子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2016-07

Latest Entries

ふたりきりの、、、




あついー!


そして明日は引っ越しー!


2日がかりでやるので


明日荷物搬出の明後日荷物搬入。


とりあえずマイWii Uは旅行バッグに忍ばせておきます。







なぜかというと明日は

ルムのイベントを任されイベント進行役をやるからです。






オーガだらけのルームなのですが

皆様大人の集まりです。







そんなルームのお話。






ルームリーダーさんと

イケメンについて話してたら

ルムメンも加わりそれがだんだん話が変わり

オフ会の話題へ。




私はチムメンやもりし一家と交流があるグループオフ会的な?感じの関わりをしたことあるのですが




このオーガルームの方たちは




2人きりのオフ会を何回かしてるということ!w





うはああああ///////




ふ、ふたりきり。ドキドキ。




(わかってるかと思いますが男女の。)




なにするのかというと





あんなこと、こんなことするのよ~


セクハラされたー


会うのは2時間くらいだよ。


とかいうのです。




に、に、にじかん、、、。

せくはら?w







私はもう頭の中妄想しまくりwwwww

みなさんこれはご想像におまかせします。









もうみなさん大人すぎて

私は子供みたいな感じでしたwwwww






私の知らない世界があるみたいです。あは。






もしふたりきりのオフ会があったとしたら

緊張しすぎて会った瞬間その場で吐きます。汚いww







でもチムメンたちに会うのも

初めはとっても緊張しました。









絶対会うはずのない人たちと会えるのがオンラインゲームのいいところですよね!









私はドラクエ10が初めてのオンラインゲームだったし



オンライン初心者だったので

キャラそのままの感じを受け止めてしてて。



見た目すごいかわいい人間女の子キャラは
実は話したら
中身は筋肉もりもりの漁師だったり(まーちゃんw)

すんごい優しくて気を遣ってくれて
ノリのいいオーガ男性にキュンキュンしてたら
中身は主婦の方だったり(ねーさんw)



面白いーwwww











最近チームに加入したエル子のともたん!





かわいいこと言ってくれるーw

私のブログについて語ってくれてます。

エル子でこんなん言われたら確かに恋する。
かわいすぎる。





昔の私ならこのままともたんを受け入れて

『ああかわいいなぁ。20代前半のOLかなぁ』なんて思ってたはずwwwww






でもティア歴長いといろいろわかってくる。





でもこのかわいい言葉が

エル子=エルおじ

という考えになってしまう。




本当の女性ですら男性にみえる錯覚も。

(ともたんは女性です!!)













ということで

中の性別はわからない人は

男でも女でもない

第3の性を作って私は接してます。





という冗談はさておきwwwww







タロットカードの記事書こうと思ったら話が

脱線しまくったのでまた後日書きます。






さあ片付けの続きしまーす。










ランキング参加してます








後期バージョンアップ





無事にテザリングを使いバージョンアップを突破いたしました。




消費したのは0.5ギガくらいかな?

これで月末までたっぷり遊べます♡




そんな中

タンツーはわたしを羨ましそうにこちらを見ています。




テザリング使って2垢はかなりきつくなるので

1台しか起動できません。




夏休みに入り、家にいることが多くなり



これはヤバイと思い



1週間前にすでにタンツー垢のWii Uをダンボールに

詰め込んでやりましたwwwwww











そんな娘がわたしにこんな質問を。









『ママになぞなぞゆうね。

ゲームはゲームでもできないゲームはなーんだ?』








私『なんやろ。わからんわ。』





















『正解はドラクエです!』







こいつwwwww

私に嫌味をいっとるwwwww








ランキング参加してます






さて、

今回のバージョンアップですが

相変わらず興味のないことには

全然勉強しない私。






チムメンやフレさんたちに聞きながら勉強です。






占い師はタイミングよく誘われていちお90にしました。






そしてタロットカードですが

まったく意味不明で

やる気が起こらない中






みんなが楽しい!っていうのを見て

やっと昨日の夜中に合成してみたりした程度です。







もう歳なのかなーw

新しいものに対して苦手意識が強い。






でも新作の服には飛びつきました。





これ



500円ですよ!奥さん!安い!




デニムのショートパンツ欲しかったんだよね~。





これ使って

風虎セットにドレアでかぶせた(*^^*)











そして今期の夏ドレア。

アロハシャツもアロハにしないドレア。



↑これ、カラーリングだけで50万くらいかかったんですけどwwwwwwww馬鹿だwwwww





この景色が綺麗で


思わずチムチャでつぶやく。


『夕日がきれい』




するとトラさんが




『きみの方がきれいだよ』



と言ってきたので



『うるさい』



と言っておきました。









これがイケ魚にいわれたら


キャー/////


ってなるんですかね?w


(ちなみにトラさんの中の人はイケメン!w)











てな感じのバージョンアップでしたーw











さてさて引っ越し荷造りは大詰めです。

今は荷造りもほぼ終えて

掃除に徹しています。





いらないものを売りに行ってるんですが





ドラクエ10の分厚い攻略本も1冊50円とかwww

結局攻略本も買って満足して読んでなかったwww

結局見るのってスマホの攻略サイトやしなー。





これから買うときは本当に必要なのか?ということを

よく考えて買おう。










ブログランキング参加してます♡




親子のメモ書き




おはようございます!!



今日は後期アプデ~♡



占い師。

メタキン全然足りんけど

そんな急いでいないのでマイペースに

あげれるとこまであげようと思います。




それよりも

テザリング機能でアプデがドキドキです。



詳しいフレさんに聞いたら

たぶん消費容量は1~2GBだということなので

今月はこれで乗り切れそう。



(ちなみに今は残り4.5GB)



来月は来月で問題発生。




新居のネット回線が1~2週間繋がらないらしいので

当分テザリング機能でインしようと思ってます。



本当テザリングに感謝と驚きです。



レグや邪神しまくっても回線調子よくて問題なし♡







ランキング参加してます





ダクキン行きたいのになかなか機会がなくて

全然行けてません(;ω;)




行かないので練習もできず

だんだん遠ざかってるなぁ。



チムメンは唯一ぴちゃんが積極的に行ってます。



そんな中チムチャで占い師の武器に片手剣きていいね。
という話になり


ぴちゃんが



『バトマスで不死鳥なかったら門前払いだ』



と言っていて



そういえば



不死鳥ってなんとなく使ってるけど


どんな効果あるのか知らん



『不死鳥は攻撃力の高い少し回復してくれる特技』


と思ってましたが


違った!!!



ぴちゃんに不死鳥の良さを教えてと聞いたら


会心率があがることだねと!




そこから不死鳥の説明してくれたり

ダクキンでするバトマスの行動を教えてくれてたので

お得意のメモしてました。




そしたら時間は1時。



メンテの時間が迫っていて

メモしてる途中で落ちたwwwwwww



メモしきれずwwwwwちーん







ミラブは何なんだ!!w

また聞こうっとw









ちなみに

タンツーのメモ書きも発見したのでここで晒す。










きんぎょすくいのたつ人(じん)になりたい。

ななめでやるよ!

まっすぐ





続き





ひきあげる

まえからすくう

しっぽを、ぽいからだす。







だそうですwwww

字が汚い。


















問題の3獄






引越しが予定より1週間も早まり超焦ってますが


携帯のテザリング回線を堪能してるココタンです。






カーテン作ろうと思ったけどやめた!

ドラクエしたいし!w



手作りのカーテンは結構大変なので

ここはもうプロにまかせます。








旦那も先に転勤先にいっちゃって

私一人で全部しないといけないので

とりあえず昼間はガンガン荷物つめて

夜にはお酒飲みながらまったりしたドラクエ時間作ろうと思っています。










ランキング参加してます♡







昨日は楽しみにしていた邪神更新日でした。





1獄2獄は問題なくいけます。




大変なのは3獄です。








条件

『全員レンジャー、4人以上死なない、16分以内』








ベホマラーとか聖女ないのキツイです。

みんなパタパタ死にまくり。







私の対策としては

なるべく耐性装備でご飯もしっかり食べておきます。





なぜみんなパタパタ死ぬかというと

700~800以上のダメージを食らってしまう

キガデインです。




これはスペルガードで防ぐしかありません。




ということで


私は盾がもてるブメをもちスペルガードしておいてから

オノに持ち替えて攻撃しました。





ブメは130スキルしかなかったので

火力のあるオノに持ち替えです。






あと、とにかく早くクリアしたかったので

雫使いまくりましたwwww






レンジャーってなかなかしない職ですが

地味に楽しい!







1獄周回して特訓終わらすぞー(*^^*)









ブログランキング参加してます♡

ポケモンGOとは




この社会現象なんですか!!



ツイッター広げてもポケモンのことだらけ!

ニュースもポケモン!



近所を散歩してるおじいちゃんおばあちゃんでさえ



『ポケモンGOしよんか?!』



と疑いをかけてしまうくらいwwww










『ふっ
ポケモンポケモンてみんな熱中しすぎ』





と強がってみる。









実はわたくしポケモンしたことなくてwwww

ピカチュウとミュウツーしか知りません。





だからこの話題についていけてないwww




あえてアプリもとらない。

と強がる。



本当はすごく気になっている。










このポケモンの話題、ドラクエ内でも盛り上がってますね。





チムメンレオンちゃんのお父様が

ポケモンゲットしに外出しにいったきり

帰ってこないと言ってて




『かわいいwww』

『でも心配だねwww』(このとき夜中の1時だった)




とみんなで笑ってたのに







さっきフェイスブック開いてみてたら






私の父もちゃっかりポケモンGOしてたwwww
















うちの父も夜中に近所を徘徊。







老若男女を夢中にさせるポケモンすごいです。







ランキング参加してます



あ、ドラクエのこと書いてないやwwww



テザリングでドラクエ10







前回の記事で壊れてたDS、2台ありましたが

綿棒でちゃっちゃと埃を取り除いたら

正常に動きました!!!







ということでドラクエ6すこしずつ進めています!



もう完全に忘れているのでおもしろいです。



炎の領界のフィールド曲はドラクエ6の曲だったのですね!


あと


ファルシオンって
10にもでてきたぞ!





それからそれから



グランマーズ!





6のストーリーたくさん関連してるんですね(*^^*)

素敵です!





ハッサンもミレーユも仲間になり馬車も手に入り

これからラーの鏡を探しに行ってきます!












そして本題。


ネット回線切られてキレた事件がありましたが

あれからどうにかインできないか

調べた結果(正確には調べてもらった)


なんと


ネット回線なしでインできたのでふ!!








スマホをネット回線の親機にするテザリング機能を使いました!!





私はWii Uでプレイですが

容量的に全く問題ないようです。





なんかたまたま
デザリングオプション加入済みだったみたいで
しかもキャンペーンで無料。

数分で設定できオンラインゲームができました。






回線も良好!

レグもいけたしチャットしても問題なし(*^^*)






人によってスマホ環境が違うのでなんとも言えませんが

私の携帯は6ギガ使えて1日数時間やったとしても

問題ないみたいです。





ネット切れてるのにドラクエ10ができているのが

不思議で嬉しいwwwぐふふwww






スマホあればどこでもドラクエできちゃうね。





目から鱗とはこのこと。





さぁ、占い師に向けて準備準備~♡











早くもランキング復活
ランキング参加してます

思い出のDS



ドラクエできなくて

健康的な生活を送っております。




昨晩は21時就寝

そして今朝は子供のラジオ体操で6時起き。




夏休み恨む。


















昨日50箱の段ボールが届き

いよいよ引越しの準備です。





4ヶ月前も引越ししたばかりなので

開けてない段ボールも何箱かありまして。




開けてない段ボールということは

いらないものじゃん?



と思い

もう一度あけて断捨離です。







この勢いで

今必要のないものを選んで捨てると

なんとゴミ袋8袋分にもなりました。





昔のプリクラ手帳も旦那からのプレゼントも6万円のブランドバッグも使ってないビデオカメラも

ポイポイ!!ポイポイ!!!






部屋も気持ちもスッキリ。





新しい家にはとにかくモノを持って入らないように

断捨離しまくります!







といいつつ、

今は使ってなくて捨てれないあっ、、、と思うのがでてました。




















昔使ってたDSが2台も数個のソフト。
しかも内3つはゲームボーイアドバンスwwwww





ゲームボーイアドバンスってどんな機械だった?w





完全に忘れてるので調べたら







そうそう!!コレコレ!

これだ!



懐かしさに浸りながら

昔のアルバムを見返すように

ソフトをDSにいれてしようとしたら



DSが2台とも壊れてた




しかたなく


娘の3DS借りてドラクエ6をしてみました。





横で見てた娘は





グランゼドーラや!
アンルシアおるんやないん






ドラクエ10以外のドラクエを見たことない娘は

ドラクエはすべてドラクエ10。





私も1回しかプレイしたことないドラクエ6。





ドラクエ10の竜笛の音はドラクエ6と同じだったんですねー!






暇な時間みつけて

ちょっとやってみようと思います!!





ちなみに主人公の名前はココタンにしました。

なんのひねりもないわ。





オープニングに


『ココタン!』

と、ハッサンに声かけられたら

なぜかちょっぱとトヨミツさんにリンクしましたwwwwwww



ハッサンってオーガ系やん?





あとミレーユに

『ココタン!これをあーしてこーしてそうするといいわ!』

と言われたらなぜかレオンちゃんとリンクしました。



クールビューティなとこが似てるからかな。













ということで

当分ドラクエ10とは関係のない内容になると思うので

ブログランキングからも一時撤退させていただきます。







ほんとの日常ブログになるので

私のことが気になる方はぜひお読みくださいwwwwww






いないか?w














悲報




昨日の夜、


寝る前にダクキン行ってみようと緑玉だして

住宅村で待ってたら


突然フリーズ。








そのまま強制ログアウト。








手元のスマホもWi-Fi切れてたので一時的な回線不具合かなと思い






次の日の朝。





いくらコンセント抜き差ししてもなにしても繋がらないので
おかしいと思い




最近フレッツ光からソ◯トバ◯ク光に変えたんですが

そのソフトバンク光に(←もうまるみえ)

電話して聞いたら




なんと、回線を遮断してると。








これには経緯があって

引越しのためソフトバンク光を解約することになり

その電話を昨日したんです。




その時にオペレーターさんが

今月末までしかネットは使えません

と言ってたし

私もドラクエはギリギリまでしたかったので

電話の最後にも強く

『7月31日までは使いたいのでお願いします』

と言いました。







なのに(;ω;)






今日付けでネット回線きりやがった、、、、。


あ、しつれい。


切ってしまいました。






あきらかにソフトバンク光のミスなのに

謝るだけで復帰は絶対にできないの一点張り。





もう電話口で怒りがこみ上げるもなにを言っていいかわからずこっちもパニック。





ドラクエは私の息抜きで毎日の楽しみなんです。

できると思っていたことが

急にできなくなるこの悲しさ。







そして今週は大事なフレの悩みも聞いてたり

今月末にはイベントも計画して準備を進めてました。







もう悔しくてショックで





マジ泣きしました



自然と涙が出たwwwww



だってもう完全に泣き寝入りやん。







横でみてた旦那が話しをつけてくれたけど

ネット回線はどうしても復帰できないらしく

どうしようもならないと言われました。





私が完全に子供みたいに駄々こねてる人になりましたが





完全に100%ソフトバンク光のミスなのに

なにもできないって(;ω;)





いろんな意味を含めて社名出しましたが

不愉快な気持ちになった人すみません。






このモヤモヤして気持ちわかって、、、、。






ということで


当分ドラクエできない状況になりました。









ショックすぎてもう凹みまくりです。





引越しまでまだ先だし

少し休止状態です。



本人は心は死亡してますが体は元気なのでご心配なく!





ココタン心の俳句




強制休止

私にとって

生き地獄。




ちーん。






ランキング参加してます













ダクキンで初バト





今日はレグ4。

自パラで野良で突入。



(上からえらそうなこといってしまいますが)



僧侶さんが動けてないのにもかかわらず




なんと私その僧侶さんに支持されてしまいました。






屈辱的な経験しましたwwwwww





ズッシも全然してくれないから

咆哮押し成功させてもズッシきれて壊滅ですよ!w




まぁ意地で粘って19分台ギリギリで勝ちましたが




モヤモヤする!










ランキング参加してます







昨日と今日ダクキン強さが1と2だったのですが

装備も整えたのでバトマスで初挑戦してきました。







レグの時は動けるようになってからじゃないと

野良に挑戦できなかったのですが






とにかく数を踏んで練習しないとダメなので





野良に突入してきました。








誘った僧侶さんがガチガチ装備の槍持ち僧侶さんで

めっちゃ緊張しましたwwwww








この2日で私がバトマスして学んだこと。






・外周(バトは外側)する
・結晶増えたら後ろの広い場所に思いっきり下がる
・攻めすぎない



バトマスしてますとですねとにかく攻めたいんです。
まさに脳筋。
あと会心の音気持ちいいしね。

これはダメですね。





ダクキンが動き出す前に攻撃しちゃうと
いろんなものが避けれないし
ここは慎重になりすぎるくらい
周りをちゃんとみないといけない。






これは基本的というか
初歩すぎてなんの参考になりませんがw





まだ10匹しか倒してないし
2までしか倒せてないので
まだまだです。





攻略方法書くほどの知識もないので

これからはなんちゃらZにこもって勉強しようと思います!!!








といっても月曜までインできません(;ω;)




顔が崩れた綾瀬はるかは北島三郎になってきます。















装備!




ダクキン用の装備を整えてたらすごい金額使っちゃいました。



ひっさしぶりの散財はいいね。



買い物リアルでも大好きですが

やはりゲーム内の買い物も楽しい。












戦士用の装備を整えてみようと

レグ用の装備に買い足しで

片手剣のはやぶさ改と盾のシャーマン
腕会心と足みかわしを揃えました。







でも私のレグ装備って騎神なんですよ、、、、








騎神の腕と足を買い直すってもったいないwwww

天宮にしとけばよかったか。
そもそも緑石使えないのがつらい。






騎神の腕会心理論値の値段聞きます?!
300万ですよ!wwww
まぁこれは買わんかったけどw











あとずっと黄竜装備だったバトマスを

やっと風虎装備に買い直しです。







ダクキンはそんなに耐性ないので

レグにもいけるようにバトマス用レグ装備を揃えました。





まだバトマスレグ一回も行ったことないのに装備だけ揃えた。
一緒に行ってくれる人募集www








盾ガードの盾も買ったのですが

思った以上にダクキンからの攻撃をガードしてました。








装備を高額で揃えるのって結構あとから後悔もくるのですが

ダクキン様のためと思って逆に気持ちいいです!








でもやはり負けるとへこむよね。








強ボスで会心の音を癒しに戦いましたら

元気出たので









今日はダクキンⅣですが

Ⅰでタゲとターンエンドを理解して練習しようと思います!!







ランキング参加してます






うちのチーム『あきらめない気持ち』がとうとう

チームレベル45になりました!!





そう!やっと新ユニフォーム!!!









かわいい!かっこいい!!

こうゆう装備いいね♡



チムレベが45になってたのは知ってたので

インしてすぐに装備。

気持ちをチムチャで叫ぶ。












トラさんのこと無視してたwwwww





チム全員揃わんかなぁ~~集合写真とりたい!








サポ3でレグ





朝から旦那に



『〇〇(←私の名前)ってさー

綾瀬はるかをくずした顔に似とるよねー』



て言われて吹きましたwwww






くずしたってなんや!wwww

その前に綾瀬はるかに全く似てないしwwwwwww






眼科進めておきました。









ブログランキング参加してます♡







レグⅠの日は

サポ3でいくチャーンス!




先日も少し試してみたのですが

難しくて1飯で断念。





そして昨日レグⅠきたので

挑戦してみました。




もちろん自分はパラです。



これに

僧侶
魔法
仲間モンスターのドラキー

のサポ3で行きます。




レグ仕様の完璧なサポを探すのはかなりの時間がかかるので
私の優秀なフレさんたちから厳選させていただきました。




といっても竜玉装備なので雷が怖いですが
Ⅰだしなんとかなるかも?




自身パラも通常攻撃にたえるように
竜玉装備のパスタでHPを700超えにします。









~いざサポたち連れてレグへ~








サポたちは

思った以上に散らばるし

レグに近づきます。









死ぬ







とにかく死ぬ











始めは知識なくてサポ2はキャラ使ってましたが

ちょうどサポの期限切れになり

サポをドラキに入れ替えると、、、、


とてもやりやすくなりました!!






まりょくの歌とザオが使えるのはとても、大きい。






しかし、みんな腕は無消費ではない。

レグのHPが白いのにMPがほぼ0になってるっていうね、、、、。





これでもなんとかかんとかオレンジまで行くので

手応えはあるのです。






私も普段のパラだと最低限の動きしかしませんが


この時は


サポにエルフくばりーの、しずくまきーの
ウェイト、プレート、スタンいれまくりーの
仁王立ちもフル活用
咆哮押しは完璧に!








いそがし!w








僧侶のポップなんちゃらも助かり















勝てましたwwwwww








一人で叫んだ!








この激闘を共感できる人がいないので

フレチャやチムチャで叫んでおきました。








でもサポでいくのは神々の遊びです。

肉入りでいきましょう!!

私ももうサポではいきません!w







ランキング参加してます♡

ショッピング




朝からスマホ片手にショッピング。



今ちょうど夏物SALE中だし



お気に入りのブランドのページを見ながら



コーデを考えながら



悩む。






おーこれ持ってたらオシャレやなぁ。






でも高いなぁー。




やっぱ主婦には手が出せないわぁあああ。














そう



はやぶさ剣改










こんな高い武器買ったことないな。

この値段やばいねwwww








でも私は買います。

ダクキンのために。







ここ数日ダクキンが強すぎるので少し嫌煙してたんですよね、、、、。





私もまだ1と2しかしてないし

経験もまだ浅いのでダクキンの良さもわかってませんが






レグキチ仲間の先生からいろいろ立ち回りの話を聞いたら





ヤバイ。ダクキンしたい。





と思いました。

単純な私。






とりあえず装備揃えるのはマナーです!

この夏物大SALEに乗っかってお金使いまくる!






お金使うっていいよ!

(借金しない程度にね、、、、)





ランキング参加してます

真面目な話





またまた旦那の仕事の都合で

引越しすることになりました!!




引越しは8月なのですが

またあの荷造りや手続き諸々しないといけないことと

タンツーの転校やらで

バタバタの夏休みになりそうです!!




この家4ヶ月しかいなかった。ははは。










ランキング参加してます







達人クエにて。




アトラス強死人0というテーマで

パラディンまかされた私。




でも死んだらどうしよ?




みんな大丈夫と言ってくれたんですが



(あ、レオンちゃんいるしまたあのセリフいってみよう)



と思って




じゃあ死んだら引退する




って言ったら




またそれかwww


でもココタンがもし引退したら

私は



2ヶ月泣く







って言ったんですよおおおー!!







あの、クールなレオンちゃんが!!






もう胸キュンでした。
嬉しくてニヤニヤしちゃったwwwww





レオンちゃん泣かせたくないので

私は引退せんぞ!!












私は引退=キャラデリだと思ってます。



あ、なんか急に引退ネタになりましたね。








今はダクキンも始まり

ドラクエ10も以前よりは盛り上がってますが

ダクキンやSキラが始まる前は

どこか冷めた空気が流れてたように思いました。








実際、この時期は

フレやフレのフレさんが

バタバタと休止・引退していきまして。




先日もこんなお手紙が。
これは義理の妹からwww




理由は様々です。








けじめつけるひとは

キャラデリしてますね。







その決断をするのはとても辛いことだったと思います。







もし私が引退するときがあるとしたら

キャラデリできるのかな。







ココタンがなくなるって自分がなくなる感じ。

ココタンというオガ子は私そのもので分身で子供です。

それを消すというのは考えられませんが

ドラクエ10から離れるためにはしなくてはいけないのかもしれません。






自分にいつかくる引退(休止)のことを思うと

泣きそうになるくらい胸が締め付けられます。







それだけドラクエに依存してるのかしらwww







子育てしてると

リアルな世界では自分の思うように遊べませんが

ドラクエなら家にいながら毎晩友達に会って話して遊んで、、、ができる。





はたから見たら暗い人生みたいな感じですが

私はとても楽しい毎日を送ってますよ!






ゲームをしてるからといって

地位や名誉、お金が得られるわけではありません。

でも楽しい時間をすごしているというのは事実。










今はインできる状況に感謝して

1日1日のティアライフを充実させていこうと思います。









【引退した皆さま】

このブログを見てるかわかりませんが

みんなは
あなたとの過ごした時間はとてもかけがえのない時間だったのは間違いありません。

引退、休止したからといってフレを切ったりすることはありません。

(切られたとしたらそれまでのフレだったということ)

いつでも繋がれるフレという枠があるのを忘れないでください。




キャラデリした方。

繋がりはなくなりましたが思い出で繋がれてます。

ドラクエと離れて
私たちのことは日々薄れていくことは間違いありません。

でもふっとドラクエのことを思い出すときに私たちの顔が浮かんでくれたらいいな。
















重くなってすみません。




レオンちゃんの胸キュンセリフを書いたあとに

こんな重たい記事なってしまったwww







今頃こんな記事書いて空気読めてませんが

理解していただけたら幸いです!








こんな普通の主婦が出会うことのなかったいろんな人たちと出会えて遊べて話せて

刺激うける毎日に感謝。








なにが言いたいかわかりませんし

なぜ急にこんな記事を書くのかわかりませんが

わたしはとにかくみんなのことが大好きです!






この気持ち受け止めて!!!





そこ、かわさないで、、、、、





いつもいつもありがとう!!!!!











最後まで読んでくれてありがとう

ランキング参加してます♡










ドラクエとは関係ない話

※昨日は寝落ちしてドラクエプレイネタがないので

ドラクエとは関係ない話します。













来週は友人の結婚式。

学生時代の仲良しグループで総勢8名で余興します。





内容はこう。





1・白衣きてマスクして舞台に登場

2・おめでとうなスピーチして終わるふりして

3・白衣ぬぎ、マスクはずす

4・白衣の下はハッピ、マスクの下はサブちゃんメイク

5・舞台上で花吹雪やら傘回しやら踊りで『祭り』の大合唱





おばさん集団これ大丈夫か?w

サブちゃんメイクは鼻にがっつりします。

しかもこの式場が和室で舞台もかなり大きい

厳正な式場らしいです。





私は小道具のうちわ作ってます!





余興は後半らしいので

前半はビール飲みまくって余興に備えます。




ちなみに20代のときも酔ったまま余興したら

白衣のまま舞台をヘッドスライディングして

大変なことになりました。




気をつけようwww悪夢がよみがえる。




ブログランキング参加してます♡




昨日の


夫婦のLINEです。





旦那は病院の待合室にて。

私は旦那を車の中で待つという状況でのLINEです。











わぁー。近所にドラクエ10ユーザーが!



ツールのあとにモンスト

と書いてますがあとから確認しましたら
モンストじゃなくてモンスター牧場でした。




しかも


旦那の席から2列前に座ってたおじさん。




2列前て、よー見えたねwwwww









どんなおじさんか詳しく聞いたら

40代後半で髭がボウボウ
ボサボサの髪からフケがでてたそうです。







なにその情報wwwwwww







こうやってどこで誰にみられているかわかりません。

身だしなみには気をつけよう。








やっぱりレグナード





そう、やっぱりレグナード。



レグは大好き。



ダクキンに浮気しまくるのかなと思ったけど
やはりレグのことは気になっていた。










私はまだダクキンの良さがわかっていないペーペーなんです。









レグは動きが決まっていてそれに私たちが合わしていくあの法則的で綺麗な立ち回りする華麗な戦いが
たまらない。








ダクキンで負けてもレグがいる!








昨日はフレさんに誘われてパラでレグⅣ行ってきました。








レグは好きなんですが

レグとの写真がなかなかなくて。








パラでいくこと多いとなおさら写真が撮れません。

唯一安全に撮れるのが咆哮中です。









でも尻もち中の写真はもう飽きたし







押してるところの写真を撮ろうと

昨日試みて撮ってみました!!!





Ⅳなのにwwww





フレさんのアドバイス



堅陣を早めにして
カメラアングルを180度回転させ
魔法に焦点をあてて撮る






これを実行したらできました!!





ともしゃんwwww

いいねいいねw

押してるココタンかっこえー!







これを調子乗ってバシバシ撮ってたら

カウントわからんなって死にました。







それでも撮るけどね!w







次はみんなにバレないように撮ってたら

奇跡的な写真が撮れました。




























もはやレグの写真かどうかもわからん。

魔法メラゾはすごい火力なことはわかりました。









もっといろんな写真撮ってみたいな。








レグの前でボケする写真とりたい!!









ブログランキング参加してます♡


















ダークキングⅡ




昨日はダクキンⅡでした。







バト2僧2が主流なのかな??

ⅠとⅡは通用するけどⅢとⅣは果たして?






私はⅠもⅡもオノ戦士で行きました。





戦士のことしかわからないので戦士のことを書きます。





毒ガードはやはりマナーとして100にしました。







新やいばと鉄甲斬は入るので積極的に使います
これがあるとだいぶ違うようでした。

チャージタックルは20回に1回入る感じ。
これはあてにしたらダメです!






あと新スキルに
降魔紅蓮斬があるのですがこれは大ダメージを与えながら10%のMP回復できるのでよかったです。






それから

黄色になるとレグでいう咆哮的なダークシャウトを使ってきますが

先に盾に持ち替えてまもりの盾をしておき

ダークシャウトきた瞬間にオノから盾に持ちかえると
運よければ受けなくて済むこともあります。





一人でも受けなくて済むと
しずく回復や葉っぱ蘇生できるのでこれもできたらやりたいところ。





でも難しいよね~wwww

こうやって書くのは簡単だけど

実際はレーザーを回避しながら周り見ないといけないし
かといってコマンド入力しつつ。







戦士は盾のこともあるし片手戦士にもなれるようにしようかな。
そうなったら両手にも降ってバトマスでレグいけるようにしようか。
そうすると魔法系は切るか?







レグとは全然違う立ち回りで乱戦なので

なにか改善策があればいいのにと思いながらも

そんなの考える余裕ありませぬ。






フレさんが言ってましたが

真ん中で戦わずに端で戦うとレーザー避けやすいと言ってました。






確かに!!!









戦いながら
作戦たてて改善していくのは楽しいね!

ただ

ダクキン行く前にダークタルト食べるつもりが
無意識にストームタルト食べたりして

心のどこかにまだレグで頭がいっぱいなようです。








結局私は昨日のⅡは勝てませんでした。

感想はⅢとⅣは絶望的やなと思いましたwwww







でもレグも始めはそんな感じやったし

これから勉強です!!!






レグの記事書くつもりが

ダークキングのこと書いてたら止まらなくなって

メイン記事になってしまった。





カテゴリ分けしたいので

今回の記事はこれで終わり!














ランキング参加してます










ダークキング!!






ダークキングのことを話す前に

闇の塔の話!




ダークキングの参加条件に

①闇3.3ストーリーをクリアしている
②レグと戦ったことがある

という2つがあり①がまだな私は闇の塔へ行きました。





入った瞬間もうすでに迷い

一人でフラフラ同じ場所をさまよっていたら




フレのかわいいエル子ちゃんに


『お供します!』


と言われ



悪いなぁと思いながら





ちゃっかり乗る








私はただ後ろにのる








エル子ちゃんに全てをまかせて私はとにかく








写真をとる







月の乗り物はじめて乗ったので一人で興奮してるあいだに

全てしらべてもらって

火のつける順番を支持してもらってやってました。







そんな感じで全部やってもらってたら

眠くなって

ボス戦では半分白目でやってました。






もうストーリーはカラダが拒否反応起こしてます。




結局ロボットって何やったん?

ロボット壊れたはずやのになんで楽園におるん?



よくわかりませんが

ドラクエはとても楽しいゲームです。







ランキング参加してます







ということでダクキン記事!






の前に!!!

タンツーファンの皆様!

タンツーは今(友達と遊ぶほうが)忙しいみたいでなかなかインしなくなりネタがありません。




しかしリアルタンツーはネタがたくさんあります。




例えば
トイレの壁に鉛筆でタヌキの絵を描いたり
机の上に直に鉛筆で漢字を書きまくったり
同級生の男の子を泣かしたりと
おてんば娘で手を焼いてます。

さっきも娘の横で寝てたら
私のカラダをバンバン叩きだして
『シー!シー!しずかに!!!』と寝言を言いましたwwwww

だれ似たんだろう。

私はとーーーっても大人しい小学生だったのにな。









ということで本題のダークキング記事です。






ダクキン実装日は

予定があったので

夜にダクキンに挑めるように

朝にインして装備を整えてたら

フレさんに誘われたので早速ゴー!






知識もなんもなく行ったのですが、、、、

んーこれは言い訳ですね。




2飯でも勝てず。




結局勝てぬままツイッターで情報みつつ




夜の部でダクキン挑んだら!










なんか勝てた!

しかもスムーズに!








↑レグでいうと咆哮みたいなものを受けているところ






構成は

戦士・バト・道・僧です。







必須耐性は毒ガード。


え?毒ガード?

ちょっとこれ私が予想してたやつやん!

↓この記事
ダークキングについて考える


かといって全く用意してなかったんだけどもwwww






中途半端な毒ガード70%でも勝てたので

100%じゃなくてもいけるけど

こんなこと書いてたらそんな人がたくさんあふれるといけないので

100%推奨!


Ⅰでは勝てるけど3と4になってくると毒ガード100%いるのかな?
他にも耐性いるとか??


様子見ですね!







ただダクキンが
あたしのお腹のようにポヨンポヨンしてるので
なんか戦いにくいのと
レーザーくると相撲が全然できなくて




こんなんで4なんてどうなるのか。




ちなみに

昨日はこのメモを取りながら見ながらしました。

汚い字で見にくいてすみません。








気がついたらこの紙を足で踏んでました




ダクキンに夢中の際に下に落ちて踏んでたようです。




これがⅡ~も同じなのかもわからないし
間違ってるかもしれませんので
参考にしないでね。




ということで

私が言いたいのは



レグは大好きってことです!以上!









ランキング参加してます♡



ドラクエLINEスタンプ





みなさまは

LINEアプリは使ってますか?




LINEはもはや今はなくてはならないスマホアプリです。




サクサクチャットができるので便利よね。


そのLINEには気持ちなどを絵にして
スタンプという形で押せるものがあるのですが


課金のものがあったり
無料のものがあったりと様々です。




その中にユニ◯ロさんの無料LINEアプリがありまして



↓これ








このアプリをお絵描きアプリで編集して


あのもりしがこんなものを送ってきました。







もりし『こんなん作ってみた』





もと絵はこれ↓








めっちゃうまいしwwwwwww





それから奥様マスオさんのまで。











うまい、うますぎる。

料理もうまいし絵もうまいwwwww




このブログのトップ画ももりしが描いてくれたものです。すごいよね。




これに便乗して

あいちゃんとトヨミツさんとなちゅも作ってもらってました。








あいちゃん











トヨミツ











なちゅ









もりしの作品に感動して
わたしもココタンで作ってみようと試み
頑張ってやってみました。



しかしお絵描きアプリが全く使いこなせず







こんなんなっちゃった。






言いたいことはわかります。





これをずっと横でみてた娘(タンツー)。





わたしがお風呂入ってるあいだに

勝手にLINEをしていたタンツー。





そのやり取りをどうぞ。












わたしがタンツーを使って言わせたみたいになってますが

これは100%娘が自分の意思でLINEを使って書いたものです。



おそろしや。

スクリーンショットも撮り方知ってたし、、、。








このあともりしに謝りましたが

優しいもりし。







ちゃんとタンツーのために描いてくれました。















すごい。もうプロやん。

ぎゅっとザンクとセラフィまでつけてくれとる。

細かい。とても細かい。



オーガなんてこのキャラにのせにくいのに
うまいことしてくれとる。


感動(;ω;)







んで

わたしも

ドラクエできない時間をもりしのように絵を描いてみたいと思い頑張って描きました。




ビール飲みすぎて酔ってたのに

絵に集中しすぎていつのまにか素になってました。




これ













もりしに比べたら超手抜きなんがバレるし
下手ですが
これ2時間かかりましたからね、、、。






どうでしょう。

ドラクエLINEスタンプ!w






このお絵描きアプリは

全て手で描いてます。

スマホです!







もりしのは商品化したい。












ランキング参加してます



ダクキンがくるぅー!








みなさん!

とうとうダクキンが水曜日にやってきますよ!














早くして!といったものの


早すぎ!w





わたしの中ではまだ余裕ぶっこいてました。





やばいです。





なぜかというと





このダクキン参加条件の一つに




バージョン3.3闇メインストーリーをクリアしている




キタ(;ω;)









闇の塔まで行ったんです!

行ったんですが!

入った瞬間めんどくさいダンジョンが丸わかりなんですよ、、、。








だから速攻引き返したよね。

ははは。









はぁ。









この土日は残念なことにインできないので

月曜からすぐにでも塔に行ってクリアしようと思います。







その前にサポでいけるのかね?







だれか馬かサイドカーかほうきに乗せて連れてってくれませんかね?






お願いします!!!w

20万ゴールドで最後のボスまで後ろに乗せて連れてってください!www

(結構本気)






20万が高いのか安いのかもはや何もわからない。






とにかくこのストーリー嫌いをどうにかしたい。






ということで

土日はブログもドラクエもお休みです。













ブログランキング参加してます♡









«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR