子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2016-03

Latest Entries

野良レグ



いつもレグの話してすみません。

でも、しますwwww









少し愚痴になるし

私の個人的な見解で

間違ってるかもしれないし

嫌な気持ちなる人もいると思うので

そうゆう方はここでボタン押して閉じましょうw







ランキング参加してます














今日はひさしぶりのレグⅠの日でした。

ここ最近ずっとⅢとⅣのループだったので

みんな待ちに待ったⅠがきました。










私も日々のレグで揉み揉まれながらパラをしているので

自信がついてきたところです。






周りのフレさんたちにも

『ココタンなら野良で通用する技術もってるよ』

と太鼓判押してもらってるので






野良で周回することにしました。






ブレス80・1飯勝ち解散・楽しくしたいです(*^^*)





で緑玉をだしました。

今回は絵文字つかってかわいく!w






無事にPTに呼ばれ、いざレグへ。





一人の魔法さんがⅠなのにワタアメ食べて準備完了。




おお!
Ⅰでも食べる人いるんだと思いながら



レグも黄色になり

咆哮です。



私の真横に僧侶さんがいて

押してたみたいで

レグの反撃。


それが原因で全滅しました。




それはそれで私はなんとも思わないし

僧侶さんも謝っていましたが




ワタアメたべた魔法が
(この辺で呼び捨てにしてみる)



おしっぱかよ



と言いました。







ん?






と思ったけど

私に言ったのか僧侶さんに言ったのかわからなかったのでそこは誰も反応せず
無言で2戦目いきました。









2戦目も少しワタつく場面になりました。





するとワタアメ魔法が
(もうこの辺からこう呼びます)




私に




スタンしたら?




と言いました。








先に言っておきますが

私はⅠでもⅡでもスタンやウエイトなどはしない主義です。




ⅢとⅣで通用しないものはⅠやⅡでしても

自分のためにならないと思ってのことです。




やらないことが正しいとかではありません。




正しい場合もあります。

ワタアメ魔法が言うこともわかります。



しかし




私が言いたいのはそうゆうことじゃなくて





言い方なのです。




スタン入りますよ~

スタンいれてみますか?




とか言えないのでしょうか?






うん、言えないんだね。







いちおスタンいれたら入らなかったんです。





私は心の中で





ほらほら!入らないんだよ!!
と叫びました。




まぁそのときは

嫌味っぽく

ビックリマークだしてやったけど。









そんなこんなでギリギリの戦いの末勝つことができました。







戦闘終了後

PTリーダーの方が

ワタアメ魔法に




『スタン入るんですか?』




と聞きました。

なぜかというと

スタンは100%確定ではないからです。




するとそのワタアメ魔法は




『スタン入るしウェイトもランドンもはいる』



と言いました。







私はめんどくさいの嫌いなので

それに対して思わず





すみませんと言いました。






するとそのワタアメ魔法が無言で即抜けしました。






残された3人はチーンw






ワタアメ魔法はレグ終わって宝箱取ったら

速攻で高級住宅街にルーラで飛んで行ってたけど

なんかそれすらもイラッとしてきましたwww








普通なら

かっこいいー!と思うところなのにな。










なんでこう

上から目線なんだろう。


オンラインなんだから

礼儀とか作法とかわからないのでしょうか。




うん。わからないからそうなるんでしょう。








私もあの時謝るんじゃなかった。







一つ勉強になりました。








どうかそのワタアメ魔法がこのブログをみてませんように。






ちょwwwww









いつもは緊張で震えてますが

今回は怒りで震えました。






いや嘘です。





内心傷つき震えていました












気を取り直して

この次の募集コメントは


ブレス80・1飯周回・優しい方がいいです

にしましたwwww




大口たたいてワタアメ魔法に文句言ってますが

完全に野良にビビる人になりました。







野良の大半が優しくていい人なのに

こんなごく一部の嫌な感じの人に汚されて

野良が嫌煙されるのもったいないな。








PT選びも難しいですね。















ちなみにこの次の野良PTは

みんな優しくてうまくて

1飯4周でき



ココタン初めての4分代をだしました。







この時のPTリーダーの方がおっしゃってました。





キッズタイムで野良レグするときの仲間厳選は難しいと。

今回は成功したと言ってましたwww





私もオンラインならではの

一期一会を大事にしながら

ブログネタになると思い日々のレグを頑張ろうと決意しました。












話はガラッと変わりますが

チムメンちょっぱのサブのまんつーと

うちのタンツーが無事に会うことに成功!!




癒されます♡








ランキング参加してます♡

影武者





N○K教育番組のおかあさんとい○しょが


明日4月からおねえさんも変わりキャラクターも
変わります。







今朝

おねえさんがお別れのあいさつをして

娘も卒園式で歌った『ありがとうの花』という歌を

みんなで歌い




私は朝から涙がポロポロ出てしまいましたw




キャラクターもかわるのですが

今までのキャラクターは可愛くて私も好きでした。




次のキャラクターは、、、うん、、、、









個人的な意見ですが結構ひどいwwww








なぜあんなキャラクターデザインをしたのだろう。







それはうちの子供たちも思っていて

こわい

きもちわるい

と言って

2歳の子は泣き出してしまいましたwwww







どんだけwwwww






興味のある方はグーグル先生に聞いてみてくださいw













ランキング参加してます










チムメンのイケ魚ハイメ



ただいま出張中で1週間のインができない状態にあります。












昨日ひょっこりインしていました。










なぜでしょう。








いや、出張中先からのインではありません。









仕事場の後輩くんが

ハイメのうちにやってきてドラクエをしているのです。








これはいつものことで

その後輩くんとも私たちチムメンはもう仲良しです。







中の人が

全く変わるのでその模様を今日はお伝えしたい。









いつものハイメなら

うぃす!という感じで

3年半の付き合いでもあるので丁寧語なんて使うわけないのですが







影武者ハイメは

全て敬語で話します。










今週の達人クエでもある強アトラスに行くことになりました。









影武者といってもドラクエ10(オンライン)経験者ではないので

レオン先生にいろいろ聞きながら行きます。










レオン先生が細かく教えてくれるので
影武者はレオン先生にぴったりとくっついています。

これ普段のハイメがしてるとやらしく見えちゃうけど
影武者ハイメだとかわいくみえるのはなぜ?!w









そして強アトラスへ。






強アトラスが影武者ハイメ(バトマス)に怒りました。





すると影武者は
一定の距離を保ちながら無心攻撃をするのです!





立ち回りもとてもうまかった。

後輩くんやるな!









そのあともネットの回線が調子わるいのか

度々落ちてたハイメ。












うううwもう発言がいちいちかわいいwwww








しまいには正直にこんな報告もwwww



正直すぎるwwww







この後










レオンちゃんが語っています。

それに影武者ははいと答えます。







えと、



これ、、、、






私に話しています





レオンちゃんが私に説明してくれてるのに

この時、ダークアイの合成で必死だった私は

レオンちゃんの話を

聞いてませんでした






だから

空気読んだ影武者が






やさしいです。









それからもう気がつけば深夜1時前。



最後まで優しい影武者ハイメでしたwwww











ちなみに

丁寧語つかってる影武者ハイメを見て

レオンちゃんが

『ドラクエはじめた頃のハイメさんもこんな感じだったのかな』

みたいなことを言ったら




















右から2番目のオガ子がハイメのサブ






今じゃハイメも

めっちゃ踊ってます








ランキング参加してます♡

今日もレグの話


お久しぶりです!!



ブログ書いてたのが消えたり

書き直したのがまた消えたりで



めんどくさくなって

放置してましたwwww




















本日3日ぶりのイン!

娘と週替わり討伐で遊んでいたら

私の尊敬するオガ姉さんから




『レグに連れてって!こちら魔法称号あり2人』



とチャットがきました。









いやいやいやいや!
何をおっしゃいますか!







パラも魔法もできるレグ先生公認

私より全然ガチな姉さんなのです。


13%の炎ダメージ杖持ってるのです。


そんなすごい方に

そう言われて

私は

完全にテレビの前で





ニヤ(・∀・)ニヤ









そんな私のとびきりのニヤニヤ顔を横でみてた娘。

一緒に週替わり討伐してた娘。

そんな娘が






ママ!レグいきたいんやろ!
いったら?!!






と気持ちよく送り出してくれました。











タンツー大人やん。

さすがもうすぐ小学生やな。











そして本日はレグⅣ最強の日です。





昼間なのでなかなかフレさんがみつかりません。

残りの僧侶さんを野良で誘い行ってきました。






3日ぶりのドラクエで

パラのペアというべき僧侶さんが野良で

震えが止まりません。

↑いつも震えといっていますが冗談じゃないよ?

本当に震えてます。






しかも、

こうゆう時に限って

下の2歳の娘が邪魔してくるんです。






昼寝してたのに起きてきて

テレビの前で踊り出します。




どいて~~!レグなんよぉ~~!



私は叫びます。






私にタックルしてくるし

横からコントローラーいじります。





この邪魔のせいで

急にランドンインパクトしたり

仁王立ちしだしり





もう動きは挙動不審。





頑張ってチャットうちました。





必死で打った文が

ごめんなさいちょっと











ちょっとの後はなんや!w










みんな


たぶん


私のちょっとの後の文を待っていたのかずっと無言でしたが







私もそのちょっとのあとに






子供が邪魔して、、、





って打つつもりでいたのですが







野良の方にいっても

それがどうした

って感じだし




言い訳っぽく聞こえちゃうし






もうそのまま


ちょっとのあとを言葉を放置してしまいましたw






もっと変な人におもわれただろうな、、、。









まぁそんなこんなであと少しという戦いを数回したあと

なんとか勝つことができました!





私が調子乗ってツッコミ避けして失敗したり

オレンジなってから気持ちが緩んでしまって

カウント間違いやウィング受けてしまったりと

崩れてしまいました。










でも自慢できるところは

咆哮押しを全ての戦いで100%成功したところです!






これは気持ちいいです。






これから是非私のことを

咆哮押しのココタン


と呼んでいただきたい。





と調子乗ってみます。







安定した戦いも楽しいですが

ワタワタする戦いも楽しかったなぁ♡






さすがレグ!!





いけばいくほど虜になりますな!








ランキング参加してます









セラフィぬいぐるみ事件





昨日はお出かけDAY。




そしたらそしたら!!




興奮する現場にきてしまいました。











遠くからその場所を見つけた私と娘(タンツー)は

『うおおおおおお!!』

と言いながら親子で走るwwww










そこは一体?!















ジャーン♡







周りの目なんて気にせず

2人でキャッキャしてしまいましたw







ゴールデンスライム!

ほしい!

こんなに小さいくせにいいお値段!w















そしてお決まりのパターンです。

タンツーのわがまま勃発。




セラフィのぬいぐるみ欲しいぃー

と。









確かにセラフィ可愛い。けど


そんなワガママ通してたらいけません!









この30分前にも

1000円くらいする本(無駄な付録がついててキラキラしてる勉強にもならない本)

をおねだりされて





『は?!
なにいよんや!
こんなおもちゃ2日であきるやろが!
こんなん買えるか!ぼけ!』

↑一部脚色

と鬼ママで叱りつけたとこなのです。







ここも鬼にならないといけません。

オーガだけにね!

(アッハハ)






『これはダメよ~。我慢しよ~。』
↑脚色なし








1000円の本と2700円のぬいぐるみの怒り方の違い
気付きました?w






私は自覚なかったのですが

横でそのやりとりをずっと見ていた義妹が






『ちょwwww
さっきの本とセラフィの時のダメ具合が全然ちがうwwwww』




と笑い始めましたwwwww








そう

だって私もほしい

でも顔や態度に出やすいわかりやすい私は

ダメ度の違いがモロにでてしまったわけです。














しかしいちおダメなことを言い聞かしてたら

とうとうタンツー泣き出してしまいました。










普段欲しいものをダメといって泣くことなかったのですが

目に涙をたくさん貯めて泣き出したのです。








でも

私も親の意地というものもあるので

簡単に買うわけにはいけません。








そのやりとりを見てた義妹。








そんな親子を見るに見かねて







『お姉さんの誕生日近いし私買います!』

と言って

なんとセラフィのぬいぐるみと私にスライムのマグカップを買ってくれたのです!!!






恥ずかしい義姉wwww


こんなんプライドのくそもない。


こんな姉ですまぬ、妹よ。





(ちなみに義妹もドラクエ10プレイヤー)





この思いもよらぬプレゼントに

親子で飛び跳ねて喜んだよね♡







娘はずっとずっとセラフィ持ってます。






腕につけて

ギュッとセラフィなんじゃぁ♡

と言っています。






さっきもセラフィ持ってトイレに入りながら


『あーもう!かわいすぎるぅ。なんか私の赤ちゃんみたい』


と、言いながらトイレ行ってました。











しかしさっき私は聞き逃さなかったよ。











リゼロッタかわ、、、、
あ!セラフィかわいい~!




リゼロッタとセラフィ言い間違えてたwwww


一個も文字かぶってないのにwwww









そんなタンツーですが

セラフィ横においてぐっすり眠っていました。









アラハギーロの夢でも見てるのかしら。







とそれっぽいことを言って今日のブログは閉めます。









ランキング参加してます

壮大な計画 サブーム







今のわたしの書き込み










注目して欲しいのはチーム内への書き込みです。




サブーム





それはチーム内で

みんながサブのストーリーをし始めるというブームが

きているということです。







これには理由があります。









それは

チムメンまるちゃん(注・レオンちゃんのサブ)の

こんなコメントが始まりです。








まず、マンツーとはだれぞや?






まず



ココタンの2垢が




ココタンツー(ココタン2)娘操作

ですね?









今更おさらいwwww















マンツーは







チムメンちょっぱまんの







サブプク

ちょっぱまん2でマンツーということです。









ちょっぱがサブプクを作ったので

そのマンツーの歓迎企画をまるちゃんが企画したということです。








うまいことに

みんなほぼサブにプクを作ってます。








しかし

サブです。









ガジョイ勢(エンジョイ+ガチ÷2)のサブなので

みんな職人キャラだったり

人間のストーリーのみだったり

しまいにはサブなんていないというメンバーもいます。









だからみんな必死でサブプクのストーリーをせっせと

進めています。












みんなメインで数分インしてから

すぐに落ちていくので

わたしは寂しいです!w













こないだなんて

チムメンが絶対いるような時間帯に

チムメンいるか確認せず

チムチャで

『こんばんは!』

といったら

だれもいなかったというwwwww












ちなみに

タンツーも災厄のストーリー全くしてません。









でもみんなよりはまだ先をいってるので

少し余裕ぶっこいています。








でもプク好きにはたまらない企画です♡















まるちゃん(レオンちゃん)は

性格的に無茶なことはしないのですが

こうやって無茶ブリしてしたことが

私には嬉しい出来事でした。








それにみんなが答えるところも

また嬉しい出来事でした!!













いつになるかわかりませんが

年内に達成できることを目標に頑張ろう!!










ランキング参加してます

レグ4~完璧な動き~




そんなこんなでWii U電源事件がありましたが

(事件てwww)

本日レグⅣ。ばっちりいってきました。








キーボードないため

パッドでのチャットになりますが

周りの人は

ほんとにキーボードじゃないのか?!

ってゆうくらい喋りますwww







ワンテンポ遅いチャット。

レグも頑張りますが

チャットも頑張ります。













話戻して~

レグⅣ。






相変わらず私はパラディンで出動です。





前回楽しくさせてもらったⅢの時に

わたしのパラ先生からツッコミ避けをしてみようと課題が出て

してみたら意外とできたので




今回のⅣでもツッコミ避けを使いながらやってみました。







ツッコミ避けも難しくて、





突っ込む相手がしっかりレグと離れているか

カウントとりつつ表示がでたらすぐにツッコミ

ツッコミ押したらすぐbボタンで元の位置に戻り

怒りなければ再び大ぼうぎょ待機





などなど。

もうゲーム内の素早さじゃなくてリアルの素早さが問われる問題です。




すばやさの種をください!!












はじめの2戦はわたしの操作ミスもありつつ

カウントミスで落ちたりして勝てなかったのですが
(このワンミスで全てが終わるのがこわいw)





はじめの2戦の失敗を生かしつつ





3戦目で勝ちました!







それが自分でゆうのもアレなんですが


こんなところでゆうのもアレなんですが










完璧でした







ツッコミ避けも成功しながら

咆哮押しも全て成功。





最後のほうは

勝つのわかってたのですが




なぜか手と足の震えが!w







とうとう自分が完璧な動きが凄すぎて震えちゃったか。









そして4人の息もピッタリ。









このタイムを見よ!






Ⅳで12分!!








素晴らしい!!

立ち回り素晴らしい!!








先生からも太鼓判もらっちゃった!









しかし、こんなわたしですが

レグもまだまだわからないことあります。








今回、わたしの知ったこと。


メモメモ。
(今回は忘れないように本当にメモしました)







パラ先生のチャットを見返しながら必死でメモw

興奮か?!

もう筆圧すごすぎて


紙が反ってる!!






こうやって毎回勉強しながらレグしています。






この歳になって

夢中になれる勉強がゲームの中のボスって

レグを知らない人には言えないですが





これを読んでくれてる人には理解していただけると

嬉しいですw















今回もいつもよくいくメンバー(いわゆる固定)だったので

これが他のPTでも勝てるようになったら

本当の称号をもらえることになるのかなと思います。









レグをし終わるたびに

感謝の気持ちになる。






まだまだ頑張ります!!!








ランキング参加してます

Wii U電源と甥っ子




みなさまこんにちは!

最近レグがⅢとⅣばっかりですね!





早くⅠになって
レグにガンガンアタックしにいきたい今日この頃です。




チムメンたちがレグの装備を整えてこっちは準備万端なんです!!












ところで今は春休み。

1週間程実家に帰省しています。






いつもは

Wii Uを2台持参で帰省してましたが

これも結構大変なので

今回は1台です。





娘がドラクエしたいと言いだしたらいけないのでと思い

私が3DSですることにしました。





しかし




3DSでインしたら




文字と画像の悪さに気分悪くなって









10分で落ちたけど?

これじゃレグもいける感じがしない。




けど

コントローラー操作はめっちゃしやすそうなんです!




十字キーの上にスティックなんです!

これはレグ用のコントローラーとして

認定します。

レグを想像して操作してみたら

咆哮押し解除も素早くできました。




キモいというツッコミはやめて




でもほんと画像が悪くてどうにかならんか!?










でもWii Uがあります。

娘のアカウントWii Uなので

ゲストログインでインします。







しかしです!






しかしなのです!











電源わすれた









もうWii Uの命というべき電源わすれて呆然。

無意識に弟に電話。

速攻で弟の家に電源借りに行ったよね。






ここで諦めないところが中毒なってるよね。あは。





弟には1歳の男の子がいて(私にとったら甥っ子)

もう、めっちゃくちゃかわいいんです!




この時もWii Uの電源借りる振りして

甥っ子に会いにいったようなものです。




女の子もいいですが

男の子もかわいい!!





しかも私は甥っ子にいつも泣かれて嫌がられて


この1年間触れることさえできないという


とても寂しい叔母さん人生を送っていました。





そんな私が!




今日ついに甥っ子に触れることができたのです!!







感動(;ω;)





嬉しいから写メのせちゃうwww








顔のせたいくらいかわいい。

奥さんが美人なのでうまいこと遺伝子が伝わったに違いない。











私がWii Uの電源わすれてなかったら

最終、電源を忘れてよかったということにします。







しかし私が甥っ子かわいいと連呼するものだから

タンツーが

ツンデレタンツーが





私にデレた





帰りの車の中で




『ママ、〇〇(タンツー)も〇〇(次女)もかわいい?』



と!







普段そんなこと言わないクールな娘なので

私の甥っ子に対するしつこい愛情に心配になったのでしょうwwww





気をつけようwwww












ランキング参加してます

レグへの愛を語る




タンツーとゴローさんとパウさんに会ってきました!




入れないとか会えないとか聞いていたので

諦めてたのですが

最終日に入れることがわかり

人だかりがすごい中ゴローさんとすれ違いに成功しました。





遠くからダッシュで必死で撮った1枚





普通に白チャットで話しかけたら

それに答えてました!!





タンツーも頑張って声かけてました。






この時すでに二人はいなかったwwww






かわいいね♡











ランキング参加してます








どうしてもレグに会いたくて

その日はⅡでした。






深夜だったのもありチムメンみんな寝るモード。

チムメンに振られても

どうしてもレグに行きたくて





ドキドキ野良挑戦してきました。





コメントにまた

楽しくしたいです!

を強調させました。もうこれしかないw





野良レグに挑戦するくらいなので

装備はととのってるでしょう!

装備のことはブレスのことくらい書いてたらいいでしょう!




と思っています。








そんなこんなで野良PTを組み

安定はしなかったものの

初戦で勝つことができました。






戦闘終了後





『安定しなくてご迷惑おかけしました!』



『緊張で手が震えましたーw』




と場の間を持たすために言ったら




一人の方が




へえw




と言いましたwwwww








ひぃ( ´д`ll)

野良怖いわーw














やっぱりフレさんたちと行くレグが楽しいのは間違いないです。






それもこれも昨日のレグⅢで

よく一緒に行っているメンバーで行ってきたんですが

私のパラで

1飯3戦3勝したんです!!




もうどの戦いも本当に楽しすぎて。











フレさんたちと組む固定だと緊張もしないし

みんな優しいし




大袈裟に言いますが








家族です。









私、野良いくと

フレさんやチムメンが恋しくなるんですwww







ああ

この戦慄とした空気からあったかいこたつをみんなと囲みたい

と思うのです。










といいながら

レグ野良はまだ数回しかいってませんがwwwww












でもフレさんやチムメンへの感謝の気持ちを忘れないように
野良で揉まれてくるのもいいと思います。










レグって

コインボスなどの攻略とは違います。

知識だけでは倒せません。




いや、倒せることもありますが

安定して満足のいく勝利がそこにはあります。





それは経験と技術と感謝の気持ちがベースにあり

4人それぞれが何も言わなくてもスッとお互いを助け合う立ち回りができてこそ

レグを倒した!と気持ちよく言えるのだと思います。







それに

レグがなかったら

こんなにもインしてなかったと思います。






レグ用の装備やアクセや宝珠のために

時間を費やして

リアルがどれだけ忙しくても必ず毎日インはしてました。







レグのおかげで素敵なフレさんも増えたし

ドラクエ10の楽しさをまた実感しています。













これを昨日の夜中に

レグⅢ終えて興奮冷め終わらない私は

ダラダラとレオンちゃんに語りました。




そんなレオンちゃんは

私のレグへの情熱を聞きながら

ずっとレグ用精霊王装備をバザーで見てましたwww









いつもいつも

レグレグうるさい私ですが

本当にレグの虜です。







もうこれは本当にです。


今まで冗談でいってきましたが

こうやって気持ちを文章におこしてみたら

私はもう本気で恋してますな。











ドンマイ














ランキング参加してます♡

ゲーム解説





ユーチューバーに憧れている娘。

ユーチューバーとはYouTubeで動画をアップしてあわよくばお金を稼ぐ人





たまに
手持ちのオモチャを使って





『みなさんこんにちは~!
今日はこえだちゃんの木のおうちの説明をしたいと思います。
まずはこちらでーす!』

と言いながら遊んでます。





2歳の妹じゃ相手にならないのでしょう。

一人遊びみたいなもので私も見守っていたのですが

とうとう





ねぇ、ママもレグナードの説明を
ユーチューバーになってしてみて。今!


と無茶振りしてきました。




しかもお風呂場という逃げれない個室で言われました。




断ってもしつこいのがキッズです。




しかたなく

棒読みでダラダラと説明をしてたら










もっと感情を込めて!

と言われました。







めんどくさい。誰か助けて。。。







母は頑張ります。






『みなさんこんにちは。

今日はレグナード戦のパラディンの動きを説明しようと思います。

まず開幕はタゲ確認後ヘビーチャージ
後衛にタゲなのを確認してからレグナードを押します。
開幕は13歩です。

その時にCTがたまっていないので
大ぼうぎょしてから素直にはげおたはくらい吹っ飛ばされましょう。』






と言いました。





そしたら娘が


『え?素直にとばされるん?

そんなんいかんやろ。

ちゃんと後ろに逃げてくらわんようにせな。』


と私にダメだししてきました。









えと







それは











ツッコミ避けを指示してるのかな?










まさに娘から鋭いツッコミを受けて

動揺する母でした。











ツッコミ避けかー(汗








わかってる。

わかってるのよ。

私がテンプレートの動きしかできないのは!w









もういいもん。

マイプク写真コレクションで見て癒されよう。






















かわいい♡

私に協力してくれるプクちゃんたちに感謝♡










ランキング参加してます






4日ぶりのイン






引越しって大変ですね。

ドラクエする暇もないくらいやることたくさん!
(あたりまえw)






忙しいので

レグのことも考える間もなくいました。













嘘です













インできないくせに
ま○すけさんのブログでレグ強さを毎日チェックしてました











そして今日は数日ぶりのドラクエイン!





久しぶりだとなにからしたらいいかわからず

とりあえず花引っこ抜いて畑を整えて、、、

持ち物みて今の状況確認して、、、





チムメンと遊びつつチャットで冗談いいつつ

いつものココタンに戻ります。








いつものココタン?





ココタンといえばレグでしょう!





そうだ、レグにいこう!









しかし本日は最強です。

それでもレグに行きたいのです。







好き好んでレグに行く人は

理由があってのことだと思いますが

私はアクセや砂とかはどうでもいい。






とりあえず

レグと戦いたい

これだけです。


欲を言えば勝ちたい。











時間的にメンバー集まらず

一人野良の方をお呼びしました。

そして私はパラです。










この時点で私はド緊張です。











緊張しすぎて

スティックパラで出陣したり(重さないよ?w)

MPないまま準備完了したり

お金持ったままレグにいってたり


ちょっとした挙動不審www






もうこの時点でダメだったのでしょう。

結局1飯で勝てないまま終わってしまいました。







久しぶりで

カウントとるのが鈍くなってたり

不慣れなコントローラーだったりで

負けた要因はたくさんありますが







まあこれも全て言い訳です。







先日4に勝ち、天狗になってました。

4は甘くない!!






もっともっと勉強です。

1の周回いきたいなーーー!




















そういえばツールが新しくなって戸惑い隠せない私。

新しいものには違和感感じるおばさんです。










自分のTOP画面は

何回も死にながら撮りに行ったこの写真。












あと

チーム掲示板が使いやすくなってたので

みんなが書き込んでます。





あはは( ´ ▽ ` ) ハァ。。。






この3年半の間に確実に歳をとってるのは間違いないです。
今更年齢隠したところでなにもないですがwww
ほんと年月って恐ろしいな。






自分の娘が高校生になったら私は、、、、
と考えるだけでゾクゾクします。





ドラクエ10とともに歳をとってるのは

ドラクエ好きにはたまりませんな!

(と、、言っておこう)












ランキング参加してます♡

ホワイトデー

いよいよ明日引越し!




片付けも最終段階へ。




今夜の晩御飯はコンビニの弁当です。












普段いかない夕方18時半にコンビニへ向かいます。





わあ!すごい!レジが長蛇の列です。

この時間って多いんですね。






そして前に並んでるおじさんは

ビール20本と大量のつまみを買ってます。








私を挟んで後ろのお客さんは

2メートル近い黒人の男性が美女を引き連れています。






これだけでもすごい存在感なのに

20本のガリガリくんを買ってましたwwwww





コンビニっておもしろーーーwwww














ということで

インはできませんがブログはかけるので

ドンドン書いていきまーす♡











ハッピーホワイトデー!!








最近のイベント去年の使いまわしみたいなん多いよね?w
ま!レグという最強コンテンツがあるから全然いいけど♡












ホワイトデー。

それは男性が女性へ向けて愛を伝えるそんな日。






この日はうちのチームのイケメン担当ハイメから

女子メンバーに贈り物が届きます。





一人一人にピックアップしたプレゼントと手紙も添えて、、、、。






毎年必ずです。







中の人が男だろうと女だろうと関係ありません!

マメです。女子の心を鷲掴みです。






世の中の日本男児よ!

ハイメを見習おうぜ!!





女はモノを与えておけば機嫌がよくなりますよ!








ちなみに私がいただいた手紙は

そうそう!wそれでいいよ!w




竜牙石とダークタルトももらっちゃった。うへへw




ちなみに私はハイメにバレンタイン
なにもしてないですwww

確か去年ももらいっぱなしだったなーw

あはは~w







あとイケ魚フレさんからも









はい~隠れます~w










でもよくよく考えたら

冗談でこのやりとりはOKだけど

本気で言われたら








引きますから










以上、引越し前でダンボールに埋もれながら

ビール片手にブログを書いているココタンでしたwww












ランキング参加してます
























野良レグ~最弱編~

先日レグ最弱だったので






今だ!今しかない!





と思い








初めて一人で緑玉を出しました。






そう、野良に挑戦です。





文章考えるのに15分wwwww







『ブレス80・呪痺100・勝ち解散or飯1・楽しく!!』






いちお称号持ちパラになりましたが

そんなことまだまだかけるPSではない。





だからといって

初心者っぽさをださないように。





勝ち解散、飯1ってゆう

手慣れた表現をだしつつ




ギスギスしたPTは嫌なので







語尾に






楽しく!!







ここを強調。








すると!!


10秒でチリンチリン!!






うおおお!







よくある参加条件書いたつもりですが


やっぱり、最後の


楽しく!!


が効いたのでしょうか??








優しそうなエルフのごカップルの方に誘われました。





∧ ∧




↑文の語尾にこの笑顔マークだされてたのですが


私このマークみるとホッとするんですよね。







私自信は滅多に使わないのですが

優しさを表現するにはとてもぴったりなマークだと思っています。







違う意味の使い方もありますがね!w







いちお私も





『初めての野良挑戦です!がんばります!』




と伝えました。










そんなこんなでPTが揃い

いざ!レグナードへ!










なんと、いろいろ奇跡が起きた戦いでした。









レグが私に連続みとれをしました。







それからも何回も見とれてましたwww



レグが私にwww








しびれも何回もさせましたwwwwww

いやんwww







えと








レグどうしたwwwww











とうとう私の愛が伝わったかな??











そんな奇跡の末、、、一発勝利!!








一緒に組んだ方に


『レグも見とれてましたが私も見とれましたよ!』


と言われちゃいました。








ぐっへっへっへ









最近、野良すごろくで変な人ばっかりにあたって

野良という言葉に抵抗があったのですが






初めてのレグ野良はとても楽しく戦うことができて

よかったです!








レグ野良は

基本的に上手な方が多いらしいです。








稀に地雷の方もいらっしゃるそうですが









レグ野良もいろんな体験できて

楽しいなと思いましたーー!!










今度はⅡでレグ野良挑戦します。




ランキング参加してます♡

最近のタンツー

久しぶりにタンツー記事!






ママはレグに夢中だからレグ記事ばかりになっちゃってました。






子供の前ではレグしませんが

私の書き込みを見ているので
夜にレグ行ってるの知ってるよねwwww






私もレグに対するあふれる想いがいつも書き込みにでちゃう!

そんなママをもってしまってるココタンツー。









最近になってやっと

魔法も86レベル

僧侶もいっちょまえに90レベルになりました。






なのにまだみかわし装備だったので

万物流転の杖、神託頭、精霊王装備をママが買ってあげたよ!










やっすいやつねw




それでもフルでそろえたらいいお値段します。








早速装備してたけど(精霊王着てる真ん中がタンツー)


うああああ!プクたちかわいすぎるよぉ




精霊王は頭装備かくれちゃいますが

娘にはそんなこと知る由もありません。



神託の帽子装備してるのに表示されないから



帽子どこ?どっかにいった!

って探してた姿は可愛かったです。















家に帰ると

コンシェルジュのプクあいぼんちゃんが

タンツーの帰りを待ちます。









設定で『たまに話しかける』ようにしているのですが

娘にはそんなこと知る由もありません。





このコンシェルジュしゃべらんのよ~


ばあさんになったんかな。


と言っていましたwwww






















タンツーには強いフレさんも何人かいらっしゃいます。

フレ欄をのぞくと

その強いフレさんたちはレベルが93レベルです。

それをみたタンツーが一言。









ママみて。

○○さんも○○ちゃんも○○くんももう93レベルよ!

もう村長やね






と言いましたwwww

そ、村長wwwwww

その発想はどこから?wwww
























メタキン3周して遊んでた時のタンツーの一言。






うれしすぎて言葉つまってます。

エロい言葉に聞こえるのはわたしだけでしょうか。













こうやってちょいちょい

フッという笑いをさせてくれる娘の言動。







もうすぐ小学生になるタンツー。

昨日前歯が抜けて歯抜けで卒園式に出るタンツー。






だいぶしっかりしてきて

前よりはおかしな言動減りましたが

そこはまだまだ子供です。










子供なのに

子供なのに




高級ころもに身をまとい










高級ドルボの後ろにイケ魚をのせてブイブイいわせてます。











こうやって

親は子にモノを買い与え機嫌を伺いながら

大人の遊び(レグやコインボスのことねw)を楽しんでいるのです。





親子でドラクエも楽しいけど

大変なこともいろいろあるんですよ♡




ん?うちだけかな?w











ランキング参加してます





パラでレグⅣ!!





はじめに言わせてください。





レグⅣパラで倒しました!!





ギャーーーー!!











記録です!

だらだら事細かく書きますよ!わたしは!!

それに付き合ってくれる方だけ
お読みくださいな♡











ランキング参加してます













もう引越しが近づいてきてるし

今しかゆっくりインできないので

とりあえず子供たちを7時半をねかせました(はやwww)










2016年3月13日土曜日
レグⅣ。









昼には運営を恨んでたけど

これはこれでいいじゃないか。

オラオラオラーオラアアア!!










最強はまだパラでは行ったことがなく

魔法でしか経験はありません。








けれども

このままじゃ前に進めないので

レグⅣがどんなものなのか体験したく

挑戦しようと思い

わたしの尊敬するレグ先生方を招集!!






でも、この時点でなんかひょっとしたら勝てるかも?

と思ってたんです。

それくらい心強かった。









ダラダラしてもいけないのでご飯1食分と時間を制限。








初戦。

先生方たちいわく
立ち回りはみんな完璧だったそうです。





スムーズにオレンジに。





オレンジ後半にさしかかり

わたしの咆哮押しが成功。





これはもう勝てる。




とみんながそう思ってた時!











咆哮押しから立ち上がってからの

ファランクス&大ぼうぎょが遅れ

パラタゲツンツン攻撃で私が即死。








レグが後衛に向かってダッシュしてる姿は

わたしにはスローモーションに駆け抜ける

かわいい恐竜にも見えました。








ああ、やってしまった。おわった。







と思いました。






このワンミスが今までの完璧だった私たちを全滅へと
導きます。

これがレグの恐ろしいところw






ピンと張り詰めていたものが切れたかのように
(タゲの関係もあり)

そこから3戦ほど即全滅。







さぁ次勝たないとご飯切れちゃう。







そう思いながら

わたしは必死に堅陣ファランクス大ぼうぎょヘビチャの繰り返し。






無駄な動きは全くせず歩数数えを失敗しないように

ただこの繰り返し。







ツッコミ避けやブレス仁王立ちなんていう

高度な技術はわたしにはできません。







最低限の動きをしてとにかくラインをあげることを大切にしました。







そのために

前々回の記事で書いたように

パッドからコントローラーに持ち替えました。





左手でグリグリと十字キーで操作をし

押してる時間に無駄がないように集中。







慣れないコントローラーとでかいテレビ画面は

普段テレビ画面とコントローラーで操作するみなさんに例えると

映画館の巨大スクリーンでゲームしてる感覚だと思われます!w



目がシバシバしました。







ラインをあげて壁ドン維持をしているので







咆哮押し失敗しても

僧侶の補助壁で回避できました。







反撃テールも喰らいましたが

素早い後衛の対応でこれもまたうまくいきました。







私が堅陣に安心して突っ立ってるところに

激怒ツンツンで落ちても
(堅陣してても激怒中は大ぼうぎょ待機だ!)

これまた私以外の3人の連携でうまく回避。






オレンジになって

魔法に怒りをもらった時は手応え感じ

そのまま勝利ーー!!!








興奮して感動して目がウルウルして手が震えて

ログとるの忘れた。






感動的な記録を忘れた。

時間よ戻れ。









証拠はありませんがwwww

本当にパラで倒したので信じて?w











いやんw
この写真じゃメインが誰かわからないwww
でかいオーガは暗黙の了解で端っこですw
ぽんちゃんがメインだわwかわいいから許すw







振り返れば

運もあったなー。

まもりの盾が発動したりウィングでCT稼げたり。







レグパラで称号獲得が目標だったけど

自分はまだまだと実感した戦いでもあったので

これからもレグは行き続けたいです!!







それにまだ石は12個しかない。








それに私のダークアイみます?w







1個目で魅力合成ができたので
↓これね












2個目つくったら
↓これですよ!w







なんなんwまじなんなん。







魅了合成ほど今いらないものはない。










さぁ!どんどんレグいきますよー!












ちーん

かわいい顔してきびしー!w









ランキング参加してます♡

チムメン、レオンちゃん





引越し荷造り追い込みかけてます。







今朝になってダンボールが足りない!と思い

引越し業者に5枚くださいと電話。






でも夕方になってやっぱりダンボール足りない!と思い

再び引越し業者に5枚追加の電話。





引越し業者さんが私に一言。





お互いのしあわせのために
ダンボール20枚もっていきますわ!








あはwww

ダンボールに埋もれて生活。

危険(汗












というか!というかあああ!



最近のレグがⅢとⅣのループでぜんぜん行けてない(;ω;)








私の書き込み


この気持ちどうしてくれるの。









昨日Ⅲで

野良でいこうかと悩むこと30分wwww






みんなステータス完璧すぎますw






野良で誘われるの待ってたら朝がきますwww








そして今日はⅣだしwww
運営さんのばかあああ!







チムメンのみんなも私のレグ愛に引いてますよ!w









昨日チムメンで暗黒魔人に挑戦。

練習何回もしてやっと勝てて達成感もひとしおだったのですが




その挑戦後に私が




えと、レグはいかんよね?w


と聞いたら





レオンちゃんが







歯みがきするから





と捨てゼリフを吐いて即抜けwwwwww









歯みがきwwwwww

正直でよろしい!!!










もーレオンちゃんのその対応クセになるw









イケメンハイメの誘いでさえも気持ちのいい断り方するし
トラさんの下ネタも顔文字でスルーするし
チムメンみんなで邪神いって負けまくってたら
『野良でいったら勝てるよー』
と言うしwwww









1番私が爆笑したのは



ちょぱ


トヨミツ


ココタン


レオンちゃん


でPT組んでる時に






レオンちゃんが高額討伐もっていたので

討伐をもらいにいってたときのことです。






なぜかレオンちゃん以外の3人が

チームっていいよねっていう話になり







3人が

みんながいるからここまでこれた
みんながいなかったらこんなにドラクエしてない
みんなが大好き

みたいな話で盛り上がってたんですね。








そしたらその会話にもレオンちゃんが参加。








お??あのクールなレオンちゃんが

感動的なチームの話にはいってくるのか?!






とドキドキしてたら











早くして(抜けて)




って言ったんですwwwww






これには理由があって
他にも討伐をあげたかった人がいたみたいで

うちらが抜けるのを待ってたんですwww







ほんとに感動的な会話してたのに

このセリフで割り込んできて

声出て笑いましたwwww























そんなレオンちゃんですが

タンツーにはとっても優しいんです!








娘がタンツーを操作し始めた頃からずっと見守ってくれていて

私より遊んでるかもしれないwww






すべてタンツーのペースに合わせてくれています。





日替わり討伐もポイント低いモンスターいったり

ピラも討伐済みなのにタンツーのお手伝いしたり。



家もタンツーの近くにしてくれていて

家の中の管理や変化に気づいてくれたり



今日もドラキー写真家具をタンツーに送ってくれていたみたいです。









いや、タンツーにだけでなく

みんなに優しいんですけどね(*^^*)








チムメンみんながレオンちゃんに頼ってるのは間違いないです。







さあ、今日は何言われるのかしらwww









ランキング参加してます










筆とりのこと




今日のお昼寝中


野良レグ行く夢を見ました。





私がリーダーで人を集めたのですが

なぜかそこには30レベルの僧侶さんがいて

早速悪夢にうなされました。





私のパラに不満をもった魔法の方が

後ろからささっと前に来てウェイトブレイクを入れるという

ありえないようでありそうな行動も確認しました。






夢って、、、、こわい

















さて、みなさんは召喚付の在庫はありますか?

私はないです!!









早速取りにGO!!!

メタル香水つけてアックスドラゴンに当たりまくります。











そこにたまたまフレのひめちゃんと遭遇。







一人でやるのは効率悪いし

誘っちゃおう♡







白チャットでひめちゃんに





と聞きました。










すると向こう側にいた全然見知らぬ人が

















この人勘違いしてます!!!



めんどくさいので名指しせずにチャットしてない私も悪いけど



恥ずかしいやつだ!!!w







思い切りひめちゃんに向いて話してるのに

その方はアックス狩りに夢中なのか気付いてません。







続きます。












私の誘いにひめちゃんがOKしたすぐそのあとのことです。













私、ふられちゃいました!!


これはこれでショックです!!w















こうゆう勘違いや間違い

したことある方いますか??w













私は

チムチャでトークしてるときにあります。







当時賑わっていたギルザッドバザーの前で

白チャットで

下ネタをビックリマークつけて叫んだことあります。







リアルで顔が真っ赤になり

ルーラですぐ飛びましたwwwww










みんなも気をつけよう!!w















話それましたが


筆とり2時間近くしました。在庫たくさん♡









タンツーも起動させて必殺待ち!










タンツー便利。










でも筆とりって流れ作業なので

その間は

PTメンバーとおしゃべりタイムで時間を過ごします。













プクあいちゃんがシルバーデビルに当たった模様。





















とまぁ

こんなどうでもいいくだらないことをずっとしゃべりながら

やってましたwwww













あの見知らぬ方は時間があったら

私とPT組んでサルジャマンシルバンについて一緒に語ってくれたのかな?










そんな平日のお昼の出来事でした(*^^*)w










ランキング参加してます♡












コントローラ操作



今日引越しの片付けをしてた時に


しまいこんでいたWii Uのコントローラーがでてきました。






そしてなんとなくそれを手に持ったらあることに気づきました。







こっちの方がやりやすいかも?!






と。








レグパラしてる時に1番重要なのは

レグを押してラインをあげることだと思うのですが






どうしてもコマンド入力してる時に

手先がおろそかになってとまる瞬間がありました。







それがこのコントローラなら改善できるかも?







私は基本Wii Uパッドで操作しています。






左手の操作は






いつもこんな感じです。






実はレグでやると危険なオートランをずっと使いながらコマンド入力してました。






手が小さくて指も短いwwwので

左手の指でスティックと十字キーを使いこなせず
しかたなくオートラン使ってました。







ひどい時はテーブルにパッドをおいて両手で左側のスティックと十字キー押してました。
めっちゃ危険ですぐやめたけどwww








レグパラしてる人に聞いたら
みんなオートランは使っていないということだったので
私はしたらいけないことずっとしてたのです。









しかし


このコントローラなら、、、、









指の短いあたしでも届くしやりやすい!!

これならできるかも。











このスティック比べたら位置が全く違う。






これなら押し解除もサッとできるかな。








なんかマニアックですみません(汗






レグパラしない人からしたら

こいつ、なんいよん、、、

と思うかもしれませんが







なんか自分ですごい発見をしたと思い思わず記事にしましたwwww







レグパラしてる人はコントローラ操作どんな感じでしてるんですかね?w


手元動画あげてる人いないから全然わかりませんw





誰かあげてくださいwww





私レベルだともうそこから教えてほしいです。










ああ、コントローラ操作確認したいのに

今日はⅣじゃん....
















ランキング参加してます

レグ3討伐!




題名のとおり!!



兼ねてから目標にしてた



レグⅢをパラで討伐することに成功しました!!

















倒した瞬間嬉しくて震えた。














気持ちはⅣを倒した気持ちになりましたが

現実は違います。


奥さん! Ⅲですよ!










そう、偉そうにⅢ倒しましたとか言ってますが

運もあるし、周りの僧侶さん魔法さんがいてからこそ

実現したことです。




Ⅳに向けての課題はたくさんあります!









私には光栄なことにレグの先生が何名かいるのですが

そのうちの2人の方にとてもお世話になっていて

いつも私の介護をしてくれています。










私の細かい動きやクセを見抜いて指摘してくれるので

わかりやすくて実践にうつしやすくいつも感謝しています。

(それができているのかは別として)







そのおかげで

Ⅰが倒せずに泣いてた私がⅢ倒しましたー!と言えるまで成長できたのです。






しかしそれでもまだまだ細かな修正や改善点あるので





これがレグの楽しさなんだなと思います。








自分のメモ

・怒り時の歩数13歩。大ぼうぎょ遅れ。

・沼処理

・咆哮押し解除(スティック前後ろ)

・コマンド入力後1秒の押しがない







今の段階の改善点。

これすべて先生方の指摘です。

私自身もわかっていることでもあったけど

こうやって苦手な部分や自分でも心当たりあることを指摘されちゃうとやっぱり目を背けることができないんだと思いドキドキしますw

先生たちもよく見ています。








そして先生たちからの課題。







レグを野良で挑戦






野良でいくことにより

いろんなパラや僧侶、魔法の動きを勉強します。






上手い人からは吸収し

下手な人からは(すみません汗)自分もそうしていないか再確認をします。






一人で緑玉だして、、、いきます、、、

とりあえずⅠかⅡから、、、、

その前に誘われるのかが謎だけどwwww






練習PTでは自分のためにはならないので

勝てるPTで挑戦です。







ひな鳥が大空に放たれる感じ。








悪く言うと

大女が無法地帯に投げ飛ばされる感じ。








冗談はさておきw

それが寂しくもあり自身にもなりいろんな思いが駆け巡りました。






大げさですが


レグって本当いろいろな感情にさせてくれるなといつも思います。













本日の咆哮押し成功中の激写!!


この時はフリータイムで唯一ホッとする時間かもしれないwwww










ランキング参加してます♡










サブの育て方



やることたくさんあるのに

最近またサブで遊び始めました。




きっかけは魚65種の350万です。






だって純粋にお金ほしい。






350万を手に入れるために

膨大な無駄な時間を費やすことを決意したのであります。











それに




なんか











弱いのが気になる









ということで

僧侶は前から使えるようにしてたのですが

魔法も育てることにしました。






精霊王装備となんとかの杖は自作錬金で作りました。

攻魔をあげるためにあたま装備をなんとかのぼうしというものも安いやつをお買い上げ。















アクセも急遽集めて合成してなんとかここまでこれました。


でもアクセもまだまだ、魔法宝珠もないので

伸びしろはたくさんあります!






きようさ腕とビーナスに変えたらレグもいけるかなーw

モノクル理論値ほしいなー(遠い目









こんなことしてる場合じゃないのに!!








来週はいよいよ引越しです。

私の素早い対応でネット環境は引越し当日に整う予定ですが

さすがに引越しの日にインはできないでしょう。

禁ドラクエ。












アストルティアの引越しもめんどくさいけど

リアルはもっとめんどくさいですよーーー











引越しといえば!!

タンツーの家ネタです。







たまたま家前の看板みたら

書き換えられてて

内容にビックリしましたwwww









だ、ダメな子のいえ??!!w






私そんなんゆってないよ!






この件については本人に聞かなければ。






そしてこれ。






もう


やめてくれませんか??







この件については注意します。
(これ何回目だろうwww)








ランキング参加してます

野良すごろくで



先日野良すごろくいった時のことです。





野良なので定型文で






やったー!

いいね!

ありがとう!






ぐらいを言ってコミュニケーションをとっていました。










その野良PTの中にタンツーによく似た
とてもかわいいプク子ちゃんがいました。










私は無類のプク好きなので

かわいいなと思いながら

無事にボスも倒し残りのすごろくを振っていた時に








そのかわいいプクさんが







私に




かわいい!




と言ってきました。








そんなかわいいプクさんにかわいいと言われ

私も嬉しくて



やったー!



と返したら




そこから




私に卑猥なセクハラ発言がwwww










ほかの野良さんがいたし

その場が凍りついた瞬間でしたw







ほかの野良の方が

そのプクさんに


こわい


って言ってましたwwww








私も怖かった、、、、。








適当に返しましたが

タンツーみたいな容姿のかわいいキャラ使って
そんなことするんだとびっくりした出来事でした。







オガ子は見た目容姿でいろいろ大変やw










そんなセクシーオガ子のサイドカーバイクがこちら!



座り方がいい!


いいなぁ~♡

















話変わりまして


次女がロタウイルスにかかってしまいました!




どこでもらったのか謎。










朝方に吐きまくりで朝から洗濯機大稼働中です。











ロタにかかってしまっということで

パパも帰ってこず!w








卒園式と引越しまでに長女にうつらないことをいのるばかりです。













ランキング参加してます



なんちゃって短剣族





短剣使いわからんし高くて買いたくないと

前回記事で駄々こねましたが

やっぱり足引っ張るのは嫌なので

なんちゃって短剣族になることに決意しました。






爪を捨てて

短剣150に。






絶対に踊り子短剣にはならないだろうと思っていて

宝珠も属性系ベルトもすべて捨ててきました。





時間よ戻れ







そんなこんなで出来上がったなんちゃって短剣族。










何かをして何かをするのがわかんないので

細かく説明してもらいます。








トッププレイヤーのみなさんに
タナトスの次はなにを?その次はなにを?そして次は?






とすげー細かいことを聞きながら

試行錯誤でやったらなんとか倒せた踊り子短剣族デビューの私です。







介護してくれるみんなのおかげ!!

みんな優しいわ。

心の中では舌打ちしてるかも?w










ちなみにライトニングダガーを買ったわけですが

ライトニングダガー★3連金なしが91万でした。







いつもならサブで連金しますが


連金ありを検索したところ






★3で攻撃17が96万だったんです。

攻撃18が140万。






もうこれは96万のほうでいいですね。

なんちゃって短剣族ですから。








輪王のためだけにとった短剣ですから。








あと踊り子もやり方わからなくて


踊り子も短剣もデビューだったのですが


やること多すぎて私には向いてないなと思いましたw



まあやるけどね!

印籠とるために!

レグのために!!!















畑こんなんだけどね!!











ランキング参加してます♡




輪王とホワイトデーイベント


ワオーいってきました!!














なんとワオーには短剣必須というじゃないですか。












私、短剣使いと踊り子がどうも苦手で
(見た目も操作も)

ずっと避けてたんです。











だから、ずっと、扇で過ごしていました。








扇なんてお呼びじゃない?
なんだと?!








そんな私をチムメン3人が介護してくれて

輪王に連れてってくれました。







まずは
練習札から。





気がついたら倒してましたwwww





なんじゃこれ?




1分30秒で戦闘終了。




私はビートしてハッスルしただけw




これは簡単でラクだ!








いやぁ

私以外のみんなは踊り2とマセンだったのですが

みんな強いしいろいろしてくれていて

私がラクできたいたのだと思います。







短剣って何かしてから何かをするじゃないですか!

その順番もわからんし
踊り子のスキルも
いつどこでなにをしたらいいのか?






このまま扇旅でスルーしていけたらいいなと
企んでる私です。









(みんなへ)
ハッスル宝珠いれるからお願い!!
短剣今たかいよ!!!
このままでいさせて?w

















輪王も実装されましたが

何気にホワイトデーイベントも始まってます。






このイベント

毎年同じでつまらんwwww




けど




ラウル様がかっこいいので投票いってきました。





娘にママは誰にいれるのか?と聞かれたので




『ラウル!!ラウル!!』



と言ったら



『え、ザンクローネは?』



と言われました。











私が腕につけてるから
ザンクローネのことが好きだと思っていたみたいです。

それでも私がしつこく





いや、ラウルやろ。




という答えに苦笑いしてた6歳児。






それでも娘は聞いてきます。





『じゃあさ、まゆたん(ココタンのサブ)でザンクローネいれるんやろ?』




と。






フっ。ラウルやろ






と言ったら



娘がなんと






それきょうだいになるやんか!





と私にいってきましたwwwwww







ココタン×ラウル

まゆたん×ラウル







確かに異母兄弟やwwwww







意味分かってゆってるのでしょうか。。。

怖くて聞けなかった母でした。






ちなみにタンツーはヒューザに入れてましたよ~w

イケ魚wwww








ラグアス王子がいなくてとてもショックを受けてたタンツーでした。










ランキング参加してます

イケ魚たち


昨日はみんな待ってたバージョンアップ!


書きたいことたくさんあるのだけれど


私は書きます。レグの記事を。








レグ4へ魔法で行ってきました。


もうこの一言。








楽しい!!!







普段パラでプレッシャー感じながら

緊張しながら

手汗でビシャビシャになりながら

しまいにはお腹いたくなって吐きそうになりながら

むしろ吐きながら

パラしてます。




↑大げさに言ってますがほぼこんな感じw








それに比べて?w

魔法は暴走キャッハーしながら攻撃するの楽しいっ






特にレグ最強はみんなそれぞれ役割を果たして

4人の立ち回りと息を合わせるのが大事かと思うのですが

それがうまくいき勝利した時の喜びが





他のボスでは味わえない快感というか




それを最高潮に味わえるのがたまらないです。









ゲームでこんな感覚味わえるなんて♡♡♡







今の私の目標はⅢをパラで討伐することなのですが

これからたぶん大きな壁と試練になるんだろうなと思ってます。






今回のバージョンアップで

これから強いレグもレグナライトが多めにもらえるし

引き続きレグに挑戦しようと思います。













そんな私をあたたかい目で見守ってくれてるのは

チムメンのみんなです!!







レグ中にチムチャで

みんなが私にちょっかいだしてくるのですが

めりたんがサブのイケ魚になって私に




こっちこいよ。ベホイミするから。



みないなこと言ったんですよwwwwまたwwww






例のハイメ考案のキュン死セリフを真似して

私に元気をくれましたwwww








このセリフにドキドキしながら
レグ頑張れた私でしたwwwww


BBAドンマイwwwww








そんなパラレグ中のあたしに

キュンキュンさせてくれるセリフを

にゃんまげ様(中身はあたしと同じ歳の主婦様ですw)が
ガンガン言葉責めしてきますwwww




これがまげ様。












ヒーーーー!ハーーーー!






しまいには









ズドーン!









もう主婦たち爆笑しながら

遊んでますwwwwww








なにやってんだ。

引かないで!遊んでるだけだから!

という言い訳をしてみる。









そしてこれだけではありません。








昼間もりしともりしのサブと私とタンツーで

レベ上げ解放にいったときのことです。





もりし(メインはドワ男)のサブもこれまたイケ魚なのですが






私のかっこいいセリフいってみて

というムチャ振りに

少しの間があり





発した言葉がこれです。















なんか私の想像してたセリフと違ったので

上から目線で言ってと指示したら









というセリフを言ってくれましたwwww





そしてもりしが一言。




言っとくけど中身わしよ?




とwww







もりしの中の人

私も知ってるのですが






うんwwwwそれでもいいwwwww







それくらいイケ魚の破壊力はすごいと思いましたw






そしてその大人たちの横でずっと大人しく待っていたタンツーでしたwwww







レグも楽しいけどこうやってくだらないことしてる時も楽しいです!w








ランキング参加してます

釣り終了



明日はバージョンアップ!!



みなさん!準備はできてますかーーー!!







わたしはおかげさまで魚65種達成致しました( ´ ▽ ` )







65種目はイシダイでした。







イシダイはキュラナナ海岸にいるということでしたが

レオンちゃん情報で






レンダーシア住宅街で釣れるよ





とのこと!!









ちょうどわたしを含めチムメン4人がイシダイを連れてなかったので






みんなで異郷の地、高級住宅街へ。






めざすは、あの有名なま○すけさんちです!w





なんとまぁ人がたくさんwwww
ちょっとした街でした。





昔賑わってたグレンは今こんな感じなのに。


↑夕方の時間帯の35鯖でこれです。




なんか、寂しい気持ちになっちゃいますwww





そしてなんだかんだでわたしはキングサイズのイシダイを釣れ、釣り終了!!






ま○すけさんちの賑わってる住宅村で

白チャで高らかに叫んで終わりましたwwww






気持ちよかった~~( ´ ▽ ` )







無事に終わった釣りですが


使いかけのたくさんの釣り道具。


みなさんはどうしますか?






倉庫の枠もいっぱいだし

使い切ってお魚コインに変えましょうかね??













ランキング参加してます♡

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR