子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2016-04

Latest Entries



レグの疑問






みなさん

宝珠はやってますか??





私は以前に(まだ3玉の時代)

パラ用の宝珠を揃えてからは手付かずでしたが




やっぱりレグに行く身としては

さらに飾り石で強化しておかないといけないと思い




普段しない2垢で宝珠狩り行ってきました。









タンツー大活躍♡






ドーン。




はい、わかりにくいwwww









石板も全部取り替えて

結局500枚くらい使ったかな?w





まだまだ中途半端だけど

2玉欲しいので懲りずに頑張って狩りに行こう。








ランキング参加してます







今日はレグの素朴な疑問に答えようと思います!

間違ってたらどうしよ?w

訂正ありましたらコメントいただけましたら幸いです。










1・怒ってる間にタゲ変更されるのはなぜ



例えば魔法に怒りマークだしてるのに補助壁に入った僧侶が攻撃を食らう


という場面はレグあるあるだと思います。



それは偽怒り
というそうです。



これには理由があります。




モードチェンジ
つまりHPが75%(50)になった時に
怒りマークが入ったままだと

怒りマークは消えませんが怒り状態は解除されているのです!



なにそれ衝撃事実wwww
知らなかったwwww



だから
途中で僧侶にタゲ変更されていて安心して壁に入った僧侶は攻撃を食らうというわけです。




それから
ターンエンドで攻撃せずに
途中でタゲが変わっていて
レグが歩き続けるという現象もこれと
同じなのかな?


ここはなぜそうなるのか私にはわかりません(>_<)












2・パラがふっとんだ時はどうしたらいいの





どうしてもCTがたまっていない場合

パラは吹っ飛ぶときがあります。





ツッコミ避けという高度な技術もありますが
これもしていい時と悪い時があります。






これは避けられない現実です。

パラがふっとんだ時に後衛がどう動くかで変わります。






基本的には

僧侶が補助壁にいく

タゲでない魔法が補助壁にいく


ということがありますが




ふっとんだあとに

タゲみようと魔法がフラフラ移動していると

軸がぶれて全滅の危機になるので




魔法の人で

『補助壁怖い!苦手!わからん!死にたくない!』

という人は




前に来ずにそのままレグと距離をとっておくのが無難です。




ツンツン攻撃で一人で死ぬのはまだ目をつぶったとしても
下手に前にきてブレス吐かれると他のメンバーが巻き込まれて死んでしまうことがあります。






だからこうゆう場合は

魔法は後ろ待機。


僧侶がパラの前へきて補助壁してくれるので

僧侶に攻撃きても天使があり復活。

その間にパラが復帰して壁が成立します。






ちなみに

上手な僧侶さんは

補助壁に入った時にレグを押さずに一歩手前で待ちます。




レグはタゲる時に一時停止してから攻撃するので

自分(僧侶)の目の前でレグが一時停止した瞬間

すぐに下がって攻撃を回避するのです。




それ見た魔法は自分がタゲでないと察して

すぐ前に行き

魔法が補助壁に行きます。









パラがふっとんだ時は

後衛はある程度構えることが必要です。



なにも考えずに

魔法を打ったりしてるととても危険です。








そのために私も

とぶ前は白チャで叫んでます。








ということで

パラがとぶ時でさえもそれぞれの役割を担うことで

立ち回りが成立します。






だから適当な動きができないのがレグなのです。












最近レグに負けてしまうと

自分でもなんでなんだろうといろいろ考えて

落ち込むというか

ん~~(>_<)

ってなってしまいます。





フレさんが



レグやめたらそう気持ちにならなくて済むしラクになるんじゃ?



と!






確かに。

うん。確かに。

確かに~!







レグやめたら

解放されるのかな?





アストルティアはレグだけじゃない。





レグのせいで

できないこともたくさんある。




リアルの時間だって削られてる。




うん。わかっている。






もうやめようかな。





レグしてるとお金もなくなるし。


次のアプデ新ボスくるし。


新しい装備も欲しいし。金策せな。







でもねーー














レグに振り回される自分が好き、、、、♡





ということでレグは行き続けるよ!わたしは!w














以上

レグナードの素朴な疑問に答えるのコーナーでした!








チャンチャン♪

レグナード記事が多いのでレグナードカテゴリ作りました。


ランキング参加してます♡

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

