子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2016-05

Latest Entries



人との関わり



平日の昼間



重さ仮面を作りたい毎度お馴染みのフレのもりしに

誘われて



悪霊強の周回へ行きました。










しかし先ほどもいったように

平日の昼間。









フレのイン率はとても低いです。








わたしともりしとスラさんの3人に

あと一人見つからず

どうしようかな~って言ってると





夜勤明けのもりしが





ワシ、ちょっとその辺の人に聞いてみるわ




と言い出しダーマへ飛んで行きました。









えwその辺の人って?w







夜勤明けでテンションがおかしくなってるのでしょうか。





本当にその辺にいた強そうな踊り子の方に目星をつけ












ブログ掲載許可もらいましたが曖昧だったので消しておいたよw







すごくノリのいい方で一緒に悪霊強いくことになりましたwww






こんな出会いって

昔はよくあったけど今は見なくなったねwwww





初期の仲いいフレは

みんなこうやって白チャで声かけあってPT組んで

フレになったものです。









もりし眠いからいろいろ一人でぶつぶつ言ってましたwwww











その方に2分で終わりますから!と




言っておきながら




悪霊強を4周もしましたwwwww












いい方でよかった♡














こないだもフレさんのレグ僧侶称号とりに

野良魔法2人いれて最強に挑戦してきましたが

そのフレさんの僧侶の称号とるべく

みんなで力を合わせ

最強に勝った出来事がありました。







ゲームといえども

人と人との繋がりを感じれるっていいですね。







これがドラクエ10の醍醐味だと思います。














確かに

広い世界のオンラインですから

いろんな方がいらっしゃいます。







中には関わりたくない方もいるでしょう!!







まぁそうゆう人は

距離をおくか、こっちからポポイのポーイ!ですw











人間ですから当たり前です。

合う合わないあると思います!!










とりあえず

わたしが言いたいことは楽しいドラクエしましょう!!





以上です!w












タンツー、レグに行く




今日は雨DAY。



こんなときは親子でドラクエ!



ともいかず、、、、







私と遊びたがらないタンツー。






親と遊ぶより友達と遊びたいのかな?

寂しいものですwwwww














お互いしたいことをして

遊んでたら



ちょうどタンツーがレオナちゃん(レオンちゃんともう1垢のキャラ)が二人で
遊んでたので
そこに無理やり入り込み



レグいこうよ!レグいこうよ!



と二人に言いました。








二人は

うんとも言わず






『ママってレグばっかりいくよね~』
『でもママはレグの先生だね~』





とか言って話をそらすので




しつこく




『レグに行こうよ!』




と言ってレグに行くことになりましたwwww
















よし、ブログネタになる












娘はレグの存在は知ってますが

攻略方法なんて知りませんし

装備をちゃんと整っていません。






しかし今日は最弱。





私が横で教えながらやればなんとかなるかなと思い

タンツー(娘操作)レグ初挑戦です。





装備はこんな感じです。





今見たら証もつけちゃってる。

攻撃魔力ときようさ見て。やばい。

こんなんで緑玉だしたら一生誘われません!

ハッキリ言ってゴミ装備です!www




料理はストームタルト★2あたりを食べました。




私がパラ
レオナちゃんが僧侶
私とレオナちゃん共通フレさんのよーさんが魔法
タンツーも魔法です。




よーさんはレグ経験少ないですが無理を言って参加してもらいました。











さあ、いざレグへ!!!










開幕、娘には



『パラの真後ろに逃げて!!』

『覚醒早詠み!とにかくメラゾ!たまればガイアー!』



これを言いました。





ターンエンドなんて理解できません。

とにかくこれだけ。








しかしパラの真後ろと説明しても


大人でもできてない人いるのに(コラ)


娘もなかなかできません。


真後ろのがわからないのか


斜めの位置にいたりかなり後ろの位置にいたり。








もう口で説明してもダメだと思い

『よーさんから離れたらいかんよ!』

と言いました。


よーさんにタンツーをたくします。






『テールきたよ!ジャンプ!!』

『ダイブ!!横ににげて!!!』







わたしも画面前で必死ですwwww





しかしこれらは

私自身パラをしながら
娘のパッド画面みながら
横でワァワァゆうので



あ、カウント今なんだ?w



となりパラの要になるカウントがわからなくなることが多々ありつつも

適当大ぼうきょしてたらなんとか切り抜けれました。


さすが私!w

















崩れてもレオナちゃんの冷静な対応で

一人ずつザオして安定のところまで持っていきます。

わたしはとにかくレグの足をとめます。







魔法よーさんタゲで怒り

私とレオナちゃんがふっとんだ場面がありました。






私は叫びました。





タンツーレグ押して!!レグの壁してええええー!!




娘は

訳も分からず

レグの前に立ち壁をしましたwwwwww







そのおかげでレグの足が少し遅くなり

なんとか魔法よーさんをレグから守ることができ

危ない場面を切り抜けます。







このタンツー壁。

小さい体で一生懸命押してる姿が

かわいくて感動しておもしろくて笑えましたwwww





子供が初めて歩いた!みたいな。





娘はレグの壁にビックリしながらも

タンツーが押されている姿に爆笑しておりました。





反応がザ・小学生wwwww













タンツーも早詠み覚醒が切れたままガイアーしたり

超陣なんて敷くスキルないです。




私もパラをしながらなので




娘の操作をしっかり見守ることはできませんでしたが












































タンツーレグ初討伐!!






初戦で勝てましたwwww

ぐだりつつも葉っぱと雫は一切使っておりません!




小学1年生のレグ討伐!!




大人たちの必死な(主にわたしかwww)思いを背負い

タンツー頑張ってくれました。





いやレオナちゃんもよーさんもタンツーの介護頑張っていました。









みんなの強い思いの末、勝てました。








最弱で16分。

改善点修正すれば10分切れるかな。






タンツーのこんなゴミ装備でもレグ初心者でも

立ち回りがうまくいけばレグにも勝てることが証明できました。





レオナちゃん、よーさん

お付き合いありがとうございましたーーっ!!












ブログランキング参加してます♡

タンツーの影口








私は基本的に

レグパラするときだけコントローラーに持ち変えます。







それ以外は

パッド操作です。






主婦ですので

移動できる手段ができるWii Uパッドは

とても便利です。






子供が急に

『ママ!お茶!』

と言っても対応できるからねwww













コントローラーに持ち替えるのがめんどくさいときで

レグにどうしても行きたいときは









魔法になっていきます。









魔法はパラのような動きはしなくていいので

パッド操作で気軽にできるところが便利ですwww










ということで

土曜のお昼、娘たちがいるので

パッドで気軽にレグ行ってたらですね










娘(タンツー)がインして








チムメンのハイメとなちゅとおしゃべり始めました。








チャットがすきなようで

一人でベラベラ話してましたが

私は完全無視でレグをしてました。







そしたら






それが気に食わなかったのか
























おいおいwww







私、イライラされてたようですwwww






それはこっちのセリフやけど?w











その後もタンツーはチムチャで

ベラベラベラベラ話してました。










給食の話で盛り上がってましたwww







パインパンがでるじゃ

パスタがどうたらこうたら言ってました。








ハイメは話し相手になってくれて

このあと二人でハイメのおうちで遊んでました。









ハイメのリフォームした部屋は


カウンターがありお店やさんみたいになっていて








ハイメが


『何でも屋さんです!』


と言ってタンツーがお客さんになってお店やさんごっこしてました。









娘は

『何でも屋さんか、、。ヒッヒ』








と含み笑いをしながら







ハイメに







プリズムください

と言ってました。

ちゃっかりしとるなwwww











優しいハイメいつもタンツーの相手ありがとうwww













語ります










2垢で試練中のこと。









『なんでこんなおもしろくないことを無理なやりせないかんの?』







と自己嫌悪に陥りました。








急になんですwwww








なんでゲーム機2台も起動させて

面白くもないことをしんどいのにやらないかんの。







日替わり討伐だって

なにがよくて

こんなに長蛇の列に並んでるんだろう。











それは

お金が欲しいから。強くなりたいから。

緑の練金石だってこぼさずに欲しいから。










メインだけだったらこう思わなかったと思うんですが








サブも育ててるし

タンツーだって強くしてあげたい。








原因はこれでした。

サブや2垢でやりたくないことをやっていることにありました。







2垢は私に向いてないようですwwww

頭使ってあれもこれもは無理なようです。







テレビみながらピラいったり

娘の相手しながらマラソンしてるほうが

私には向いてるみたいです。








このことをサブ育てたり2垢してるレオンちゃんに愚痴って相談。








スッキリして

自分がやりたくないな、めんどくさいな

と思うことはやらないことに決めましたwww








気分転換に

スキル振り直しました。






強くなった職でレグいって邪神して




貯まった練金石で

自作練金をいいものに変えて


























ああ、ドラクエって楽しいwwww










私って単純wwwww










金策やレベル上げあれもこれもはやめます!


自分のしたいことをしよう。


チムメンやフレさんたちも楽しく遊んでドラクエを楽しむ。これに尽きる。











昨日も

めりたんのドルボにのって






ちょぱの大きい背中が邪魔してるwwww







めりたん!ちょっww危ない!落ちるって!




オラオラオラぁ~~









30過ぎのおばさん二人がドルボ一つでワイワイはしゃぐwwwww




それを見て笑ってくれるちょぱとレオンちゃん。




こんなくだらんことしてるのも大好き。




強いボスも単純作業も好き。











とにかくドラクエが好きなんダーーー!!











ドラクエ30周年おめでとう!!!











以上!!!w








レグVSメンテ





アップデートの日の夜の部は





日替わり討伐して

マラソンして

ピラして、、、、。






そして新しいコンシェルジェを雇って

(イケ魚♡ふふふ。BBAはこれで妄想楽しむ)





楽しんでましたが



眠い。まぶたが落ちてくる。



でも私は行かないといけないところがある。









そうレグです。








昨日はレグ最強の日。






野良魔法の方たちと組んだのですが

一人の魔法の方が

とにかく死にまくりでwwwww






解散する前に

その魔法の方がそそくさとルーラで飛ぼうとしてたので

必死になって追いかけて(そこまでしてwww)

装備を覗き見てみたら











聖賢者の失敗品

マジカルメガネ

竜玉装備でしたwwwwwww









優しさの塊で出来てる私たちなので

笑って終われたけど

こんな装備で野良に乗り込むのはとても危険です!w









なにを言われてもおかしくない装備です。









最弱ならいけるかもしれませんが

この日は最強です!w








ということで

圧倒的な火力不足と一人の魔法の死に祭りで

勝つことできず解散wwww








でも私はどうしても勝って寝たかったので






メンテまで残り15分なのに






1鯖にすぐ飛んでメンテギリギリレグを体験してきました。





(こんな時間なのに募集してるのに笑ったwwww)













募集かけてた方は

まさかくるとは思ってなかったみたいで

イイねされた瞬間

コントローラーを落としたらしいwwww








リアル時間が迫ってきてるので

追い込まれた感がすごくて

オラオラ魔法で攻めまくり。






とても安定したPTでオレンジまで削ったのに


全滅して落とされました、、、。







レグしながら落とされるとって本命やわ!!

















話変わりますが

みなさんはストーリー進めましたか??








エステラにぬいぐるみを渡しましたか??







全部で9個棚に飾ることができます。






今、バザーではぬいぐるみの価格が大変なことになっています。





高い!

たかがぬいぐるみ、されどぬいぐるみ。






ということで












娘のぬいぐるみコレクションから

少し借りて、、、。

そう、、借りて、、、、、






歯抜けみたいになった。






バレないように幅を狭めてバランス整えよう!













そして、、、、

9個棚に飾り終えたところで







エステラから手作りのギュとペンギン?もらいました!







かわいい♡






気になる方は是非ぬいぐるみをエステラにプレゼントしよう。
















ランキング参加してます



アップデート当日のこと




5月25日!!


待ちに待った給料日!!!








ちがう。(いや違うくないwww)







3.3前期アップデート♡










ダークキング、コインボスは後回しに

ブーイングもチラホラありましたが








いざインすると

あれもこれもとやることたくさんで

お祭りみたいで楽しかったです。












まず

私がしたことはスキル解放確認後

ストーリーを進めることにしました。









ストーリーを毛嫌いしてる私が

アップデート当日にストーリーするなんて

初めてのことです。









ストーリー進めるも

フレさんやチムメン、ルムメンなどのチャットで

ストーリーが頭に全く入ってこないwwww








それに加えて


ルムメンもりしが


『この村長。
ワシと同じ髪型とヒゲや。
この男の子はコナンくんや。
わしは目暮警部。』


とかブツブツいうもんだから


ストーリーが全く頭に入ってきませんwwww









まぁ私はストーリーは興味ないので

いいんですがねwww













話、戻してwww


なぜ

ストーリーを始めたのかというと

いうまでもない。









新素材の収拾です








インして30分たったころでしょうか。






フレさんから情報が!





新素材7万wwwwwww









Σ(゚Д゚)








タンツーも連れて速攻で闇の世界へ走ったよねwww







なんだかんだで

新素材はキラキラではなくモンスターからのレア泥と黒箱の報酬でした。









もりしとあいちゃんと協力して
キュウリから(もうすでに名前忘れた)
レア泥(アイテムの名前も忘れた)
を盗みます。








3万5千まで値下がり(この時に売ってしまった)


今は5万?








バザーは面白いねwwww










マラソンランナーの命綱

ナドラは相場回復しましたが綿花と天竜草と巨竜枝は死んだ(;ω;)









この3つは

絶対値上がると信じて倉庫にしまうことにします。










こんなかんじで

アップデート当日昼間は楽しむことができました。








夜は



んーーー







レグいくかなwwwwwww


邪神もいきたいなぁ。









ブログランキング参加してます♡

レグパラの仁王立ち









チムメンのイケ魚ハイメが

出張で長期のインができませんでした。








ということで






ハイメの後輩くんがハイメに変わりイン。







『こんばんは。』






後輩くんは必ず語尾に『。』をつけるので

中の人がハイメでないことはインした瞬間にわかります。





いちいち文章の最後に『。』つけてかわいすぎますwww
















ハイメwwwww

みんな行きたくないめんどくさい嫌いな魔塔をwww








そして












ハイメwwwwwwwwwwww

後輩くんへの指示が的確すぎて吹いたwwww










このときはレオンちゃんがおらず

代わりになちゅがお世話係に。












かわいい!

魔塔なのに間違えて氷の塔に行っています!








ハイメの後輩くんに癒されるーw














そして本物のハイメが帰ってきてからの話。










こないだメギ8に討伐もらいに行ったら

すんごい人がいて

1鯖並みにいたので

ハイメに




『8鯖すごい人おるんやけど!!
1鯖並みにおるわ!!』








とかなり興奮し伝えて

ハイメに8鯖メギストリスにきてもらって

確認してもらったら









『は?目薬せえや。多くないし。』





ってwwwwww

ハイメなんなんよ!





後輩くんだったら





『ほんとですね。ココタンさんのいうとおり人がたくさんいますね。』





とかきっと言ってくれる!後輩くーん!w

















このハイメが二重人格な感じで面白いけど

ツンデレ?

らんま1/2みたい?

たとえ違うか?w

















ランキング参加してます♡











前置きが長くなりましたが


いよいよ、明日は待ちに待った3.3前期アップデートですね!







ココタンもサブとタンツーもストーリー終わらせて

準備万端。









といいつつ本日の日替わり討伐

ちゃっかり報告してしまった....。









明日からやることたくさんで忙しいですが

レグナードは毎日いきます!










レグナードは相変わらず言ってますが

前みたいに狂ったようには行かなくなりました。



いやそれでも積極的に行きたいレグ。












最近パラでの仁王立ち魔法の咆哮飛ばし









キモチイイ








いやらしく聞こえちゃいます。


でも


か、い、か、ん!!!快感!!







どれもPTの危機を救う大切な行動なので

成功したときの






嬉しさと楽しさと心強さと。






あれ

なんか後半は懐かしの名曲になったwwww













どっちのことも書きたいのですが

長くなるので今回はパラの仁王立ちについて書いていこうと思います。





パラの仁王立ち




これはパラがブレスガード80%以上であるのが条件。

仲間のうけるブレスダメージを仁王立ちでブレスから守ることができます。







【よくある例】
壁に追い込まれて後衛タゲにブレスを吐かれ
魔法が即死、僧侶は大ダメージを受けます。





このときにパラが仁王立ちすれば死人を出さずにこの場を退けられます。




しかしこれを成功させるにはコツが必要です。





仁王立ちは仲間が近くにいないと成り立ちません





例えば魔法Aがタゲられてブレスを吐かれたとします。




魔法Aは
『ああ!みんなにブレスあたらないように離れなくちゃ!』


と思いみんなから離れます。



そして魔法Bも僧侶も
『うわ!魔法Aから離れないとブレス当たっちゃう!』


と思いその場から離れます。







これはダメな例です。

これだとパラの仁王立ちが届かず

結局3人にブレスダメージが行き渡る結果となるのです。







つまり





ブレスタゲが魔法Aにこようが魔法Bにこようが

とにかく

パラにくっついてください








するとパラの仁王立ちが成功し



ミスミスミス!


になりみんな無傷でその場を切り抜けられます。






ブレス攻撃が終わったらすぐに後ろに下がりましょう。






今回もわかりやすく

絵に描いてみました。









①が悪い例

②が良い例








なんかこの図がおっぱいみたいな絵になってしまいました。



決して狙ってません。偶然です!w









わかりますかね?w







でもこれは野良だと仁王立ちしてくれるパラとしてくれないパラがいるので

探り探りだと思いますが




私は仁王立ちするので是非私にくっついてみてください。




まもるよ♡

















2垢マラソンに向けて





キラキラマラソン


仕様が変わるようで物議を醸しておりますが


私もそのランナーの一人です。












マラソンのおかげでレグにいけてるようなもんです。










職人はバザーに張り付いたりいろいろ考えないといけないので

私みたいな単純作業が好きな人は

マラソンはとてもウマウマ金策です。








そしてマラソンしながら

いつも思ってたんです。














『いいなぁ。2垢マラソン』












マラソンしてると

他のランナーの方とよく会いますが

2垢もしくは4垢マラソンの方が結構多くて

指をくわえて見てました。






私もいちお2垢できる環境ですが

タンツーのストーリーが全く進んでなかったのです。
(相当前に書いた竜に乗れるようになったとこ。)





でも私はその憧れの2垢マラソンしたくて頑張りました。









アストルティアの外伝クエからチマチマして

なんだかんだで日にちをかけて

やっと氷の塔のボスまで!














そして実現した2垢マラソン!!





やったーwwww









ということで青ピン1つ付いてるときが

多くなるかと思いますが

タンツーと2垢中がほとんどです。



相方できたとかじゃないですよ!w



だから気軽に誘ってねwww















ついでに

タンツーこんなところにも来てみました。










じゃーん!!







そしてちーん!!











今度チムメン巻き込んでタンツーでレグでも挑戦してみよかなwwww









ランキング参加してます♡

三悪魔闘と討伐イベント




皆さんは三悪魔闘の存在を知っていますか?







三悪魔闘とは

みなさんおなじみの

迷宮コインボス・伝説の三悪魔を

とにかくめっちゃくっちゃ強くしたやつですwww


(説明テキトー)







プレゼントの呪文『とうかいぎあくまさん』で三悪魔闘のカードが3枚もらえます







めちゃくちゃ強いのに2体同時に動き

わたわたしてたら残りの1体もすぐに動き出すので

もうカオス状態です。







キラポンまく暇ないので耐性装備で身を固めます。






蘇生も回復も呪文じゃ間に合わないので

葉っぱとしずくを使います。






構成はいろんな構成があるようですが

バトバト僧侶僧侶で行きました。





私は上手い人に寄生していったので

よくわからないうちに終わっていました。





終わった感想は

『大人のあそび』だなと思いました!





だって

報酬は普通の三悪魔と同じ
(ちなみにこの時は破片1コ)

称号もないので倒した証がない!





なのに葉っぱとしずくとエルフの使いまくり!





これは俗に言う神々のあそびです!wwww





写真撮る暇が全くなかったあのカオス状態。

私は好きです。楽しかった。

でもレグナードには負けるけど!w






ブログランキング参加してます♡








本日で終了するアレフガルド討伐イベント。

今現在の状況。






わーん。やっぱりレグではなかったwww


これは本日で無事達成しそうですね!





昨日はチムイベと称して

この討伐イベントに少しでも貢献しようと

迷宮でまれにあう『あくまのきし』を倒しに

普通の迷宮の周回に行ってきました。





普通の迷宮。








そして全く会えないあくまのきし。







チムイベといっても4人のみの参加wwwwww

あとはルームのもりし夫婦ラテオスくんスラさんも参加して









どさくさに紛れてイケ魚スラさんに腕組みwwwグヘヘ








8人で細々とやってましたが

誰も会えなかったwwwww







そんなものよね。






会ったらブログネタになるなとか

やらしい考え持ってたからダメか。





まぁこうやって無理やり記事にしますがwww




オルゴール楽しみです!

↑もうイベント終わった気になってます。












ブログランキング参加してます♡



レグ魔法の上手なポイント







先日


結婚して8年の結婚記念日でした。






そんな日も私はレグナードいきました!w












旦那が




『今日も行くんやろ?

えと、なんやったっけ。




メギナードか』











メギナードwwwwwwww


メギストリスとレグナードの進化系かwwww








私『ちがうwwwwメギナードじゃないwww』








旦那


『ああ メナードか。』








メナードwwww

それ化粧品会社wwwwwww
















ランキング参加してます









昨日はⅢでしたね!

フレさん、フレのフレさん、野良の方などなど

いろんな方とレグに行けてとても充実してました。






フレさんとの3人に一人野良の魔法の方を交えたときのこと。








私は魔法でいったのですが

その時の野良魔法の方がすごく上手くて

見惚れてしまいました。








普段パラだと魔法の行動は見えないのですが

この時は真横で魔法の役割を的確にこなしてるのがみれてとてもいい刺激になりました。







魔法はただ後ろでメラゾを打ってたらいいわけではありません。


とても上手な方は以下のポイントがあります。








・絶対死なない

・超陣を相方魔法と重ねて切らさない

・前衛が死ぬことを予測して復活杖をかぶして蘇生

・咆哮飛ばしを狙う

・レグとの距離が的確






この時の野良魔法さんはこれをすべてこなしていました。





この最後のレグとの距離についてですが

私もパラをしてると押してる最中や沼の時に

レグが抜けるときがよくあります。






魔法でレグにタゲられていることがわかると

逃げたくなり

レグとの距離を長くとってしまいがち。






それが原因で

レグがパラを避けてL字抜けします。






黄色後のエンド→咆哮時は距離をとっても問題ないので
この時はなるべく後ろへ下がりましょう







近すぎるのもいけないのですが

離れてすぎるのもいけません。







わからない方はレグがぬけたのはパラのせいだと思う人もいるかもしれませんが

これはほぼ後衛の立ち位置の原因になります。







いつも私が言っているパラの真後ろにいるのを前提に

レグとの絶妙な距離感を保つのが魔法の立ち位置です。











この時のレグで

黄色からの咆哮の際

私は咆哮飛ばし諦め

超陣CTたまってるにも関わらず

後ろに逃げて待機してしまったのですが







この野良魔法さんは

私が超陣を引かないので

自分で暴走敷いて咆哮飛ばししていましたwwww














魔法は消極的になると

火力が下がりタイム面で遅くなります。





積極的にいくことはとても大事。





ただ、空回りしてテールやダイブを受けては意味が

ないのでこの辺の調節も大切ですねw






ということで

魔法は簡単と思われがちですが

そんなことありません。





咆哮コントロールという言葉がありますが




レグをコントロールするのは魔法の手にかかっています!!

パラや僧侶をうまく利用しましょう!!














ブログランキング参加してます♡



討伐数200匹を超えて


レグナード討伐数がとうとう200匹を超えました!

そして199匹目で2回目の砂30個ゲットしました。
はやり100匹に対して30個という計算。
うまいことできています。







ということは?






竜牙石10個(3万G)×200匹















えと、、、計算すると、、、、









ウソでしょ、、、、、。







ろ、ろ、ろ、ろ、





ろろろろろろろろろろろろろろ









ろっぴゃくまああん?!w










恐ろしい。

なんかもう考えないほうがいい。









私程度の資産で600万の損失って本当にヤバイw









ランキング参加してます♡









よく行くメンバー揃えば

Ⅳでも周回しています。



ⅢとⅣが一番レグやってる感があり

楽しいです。









レグは強さによって楽しみ方が変わってくるので


それも面白さの一つかと思います。







ⅠとⅡは

レグに慣れてない方や練習の方といくことが多いのですが

私も教えながらも勉強になるし

ああしたらいいな、こうしたらいいな

という発見にもなります。






私もある程度知識がついてきたので

フレさんや野良の方に教える機会が増えてきました。






自分でも

偉そうに指示して嫌な感じに思われたらどうしよう

という気持ちがあり常にあります。












私自身は

レグの師匠や先輩、先生方たちに指導してもらって

ここまで成長してきました。

レグのことについて話し合ったり改善案を考えたり

かなりの時間をさいてきました。














ただレグしたいだけじゃレグは攻略できません。










レグに対する気持ちで

レグが倒せるか決まってくると思います!









レグ経験の少ない方でいろいろ言われて嫌だな

と思う方も中にはいると思いますが







そうやって教えてくれる方たちも

レグの経験を相当数して

いろいろ調べて勉強して指示や指摘され

野良にも行き

揉みにも揉まれてきました。











どうか嫌な気持ちにならず

前向きにとらえてレグのことを嫌いにならないでください!!








フレさんはみなさん優しいですが

野良の中には

不器用で伝え方が下手な方が

いろいろ言ってくるかもしれません。








それはもう気にしないように。

気持ちが寂しい人だと思うことにしようw











それに噂によると




今回の

『アレフガレドのモンスターを討伐せよ!』

のイベントと同時に



ドラクエⅠのパッケージイラストを題材とした壁紙プレゼントがありましたが




これ↓

この竜はレグナードですよね?





このイベントの最終クエスト10が

このイラストにかけて

レグナードを〇〇〇〇匹討伐せよ!





ではないかと言われています。





妄想を膨らませてます。




ダークキング実装まであと2ヶ月もあるし

今のうちに

もっともっとレグナードを堪能しましょう!!












神操作









ああ、にひゃくまん、、、

わたしのにひゃくまん、、、、、














は!!








すみませんw

























今日は途中で終わらせていたストーリーを進め

25日に向けての準備が整いました。






氷の塔の複雑なダンジョンに悶えながら

ボスも妥協して弱いモードでいくもまぁまぁ強くて焦りましたwww







憧れの2垢マラソンに向けてタンツーも

急遽ストーリーを進めていますが(主に私が)

弱いモードでも死んだりしてヒヤヒヤしてます。



弱いモードをなめてはいけません!w




ヒヤヒヤ





この顔こわい!

わたしのかわいいプクが!








ブログランキング参加してます♡








今日はレグⅠです。

ストーリーの気分転換に

野良でレグナード行ってきました。





パラで緑玉。

『1飯30分楽しみましょう!』



無事にPT揃い、いざレグへ!













するとPTリーダーの方が私に


『もしかしてブログしてる方ですか?』と!!!











キ、キターーーーー!w











最近喜ばしいことにブログの方ですかと声かけられることがあります。

ランキング50位キープ効果ですかね?!










(レグナードの記事の中で)

『手書きで書いてる解説が

ぬくもりがあっていいですね(^^)』

と言っていただきました。









タンツー記事は人気ですが

レグナード記事に注目してくれるなんて恐れ多いです。








フレさんや自分、初心者の方に向けた自己満レグ記事が

こうやっていろんなところに影響を与えているのかと思うと

ドキドキするし不安になるし嬉しいしで

いろんな感情になりました。









こいつ、えらそうにレグの攻略本記事書いて

全然できてねーじゃん








と思われないように頑張りました!









するとそのPTリーダーの方が



『すみません。

キーボードで操作してるので動きがスムーズじゃありません』







え?w









キーボード?w










なんと!!w










コントローラーでなく

キーボードのみの操作らしいのです。










『片手でうねうねしてます』






と言ってましたが

指つるんじゃない?!w









前に進むはw

斜右は







ということですが

これは左手で操作?

右手で視点かえるの?

でも動作はローマ字なのに

チャットはどうするんだろwww










謎すぎますが私はWii Uなのでできませんでした。

パソコンのみの操作らしいです。







それにしても、すごいです。

実際ゲームしてるのに

遠くから見たらめっちゃ仕事してる人みたいにみえる!






パソコン便利wwwwww














そうそうw

これで思い出したんですが

4垢操作している動画見たことありますか?








ニコニコ動画で

『ドラクエ10 4垢』

で検索してみてください。






一人で4垢操作をしている動画がでてきますが

もう神プレイというか

すごすぎて気持ち悪いです!(失礼w)







三悪魔が実装されたときにアップされてて

その時初めて見たのですが

開いた口がふさがらないとはこうゆうことです。






三悪魔VS四悪魔とコメントされてて笑ったw





しかも三悪魔だけじゃなくて

今まで実装されたコインボス、邪神、魔塔、ピラ、災厄、ドレアムなどなど









そして我らのレグナード(しかもⅣ)まで!

しかもパラ構成wwwww







自分で全てやるから

逆にやりやすい?w


いやそれにしてもやりにくいでしょう。


世の中にはすごい人はたくさんいますね。







暇つぶしに是非4垢動画見てみてください。






ピアノ弾いてるみたいで見ててもおもしろいですw












おそろドレア







みなさんは

日々ドラクエ10というオンラインをしてて

悲しいことや辛いこと

イライラすることやショックなこと

いろいろあると思います。








ゲームといえどもオンライン。

人と人との関わりやもんね。







そんな気持ちになってる方に

少しでも励みになると思うことがありました。
















昨晩の出来事。




自作練金で大成功や成功などをおさめた

数百万の装備を




1桁間違えて数十万で売却してしまいました










どうですか?



元気でましたか?










こうゆう他人の不幸は楽しいでしょ?w









私はこれがショックすぎて

一瞬ドラクエやめようかなって思いました。








この成功品がでるまで

何個も失敗しまくってゴミと化してて

それからのこの成功品なので

テンションあがってちゃんと確認してなかったのでしょう。










昨晩はバザーが波に乗ってたので

それに便乗して大きな失敗をしてしまった。





自業自得だ。





地道にキラキラマラソンすることにしますwwww











ブログランキング参加してます♡






以前の記事で

ココタンがドレスアップした内容書き

そこに

タンツーとサブの3人でお揃いにしようかな

と書いてたら



それを見てくれていた

このブログの読者様が

自作で作ってくれなんとステージリボンを

タンツーとサブのぶんにプレゼントしていただきました!!!









高級装備で

しかも一つは★3だったんです。

ドレアに★3て(;ω;)








フレさんではないので

住所もわからず

お礼のしようもない。






どうしようかなと思ってたところに





なんと偶然会うことができました!!









タンツーが書いた手紙も渡せてよかった。







ちなみにドレアした写真がこちら!









★3装備も結局ドレアに使ってしまったwww






『タンツーちゃんが喜んでくれたら♡』

と言ってくださいました。





ありがとうございます!!!






マイコーデ枠の名前は

娘が自分で決めて書いてるのですが

これは

ガールズらしいです。






3人お揃いなのでアイドルグループらしいです。

そしてヒゲは絶対にいるそうです。





よくわからんwwww





ドレア好きな私たち親子に

どうもありがとうございましたー!!!












バトマス構成のレグ


相変わらずレグに毎日通っています。




この日はドラクエにインしないまま

20時に寝落ちしてそのまま朝までコースかと思いきや




レグへの強い思いがあったのか




夜中の1時半に起きて速攻wii u 起動。




そしてすぐに緑玉出しパラで待機。





最強にも関わらずとにかくレグ行きたい気持ちが強い強いw





そしてなんと仲間に誘っていただいたPTは

バトマス構成PTでした。



パラ・バト・バト・僧侶です。



魔法構成でもまだまだのあたしが

バトマス構成は全く考えてなかったので

どうやって戦うのか?どうしたらいいのか?

わかりませんでした。



知識のない初心者ということを伝えても

快くOKしていただいたので


ドキドキしながらいざレグナードへ!








イケメン魚のおふたりが(←ここ大事)

両手剣を持ち

ドラゴンなんちゃらや全身ナントカをして

レグに素早くダメージを与えてました。




魔法よりはどうしても火力がおちてしまうので

15歩以内にどれだけ動けるのかが重要なんですね。




ダイブもレグの顔の向きを正確に察知して

ダイブ中にも攻撃するし

おたけびも後ろにまわりこむのですが

素早いこと!


タゲ確認もすごく機敏に動いていました。





私はいつも通りのパラをこなすだけですが




いつもとは違う雰囲気なので

寝起きの目を見開きながら頑張りました。
















途中で腹痛がwwwww

寝る前に飲んだ冷たい水が原因か?w







途中で抜けようかと思いましたが



それだと負けた感じになるし

バトマス構成で勝ってみたかったので



恥ずかしい気持ちを捨て






おなか痛いのでトイレいいですかw






とトイレ休憩を挟ませていただきました。






恥ずかしすぎるwww





そんなこんなで寝起きで

腹痛とレグと戦っていましたが

どちらにも勝つことができませんでしたwwww




解散したあとトイレに直wwwww






腹痛なかったらまだ挑戦したかったのですが残念ですw

この時の方このブログみてますかね?
私でよければまた誘ってくださいねwww







ということでバトマス構成を初体験したココタンでした!!









ランキング参加してます







話はガラっと変わってw。






今朝パチンコ屋さんの前を車で通過したときのこと




『わあ~人がすごいならんどる~~
  この人たちは今から無駄遣いするんよね?』





『さあ?どうやろうね』





『タンツーも無駄遣いしたけんね~』





『どんな無駄遣いしたん?』





『おたからの種99個買ったしー、家具もいっぱい買ったんよね~、外の家具も~』





そう、タンツーは

私の目を盗んで無駄遣いを楽しんでいましたwwww
(これは過去の話)






無駄遣いを楽しんだ後は私がお金の大切さを

懇々と教えてからは

お金を貯めるということに目覚めた娘。





だからタンツーのお金は簡単には使えない。チッ。








この行為を無駄遣いと理解したのは

ドラクエ10というオンラインゲームのおかげです。



いいのか?悪いのか?



私は親の監視下の中であればアリだとおもいます!






といいつつ私の知らぬ間に無駄遣いしてたんだけどねw









ブログランキング参加してます♡










ホイミ味のからあげクン




○るすけさんじゃないけど


ブロガーとして


これは調査としてブログに載せないといけないでしょ。

















ローソンでホイミ味のからあげくん買ってきましたよおおおおお!

なんてねw











これが美味しくて美味しくてwww


ホイミ味を先に食べるとレギュラーの味が物足りんくなります。





ホイミ味っていうから

ソーダみたいな味を想像してたら

ニンニクマヨネーズとかwwww







ニンニクで精力回復か。







なるほど。








このからあげ買った時に

レジから




チャラチャラチャラッチャー!!




レベルアップの音が流れてビックリ。
知らなかったw








ビックリして思わず







あっ、、、






と、声が出てしまい


店員さんに





え?





って言われてしまいました。






まずいと思い

お菓子コーナーにいた娘に





『レベルアップの音ながれたよーすごいねー』




と言い放つと




娘がこれまた大声で




え?タンツー?!
タンツーのレベルあがったん!?






と言って焦りました。




ローソンの店内にそのセリフが放たれ



私ははよ帰るよ!とそそくさと店内をあとにしましたwwwww








ブログランキング参加してます♡











お宝!









装備に新仕様がはいるってなんだろーwww



バザーの出品購入は自己責任てコワイ。









いろんなブログやツイッターで予想されてますが

私は

属性練金がくるに1票!









皆さんはなんだと思いますか?!









ブログランキング参加してます♡









インしたら

フレさんからお誘いが!






内容は


お宝探しということで





ナニソレおいしいの





という知識の私が手捕り足取り教えてもらいながら行ってきました。








後ろで私を見守るアリシアちゃんの口がwwww
なんてかわいいのwwww






まずはガタラの塔みたいなところに登って簡単なクエしてそこから本番のお題が。









セピア色の風景写真をみてピンポイントをあてて

宝を掘り起こします。







地味かつ根気がいる

しかしながら

アストルティアの風景をみながら

フレさんたちとワイワイいいながら

まったりした時間を過ごすことができる

不思議なクエでした。








4人それぞれ違う場所をお題に出されるので

みんなで写真を見せ合いながら協力します。









そこのマンネリ化しているごカップルさん。

このクエをして二人でお出かけいってみませんか?

新しい発見があるかも?









とイミフなことをいいつつwwww








今回一番難しかったのは














ココ!









わかりますか?!









わかった人はアストルティア風景委員長に任命します!








ちなみにここは

一緒にいた一人の方がアストルティアの風景写真を撮るのが好きらしくズバリ言い当ててました。




ここだけじゃなく

他の場所も言い当ててた。。。すごい。。。






報酬も福引券20枚とかメダル15枚とかウマウマです。





ただ




本当にピンポイントじゃないといけないので

探すのに必死wwww



















たまにはレグから離れてこんなことするのも

いいね!

楽しかったです!










でもインして早々

キラキラマラソンかレグしかしない私が

へんぴなところにいるので

フレさんたちから






『なにしてるの?』

『レグいってないけど病気になったの?』

と言われましたwwww









一緒にお宝探ししてたフレさんにも








『ココタンさん、時間大丈夫ですか?レグは?w』






と心配されましたwwww











ああ


私は自他認めるレグ中毒なんだなと実感しました。









そして明日はリアル裁縫職人の大きいイベントがあるのでゲームしてる場合じゃない!w

準備がwww











ランキング参加してます



邪神と新ドレア







下の娘(魔の2歳)が

大人しいなと思ったら










無印で揃えている寝具カバーを

















ハサミでチョキチョキしていました、、、。



勘弁して、、、、。

これ高いんだよ?w



枕カバーと掛けカバーが穴だらけなんですけどwwww











そこ!ニヤニヤしない!w












ランキング参加してます










邪神の1.2.3獄に一人で挑戦してきました。

オートマッチングはすぐいけるのでいいね。








8人PTってワイワイガヤガヤ感があるので


人と人がかぶって


敵の技表示みえなかったり


ザオしたい人にできなかったりと


私はすごく苦手ですwww








8人いたら紛れると思うでしょ?

それが下手なことがバレやすいのwwwww








それでも


時間かけたら


全部クリアしましたwwww









マッチングにもよるのかな。










【1獄】

アイテム禁止

これだけの条件で職縛りがないのでスムーズに。

魔法でクリア。






【2獄】

職(レン・ません・武闘家)
武器(オノ・両手杖・ツメ)の縛りあり。
時間18分以内


私はオノレンジャーで挑戦。



1飯分負け続けて

2飯目に入ったところのPTで



一人の魔戦の方が


『レンジャーは回復して』


という定型文を5秒毎ずっと言い続けてましたwww





連呼するから笑ってしまったwwww





この時レンジャー3人いたのですが

そのセリフいったとたん

みんながベホイムベホイムベホイムwwwww





レンジャーはすることたくさんで

ザオ優先や幻惑優先にしてしまって肝心の回復してなかった。




そしてその人が次に言ったのは




『武闘家攻撃して』




をこれも5秒毎言ってましたwwwww






この2つのセリフって

当たり前のことなんですが

意外にできてなかった。





細かい指示より

こんな指示の方がよかったりするのか




このPTで勝つことができました!






【3獄】

職縛りなし、アクセサリーなし
武器(扇)技(百花繚乱習得)
時間16分以内





私は旅芸人で行きました。


アクセないので
パスタ食べてHPを上げました。





3獄は踊り子が大活躍でした!





武器縛りは扇ですが

それは左手に装備したらいいことで右は短剣でOK。

あと踊り子のよみがえり節やメラゾが大活躍!!

踊り子ってすごい万能やなぁと思いました。





私は旅でひたすらビート、ザオ、壁、たまにジャグリングみたいなwwww






とにかくベルトゲットできてよかった♡
(使えるか使えないかは別として)




















邪神に関しては私はエンジョイ勢なのですが

野良で行く最低限のマナーは守ろうと

このために装備を揃えました。










この時期に装備買うとかアホやろ。

(装備に新仕様が入ることが発表され
今、バザーは凍結状態みたいになっているwww)








レンスパ踊り子旅で着れるクロッシュセットです。







今まで歌詠みを2年間愛用してましたが

攻撃魔力と回復魔力の謎な練金をつけたものだったので

全て結晶にしてそれを元手に

クロッシュ装備全身を★2未練金を100万で揃え

自分で練金しました。







失敗ありつつも妥協して耐性で固めた装備にしました!








これで邪神も行く幅が広がった。







暇な時は

1獄をいろんな職で周回してみようかな(*^^*)














それにしても


オガ子のクロッシュだっさ!ださすぎる!w
















急遽ドレア♡




















ゴローさんのリボン使おうと思ったら

わたくしお得意のポイしてた(;ω;)




どうしてもリボン使いたかったので

20万するリボンをドレアに使っちゃったよ、、、。















女子の面を出したスタイル。

ただのデカイ女が強調されたようなwwwwww














ドレアでかぶせて色変えてる瞬間たまらん!

やっぱりドレア楽しい!









これかわいいから

サブとタンツーでお揃いにしよwwwwww








ブログランキング参加してます♡

チアシード



ランキングがじりじりと上位グループに入っていて

ドキドキしてます。






変なこと書けなくなるぞ、これはwwww






2chとかで晒されるのかな?

こわい!

こわいよ!!


(自意識過剰wwww)











ランキング参加してます♡









先日のルームチャット。







チムリダなちゅがチアシードについて語ってたら

打ち間違えて












戯れる(たわむれる)







玉蒸れる(たまむれる)








玉蒸れるwwwwwwww

もうだめwwwこうゆうふざねた下ネタ好きですww














チアシードの話どこいった。








ますおさんはちゃんとチアシードについて反応してますが

なちゅともりしの悪ノリに

私は画面の前で笑いすぎて涙流してましたwwww






このあと無事に(?)チアシードについて話戻りました。











ところでチアシードってなに?











この質問に答えられない方で女キャラ使ってる方は

ネカマ決定!!










ってゆう私は知らなかったwwwwww

レオンちゃんに教えてもらった!w







チアシードは

ハリウッドセレブの中で大流行している

ダイエットサポート食品だそうです。





これ





タピオカみたい!

誰かオタマジャクシとかいってたなwwww









先日、バトンちゃんからの質問で

『あなたのマイブームは?』に







ドワ男が

チアシード

と答えていたのをレオンちゃんが発見wwww






これは中の人は絶対女性だよね


とレオンちゃんと話してました。









あーチアシードかぁー。






ダイエットしたいんだけどなー。

お菓子食べちゃうし

炭水化物やめるとか考えれーん。






夏に向けてマイナス3キロ。

これもうずっと言ってる気がする。

全然痩せんわー。

まぁなんもしてないもんなーw















レグダイエットするか!

(レグばっかりして食べることを忘れるダイエット)









ランキング参加してます

ツンツン攻撃と医者の口撃



もりしから

突然のチャット



















もりしも奥さんマスオさんのために

最近レグパラデビューしました。




奥様マスオさんは僧侶をして



夫婦でパラ僧侶コンビなんて素敵♡











隣同士でプレイするとコミュニケーションとれて

動きもスムーズにいきそうです。









もりしは


パラの最大の課題


ツンツンで落ちるでつまづいてるようです。







ツンツン通常攻撃








これはパラしてる人ならわかりますが





カウントとって大ぼうきょしたころには

ツンツンで死んでいた





ということがよくあります。







ツンツン攻撃は以下の時に起こります。


・怒りなしの時
・HP75%以上の怒りの時
・激怒時


この3つです。





このときはツンツン攻撃を

いつしてくるかわからない状態なので





ツッコミ避けもしないほうがいいです





そして大ぼうきょも13歩の大ぼうきょをオススメします。





早めの大ぼうきょをすると

ラインが下がってしまいますが

ギリギリまでラインあげたとしてもパラが死んだら

元も子もありません。






ということで以下のポイントを押さえツンツン攻撃に備えて


・怒りなしの時
・HP75%以上の怒りの時
・激怒時



と時以外は

ギリギリの大ぼうきょを心掛けてラインを維持しましょう!














ということを

レオンちゃんにチムチャで説明したら

頭のいいレオンちゃんも




へぇ

ほー




へーほーへーほーの繰り返しで

上の空!w





表にしてもっとわかりやすく!







コメントで補足と誤字の指摘をいただきました!
皆様ありがとうございます。

75以下50以上の怒りなしでもツンツンこないことがわかりました。
恥ずかしい話ですが知りませんでした(;ω;)








ツンツンこないところだけおさえてもらったら

わかりやすいかと思います!
















これでわかってくれたかな?w


ランキング参加してます











☆余談☆



タンツー(娘)が

首が腫れて痛いと言い出し

私も触ってみたら熱く腫れていたので



リンパやられたか?



と思い学校休んで病院に行きました。






受付でおたふくかぜかもと言われ

そのまま隔離室へ。





そして診察。




















ただの寝ちがえでしたwww








寝違えで学校休むとかありえんわwww

幼稚園も皆勤で健康第一の娘がwwwww

私もショックです。










しかしこれで終わりではありませんでした。










先生『ねちがえだと思うんだけど

ずっと同じ姿勢で急に動いた時に首を痛めることもあるのよね。

もしかしてゲーム長時間してない?











は!















どれくらいの時間してるか先生に聞かれました。


嘘つこうかと思いましたが


わたしは嘘をつけないタイプなので


正直に




私『に、二時間くらいですかね~?w』

と言いました。




ほんとは日曜は3時間してたけどwwww









GWの長い休みで

ゲームすることが多かったというのもあります。

学校始まった平日はゲームあまりしません。










と言ったら





先生
『は?!二時間?!
20分まで!ゲームは!』




と怒られ



しまいには




ああ、なるほど。
家族みんなゲーマーなんでしょ?





と言われてしまいましたwwwww










先生の指摘が胸にグッサグッサ刺さりました。














先生『姿勢の問題もあるし、目も悪くなるわよ』













時間決めないといけないと思いながらも

私もちゃんとしてなかったので

気をつけようと思います。







でも大人になって親になって

他人にゲームについて怒られるなんて思ってもみませんでした。





恥ずかしいwwwwww










ランキング参加してます

タンツーの新装備





前回の続き。




タンツーの装備を新しくしよう企画。







チムメンロンちゃんにお手製のスパイクセットを

作っていただきました!







★3の高級品も!






よしゃー!

頑張って練金するぞー!













娘も横で見守ってくれてました。









テレビ画面の前でもお祈りしぐさで祈りますwww







バザーで買った装備は失敗してもどうにでもなるけど


こういった愛情こもった手作り品は


なんとしてでも手元に置いておきたい。






ハンドメイドする私からすると

それは重々承知。







とにかくプレッシャーがのしかかるぜ!w











そしてやはり

失敗が続く。






落ち込んでたら







娘が

私の肩に腕を回してきて

大丈夫!大丈夫!!

と励ましてきたときは吹きましたwwwww







娘がオトコに見えたwwwww






ということで





練金結果を全てお見せします!











最後埋め尽くし狙ったけどダメでした。










指輪をはめかえて対応。










一発目でパルからの埋め尽くし










二発目でパルからの埋めつくし










踊り90%、転び99%











頭だけが悔やまれる。

ロンちゃん頑張ってくれたのにー(;ω;)

でもまあまあな出来だよね?w












タンツーは大喜び!!!









ウェーーイ!

ああ♡タンツーかわええ♡






これで皮装備ともおさらばでふw

ロンちゃんありがと♡





ランキング参加してます





楽しいレグを!




最近レグもⅠとⅡのループで

垂れ流しのゴールドです。





Ⅰは周回しちゃうので

竜牙石だけで30~40万なくなります。






金策してもマイナス!






それでも行きたいレグナード。

恐ろしいコンテンツです。







レグナライトも

アクセに変えて合成するのが面倒で

倉庫に放り込んでます。








レグナードと戦いたいがためにお金を使ってます。







ランキング参加してます♡






そして久しぶりのレグ最強。






インした時間が遅くてフレさん見つからず

それでもレグする気満々なので野良で行くことにしました。






パラで参加。今日の緑玉セリフはこう!

1飯勝ち解散!30分たのしも!ブレス80





とりあえず僧侶さんのためにブレス情報は書くw

Ⅳなので負けて当たり前。

でもギスギスは嫌なのでやっぱり楽しくを強調。





やっぱり野良でも楽しく行きたいんです。

先日のⅣのときに野良PTで魔法でいったのですが

負け続けていて

みんなずーーーーーっと無言。





だれも何も言わないので

私もみんなに合わせちゃったのがダメなんですけど





でも野良にはたくさんの方がいらっしゃるので

中にはそうゆう方もいるだろうし

みんながみんな楽しく行きたいというわけじゃなく。













でも私は楽しく行きたい。

ということで野良でも絡んでみた。














自分+フレさん2人+野良1で勝ち解散。




野良1の部分を何回も入れ替えて周回してたのですが

その野良さんたちに絡みまくって

結果楽しいレグになりました。





例えばイケ魚が入ったら

『イケメンだ!』

『食べていい?』

とかwwwww

他のフレさんがいたからノリで言えました。

一人だと絶対言えないwwwww













話はそれましたが

やっぱりレグはサポではなかなかいけない肉入り必須コンテンツだからこそ

野良でもフレ同士でも楽しく行きたいのが私の希望です!













本日のⅣ野良PTもリーダーさんが

『負け続けると思いますが頑張りましょう!』

といい他3人も

『がんばるぞー!』

といい

わたしも『いくぞおおおー!』

といったら

他3人も『おーーー!!』

と言ってくれました。






ただこれだけの会話なのですが雰囲気がよかった。






そして今日イケるかもと思ったら

やはり初戦16分で勝利しました。





こうやってレグⅣで勝つ

ということはとてもいいことなのですが

私は負ける戦いもいいことだと思っています。





自分のできてないところもわかるし

他の人ができてないところも

自分ではしないようにしようと思うし

プラスになるのは間違いない。

マイナスには決してならない。









あ、








アイテムはマイナスやわw






まぁそれも含め

金策もがんばりましょーwwww










自分の金策に必死で



チムメンたちからの指摘が!








タンツーのバトマス装備なんとかして?w







ば、ばれた、、、







タンツーバトマス装備






皮装備で死にまくりだったそうですwww

このハンマーもしぶしぶ買ったやつwこれでもwww









これを見るに見かねてチムメンロンちゃんが

タンツーにスパイク装備作ってくれました!

ありがとう!








これに私が錬金しようと思います。










練金結果は?!


続く、、、、。





ランキング参加してます














タンツーの塩対応




私のブログによく登場するもりし夫婦ですが


タンツーも交えてみんなで遊ぶことに。












もりしが

タンツーに喜んで笑ってもらおうと















お金かけてまで頑張るもりし。







もりしも

タンツーの反応を想像しながら

喜んでくれるかな?笑ってくれるのかな?

いろいろ考えてた上で髪型をかえてくれたのでしょう。









それに

タンツーが一言。










ぜんぜんおもしろくないし




ぜんぜんおもしろくないし




ぜんぜんおもしろくないし




ぜんぜんおもしろくないし


































そこまでキッパリwwwwww

なんかもういろいろ渡り歩いた大人の女の断り方や。

レオンちゃんみたいwwww












拗ねて坊主になってしまった。

ここでも笑いを取ろうとしてくてるのに

おけ






大人がお金かけていろいろしてるのに

タンツーのその塩対応。逆に気持ちよかったわw










レアボスコイン周回1時間するつもりが


このあと3時のおやつだと


タンツー離席。







もうキッズのわがまま勃発。


自分から誘っておいてこの対応。


釣った魚には餌はやらんタイプか。













もう親としては横でヒヤヒヤですwww

















大人だけ残されたので





もりしのサブキャラの魚カップルを使って









こんなことや






そんなことをしながら






遊んでたら






そうゆうときだけ





スッと私の横にきて




『それなんしよん!
なんでそんなにくっついとん!
それなんていう遊び?』





やめてwwwww

ほっといてwwwwwww















タンツーは小学生になってから

あの頃の可愛さがなくなってしまったな。

ブログネタとしては最高やけどwwww











ランキング参加してます
















私の1日




今日は早朝からインして

もりし夫婦とレグいってたら










娘が












もうレグ禁止!夏休みまで き・ん・しー!!!













と言いながら

風船を頭にガンガン当ててきて

とうとう私にキレましたw










まぁこっちもキレたけどwwww












その後タンツー宛にもりしから謝罪の手紙とぬいぐるみが届いてましたwwwww


もりし、なんかごめんwwwwww












もう娘も完全にレグにヤキモチですね。

旦那もだけど

私がやりすぎなので家族みんな呆れてます。


ハッハッハ















ランキング参加してます










まあそして本日も盛りだくさんのドラクエです。











チームのイン率が低すぎて(只今東京でオフ会中)

一人で遊んでたら









初めて野良レグ行った時にフレになっていただいた方にお誘いいただき




魔人12枚と輪王12枚をおごっていただくという




ありえない接待を受けてしまいました。









もうカッコいい。








ランプで稼いだと言ってコインをばらまいてくれ




私も出しますといっても




『ダメです。それはお子様(タンツー)や奥様(もう一人の方の奥さん)へ使ってください』





っていうんです!





なんてカッコいいのでしょう。










私なんてこないだの最強レグで

知らん野良魔法にエルフまくだけで舌打ちしてたのに

(コラ)








ここまで太っ腹でやさしい気持ちになってる人見ると

私もそうなりたいとおもいます。








あらこんなところに美人が2人も!











それからオフ会不参加の

チムメンレオンちゃんとハイメがインしたので

この3人、プラスレオンちゃんフレさんとレグへ。








その前にハイメの用事待ちということで

レオンちゃんとレオンちゃんフレさんの3人で

氷世界のマラソンに行こうと誘ったら






私まだそこいけないから2人でいってきて






と言い即抜け!w







ちょwwww






レオンちゃんフレさんと急に二人きりwwwww






しかも このフレさんは

レオンちゃんも最近フレになったという方だし





私もほぼ初対面なのにっ!w





緊張した空気がながれながらキラキラマラソンいくも




私も変な緊張がwww




モンスターに捕まりまくり




なんとイーギュアに2回も当たるというwwwww






こんなことありますかw





今まで何十回何百回とマラソンしたけど

イーギュアに当たったの初めてやしwwww








これ一回目





これ二回目










初対面に近い二人が一気に距離が縮まった出来事でしたwwwww









ちなみにイーギュアに当たった時のチムチャ










ハイメwwwwww









そんなハイメも一ヶ月、いや二ヶ月?ぶりに

パラレグしたのですが

ツッコミ避け成功しまくりですごかったなーw











ふざけたこといっても

こうやってやることやってたらカッコいいよね。













そしてその後


もう寝ようかなと思ったら


レグが初見という方が

手伝って欲しいというヘルプを受け

行くことにしました。






このお方は

タンツーが一人でカジノをウロウロしてる時に

話し相手になってくれて

お世話になってた方だったので

この機会にお手伝いできたことは

とてもいいタイミングでした。












なのに私は僧侶で出陣。












えらそうなレグ攻略かいてるくせに



天使入ってないわ、パラさん死なせるわ、死んだ魔法さんを放置させるわで



ダメダメ僧侶でしたが

なんとか勝利!!







楽しかった~~wwwwww






僧侶はとても忙しいですが

パラに比べるとすることたくさんで

これからの歳とっていく私たちにはボケ防止にいいかもです!





レグ僧侶してるとボケないわwwwww








ボケ防止にレグ僧侶







を掲げてこれからもレグいこう。









ランキング参加してます


LINEトークでレグ


レグ!

いつでもレグ!

今回は

チムメンのちょぱとめりたんとトヨミツさんを誘って

レグ最弱へ!









しかし3人とも魔法しかできません。









チャットなのに

じゃんけんで僧侶を決める展開へ。









んでちょぱ僧侶wwww









まじかよ、、、









レグ用僧侶装備なんてありません!







でもまぁとりあえず行くことに。







めりたん以外の3人は料理たべないやる気度です!w






私も3人のために

指導定型文作りました。




・10歩です
・軸かえます!真後ろへ移動!
・とびます!補助壁、タゲの人はにげて!
・ターンエンド後咆哮きます。後ろへにげて。
・沼です!魔法打たずに真後ろへ






こんな感じの定型文なんですが

これまた私も定型文だすだけでパニック。








ちょぱもめりたんもレグ経験少なめだし

トヨミツさんはレグ未討伐。







簡単には勝たせてくれません。







私の細かい指示も聞いてくれて実践するも



これが意外と難しい。



チャットで教えるのも限界がきて。












すると




限界がきたトヨミツさんが一言。




LINEトークしようぜ












!!!











LINEトークとは




LINEアプリの中にある
複数人で電話ができる画期的なもの




LINEトークしながらレグを倒そうということでした。















私、初めてLINEトークしたけど









めっちゃ便利で楽しかったです!








私のカウントにみんなが爆笑wwwww








いーぢ、にーい、ざーん、じー、、、、
(私の声はドスのきいた低い声)




とレグの歩数を数える後ろで




トヨミツとめりたんが



わ、こっちくるよ!やべーよwwww




といいながら



この4人の中で一番おしゃべりなちょぱは


・・・・・


終始無口でしたwwwww

僧侶で必死だったらしいwww












LINEトーク楽しいけど笑ってしまって

集中できませんでしたが










LINEトークしたら一発で勝てました!!w







やはり話しながらすると全然ちがいます!






コミュニケーション取れるって素晴らしい。






そのあとLINEトーク切ってから

何戦かしたけど

勝てませんでした









だってトヨミツさんがダイブ5連続くらうんだもんwwwwwww









そんなトヨミツさんの一言。





やっぱココタンのカウントないと、、、







私の生声カウントでいいならいつでも♡www








ということで新しい発見の楽しいレグでした。







そして今日明日は




東京にて




チームあきらめない気持ちのオフ会が行われています!!







いいなぁ♡私もみんなに会いたいぜー♡








ランキング参加してます♡


チームでレグⅣ!






結構前の話なんですが

フレさんたちとレグⅣに行った時のこと。








なかなか勝てず結局そのまま解散。








すると横で見てた娘が

タンツーでインして







そのフレさんたち一人一人に
(私とタンツーの共通のフレさんたちとレグいってました)





さっきレグナードでめちゃめちゃ死んでたよね





と個別チャットを打ってましたwwwwww










めっちゃ失礼


わざわざインしてまでゆうことか!









優しいフレさんたちなので

『うんうんwそうだねーwww』

と返してもらってました(汗









レグの連敗は結構精神的にくるのに



こんな中途半端なキッズに










めちゃめちゃ死んでたよねとか言われてみてください。











腹立つ通り越して笑えますwwwww








そんなタンツー狼帽子ゲットん!
プクは似合うしかわいい♡



この立ち方とヒゲwww

娘のセンスいつも疑うけどこれはこれでいいね。












ランキング参加してます♡








昨日はレグ最強の日でした。






チムリダのなちゅと


毎度おなじみレオンちゃんが





そろそろ称号が取りたいといっていたので




レグ中毒者の主婦仲間あいちゃんが僧侶



わたしココタンがパラ




の完全チームメンバーでレグへ!








チムメンとレグ最強を行く日がくるのを

ずっと待ってたので

ウキウキわくわくドキドキ。




ちなみに最強はあいちゃん僧侶とペア組んだことなかったので




先に野良魔法さんを誘って練習。





めっちゃ慎重に。




結局そのPTで勝てないまま




なちゅとレオンちゃんと合流していざレグ最強へ!







チームなので

みんなでいろんなことを再確認しました。








とにかく魔法は死なない





これに尽きます。








・料理はきようさにくまんよりストームタルト。


・ダイブはレグの顔をよくみて。









あと野良魔法さんが

魔法の聖水でチマチマMP回復してるのをよく遭遇するのですが

これはⅣでは絶対オススメしません。

(きびしいこといいますが実際、こうゆう魔法の方といくと勝ったためしがありません)






なんせどれだけメラゾを打てるか

その1~2ターンで勝つか負けるか変わるのに





そんなことで時間をくうわけにはいけません。










そんなこんなで細かい動きを確認し

わたしのブログも見てもらってるので








準備万端でいざ!レグ最強へ!!

まぁまずは手始めにどんなものか確認もしにいきました。










始まってすぐにピンチになります。

4人が壁に追い込まれました。








なちゅぞう(魔法)にみとれた!





これで一気に立て直し成功。

こうゆう運も一つの攻略ですね。




それから4人はすごい集中してたのがわたしもすごく感じ取れました。




丁寧に丁寧に1ターンをこなしていきます。








あとは時間との勝負です。







わたしもグランドネビュラとか使ったことないけど

初めて使ったwwww








せまってくるタイム。






とにかくここまできたら勝ちたい。






ああ!!






残りタイム3秒、2秒、1秒、、、、、














ダメでした。










タイムオーバーで画面が暗くなっていきました。











ああ




そんな













その2秒後












チャリーン♫








常闇の竜レグナードを倒した!!


















は?!




















19分59秒27








最後なちゅの暴走メラゾでしとめた!


なんじゃこのタイムwwwww







奇跡





いや、奇跡なんかじゃない。





こんな終わり方wwww





結局1発でレオンちゃんとなちゅは称号ゲットできました!!










ちょwwレオンちゃんww
こんな時でもクールwwww
3人との温度差っw











まぁとにかく嬉しい♡








あとは

ちょぱとめりたんとハイメとトヨミツさんだ♡











ランキング参加してます




レグナードの咆哮について



レグ最弱の日は

(時間帯にもよりますが)魔法が溢れかえっていますね。






魔法で緑玉出してもなかなか誘われません。
(私のスキルのないのも原因w)






パラになってみたらすぐにチリンチリン鳴りまくり!

いやんwモテモテw






その野良PTに入ったら、なんと!







偶然にそのPTにフレさんがいたというwwww






こんなこと初めてでビックリしました!!









ランキング参加してます






前回のレグ僧侶Lessonどうでしたか?





一応わかりやすく書いたつもりですが


あれでも細かいことは省いているのと


わたし自身が実践して感じることなので


タイミング等は自分なりに発見して


レグ攻略していただけたらと思います。
































今日のLessonは咆哮についてです。

とても長いので

レグナードに興味のない方はすみません(>_<)












ⅠでもⅣでも

崩れて全滅パターンは咆哮うけてからが非常に多いです。








それは咆哮うけるのが悪いのではなく

咆哮うける前と後の行動が悪いから全滅に陥ります。









だからきちんと対処すれば崩れることはありません。








これは私が野良PTで魔法で行った時の写真です。


今日はこのワンシーンを取り上げて説明します。












壁ドンはできていない状態で

後ろに広大なスペースもなく

全員で咆哮を受けたシーンです。







この写真をみて


まちがっているところがありますがわかりますか?








わかっている人はレグの動きをわかっています!






まず


わたしがいつもしつこく言っている縦のラインができていません。




パラの真後ろができてませんね。





向かって左の魔法さんが縦の軸からだいぶ離れてしまっています。











バッチリタゲられてます!w





このあとレグは魔法さんの方に向かって斜めに走り

ブレスを吐いていました。





この時、パラの咆哮押しはできていませんでしたが

できていたとしても同じことが起こります。





それくらい立ち位置はとても重要です。












この時の僧侶さんの位置も少し斜めになっています。

(タゲ確認をしていたのかもしれませんが)






咆哮押しが失敗すると

パラが尻もち状態になるので

ズルズルラインが下がりますが





パラの後ろに僧侶がいることで

一緒に尻餅状態でレグの足止めができます。





咆哮がきそうで後ろにスペースがなく逃げる余裕がないのであれば

自己ズッシをかけて

パラの後ろにいることを心がけましょう。











つまり今回のシーンの修正点は







こうですね!










ついでに

咆哮対策についての説明もしてみます。








レグは

足を一時停止してから咆哮をします。





その瞬間を見逃さないようにすると

咆哮押しがしやすくなります。





そのためには





魔法はレグが止まっている時(ターンエンド)に

暴走メラゾーマやメラガイアーを打ちまくると

魔法に怒りが向きやすく

怒り即咆哮をされたとしても

パラは咆哮押しがとてもしやすいのです。







しかしながら

相撲状態でも魔法を打たないと時間もないですし(Ⅳの場合)

早く怒りを取ってパラと僧侶をラクさせてあげるのも必要なのです。







怒りのないレグはとても危険!!!

わたしはHP50%以下の怒ってないレグはすごく嫌ですwwwww

理由は沼の重ね敷きをされて壁に押し込まれるから(;ω;)

行き場所がなくなってパニックです。







だから早くレグの怒りをとって

おたけび&テール
おたけび&雷

の安全ループに早くなってほしいのです。










ということは

怒り即咆哮がきてもいいのか?

ということになりますが








これには対処法があります。








相撲状態(押してる最中)に怒り即咆哮がくると

咆哮押しはほぼできる状態ではありません。
(反撃ゲージが溜まってない場合は咆哮押し成功しますが今回はこの説明カットw)





押しっぱなしで咆哮をうけると

レグの反撃がはじまります。





これはとても危険です。





これを避けるには

パラはこの相撲状態を解除しなければなりません。








相撲補助する僧侶(場合によっては魔法)も同じ!

咆哮がきそうな時(レグが黄色で怒ってない時)に

相撲補助をする時はなるべくレグの前では

離れているか棒立ちがいいでしょう。









押しっぱなしで咆哮と出た瞬間すぐに相撲解除!!

スティックバーを下に!下に!w







押さないまま咆哮うけるので

咆哮押しは失敗(尻餅状態)

ということになりますが

わたしはこれは失敗ではないと思っています。







尻餅状態ですが

僧侶が自己ズッシしてパラの真後ろにいれば
(でました!真後ろ!w)

レグの足止めができるので

問題ないのです。








だから咆哮押し失敗ではありません。

咆哮押しは失敗というのは

咆哮中の押しっぱなしでレグの反撃をくらうことが

むしろ咆哮押し失敗と言えるじゃないかと思っています。







パラが咆哮押し出来ずズルズル下がってきても

こうやってちゃんと理由があるのです。










咆哮押し反撃の時はレグの行動は

100%はげしいおたけびをしてきます。







おたけびは押し続けて咆哮押ししてしまった

という失敗の目安になるので

これからパラをする人は気をつけてやってみましょう。






咆哮後のブレスやテールは

たまたまパラタゲになったものなので

この対策をするには

僧侶はパラに聖女やフバーハをかけておきましょう。






つまり咆哮対策は僧侶にかかっていると言えます。



Ⅰは展開が早くてとても難しいので

逆にⅢとかのほうが練習になるかもしれません。



うまいパラさんや魔法さんと一緒にいって

練習するといいです!










ということで長くなりましたが

レグナード戦で一番重要な咆哮についての説明でした。







何回も言いますが

わたしが実戦をして体感し考えて思っていることなので

参考程度にしてください。




まずは自分でレグ戦の数をこなし経験することが

大事です。




お手伝いしますのでお気軽にお声かけを!









ランキング参加してます♡











«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

