子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2016-02

Latest Entries

成長




最近のタンツー

一人で試練いくようになりました!









娘が試練中に撮ってた一枚





強いフレサポさんのおかげです。

後ろでサポハイメがタンツーのために戦っておりますwww








レベルがたくさんあがるので楽しいみたいです。


子供ってそうゆうの大好きです。








こないだも福引きをするというので

グレンでしたらいいよっと薦めたのにも関わらず






タンツーはね!
メギかオルフェで福引するって決めとんよ





と言って私のアドバイスもズバッと否定。








私の言いなりになってたあの頃もどってこい








そしてメギで福引き

1等2等3等引きまくってました。





なんなんwwww
グレンだったらコイン奪い取れてたのに。
勝手な親ですね。










タンツーwwwwごめんwww








今日の出来事なのですが

レグにいこうということで

チムメンハイメを誘っていた時のチムチャです。











ここでタンツーがイン!

















大人たちが楽しいレグナードにいってることに

少しジェラシーを感じていますね。






でもそんなタンツーにも新しいお友達が増えました!








じゃーん!





かわいいプクの男の子たち♡


モテモテタンツー!

うらやましい!!






子供同士のプクはなんてかわいいんでしょう。


もう癒されます。


ジャンプしあったり、しぐさを見せ合ってる姿が微笑ましい。







そんなこんなで
タンツーもアストルティアライフ楽しんでます(*^^*)













ランキング参加してます




レグ時々釣り



レグⅠ。





初めて、、、、





初めての、、、、、、





初めての野良レグを体験してきました!!
(私はパラ)










自分を精神的にも強くするために

野良も体験しておきたかったし

自分への課題もわかるし

これからⅢとⅣにむけて基本的なことをもっと実践積んで刷り込みたかったので

野良レグに挑戦です!!










スムーズとはいかない勝利の中

もう一戦どうですかとの問いに

快くOKしてくれた皆さんの答えに嬉しくて嬉しくて。







こんなパラで行きたくねー




と思われてたら


抜けますね

とか

これで終わりますね


とかありますよね?w






フーーーあーーでもこわかったーーw





でもフレさんで行く人がいなければ野良レグもありかなと思った出来事でした。


















そして少しでも進めておきたい釣り。



残り10種です。



ニシキゴイでつまづきました。






ネット情報によると

アズランの橋のところがオススメポイントということで

ここに張り付いてずっと釣るも




金魚、金魚、金魚、金魚、金魚、金魚、金魚、金魚、
金魚、金魚、鯉金、金魚、金魚、、、、




こんな調子で闇竿丸々2本使っても出ず。







もうなんなん!


と思いながら

スマホ片手ににらめっこで

なんとセレドット山道がいいという情報を手に入れ








どーん。






3匹目で釣れたしww!





しかも他の魚がゴクラクギョ黒赤なので

金魚よりも経験値もコインももらえる!




ニシキゴイまだな方はここへ!ぜひ!












さぁ、これからは大物を釣る旅といきますか。












ランキング参加してます♡











釣り中のチムチャ

こんにちは!

釣りしてますか?






私の周りでは釣りがとーっても流行ってます。


やることない今しかない。





いつもはレグ相手にウガウガいってますが

たまにはこんな時間もいいですね。













カミハルムイに鯉シリーズを釣りにきたところです。





このバックミュージックすごく大好き。

アストルティア全曲の中で一番好き。

落ち着く。




この風景も綺麗だし

私の中の癒しスポットです。




まあ

鯉釣れなくてイライラしてたけどwww




この曲で緩和されましたw









深夜の釣り中に

チムメンなちゅとチムチャで女子トーク。







なちゅの仕事場の31歳先輩独身女性の愚痴話を聞いてて






私が何かうまいことまとめなければと思い

言った言葉が墓穴を掘る失態を犯しました。












わたし、なにしてるんだ!w
なちゅも独身じゃないか!w







それからも女子トークが繰り広げてるあいだ

離席中のあいちゃんが戻ってきました。


















生々しい内容を一部抜粋。







もうこれ、、、wwww
冗談も入ってるからね?w





黒い線はご想像におまかせします!w






そしてここにこれを持ってくる。





チムメンのトラさんとわたしとの会話。






わたしがレグ中なのに必死でこの

おやすーです★

を打って返したのにもうすでにいなかった。



はずかしwwwww












ランキング参加してます






新作ドレア





そうそう!3.2後期情報出てました!




ツイッターみてたら

内容スカスカ、学園まだか

みたいな内容が多く見られましたが




私からしたら内容もりもり

また睡眠時間が足りんやん!と思いましたwww




とりあえず釣り。


立ちポーズ欲しいなぁ。←報酬よりもそこ





今43種で

残りの魚の種類を書き出して

どこにいて何の竿で何のルアーを使って、、、





とメモしていったら

ぐちゃぐちゃになって

子供の落書きみたいになったので
(実際子供に落書きもされた)

とりあえず、、、、



丸めてぽいっ




だけどブログにだそうともう一度広げて撮影www







今夜あらためて綺麗に書きなおそ♡



立ちポーズは重要!



ドレアにうまく噛み合わせて使いたい。










そういえば!!


昨晩久しぶりにドレアしました。
ドレア楽しい~!


色の組み合わせとか考えるのすごく好きです。


センスが問われるカラーリング。



私の好きな色は白・黒なので

いつもこの2色は必需色です。





どーん。



オリジナルチムユニで使ったスチームが可愛いので

それを使ってミリタリーコーデ!





ありきたりなドレアになったかなー。





でも満足!オガ子は肌を露出多めにしつつ

エロすぎないようにするのがポイントです!




昔、水着でウロウロしてた自分に喝っー!









そしてタンツーも新作ドレア!


かわいいいいー。




そしてどうしてもつけるというヒゲ。
ヒゲがないと落ち着かないらしい。










そして今日からパパは先に引越し先へ。

取り残された
娘二人と私。

女3人取り残されてこわいよ~~~
浮気しないかしら~~~







はい、

家事をさぼれます!wやったーー!w

一人酒でドラクエだ!wやったーー!w







引越し準備は←






ランキング参加してます♡

ふっとぶ時

うははあああ。


ブログランキングが80位代突入?!


びっくりしたーー





そんなに私のこと気になるんですか?!
あ、ちがう?w





毎日更新が影響してるのかな?

読者さんに支えられて私も楽しくブログ書いてます。

いつも自己満ブログを読んでいただきましてありがとうございます!ありがとうございます!




自分がどこにいきついたいのかそれはよくわかりませんが
こうやって私の日記を楽しみにしてくれてる読者さんのために
更新頑張っています。

あらためてこんな私ですがよろしくお願いいたします。















昨日は久々にレグⅠでした!

セレブのお遊び、憧れの周回ってゆうやつにいってきました。




お金ないけど

レグのためなら全然何も思わずホイホイ使っちゃうw


だっておもしろいもんwwww



結局8周しました。
いや、9周だ。



寝る前にサポ1肉3でいったんだった。

もう中毒です!w






奇跡的に勝てました。






私がパラで!

魔法サポの動きが面白くて吹きましたwww





位置取り苦手なパラの私からしたら

ウロウロしすぎる魔法サポが迷惑すぎて逆に笑えましたw






あとパラしてるみなさんは

吹っ飛ぶ時にチャットで周りに知らせてますか?





今まで私には歩数数えることで

いっぱいいっぱいになり

定型でさえもそんなことを言う余裕がなかったのですが

だいぶ慣れてきたので初めて使うことに成功しました。







やっぱり周りに知らせるとみんなが心の準備できるし
僧侶さんもサッと対応できますよね。






人それぞれいろんな言い方があるのがおもしろい。





私もいろんなパラさんの吹っ飛び定型文をみてきましたが
誰一人としてかぶっていません。

個性がでると思うんです!
定型文って。











まだドラクエ10がはじまってまもないころ

フィールド中では

レベル上げが盛んに行われていて

あの時は知らない人同士応援しあって

コミュニケーションをとっていました。






○○はココタンを応援した!



ありがとうもろこし!
っておいしよね!


ありがトーマス!
シュッシュポッポー!



とか馬鹿げたことを言ってました。



でもこの定型文のおかげでフレも増えたりして。

懐かしいなぁwwww

今じゃ恥ずかしくてこんなこと言えないwww





そんな感じで今回も

私もいろいろ考えて吹っ飛ぶ時の定型文作りました。





シンプルかつわかりやすく!





はげおた食らった時に早速使ってみると





ある人にはある意味キュン死

ある人にはうん、とんでて

とwwwww

人によっていろんな反応がwwwww







気になる方は私のパラで是非レグにいってみましょう!w

そして一緒に吹っ飛びましょう!







珍しく昨日は写真を1枚も撮ってなかったーーー。






ランキング参加してます

思い出と魔人



引越しでダンボールに荷物をつめる作業をしてると

絶対通る道があります。






それは思い出に浸る時間です!!





懐かしの写真やCD
プリクラ手帳なんかもでてきて
時間がとまります。

プリクラみてたら時代感じて面白いwww


めっちゃ若いwそしてピチピチしてるwwww


今は、、、、。ちーん。





しかし皆さんは
私の昔の写真とか興味ないとおもうので

タンツーの思い出作品をみてみようと思います。




5歳の時に書いたものです。



ままがねみんなだいす♡きだいすきだとおもあん
ままみんなだいすきもう5♡
もう6くのちかずいたー♡(^ ^)
そわわからない
どらくえいココたんつうたからばことりたいね
きらきらとるねココたん



と書かれていると思われます。




たからばことりたいねきらきらとるね




にフッと笑っちゃいました。

それ大事wwwww




金策全然してない私ですが

最近は寝る前にキラキラマラソンしてます!




その日によってまばらですが
数万Gのキラキラマラソンはおいしい!

そのためにストーリーを進めていたわけです。

全てはカネのため♡おほほほ♡













昨日は魔人デビューしました!!

パラ構成です。
私は魔法。


説明受けるも全くわからない。


動画もみてないし攻略方法も全く見てないので
チンプンカンプンwwww





くるくるまわる?
ゴーレムでてくる?
ジャンプはよける?





こんなに一度に言われると私はダメですwwww

こんな状態の私がいるから
戦闘開始数分でカオス!!





ゴーレム増えまくるわ
魔法2人は死にまくるし
もうダメだと思ってもなんとかいけて
15分くらいかかりましたwwww





完全に私のせいwww

知識がないっておそろしい!





2戦目は
割とスムーズにいけました。



ただ途中で魔人の顔がどこにあるのかわからなくなって
ぐるぐるまわってたら死んだけどwwww



強い敵は楽しいです♡

安定の破片だったけど
積極的にいきたいなー!




サブで魔人カードあててるので
魔法育てようかな♡
引越しは←






ランキング参加してます

これがイーギュアか




あーもう時間がない。

私には時間がない。






家事育児はもちろんのこと

オーダーいただいている商品でミシンも毎日してるし

引越し準備もありつつ

幼稚園の卒園に向けてのアルバム作り。

これにドラクエが入ってくるわけです。
そしてブログもね!





忙しいからインしないのではなく

忙しいからこそドラクエで息抜きしたいのです。
















今日はストーリーの続きをしました。




チムメンから




ココタンなにしてるの!
ストーリー?めずらしい!

などなどw





チムメンには
ストーリーするのは何か心の変化でもあったのか?
と思わせるほど

ストーリー嫌いな私ですwwww





氷の塔?かなんかにいくために

フラフラいってると

あの有名なライオン!!

イーギュア発見!!!









イーギュアって名前の響きいいよね。

レグ、キラクリなど略される名前が多い中
イーギュアは略したくても略せれない名前ですよね。


いやでもなにかソワソワしたので

グーグル先生に聞いてみたところ



ガオー


と言っていることがわかりました。




そもそもこうゆうあだ名って誰がどこでいつつけてるんですかね?w




しょこたん(幻界の四諸侯)
さんま(三悪魔)
とかwwww




もうドラクエ10しらない人とか

有名人がボスなのかと思わせるあだ名ですよ!





話それましたが
ちょっとイーギュアに近づいてみますと


ああ、黒箱とれんやん。
どいてよ!







角度変えてもう一度。
どいて!!







よっしゃー!
今じゃ!






イーギュアさんがいなくなるのを待つまですごい時間かかってますwwww




当たると逃げれないと言っていたので慎重に。





無事黒箱とったあとも
またまたイーギュア発見!


他の旅のお方が戦闘中でした。


む!
キラクリ同様イーギュアも2匹なんだ!


ん?
そしてなにかしら応援をしてるような人もいます。
応援が必要なのか。





私も近づいて応援しようと思ったけど

これは何か応援の仕方があるのかもしれないと思い

その様子を見るために

この周りでウロウロしてしまって

かなり怪しい人になってしまいました。






でもレグのように賑わってる様子がなかったし

どちらかというと過疎化してる印象でしたが






時間帯にもよるのかな?





運良く
チムメンほぼイーギュア未討伐なので
これは巻き込んで後日いってみたいなと思います(*´∀`)










ランキング参加してます

あなたはなに勢?



今更ですが



ココタンやっとオールカンスト迎えました。












特訓はまだまだですが

やっとみんなに追いついたなと思いました。








特訓は流れに身を任せて稼ぎます。


















アストルティアでは






ガチ勢エンジョイ勢







で区分されますが







私はいったいどっちなんだろう。









では早速


ココタンを裸にしちゃいます!!




どーん。


この写真とるためだけに誰もインしてないであろう夕食時にインする主婦です。ササっと裸になり撮影。18:30見事に邪神には人がおりませんでしたwww






ちなみに

プレイ時間を見ましたら




メイン5100時間。





理論値アクセは伝承したぶんをのけると

こないだ記事にしたはくあいの指輪とモノクルだけ!




コレクション立ちポーズは2つ。




サブを含め3職人伝説。




エンドコンテンツは

レグナードはいくけど
ボスコインの魔人は行ったことありません。





全財産は90万しかありませんが

必要な装備はそれなりに揃えたいです。




好きなものにはとことんやりたいです。



目標にむかったら無我夢中で楽しんでます。



レグに負けて泣いたとしても

それは疲れたしんどいとかではありません。



楽しんでるからこそ泣くし笑うし怒るのです。










これは、、、、




ガチでもエンジョイでもないwwww




間とって




ガジョイ




とでも言いますかね!








チムメン曰く

私はガチよりのエンジョイ勢だそうです!!



つまりガジョイです!!







でもガチの人からしたら私なんてエンジョイだし

エンジョイの人からしたらガチだと思われてるのかもしれないし



ガチとエンジョイで区別するのってどうなんやろ?



よくわかんなくなっちゃった。




ということで私はどっちでもないガジョイでいきます。











ランキング参加してます

フラフラ星人



1週間早いです。


もう日曜日。


チムチャで愚痴ります。












なんていうのか、

流れ作業みたいな、でもやっておかないと成長しないし。






レグとか強いボス行ってるとそっちのほうが

楽しすぎて

日課をやる気がおこらない!





じゃあ行くなよって感じですが

それ言わないでwwww














ああ、ピラいこうと思ってもやる気が起こらない!






やっぱり気が変わって数分後には







しかし

これまた数分後には








ストーリーの続きをやるwwww





しかし

そのあとはお手伝いしたりと





まぁフラフラ~フッラフラ~としてますw











こんなフラフラ星人も

昨日はレグⅡを周回しました。



周回なんて贅沢!

何周したのかな。

負けも含めて10周したかな?w



パラでいかせてもらったのですが



2戦目で今までで一番いい動きができて

自分の中で録画しておきたい内容になりました。





それからがダメだった、、、、。




負けまくり!w

勝ってもギリギリ!!




これがレグのおもしろいところですね。




集中力きれるし

咆哮押し失敗するしで

このままパラしててもダメだと判断して

最後はパラ交代してもらい魔法でいきました。




そしたら



びっくり!!!






超安定で




8分!?


はっぷんで終わった!w


レグって8分で倒せるんですね。知らんかったw





いやぁレグはおもしろいよ!!












咆哮押し中。
暇だったので写真撮るwwww













ランキング参加してます


これがキラクリか



私は去年の7月から11月までドラクエを休止していたのですが


その間にキラークリムゾンという


ムチみたいな名前のボスが実装されていました。










略してキラクリ。








なんかメリクリみたいな。









なんとなくすごい強いというのは知ってるのですが




ボスの形態がどんなものか知りませんでした。










私の中のキラクリは




キマイラロードみたいなのを想像してました。









ほら


キラークリムゾンと
キマイラロードってなんとなく名前が似てるでしょ?!



(でもよくみたらキとラしか文字がかぶってなかった)











そんな知識しかないので、

どんなものか見に行ってきました。













どーん!








マジンガか!!マジンガだった!!









岩の壁の横でチョロチョロしてました。









早速当たります!!







即死!!






ああ、ブログ用の写真撮りたかったのに。


もう一度トライ。










撮れた!!

なんとか、ギリギリでwwww










いやぁキラークリムゾンすごいですね。


2匹もいたし

全て即死級。





戦い方があるみたいですが







レグがかわいくみえます!









ああ、レグ。



昨晩



レグⅢをパラで挑戦しましたが

またダメでした(;ω;)








メモ!

・通常攻撃で落ちる
・咆哮押し







私のパラって最低限の動きしかしないから

応用きかずダメだな。



ツッコミ避けやにおうだち、ロストアタックなどの

動きができない。






課題たくさん!

Ⅲの壁は高いぞ~






ちなみに今日はⅡですー!







ランキング参加してます








ブス!



ブス




それはゴースネルのこと。






チムメンのちょぱ、ハイメ、めりたんとゴースネルいってきました!!








わたしは今までゴースネル行く時は魔法のみ。



知識もなにもなく後ろで何も考えずに
メラゾーマを打ちまくってました。



フレさんたちにあまえて
それで今までやってこれました。








しかし今回は初の僧侶挑戦です。









荒ぶったブスの相手は大変だった。








知識なくいったらダメですw

耐性ないしビーナスも料理もせず

もう牙なんとかはどうゆう範囲かわからずwwww




始めは全滅!そりゃそうだw




みんな各自ユーテューブみて勉強してから

再挑戦してやっと勝てましたが

ギリギリの戦いでとても楽しかったです。
















↑破片オンパレードだったけど最後に現物でて
みんなでテンションあがったところ。









この迷宮行ってて

初めて気づいたことがありました。






この扉がだったことを





みなさんは気づいてましたか?w




迷宮いって3年が経とうとしてるのに

わたしは今まで何をしてたのでしょうか。





ただ扉をみてなかった

それだけです!w












さぁ


今日はレグⅢだーー!!


昨日はⅣでいけなくて我慢しました。
レグに会いたいのに会えないツラさ。


今日こそはいきたいな、チラ。










ランキング参加してます

ぎゅっとシリーズ




今日からツール福引に

ギュっとシリーズ新作、リンが登場!!










すると

ザンクとルコリアとリゼロッタとセラフィが消えて

バザーで高騰してました。










先に手に入れててよかったぁーw





わたしが手に入れた時は60万でしたが

今は軽く100万越えです。















一番高額はリゼロッタです!











やばい!この値段!















この腕に130万ついてるのかと思うとゾクゾクします。

嘘です。










話変わりまして~

やっとモノクルが理論値になりました。





アゴいきだして数日。

竜操作が苦手なわたしですが

アゴの発生ピンポイントに降り立つ技術を習得するまでになりました。





これで100%暴走魔法使い完成ー!
(ただし、きようさ肉まん★3必須)


暴走魔法はストレス発散になるので大好きです。




















昨日Ⅲでパラ初挑戦してきました。


オレンジになりあとメラゾ数発?で時間切れになり
勝つことはできませんでしたが

わたしの中で手ごたえを感じました。






泣きながら最弱に負けまくってたあの頃の自分とは

違います。








レグのお誘いお待ちしてます!

いやこちらから誘うことのほうが多いかと思いますが

特にⅢとⅣは断る勇気を持つようにね♡












ランキング参加してます♡

現実逃避




とうとう、、、



とうとう、、、、



モノクル狩りに夢中になりすぎて、、、、、








奇跡の香水なくなりました







相当な数あったのにな。

性格上、やりだしたら止まらないタイプ。

香水がなくなったら
まるで例のクスリが切れたかのように落ち着かない。

いや、その例の薬とかしたことないから
わかんないけどwwww







香水欲しさに

手持ちのスペシャル福引券を全て引くも

香水あたりませんでした!!







ちなみに合成エナジーたまるまで


あと2こ!!!




ゴールは目の前。



ハァハァ


香水を、、、私に香水をおおおー!!












それに私はこんなことをやってる場合ではありません。


一ヶ月以内に引越しをしなければならなくなり


荷造り・小学校幼稚園探し・引越し手続きという


膨大なリアルクエストが山積みです。










今は現実逃避させてください。









ということで来週からはイン減りますが


それまでになんとかモノクル完成させる!


そしてレグもいく!!









奇跡の香水持ってる方、一緒にあそぼ?w





ランキング参加してます♡

バトンちゃん!


メイン・ココタンとサブに

バトンちゃんきました!!





もはや珍しくないですね。








早速ですがこのような質問でした。








あなたが一度行ってみたい場所は?







これはリアルで?それともアストルティアで?


よくわからなかったので







サブでは




無難に答えましたw







実際行ったら萎縮して人間観察してから逃げ帰ります。











ココタンでは




すごい行ってみたい。






しかしながらこれも







実際行ったら萎縮して人間観察してから逃げ帰ります。








私が操作しているオガ子はネカマが多いと言われますが

実際どうなのか?!





私はオガ子で中身は女ですが
昔いろいろめんどくさくて
中身を男ということにしたことが何回かあります。




あとオガ子のイメージで背が高そうとか言われますが




そんなことありません!!




見た目で判断してはいけません!!





そんなこんなでアストルティア全員参加のオフ会は行ってみたいです。






他の方の意見をみてみると
多かったのが




ディ◯ニーランド
南の島
宇宙




が多かったです。







面白かったのが




終電がない街でしたwww

この方は飲み過ぎて終電をいつも逃してる方なのかな?w








みなさんはどこに行ってみたいですかーっ?!






私は真剣に答えると

リアルピラミッドかな!










ランキング参加してます

バレンタイン


昨日はバレンタインでしたね!





アストルティアの中では

どんな男女模様があったのでしょうか?むふふ。





女子プレイヤーのみなさんは

なにか配ってるんですか?w







私は送ってません!






めんどくさい

義理もらっても、、、、ねぇ?w


















娘はまだ好きな男の子とかいなくて

というかそうゆうことに全く興味がなく

我が家ではチョコのチもでない寂しいバレンタインでした。




え?


パパ?




それもないよ!w







チムチャで


ココタンは旦那さんにあげたの?


と質問があったので






唐揚げあげた







っていったらみんな失笑してました。








旦那もチョコは興味ないので唐揚げ出したほうが
100%喜ぶんですwwwww











-------------------------------------------------







昨日はチムメンを誘ってレグ行ってきました。





チムメンのあいちゃんがパラ練習したいということで





パラ・あいちゃん
僧侶・ココタン
魔法・レオンちゃん&ハイメ




でレグ(最弱)に行ってきました!









あいちゃんの初パラで耐性も揃ってない状況の中

なんとなんと勝利したのです!!!

私も僧侶で初勝利です!!!







あいちゃんすごいよーー♡






この勝ちでみんな終わった雰囲気だしてたので

『え?もう終わり?まだいきたいなぁ』

と私はまだまだレグりたい気持ちを出すも

みんな無反応っwwwww






まだいきたい私をよそに

PTリーダーだったレオンちゃんが

強制解散wwwwwwwww





いやややあああああああ(´Д` )

でもそのレオンちゃんの愛のムチ好きよ♡w







その後もレグ行きたい気持ちを押さえ


ピラ8層をサポ使ってソロでいくも

負け続けて

モヤモヤwwww

そのままログアウトw


ピラ8層なんであんなに難しいの。
サポをどうやってあやつるかが問題?


いやあたしのPS問題?w















ランキング参加してます

キッズ攻略



ココタンとタンツー

ギュッとシリーズ手に入れました!!












私はツールで当てて
タンツーは自分のお金で買いました!
私より金持ち!w











かわいい!

かわいいよおおおおー!








でも転職するたびに装備し直すの忘れますw










タンツーに

ママ!うでにぬいぐるみつけて!

と怒られましたw











みなさんは

何を腕につけたいですか?!











私は本当はクローズが好きなんですけど

シリーズに採用されないので

しかたなくザンクローネです。



タンツーは安定のセラフィ!











追加でエステラとリィンがでるみたい!


男性諸君が飛びつきそうだwwww


メンズシリーズも増やして欲しいw


ラグオス王子とかでたら絶対手に入れるのに!






プクリポは最強。














そうそうw

プクリポといえばタンツーですが





今日みんなでジュレットで海水浴して遊びました。

キッズならではの遊びです。





大人だけだったらこんな遊びしないね

と話してました。









昨日は最強レグを相手してたのに

今日は最強キッズの相手です。








迷宮コイン入れる順番ですねたり

突然海でレースはじまったり

突然ログアウトしたり













自由に振り回されて

レグ攻略より難しいです。キッズ攻略wwwww

いや、タンツー攻略か。










大人の立ち回りがポイントです。アハ。






タンツーを攻略するポイント
・基本かくれんぼや鬼ごっこに食いつく
・ドレスアップほめると嬉しい
・迷宮やボスはタンツーが先頭
・しぐさを見せ合うのが好き
・写真も好き
・いつでもメタキンいきたい





め、めんどくさい。

箇条書きにしたらワガママ度がヒドイ。










日曜の午後は要注意ですwwww
























プクリポ溺れてるぅーかわいいいーw












プク2匹が連なってるだけで可愛い♡はぁ♡












ランキング参加してます


レグ4ー!




最初に言います。








レグナード最強はじめて勝ちました!!
















記録記録~~♡










とうとうこの私にもこの日がくるとは!!










重さもない、暴走も100%でない、
ましてやⅡまでしか勝ったことない。

そんな魔法でいったのですが

かなり安定して勝つことができました。







一緒に行ったフレさんたちは

レグにとても慣れてる方たちで

それでありながらも

キンチョーはんぱない私を笑わせて、、、
空気を和やかにしてくれ、、、




もう感謝でしかない!!




そしてなにより本当に楽しかった。





細かな立ち回りがうまくいく瞬間はなんとも言えないです。








後ろでコソコソ写真もパチリw


魔法だからこそ撮れるこのアングル!!

最高ー!!







くそーーー魔法も楽しいぞーーー!










でも私には

『パラで最強に勝つ』

という最終目標があるので







引き続きレグに挑戦していきたいと思っています。








それからレグを通していろんな強いフレさんも増えて

嬉しいです!









心強い♡






今日は最弱だー!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







話かわります。

みなさんお待たせしました。

タンツーの話です。

今回はいつもとは少し違うお話です。








ココタンにタンツーからあるものが送られてきました。






それはこれ








プクリポのぬいぐるみです。












『これいらんの??』



と、聞いたら



『ううん。いる』



と言うので、じゃあなんでママに送ってきたのと聞いたら



タンツーがインしてない時に
ママがタンツーのこと忘れんように
このぬいぐるみ持ってて






と言いました。










うおおおおん(;ω;)






しかし

ただでさえ普段からカバンの中はいっぱいの私。

カバン圧迫されるやん





親子の少し感動したお話でしたwwwww








ランキング参加してます

モノクル




レグナードで暴走魔法使いになれるように

モノクル理論値を作ることにしました。





モノクルは



・アモデウスの転生モンスターまかいしつじのレア泥

・きめんどうしのレア泥



になります。







どっちもそれぞれサポや自職を工夫して

30分して検証してみたら

両方とも3個ずつ出ました。













これから時間あったら取りに行こう。

私はまかいしつじ派かなw?






理論値まであと一個!

エナジーたまるまであと20コ!!

(ちなみにエナジーってそれぞれのアイテムで30ためないとダメだったんですね。全部のアクセ合成の合計かと思ってました)






いつになったらレグナード最強倒せるのかな~。




















バレンタインクエでもらえる傘かわいいですね。


タンツーも早速もらいにいってたのですが


またなにやらブツブツいっているので


耳を澄ましてみましたら







くやしい。






と言っていました。






え、なにwwww

くやしいってなにwwwww







娘に理由を聞いてみると





セラフィが1位じゃない


と怒っていましたwwwww









セラフィ人気ですね。

たしかにかわいい。




でもあの感じは(つまりぶりっ子)


私には無理やな~~w















ランキング参加してます










タンツーとレグ





ドラクエしてると横で次女が




タンチュー?タンチュー?
(タンツー?タンツー?)



と言ってくるのがたまらなくて






思わずiPhoneのボイスレコーダーに録音したココタンです。









子供の前でゲーム、大人のみなさんはしてますか。




わたしは何も思わないけど

世間的にはやっぱりよくないのかな💦










先日こんなことがありました。






こないだ
レグに魔法でいってたことの出来事です。






娘が横で見てて
私にこう言いました。






ママ!

魔法はパラの真後ろにおらないかんのよ!まうしろ!!




えwwwwww










どこで仕入れたその情報。











答えは
解説動画でしたwwwww


私が前に解説動画みてた履歴を辿って
タブレットで見てたようです。


しまいには横で
『いち、にー、さん、しー、ごー、、、、』
と歩数まで数えてましたwwww








世の中のお父さん!

子供に履歴から動画辿れないように
いろいろ気をつけましょう!いろいろ、、、、。









オガ子だらけのレグ!


水着きてないわたしだけ浮いてますwwwww
これはオガ子の正装だった。
水着どこやったかなーwwww



















話変わりますが、


昨日邪神にいってみました!








初日かなんかに一度いったきりで


それからレグにハマって邪神から遠ざかっていたのですが


行ってみたら楽しくて楽しくてw







野良でいったのですが

結構スムーズに勝てたので運がよかったようです。







オートマッチングがラクでいいですね。





野良でもなんでも

一人プレイヤーには助かるシステム!







昨日は1・3獄行ったので

今日は2獄に挑戦してみます!









まほうのよろい






レグナード。


はい、今日もレグナード。


レグナードの自己満記事ばかりすみません。











レグしか行ってないのでこんな記事しか書けません。











レグパラもまだまともと言えないのに


先日チムメンのレオンちゃんのレグパラ練習に
僧侶で参加しましたwwwww










急に決まったので

魔法用の精霊王装備に速度腕(13%)とブレス上(パル埋め尽くし)を買い足して無我夢中でやってみました。








初めてのレグ僧は、、、、


思ってたよりはまぁまぁな動きをしてましたw








横で僧侶さんの動きを見てたし


パラがこうしてほしいって思うのもわかっている(つもり)なので


なんとか黄色まではいけました。







ただレオンちゃんも初めてのパラだし

私も初めての僧侶なので

お互い手探り状態で結局勝つことはできませんでした。
(Ⅱだったしね!)










ココタンのレグ僧メモ
・ズッシのし忘れ
・パラと重なって押す。この時パラが特技中は押さない。いっしょに特技をする
・ベホマラーよりベホイム
・キラポンは75%切ってから
・天使は必ず
・パラがふっとんだら天使があるので死んでもいいので押しに行く



合ってますか?

攻略ブログを照らし合わせて今後改善することをメモ。









ただオレンジまで戦ってないので
もっと改善点はでてくると思います。










そして自分にズッシをしなくてもいいように
まほうのよろい装備を自作(錬金)してみました。








チムメンロンちゃんにも少し頼んで

まほよろ腕と足の★3を作ってもらったのに

大成功からの失敗が多くてゴミ装備になってしまいました(;ω;)





ただ
一つおもしろい錬金がつきました。















ファ?!


レア泥www今それいらないwwwwwww







これは売らせていただきます!w

ん?需要あるのか?売れるのか??











まぁそれから

装備を
買い足して~買い足して~
失敗~失敗~






全財産80万が、、、、なくなる、、、、


それでも買うのもったいないので


ひたすら自分で錬金頑張ったら


重さ283のまほう装備を完成することができました。







これでズッシなしで押せます!!






これ使うの楽しみやなーwww











そしてこの懐かしのまほうのよろい


装備してみたら










懐かしい!!!





あの頃を思い出します。








錬金の意味を知らず無錬金装備してたあの頃。

見た目のかっこよさで装備してたあの頃。

Aボタン連打でオノブンブンのあの頃。








あの時はそれでも楽しめた。






いまそんなことしてたら殺されますwwwwww









さぁ今日もレグるぞー!!おー!!



ランキングについて

こんばんは!!






今日はハンドメイドイベントに参加してきました!






趣味の範囲でやってるのですが
結構な商品の数つくってますwww







私のお店ー!







ゲームもしてミシンもして

私は一体いつ寝てるんだろう。。。。





と自分でも謎。










ブログも最近毎日更新してるので
これもしないと落ち着かないっ









さっきランキング確認したら121位でした。


タンツー効果ですかねw?








700位だったのが毎日更新したらこんな順位になっちゃったwwww







いつも応援ポチありがとうございます。
















これは私の勝手な妄想ですけど

いつか30位くらいになって

ココタンアンチが増えて







幼稚園児にドラクエさせてんじゃねーよ



とぼけた攻略記事書いてんじゃねーよ







とか言われるんですかねwwwww








そんなん言われたら凹んで
ブログ閉鎖に追い込まれるんですかね......



いろんなブログ見てるので
変な知識はついてますwwwwww











じゃあランキングやめたら?











でも順位あがるとブログに対するモチベーションが
上がるんです。









結局どうしたいんだろうwwww




そして、今日も










結局これを置くw





タンツーの新しいドレアです。





クラウンハットがとっても可愛い♡♡♡

娘が考えましたー(*^^*)








レグ Ⅱ!



昨日はレグⅡだったので
パラで挑戦してみました!





先週土曜日で最弱勝って以来

レグパラしてなかったので

またやる前から吐きそうなほど緊張wwwww









あのドキドキなんなんやろう。







さぁ行くぞとなって料理食べたら





ココタン

それダークタルト


と言われて





え??




と一瞬止まりました。




そうです。


私はストームタルトとダークタルトを間違えてたのです!wwwww







私はずっとダークタルトを食べてました。







誰か気づかなかったの?!

と人のせいにするwwwwww













そんな私でも練習を積めば

パラができるので

実践練習は本当に大切だなと思います。











周りのフレさんたちからの

細かい調整や指示やご指摘は本当にありがたい。








その一言で動きが変わますからね!










私は後ろのスペースを作るのが下手で

コントローラーの使い方が下手で押しも足らないので







これを改善して


もっとうまいパラになろうと思います!









魔法も料理食べて480超えしたので

モノクル理論値作ろうと思います!
















はい、つまらない記事はここまでーwwww






















今日のタンツー








おとなタンツーwwwww







人間が予想外に色っぽくて可愛くて違和感しかない。




こらあああ

とか言うところがもう大人。





中身は6歳よ?w














ランキング参加してます♡
















タンツーのじいさん発言



みなさんはバレンタインクエしましたかー?





タンツーもイベント装備が欲しくて

幼稚園から帰ってきてからすぐインして

クエをしていました。






イベント会場って

たくさん人がいて危ないので

テレビでさせて横で私が見張っていますw






キッズのオンラインはそれなりに気を遣います(>_<)







タンツー、結構いろんな人のフリーコメントや装備を

覗き見するクセがあるのですが






今日もある人のフリコメを覗き見。










その方は


『初心者です。フレ募集中です。誰かいろいろさそってください。』


みたいなフリコメでした。






それに娘が一言。










自分から声かけにゃーいかんじゃろ。











なんか社会を渡り歩いたじいさんみたいなセリフで吹きましたwwww
また広島弁がいい感じにマッチしてるしw













ご存知の通り

タンツーは大人だろうとなんだろうと

積極的だもんね。






私もそんな大人になりたいっw















そんなタンツーですが


アストルティアの中で唯一のキッズお友達


ミキちゃんと今日は久しぶりに遊びました。










二人でしぐさをしあったり

延々とダイスしてたり


























裏では

大人たちがダイスでかけ事したり

モーモン詐欺があったり

ボス中に罵り合ったりする中






ここではのほほんとしたかわいらしい時間が流れていました。













あと、余談ですが



この写真見て初めて気付いたのですが



プクってでかいですねwwwww









私のでかい体と一緒にいると気づかないものですが



エルフの華奢な体と比較すると



プクも結構な体してるんだと思いましたwwwww













ランキング参加してます♡

タンツーのさくせん



本日3度目の更新www
どうしたワタシwwwww














とうとう2歳の次女が

テレビにうつるタンツーを見て







こりぇ、たんちゅー??






と言ってきました!!








娘(タンツー)と私は


そうよ!これがタンツーよおおおー!!


と興奮しました。












そんなタンツー

今ひとりでピラミッドに挑戦中。









サポは
ココタン(まもの)
なぎたん(踊り子)
ピーティス(僧侶)



タンツーは魔法です。



サポはタンツー本人が決めています。
すごい組み合わせ!















ひとりでブツブツいいながらピラで頑張っていました。



ひとりで怒ってる感じでブツブツ言ってるので

耳を澄まして聞いてみると





ココタン、MP使いすぎなんよ




と言っていましたwwww









す、すんません!









でも前衛でガンガンはそんなもんやで?w















それからちょっと気になったので

娘がパッドを置いてトイレに行ってる隙に

盗み見したら

またおもしろいものを発見してしまいました。













ちょwwwwwww








ココタンがwwwww

MP禁止されてるwwwwwwww





そして僧侶のピーちゃんがガンガンにされてるwwww










私がMP使いまくるのが気に食わなかったのか

タンツーはそのままピラを終え

今はキラキラ風車の中をウロウロして遊んでいます。











タンツーだけのブログ書いたほうがおもしろいんじゃないかと



今更ながらしみじみと思いましたwwww










ランキング参加してます♡










はくあいの指輪


前回の記事を書き終えて

そのままイン。






魔塔はやめ

ドラゴンキッズの転生からレアアイテム『はくあいの指輪』を盗みに行くことにして

早速いってきました。











自分(120スキルのまもの)
盗賊サポ3人(きようさ600超え・レアドロ2.0超え2人)






です。





サポは酒場で探したのですが

盗賊をサポ登録するくらいなので
みなさん素晴らしい装備やスキル!!
すぐ見つかりました!











奇跡の香水つかって~

とりあえず30分~














でるでる!!!




どんどんでる!!!


















なんだかんだで30分で9個も!




魔塔は1時間半で4個なのに、、、。






これはウマウマです♡










そして

いざ!リーネぇー(*`д´*)















1個目!




10%ついた!!


ヤッターーー♡


















2個目!






キ、キ、キターーー!


































リーネに勝った・・・・!!











オーーーーーホッホッホッホ!!!!





















残りの指輪は売ってお金にしました。

これで目標がひとつ達成ー(*^^*)


レグ耐性出来上がり♡






うれしいなっ♬










ランキング参加してます♡

節分

こんにちは!




昨日節分でした。






住んでる町では
子供がお菓子をもらうために商店街を練り歩く風習があり


私たち親子もそれに参加しました。
(ハロウィン的な感じ)








商店街から駅前へ。






なんだかんだで3時間歩き本当に疲れましたwwww










寝かしつけして

起きたら
朝の6時!!!




うそだああ、、、レグいきたかったのに、、、。







今日はⅣか。チッ。





あはは(*´∀`)















最近、私はレグの耐性装備を整えるために
はくあいの指輪の理論値を作ろうと日々頑張っています!










宝珠つかえばなんとか封印ガード100%いくのですが
使わずに100%にしたくて。









魔塔にいけば

最低でも4個はくあいの指輪がゲットできるので

今月は既に4周しましたwwwww







え?まだ2月4日だよ?というツッコミ。わかります。






しかしです(;ω;)



アクセがなくならない奇跡が4回続くも
守備1が8回も連続って、、、、。


心折れそう。










でもレグのためにがんばる。。。








レグ、、、。、ああ、、、、レグ。







私にこんなに思われるレグは幸せやな!w

















日曜日はリアル裁縫のほうのイベントがありまして
準備のため
週末はインできるかわかりませんが



土曜にレグ最弱がきたらどうしようとか思ってますw








インしたら察してください。

準備を放置していると、、、、。










それでは今からまた魔塔にいってきます。








ランキング参加してます♡

種族について







わーーー!









とうとうココタンにも待ちに待ったバトンちゃんがきましたー(*^^*)









ルーラで自宅に飛んだら誰かいるから

めっちゃ焦ったーーーwwww













昔のタンツーみたいでかわいいw










バトン回したけどちゃんと回るのかなー?w








ちなみに
バトンちゃんの質問は






種族を選んだ理由でした。












私は


かっこよくてセクシーだから!!おっぱい!!


と書きました。









字数が足りなくて最後は自分の思いを叫びましたwwwww









種族それぞれ良さがあるもんね!





できることなら全種族のキャラを作りたい。










最近は自分専用のプクが作りたくて悶々としてます。
娘にタンツーとられたしな(;ω;)


























先日、チムメンと筆をとりにいったときのこと。


みんなバラバラでアックスドラゴンにあたってたら


ココタン(道具使い)が痛恨くらい、HPがオレンジになったんですね。







手持ちに薬草なくて回復手段がなかったので


『誰か薬草ちょーだい!』って言ったら







ハイメ(種族・魚男)が

おいで。ホイミしたげる

って言ったんですよ!!!w









このセリフやばくないですか?!

女子のみんな!これキュンキュンするよね?!w





キュン死とはこうゆうことです!





まぁそのとき目の前にいたちょっぱに薬草もらって
ハイメのことを無視してしまったんだけどwww








このセリフ、魚男だから成り立つのかなーw
ハイメだからかな?w








これが








プクだったら
『かわいいなぁあああ』


ドワーフだったら
『ありがとう!!』


オーガだったら
『あ、うん。』


エルフだったら
『wwwwww』







って感じになるのかな?www











全て私が種族に抱いてる勝手な偏見wwwwww









みなさんは
なぜその種族を選んだのですか?!

聞いてみたい!!













ちなみにバトンちゃんの掲示板のぞきますと




・かわいいから
・なんとなく




っていうのが多かったです。













ランキング参加してます♡

タンツーのストーリー②






タンツーストーリー前回の続き♡







タンツー、レンダーシアのストーリー






最終的には先日無事にクリアしました!!!














道のりは長かった。










途中休止してたのもありますが1年以上かかりました。










憧れてた竜にも乗れました。

↑写真とれなくてイライラしてましたwwww




竜の操作むずかしいよねっwww


竜の操作中は
初心者の人がマリオカートする感じになってました。


わかるよね?w
横にユラユラゆれるやつwwww











まぁ喜んでくれてよかったです。




よく一人で頑張りました。








セレド街で階段が多く途中で何回も落ちて
グズグズ泣き出すし
その上ダーマ神殿が遠くてイライラしてたり
真と偽を間違えたり
途中で飽きてお菓子食べだすしwwww








まぁこれは大人にでもあるねw








ボスは全て弱いモードでしたが


いつもギリギリの戦いしてましたwwww








みんなに見て欲しいなー
タンツーの動きをwwwww







最後のボスも弱い設定でした。






弱い設定あるから余裕こいて
私も育ってないサブキャラバトマス出して


軽い気持ちで手伝ったら




これはこれはとても大変な戦いでwwwww









ストーリー最後のボスは3連戦って!
キイテナイヨ!








タンツーは両手杖スキルのない魔法使いwwww









あたしは横で




『覚醒して!か、く、せ、い!!!』





『せいすいまいて!!』





『なにテレビみよん!!』










もうマデサゴーラとの戦いではなく

タンツーとの戦いでした。








そしてボス戦だけで40分以上もかかりましたwwwww







辛かった。







葉っぱは15枚くらい使ってましたwwww














↑これはタンツーが





こわいけんママのうしろにかくれよ~っと





と言ってるところです。












ほんとに疲れましたーwwww











ママの苦労も全くわかってないそんなタンツー。






ツールで郵便確認してたら

タンツーの郵便受けになぜか

バザーから赤い宝石と花火が返却されて返ってきてました。














も、もしかして、、、、、、











おそるおそるバザー出品中みたらこんなんしてた。
























もうこんなことやめよ?w









まだまだ数字には弱いタンツーでしたwwwww























«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR