





と聞いてきたので



めんどくさいな~と思いながら







『Iが “い” 』






と言ってたら






『え?なんで??』とwwwwwww








娘は英語をそんなに理解してません。


理解しててもABCくらいですw










でもわかりやすく表を紙に書いてくれと

娘から言われたので





書いてあげました。








まずは






A I U E O






の場所を覚えてから



『これにKを頭につけたらかきくけこになる』



と教えました。











私が高校時代にパソコンの先生におしえてもらった教え方ですwwwww






















表をみながら一生懸命打ってました。







6歳児にしてキーボードのお勉強とは!!


興味を持つというのはいいことです。

子供の吸収力に驚いた出来事でした(^ ^)
















«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR