子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2016-08

Latest Entries



ユーティーブ





ライザップの本を昨日立ち読みしてめっちゃ影響受けてます。



とにかく炭水化物を2週間断つ




糖質を体にいれるのを禁止するそうです。




ビールは糖質0のものを飲めと書いてありました。

生ビールから糖質0の発泡酒に切り替え。







え?そんなことよりも

ビール飲む女は魅力ない?w




『あたし飲めないのーー』と言いながら
カクテルちょびちょび飲む女がいいの??




ランキング参加してます












昨日


ハイメがチムチャで








『さっき知らん人に
ココタンを捨てるな!っていわれた!』



と報告が!!w







前回の記事で

ハイメに捨てられた記事を書いたのですが

それをみたブログ読者様がハイメに一喝してくれたようですwwww






わたしはそれが嬉しくて

『ココタンのファンだー♡!』

とワイワイ騒いでたら






ハイメがこんなことをwwwww



トラさんの『あ?』に吹いたwwwwww















わたしの過剰な書き方によりあんな風になったけど


ハイメはあのあとちゃんと



迎えに来てくれてました。
(わたしに背中むけてるけどもwww)








そしてハイメは



ユーチューブをユーティーブといい間違える
かわいい青年ですwwww








そして私たち二人は
いつまでたってもトゥーンタウンがキーボードで打てないwwwwww







二人で試行錯誤してるのに

みんなこれスルーだからねwwww

ローマ字入力教えてよ!w









ということで

昨日はダクキン4に完敗したので

ユーティーブ見てもっかい勉強しなおそうと思います。







ランキング参加してます♡

ドライブデート







ハイメがドライブデート連れてってくれた!!





オガ子はここに乗る。




魚のチャラさ具合がいい!

月9の次男みたい♡きゅーん♡




旦那にはしたくないけど彼氏にしたいタイプだ。




イケ魚の皆様エアカー買って助手席に女子を乗せろ!








エピテーサをドライブ。



たのしー♡



ハイメの彼女になったつもりで横でキャッキャしてたら





え?











ええ?










底なし沼に捨てられた、、、、








ちーん。







ランキング参加してます





ダクキンーーー





練習する時間がないーー。





今日もう4だ、、、。

4が待ち遠しかったはずなのに

『はう!もう4だ』

ってなる。







昨日は3でフレさんたちと練習行ってから

最後寝る前にダメ元で野良で緑玉だしました。





"3分以内に誘いこなかったら寝よう"




と待ってたらありがたいことに誘いがきました。











まだ慣れてないし称号もない。

ダークキングで野良は怖いし緊張する。

けど

自分のメンタル強くするにはいいかもしれない。






これからは野良で揉まれてみよう。





私には練習に付き合ってくれるフレさんがいる!
私にはいじってくれるチムメンがいる!
私には師匠がいる!
私には専属料理人もいる!
私にはナデナデしてくれる相方がいる!(大嘘






ダクキン4に向けてもっと頑張ろう!!








ブログランキング参加してます♡

ダクキン4に挑戦2






ハイメに教えてもらった

腹筋バキバキになるプランクチャレンジ30DAY。





体重は減らないんだけど

見た目が変わってきてるのがすごいわかる。




朝起きたとき

鏡チェックでお腹みたら

お腹の両脇にうっすらスジができてきてるんです!!!




気のせい?w

いや、こんなスジなかった。









今日で5日目ー!

40秒2セットか、、、。いややな。

(日に日に秒数が増えてきつくなる)

オガ子のくびれ手に入れるために頑張ろう。





ちなみにハイメはこれを3分間3セットしてるらしいです。すごいぞーwwww







ランキング参加してます





さて、ダークキング4の話です。


再挑戦。





メンバーはわたし以外称号持ち主。




明らかにわたしが足引っ張ってたの

わかっててつらかったーw




わたし以外の3人は

相当ダクキンを研究して

相当な時間をダクキンに使ってきました。




わたしなんかまだひよこレベル。いや卵や。




3人に迷惑かけて勝てない試合させて申し訳ない。

みんなこれ見てるかな?

貴重な時間をごめんね、、、、。














では反省点。



基本的すぎて恥ずかしいけど

波動くらいすぎ




ちゃんとダクキンの行動みてから

コマンド入力しないと!





波動をくらわないことは大前提ですが

喰らってからのあとのことを考えることも必要です。





この図をご覧ください!








わたしはどうしてもクセで

波動を避けるときに内側に行ってしまいます。







もしここで波動をくらってしまうと

移動低速で動けないまま

ここでダクキンがクリスタル誘導してくると

一番危険とされる内側にクリスタルが召喚されてしまいます。






これをわたしは何回もしてしまいました。






ということで

波動を避けるときは外側を推奨します!














あともう一つ反省点
召喚後の下りがあまい







ダークキング4のHP黄色後は動きが特殊です。


1~3とは違う動きをするので注意。









召喚後からの動きがとても重要になります。

それがこちら。



召喚→通常→テンペ→竜巻





そしてこの召喚のあとすぐ下がる!





理由はこう。





召喚のあとさがらずにすぐに通常うけると
通常のあとがテンペになるので

上記の図のように

召喚されたクリスタルに囲まれながら
テンペを待つことになるので
レーザーにあたる危険があります。
(というかあたります。)

そればかりか下がってる後衛は
こんなに前でテンペをされると
テンペにはまる位置に間に合わず即死死ぬ可能性があるのです。




だから召喚後はコマンド入力をキャンセルしてでも
前衛は速攻で下がることがとても重要です。



これ前にもダクキン4記事で書いたけど
ただレーザー避けるだけのために下がるとしか書いておらず
わたしも下がる根本的な理由を理解してなかった。


今回はそれを身を以て経験し理解しました。









ということで

簡単に昨日の反省点をおさらい。







そして地味に

ダークキング4オレンジ勢にもなりました。




惜しかったけど

わたしのあの動きじゃ勝てない。







次は火曜日!!

待ち遠しいですが

それまではダクキン周回して動きのおさらいしながら

4に備えようと思います!!!









ランキング参加してます♡

NEWドレア!!






唐突ですが

私は娘の言葉に耳を疑いました。





なんといったのかというと




あ~~もうっ
心のパズルがぐっちゃぐちゃー!





と言ったのです。




詩人みたいなこといよる。








ちょうどそのとき

やりたいことがありすぎて悩んでたので

それがこんな言葉になってでてきたのでしょう。









娘よ。

心のパズルはめてあげようか?


まずは宿題しろ!


鉛筆けずるのに10分も使うんじゃない!!









ランキング参加してます







今、オルフェアでプチイベントしているアマリリスの笑顔。


妖精の実を集めたら

ドラクエショップ500ポイントがもらえるのは

みなさんご存知でしょうか?!





500ポイント=500円




課金装備が無料で手に入るチャーンス♡






私は

グレイツェルの上装備と便乗してその他もろもろ

課金装備買いました。






そして~~




出来上がったのがこれ。












ニャーゴーーー!







ネコになってみました。

グレイツェル装備が脇役になってしまったw




いいの!

自己満だから!!!




猫耳300円
グレイツェル上300円
ゴローさん下
ひつじのグローブ
うさぎの足150円




ネコなのにヒツジやらウサギやら
迷走してますw









そして

オガルムのお姉さまとイチャイチャしてきました~♡


もちろんお姉さまは全身装備購入。





おっぱい触りたくて







タプタプしておきました


気持ちよかった~。

Kカップおそるべし。


Kカップについての記事







ドレアしすぎて枠なさすぎ!!








ランキング参加してます♡

25日!邪神とグレイツェル








25日。邪神更新♡






半身浴しながら1~3獄してきました。





1~3をクリアしないと半身浴終われないという条件で行ってきました。




現実も条件だすwwwwwww







【1獄】道具なし

たぶん邪神の中で一番難しいんじゃないかと思う。

みんなそれぞれやりたいことやるイメージ。

PTになるタイミングもありますが

一番安定しません。



って上から目線で言ってますが

私もやりたいことやるぜ。











【2獄】扇・短剣・両手杖・棍装備
百花繚乱・ナイトメアファング・復活の杖・奥義棍閃殺を覚えている
18分以内


やる職、特技をしばると
やることも限られるのでスマートな戦いのイメージ。

かたほうをちゃんと寝かし、、、
幻惑を二人に入れ、、、
マホカンタをして、、、
攻撃も確実にしていく。

役割をそれぞれ果たし戦いやすい戦闘でした。







【3獄】スーパースターのみ・16分以内・GS禁止


す、す、すぱすた?!
と思い行きましたら12分くらいで倒しましたwwww

ボディーガードしようと思ったら手持ちのお金が300ゴールドしかなくて震えました。

空気読んで葉っぱ雫係に徹しました。


私は扇なので火力なく
地味にスキャンダルやら百花繚乱、風切りの舞で補助的な動きをしました。












ということで

私はこの時半身浴がきつすぎて

ハアハア言いながら3獄してました。












あ、、、、


汗だくになってる裸の私を想像しましたか?










それは困るので


中の人はババアだと思うといいかもしれません。

(まぁ実際ババアなんですけど)







ババアがオガ子を操作しながらハアハアいいながら
半身浴。


ほら!別の意味で興奮してきた!






ブログランキング参加してます♡







そんなババアが




にゃーん♡





レンタル期間終わる寸前にインして

グレイツェルの衣装かりて遊んできました。






そう!
このくびれが欲しいのよ!!



このくびれ綺麗ー!!






おっぱいゆさゆさ。
静止画ではわからないので動画でお伝えしたかった。








一人写真撮影会して

あと10分レンタル期間残ってたので

グレイツェルコスでレグも行ってみました。







相撲!


大ぼうぎょ!


咆哮押し!







野良の方にばれないように写真をバシャバシャ撮りまくってました。






そして戦闘終了した瞬間




レンタル期間終了とともに

ダサい格好になった。





てーん。










グレイツェルコスはエロかっこよくていいけど

みんなと同じになりがちなので

何か変化を与えてドレア考えようと思います!







さて今日は待ちに待ったダクキン4。

今夜再挑戦します!!!









ランキング参加してます♡










ダクキンからのレグ




インナーマッスル強化中のココタンです。



一ヶ月後の自分が楽しみ!!



と楽しみながらダイエットしてるのに






俺はココタンが痩せると思ってないから




と鼻で笑いながら私に言い放つ旦那。







もうずっとココタンの『ダイエットする』という言葉を聞いてきた皆様

旦那と同じこと思ってるでしょ?






これには本当に腹たちました。





くっそ、、、絶対やせてやる、、、、




と思ったのであります。






つまり、旦那の勝ちwwwww







ブログランキング参加してます♡






昨日はダクキンからのレグを堪能してきました。

(ブログネタなくて必死)







まずダクキン。

強さは2だったのですが

初めての完全野良PTに挑戦してきました。


戦士で緑玉待機。

いらんこと書かずに

『1飯1解散!毒100!頑張ります!』





そして無事に誘われ

私以外3人はチムメンということでした。




リーダーのイケ魚さんが優しいし

他のメンバーさんも優しくて、、、、。




もう優しいって本当いいね♡




毒リング装備し忘れてても(毒なりまくり)
波動くらっても
やいば入らなくても

みんなの優しさで乗り切りました。





しかしながら野良でこんな戦士絶対アウトやろ。

気をつけます。





そしてなんと、途中(ダクキン黄色時)で
一人回線不具合で落ちたのですが
3人でなんと勝てました!



それがダクキン1と2のやりやすさだと思います。





















次!レグ4!!

最近のレグは

称号取りやお手伝いでレグ4に行っています。






レグ4ってダクキン実装前は行きまくって
『レグよわー。物足りんー。レグ5こいー』
とか調子乗ってたのですが





今のレグ強いです。

レグのことバカにしてました。





こないだも昼間お手伝いでレグ4行ったのですが

負けまくって悔しすぎて

リアルのお出かけ約束時間をすっぽかして
(時間をずらしてもらってwwww)

勝つまで行ってきました。







昨日もお手伝いいったけど勝てなくて

モヤモヤしてたので

勝てるまで寝れない条件でチムメンとレグ4挑戦。












ダクキン行ってからのレグで

レグ用宝珠になっていなくて

おたけび飛びまくってwwwwwwwwww



不具合のせいにしたけど

宝珠でした。






ちょっとグダッても13分でした!






レグ終わってから




衝撃的なことが発覚。







かつて私のレグ師匠であったぴーちゃんが



『私、レグ4倒したのこれで2回目なんだよね~』






ええええええ

嘘やろwwwwwww






あんなに細かくいろいろ教えてくれたぴちゃんが

レグをトータルで

35匹くらいしか倒してなかったし



トラさんも

レオンちゃんも
2キャラ合わせて60匹くらい。









自分では普通のつもりでも

チムメンの中ではココタンは少しおかしい存在になっていた。












それにしても、最近

チムメンが揃うことなくなったなぁ~







チムメンバーへ。

9月入ったらプク災厄いきませんか?







ブログランキング参加してます♡

ダクキン4に挑戦





みなさん!

モンストって知ってますか?w




周りみんな結構していて

私だけ取り残された感あります。




私は一途にドラクエ10一択なので

他のゲームに手をつける余裕がなくて、、、、。



(引っ越し前後にしていたドラクエ6も結局ラーの鏡手に入れてから進めてません)





ドラクエ10を進めてくれた弟↓

今じゃモンストの虜。




義理の弟なんて

モンストの大会に出てユーチューブに出てるらしいですwwww




友達の旦那さんもモンストにハマり
携帯2台持ってるらしい!

ドラクエで言う2垢的なやつなんですか?





よくわかりませんが





ポケモンGOはどうなったんですか?






ブログランキング参加してます♡






昨日はダクキン4でした。

3討伐したてでまだ動きもままならない私ですが

とりあえずどんなものか経験したく

行ってきました。





3飯分行ってきましたが





HP白のまま全滅

HP黄色から全滅

HP黄色のまま20分戦闘

残り11分でHP黄色突入






やるたびに少しずつですが成長してます!

悔やまれるのがHPオレンジならなかったこと。







でも4日に1回しかこないので

ここでたくさんやっておかないと練習にもなりません。








ダクキン中、チャットができずみんなごめんなさい!!!

1秒もダクキンから目が離せなくて、、、。






チムチャでレオンちゃんがとてもビックリすること言ってましたが

それすらも反応できなかった!wwww






















構成は戦士戦士道具僧侶




では私の反省点はこれ。

相撲ができてない

戦士として致命的。




〈4の動きで重要なこと〉

①HPの白の間にターンエンドまでひっぱって攻撃数を増やす

(HP黄色からはダクキンの動きが変わるので
エンドまでひっぱるのは逆に危険らしいですが
まだ動きを理解してないのでまた後日に!)


ターンエンドまで引っ張らずにダクキンの攻撃をうけるということは
ダクキンは2回行動してくるので
死ぬリスクも増えますし
攻撃の手数も自然と減ってしまいますよね。




ということでターンエンドまでしっかりひっぱる!




ターンエンドまでひっぱるということは
相撲がうまくでき
タゲがうまく後ろに逃げないと成立しません。


このときは相方戦士と息を合わせ
壁を成立させます!

タゲの人の位置を確認しながら
ダクキンが抜けないような位置で相撲しましょう!





レグのときもそうでしたが

ダクキンにも軸があります




軸がぶれると抜けます。




外周の小さい円形で軸といわれてもむずかしいかと
思いますが
前衛で協力すればできます!
(と、自分に言う)

タゲの人も壁をうまく利用して逃げましょう!
壁が下手だとできませんが!w
(と、自分に言う)








②召喚でたらグッと下がる

下がりすぎると1周して戻ってきますが
『召喚』と表示がでたらコマンド入力さえもキャンセルして下がりましょう!!!



とにかく下がる!!召喚下がる!!
早く下がる!!!

(と、自分に言う)


4はクリスタルが一気に3つ出るので
レーザーの軸を理解してたとしてもよけるのは神業です。

じゃああたらない場所に回避したらえーやん!
ということです。



















ということで昨日の4で
私がしなくてはいけなかった反省点は
大きくこの2つです。










あたしも納得して動きたいので

『なにがだめなん?どこが?なんで?これは?
じゃあどうするん??』

と結構しつこいオンナになってたと思います。





昨日も戦闘中なのに
指摘されたところを理解したく
中断して説明してもらってました。




あたしが男だったら
こんな質問攻めのしつこいオンナいややわーwwwww





そして返事だけは一丁前にして
実際は動けてないっていうwwwww






でもね!!

すごい楽しかった!!!!





ダクキン強すぎてオレンジ行かないって

結構凹んでしまうんですが

それ以上に楽しいほうが大きかった。






この気持ちを維持してまた4に挑戦できたらいいなと思います!!!





みんなありがとう!!!!




ブログランキング参加してます♡


ダイエット






夏休みもあと1週間!!


タンツー宿題せっせとしてます。






私は夏休みのはじめの1週間ですべて終わらすタイプだったのですが

娘はそのタイプじゃなかった。





横についていないと

全然しないし




ちょっと機嫌悪いと

一人でキレながらやっています。






↓わかりやすい例



機嫌がいいときのページ





機嫌が悪いときのページ




うまく字が書けなくて

『いやああああ!』と叫びながら

消しゴムで力強く消しすぎて破れ

テープで貼るっていうwwww







子供の宿題は親の宿題でもありますね。






ランキング参加してます






以前に私がダイエットをはじめたということで

ハイメが







ココねえ!
ダイエットにはインナーマッスルや!







いんなーまっする!?!







腹筋バキバキやで!





え?w

腹筋バキバキ?!




ハイメ自身いいカラダしてるので
これは説得力ある!





詳しく教えてと聞いたら




説明しにくいから自分で調べて!!




ということでいつもダクキン記事で

つまらない!という方もいるかも思うので

本日は路線を変えて

みんな大好きダイエットについてお話しします。










インナーマッスルとは



体の中の奥深い場所にある筋肉こと。

普通の筋トレでは鍛えらない。



ではインナーマッスルを鍛えるとどうなるか。








代謝があがる

普段運動を全くしない私には朗報です。
今回のダイエットで一番の目標である代謝をあげるに
該当しています!





便秘がなおる

私は便秘です!
やはりウンコは毎日出さないとダイエットしても意味がありません。




姿勢がなおる

ミシンしてるしゲームしてるしで
肩こりがすごくて
ひどい時は吐くくらいの頭痛になります。
肩、背中を鍛えて姿勢を直したい。




ぽっこりお腹がなおる

まじで!!まじで!!
ハイメがいってた腹筋バキバキはこのことか!
私のお腹スライムみたいにすごいことになってるので
バッキバキにして
ヘソ出しルックします。(←言い方ふるw)






『え?腹筋?私はバキバキー』
とか言ってみたい。









これはインナーマッスルを鍛えるしかない。








じゃあなにしたらいいの?






それがゲームしながらインナーマッスル鍛えれるんです!





有名なのが

息を吐きながらお腹凹ませる。




これだけ!

これやってみます!!





(詳しくはグーグル先生に聞いてねw
ハイメじゃないけど説明がめんどくさくなりました)







あと、

ダイエットはじめてから毎日してるのが





・半身浴
・炭水化物たべない
・おやつたべない





です。




今の所ストレスなし。

半身浴が気持ちよくていいけど

時間をもて遊ぶのももったいないので

Wii Uパッドもち込んじゃったwwwwww




壊れない程度にします。











チムリダなちゅもダイエット中で

お腹すいた、アイス食べたい、そうめんたべる

とか夜中に言い出すので私も止めるのに必死wwww







昨日はダクキン4でチャットできず止めれんかった。

アイス食べずに寝たのかな?心配、、、。







※昨日、初めてダクキン4に挑戦してきました!
またあらためて記事にします!






ブログランキング参加してます♡


ダークキング3討伐と戦士の位置





待ちに待ったダークキング3の日!




練習ではありません。

今回は初めての3討伐へ挑みます。




日曜ということもあり

逆に人がいなくて

師匠2人の野良1人で挑戦です。




師匠がいても

野良がいることによって

私は吐きそうなくらい緊張します。




リアルココタンは

肝が座った動じない性格と周りに思われていますが





実はそれは演じていて

本当はビビリwwwwwww緊張wwwwww





でも、時間的にそうも言ってられないので

早速GO。





結果このときは負けます。

敗因はたくさんあり

一個一個確認して再び挑戦。









結果、、、、、




18分25秒。







初めての3クリアです!!!






残り4分くらいから手の震えが止まらず

心臓ばくばく。







時間かけて話し合って

できてないところを教えてもらって

私も納得するまで説明してもらっての繰り返しで

やっと3に打ち勝つことができました。
















まだこれは序章にすぎない。







最終目標は4。





4は挑戦すらしてない未知の世界。





3と同じ立ち回りでは勝てない動きの世界。

3でこんなに手が震えるのに

4はどんな感じなんだろう。





4はまだ未経験。

私の初体験を解禁する日はいつだ!













そして私のダクキンメモ帳。





こんなにwwwwwwwww

しかもリビング用に置いてる家族共同の
ちょっとしたメモ帳が
私のダクキン用メモになってしまった。





まとめるの大変ですが

これは説明してもらった内容をうつしてるだけ。





ということは

説明してる方も時間を割いて私に教えてくれてるので

感謝です。











【ココタン戦士の復習と反省】

私が戦士をするにあたって基準としてる位置があります。
(バトマスも参考になるかと思います)





それがこれ↓







この3つの位置はそれぞれ意味があります。




相撲をするとき

ダクキンが歩いてる時は
戦士は常にこの8時の位置で相撲をします。

コマンド入力もこの位置に移動してからするといいでしょう。




仮に
6時の位置で攻撃してから8時の位置に移動したとします。

それでは遅い!!

ダクキン抜けて壁が成立しません。






エンドをうける位置

壁がメインの戦士なので6時の位置はあまりいないのですが
例えばダークシャウトなどをうける位置はこの位置が理想です。



〈シャウト→召喚がきた時〉

仮に8時の位置でシャウトをうける

内側にとばされる

一番危険とされている中央に召喚がきてしまう





なるべく前衛は6時の位置で固まり

シャウトを受けるといいでしょう!

そうすると道具のリムーバーも一気に2人に効き
スムーズな動きができます。






召喚誘導・闇の波動を受けるとき


以前に説明した召喚誘導する位置は基本この位置が
理想とされています。

ちなみに召喚誘導と同じように
闇の波動も誘導できます。


↓召喚誘導についてはこちらを
召喚誘導について














かなり大まかに書きましたが
私はこれを意識して動いています。(動かないといけません)





この3つの位置を頭に叩き込んでるのに

立ち回りが全然できていなかったのが

昨日の戦いで私が反省するところなのですが

その原因が








召喚波動誘導を意識しすぎて壁ができていなかった







確かに召喚誘導など大切なことなのですが

戦士が一番しないといけないことは

壁を維持すること

なんです。





壁ができてないと何もはじまらない。





召喚誘導を意識しすぎたのは

『とにかくクリスタルは外側にしないと!』

という考えが先走ってしまいました。






クリスタルは

内側にこなければいいだけ。




仮に6時の位置で召喚でても

外周しているので

後ろに下がればレーザーも回避しやすいので

問題ないのです。






しかも召喚誘導ばかり意識がいきすぎて

攻撃も何度もターンを損していたと思います。





私は間違っていた。

召喚誘導を積極的にしすぎると肝心の壁ができないし

攻撃数も十分に行えてなかった。













これも全て師匠たちの指摘でわかりました。









みなさんも私のできていないところを参考にして

やってみてください!








ダクキン3と4は強さと行動が違うのですが

この絵に書いた①②③の位置でするべきことは

同じだと思うので私もこれを意識して

やってみようと思います!!








私もこうやってブログに書いて

復習してます。





レグのときもそうでしたが

こんなに熱心になることって他にないwwwww





そこらへんの一主婦が

料理の勉強もせずゲームボスの勉強ばかりしてwww






一人でも多くの方に参考になりますように、、、。







ランキング参加してます♡

2垢操作



美人でオシャレでセクシーオガ子がいるなと思ったら
ココタンだった




という話聞きますか?




自キャラ愛してるココタンです。こんにちは!









前回記事でのターンエンドについてですが

新たにわかったことがありました。



ダークキング4では1~3では行動が全く変わってくるので

黄色以降はエンドまで引っ張らない方がいいと!



私はまだ3も未討伐で4すら行ったことないので

4に行けたらまた詳しく記事書けたらと思います。












ランキング参加してます







レオンちゃんに誘われて

竜牙石を拾いに行ってきました。





レオンちゃんの2垢とあたしの2垢です。




2垢操作とっても苦手なのですが

ゴールドのために頑張ります。











まず





メインのココタンはテレビでコントローラ操作。

2垢目のタンツーはパッドでパッド操作。





でも馬操作はタンツーパッドで

でもチャットはココタンテレビみて、、、、

まものでそれぞれ魔物呼びして

たまに攻撃しつつ

ヘビードスに襲われながらも宝箱を早くとってー










あたしの手元狂いまくりですwwwwwww



頭で考えても手が追いつかず

ワタワタwwwwww

吐くwwwww





パッド2個の方が操作しやすかったかも。










みなさんの2垢、3垢操作はどんな感じですか?w


ある日の私の2垢操作。



ティッシュの箱と次女のおしり拭きを後ろにおいて

パッドをたてて操作wwwwwww








このあと、首が痛くなってやめるの巻。






ゲームのしすぎ注意です。





家族が引いた目で私をみてますwwwww









そして今日


こちら36度の炎天下。


イベントで

外でお店開き地獄でした。




2~3リットルの水分とっても
トイレ一回も行かなかった!w





クーラーの下でダクキン行きたい。

今日は3。

今日こそ3にかあーつ。







夜元気あったらいきたいなー。








ランキング参加してます


ランキングといえば








ヒョエーーーーー

こんなにランク上がってるの初めて見たーwwww




しかもいつも、もりしと一緒wwwwwww

相変わらず仲良しみたいです。




二人で夢の40位代突入かー?!ポチポチ





ダクキンターンエンド




書き置きに書いたのですが

昨日からダイエットはじめました。




いや、意識は365日ダイエットなんですけどね。




本気でしようかと思って!





いつもはご飯食べずにダイエットで短期間で2キロとか落とすんですが
やっぱりリバウンドしやすいので



痩せやすいカラダ作りをしようと思っています。




なにか情報あったら

ココタンに教えてね♡









ランキング参加してます







今回はダークキングで戦うにあたって

知ってるようで知らない重要なことを書きます。


(強さ1と2ではしなくても勝てますが
最終4に向けての動きなので参考に!!)









ダークキングのターンエンドは

通常攻撃orキングプレス

と行動がこの2パターンと決まっています。











エンドまで引っ張れなかった場合





2回行動確定です。

※しかし1はしないそうです




ターンエンド引っ張れないまま

この2回行動時に

クリスタル召喚や闇の波動をしてくるので




ターンエンドまで引っ張れば召喚も波動もこないのです!








だからエンドまでひっぱることが大切なのです。








レグもそうですよね。

いや、レグだけじゃなく

全モンスターに言えることらしいです!!





BUT!!
タゲ移り時はエンドは召喚等きます









ターンエンドまでひっぱることの大切さは

理解できたでしょうか??








じゃあエンドまで引っ張れず

クリスタルたくさんでるPTはダメなのか?




理想としてはターンエンドまでひっぱることが大事ですが



前衛にタゲがついてたりすると
そうもいきません。







この時のための召喚誘導です。

ダクキン召喚誘導についての説明








クリスタルを誘導して、とにかく外に外に!!








内側にクリスタルがあるのではいけません。

内側にクリスタルがでたらとしたら

それは失敗です!!!


(おまえが言うなって感じですがwww)









ダークキングの強さが3と4になると

ターンエンドまでひっぱることが如何に大事か。

4人の息を合わせてダクキンを操りましょう!






ちなみにダークキングのターンエンドは

20ぷにとか22ぷにとか

人によって違うので自分で





『いちぷに、にぷに、さんぷに、、、』




と、数えながら自分の中のプニ数を決めたらいいかと思います!!!




ちなみに私は自分の中のプニ数が決めれてない。
ターンエンド引っ張れてないですwwwwww








なのにこんな偉そうな攻略記事書いてます。







ということで

今日はエンドまでひっぱる意味についてでした。








なんちゃらZもよくみたら綺麗なとこですね。

白い綿みたいなのがフワフワ降ってきてます。








ランキング参加してます♡














何事にも丁寧に




悲報。


こないだ100万以上で買った天宮の下の守備装備が

とんでもないことになっていた。







やっす!!w







チムメンのトラさんが戦士装備みてて

このこと教えてくれて





『え?それ間違えて出品やんwwwすぐ買え!』




と言ったものの

複数出品ってことで泣いた。






この1週間で何が起きた。





みんな毒ガードをそんなに求めてるのか?




毒ベルト夢見たらいかんのん?





そんな悲報を教えてくれたトラさんのサブが

めっちゃ、かわいいプクなのですが






もう中の人とかどうでもいい



逆にこっちにおいでと言って胸を差し出しました。







ブログランキング参加してます♡






みなさんはレグ行ってますかー?




私はダクキン用宝珠にしてますが

レグ4にはいつでも出動できるようにはしてるので



昨日もレグ最強行ってきました。







チムメンレオンちゃんの2垢キャラのレオナちゃんが

レグ最強未討伐で称号がほしいということで

パラで出陣してきました。






すごいハイペースでレグのHP削っていくんですが






レグの罠にハマり

あと少しというところで全滅をしてしまいます。


これがレグの面白さです。








レグしてると感じるのが

みんなの気持ちです。

倒したいという気持ちが悪い方向になってしまうことがあるのでここで例をあげていきます。




【パラ】



『少しでも僧侶さんの手数が増えないように

自己ズッシしよう』




と思い積極的にしてしまうと

ターンを使いすぎて大ぼうぎょが間に合わず死亡。







【魔法】

時間との勝負!

一回でも多くメラゾ打っときたい!


しかし注意散漫でウィングやテールで死亡。








【僧侶】

ラインを少しでもあげないと!

ギリギリまでパラと一緒に押すも押しすぎて飛ぶ。


飛ぶとターンがもったいないことになる。









気持ちが前へ前へ行ってしまい

空回りしてしまうのです。







これはレグだけじゃなくダクキンも一緒で

ダクキンの動きをみてから行動しないといけないのに





攻撃しなきゃ!
という気持ちが先走り波動を受けてしまうという失態を犯します。






レグもダクキンにも言えること



仕事を丁寧にしよう


です。







わー、、、、、、w

これゲームじゃなくて

リアルの世界でも言えることやーんw









雑にしてあとから仕事が増えるより

丁寧にして確実な仕事をする







心に刻んでおこう。










話はそれましたが

レオナちゃんの称号獲得!できました!!








おめでとう!!本当におめでとう!!






称号取りのヘルプといえども

力になれる喜びとレオンちゃんが喜んでくれる姿をみて嬉しかったー♡






私もレグは

パラ魔法僧侶だせる状態にしているので

お手伝いいつでもいたします!!





みんなで取ろう!常闇称号!!





ランキング参加してます

ダクキン召喚誘導





寝落ち寸前で

オグリドホーンを店売りしてしまったココタンです。

ちーん。





ランキング参加してます♡




今回はダークキングの召喚誘導について書きます。



※実際、私もあまり上手くないので
復習かつダクキン初心者やこれからいきたいなという方へ向けて書きますのでお手柔らかに♡











ダークキングと戦うにあたって

クリスタル召喚が一番ネックになるかと思います。








このクリスタルの召喚誘導ですが

読んで字の如く。






こちらの動きでクリスタルの場所を自由に操れるのです。




クリスタルはダクキンに向かって
縦の軸(バーティカルレーザー)

横の軸(ホライゾンレーザー)
の順番でレーザーを出します。

これを8回繰り返すと消滅です。



ダクキンはクリスタル召喚後、動きますが

ダクキンのはじめの位置からの

縦の軸と横の軸になります。




これを理解すると

レーザーが次にどこのラインでくるのか

わかるので

攻撃する位置や避ける位置も決めやすいです。






(ま、これができたらなにもいうことはないんですがね、、、、)






そして本題の召喚誘導。





クリスタル召喚はダークキングから

1番近い場所にいる人をタゲにして、その人の真後ろにクリスタルを召喚します




クリスタルを一番外側にだすと

安全地帯が広がり行動しやすいので




召喚誘導は外側の設置が一番いい場所となります。









じゃあどうやってするのか?!






それをいつもの手書きのメモで説明しますwwwww






①ダクキンがAをみる

②Aは一歩下がる

③タゲ変更してBにタゲをむける

④Bの後ろにクリスタル召喚する




先ほどもいったようにダクキンに一番近い人にむけて

クリスタル召喚をするので


前衛2人が協力してこのような動きをするのです。




とにかくダクキンの目を外にむかす!!!!!













これを昨日、ココタン戦士とマスオさん戦士さんでやったら

できて感動しましたwwww



これが召喚誘導かあああ!ってwwwww








事前に役割きめて声かけすると

召喚誘導しやすいですね♡






前のダクキン声かけ記事にも書いたように

本当に声かけって大事やと思います。




昨日のダクキンも

声かけをテーマにして動いてたんですが

みますか??

















もりしの一人舞台wwwwww





他の人は白チャっトで話してたので

結果こんな感じになったのですが




言葉に注目。




この時、もりしは占い師で参加してたのですが





私とマスオさんはやいばの管理を

もりしに全部してもらってましたwwwwwwwww





だからずっと

『やいばきれるよ』
『やいばきれたよ』


と言ってるのです。






タイマーつけてもらって

もりしは占い師というやること多い職にも関わらず

私たちの管理までしてたというwwwww





もりしは多彩だな。




私は二つのことを同時にできないタイプなので

この声かけは非常に助かりましたが

もりしはヒィヒィもんだったと思います。





でもこれは本来は戦士自身がしないといけない。




やいば管理してもらってたのに

波動受けるはレーザーあたりまくるわで

全然動けてない自分に反省。





これは

レグより時間かかりそうです(;ω;)









ランキング参加してます♡

ブログカスタマイズ





みなさん、こんにちは!




上の子に

トイレの鍵を壊され

寝室の扉を外され



下の子に

裸になって庭を走り回られ

ハサミで自分の髪をジョキジョキ切って床がカオス状態になっていても




私は元気です




いや、うそです。

ひとりスタバでぼーっとコーヒー飲みたい。





早く夏休みオワレ!

早く下の子幼稚園にイケ!





あwすみません。

育児のちょっとした愚痴です。

姉妹なのに男の子みたいにわんぱくで乱暴w





それでも私はドラクエという息抜きがあるので

夜のゲーム時間のために昼がんばれます!!






ランキング参加してます




今日サブで遊んでたら

もりしからチャットが!







『ここたん!ここたん!

ブログのランキングすごいことになってるよ!』



『おおお!まじでーwおめでとうー!』



『いやいや!ココタンのブログが50位になっとるよ!あ、今は63位や。』



でもでもこの時もりしのブログは60位。




私たちは

ブログランキングに一喜一憂してる平和な二人です。







そしてもりしからあの言葉が、、、、。




『ブログのトップ画変えないの?』




あwwww




せっかくもりしが書いてくれたあの素敵な画像をまだ
ブログのトップ画像にしてませんでした。






実はブログのトップ画を変えるのは

まあまあな技術がいるのです。

(特に私の使っているFC2ブログは、、、)









普段私はブログを書く時も見る時もすべてスマホでこなします。




パソコンは全く使いません。




さぁ、パソコンを使う時がきた。








HTMLを自分で手を加え

加工していきます。




つまり自分でプログラムを変えて

画像を変えます。






で、できた!w





1時間試行錯誤してたらパソコン版ブログのトップ画はなんとか変えることに成功!!














次はスマホ版です!



サイズを自分で変更するのですが

ここからは私にもお手上げ。





前のトップ画はどうやってしたのか謎wwwww





そしたらこんなんなった。









肝心のココタンがいない!w







これでもう私はパニック。





今私のスマホ版ブログはこのトップ画です。




これからもりしが縮小してくれた画像をはめ込んでみて

やってみようと思います。









ブログカスタマイズしやすい
アメブロとかライブドアブログに乗り換えたい。






ランキング参加してます♡



もりしのブログみて思い出し引っ張り出したバナー。


クリックリーwwwww






ダクキンでの声かけ






ちょwwwwwwwwwwwwww






これ見てwwwwwwwww吹いたwwwww



















仲良すぎ♡




最近100位あたりをウロウロしてたココブログですが

なぜか急上昇してて

もりしのブログもすごいことになってたwwww





もりしのブログ復活でこのランクって!




みんなでポチポチ!



もりしのブログ



ランキング参加してます






昨日はダクキン1でした。




戦士の動きをいろいろ勉強してきました。




師匠たちに動きをみてもらったのですが

4では通用しない動きで

できてないところがたくさんありました。




1と2では簡単に勝てる動きでも
3と4じゃダメ!








今回はこれに注目。

声かけをしよう




『真やいば入りました』
『真やいばミス』
『CTないです』

戦士の声かけはこんな感じでしょうか。











スポーツする時でも声かけをしあって選手同士のチームワークを作りますよね。
(オリンピック中でそれっぽいこと言ってみた)

声かけ大事。










道具も

『武神入りました』
『武神ミス』
『必殺きました!やいばおねがい』

僧侶も
『やいば入ったら災禍いれます』

などなど。








長年連れ添った夫婦でもないので
なにをいわなくてもわかるなんて無理です!




こうやって少しの声かけで4人の動きがまとまるのです。
やいばがかぶらないように、切らさないように、、、。




言わなくてもわかるという考えはダメです!

リアルの生活でもですよ!

そこのあなた!

奥さんや彼女に『好き』という気持ち伝えてますか?

旦那さんや彼氏に『ありがとう』『いつもお疲れ様』とか言ってますか?!




やはり言葉にするというのは大事。



あ、話それちゃった。



言いたいことはわかったかな?w











それで、この声かけですが

道具の必殺きたからやいばおねがい

僧侶の災禍あるのでやいばおねがい

というところに注目です。








道具必殺『強化ガジェット零式』

ああ命名がなんてかっこいいんでしょう。

この必殺は陣に乗ると、
特技・呪文のダメージと回復量が2倍になり
しかも会心率・暴走率を10%上昇させるのです!



↑調べたwww
正直、暴走会心効果あるなんてしらなかった。



もう他の職業から群を抜いて最強必殺です。







チャンス特技『災禍の陣』

敵の守備力を0にし、呪文ダメージを1.5倍の効果を与えます。効果時間は25秒。



守備力0というところに注目。



私ははずかしいことに災禍はただ攻撃ダメージを下げてくれるものだと勘違いしてて
災禍の上でギガブレイクをしまくってました。

これは大きな間違いで
光特技になるので効果は乗らないようです。

災禍の陣の上では如何に打撃ダメージを与えることができるかが重要になります。
戦士だとはやぶさが有効ですね。









以上2つの必殺と特技はダクキン討伐の上でとても
大切な役割を果たします。






この時に如何に攻撃ができるかが重要です。





そのためには

誰もタゲさがりしないで4人が陣の上に集まり
このラッキータイムに攻撃をしまくります。





タゲさがりしないということは

通常攻撃やプレスを受ける可能性もありますが

ここに真・やいばや武神が入ってると

HPも耐えるので




上記のような定型文を叫んでみんなの呼吸を

整えるということになります。














しかしー

陣を敷くタイミング、場所はとても難しい!




特にクリスタルがあるとレーザーも加わってきますもんね(汗




私が見てる限り道具の必殺は

ダクキン黄色以降の紫雲の竜巻→テンペの時に

渦巻ききたら即陣を敷いてるのがいいようです!
テンペの時はみんな大集合しますよね。
ダクキン無力状態の時にみんなでガンガン攻撃です。




クリスタルでてるときはおもいっきり下がって敷いたりしてますね。




私は戦士とバトマスしかしたことないので

陣をひくことはしたことないので

詳しいことはわかりませんが





修正ありましたら追記しておきます。









まだまだダクキンは初心者なので

勉強しながらみなさん、がんばりましょう!











召喚トリガーとは?




前回の記事にも書いたように

何時に寝ても6時起きなので

最近22時になると急激な眠気が襲います。




でもドラクエしたい気持ちが大きくて

白目になりながらやってます。




うちのソファって寝落ちのソファで

何回ここで寝落ちしていろんな方に迷惑かけたか、、、。




もりし、マスオ夫婦と遊んでたら

やはり眠気がやってきて

じゃあココタンを起こそうとなり

ダクキンに行くことになりました。




今回は3!




もりしは占い師(ダクキン2回目)

マスオさんは戦士(称号持ち・普段僧侶)

マキちゃん僧侶(私のオガ子フレで3未討伐)

ワタシ戦士(3未討伐)



の4人で!







3はクリスタルの数が半端ないですね。





クリスタル誘導がどうしてもうまくいかず

外側にクリスタルを置くことがなかなかできません。




すると真ん中よりにクリスタルが集まり

テンペの時に当たってしまって死んじゃう。







クリスタルが増えることを話してる二人。





それをジッとみるワタシ。




疑問に思う私は聞く。













発射



これに反応する人妻主婦たち。





そしたらマキちゃんが急に





たかふぃーとはマキちゃんの旦那さん

くじで1等あたり賞品が花火だったようです。





激でか 長持ち 噴出






これに反応する主婦たちを差し置いて

真面目に答え出すもりし。








全然この会話にノッてこないもりし。

おかしいなと思ったらこの後暴走。














ああ、なんかこの人たちすごいこと言ってる!w
載せていいのかな?こんなことwww

わかんないけどいいや。








私はこの時ログを撮るのに必死で会話に参加できず。








こんな感じの4人ですが

ダクキンになると顔がキリっとなり真面目にします。





この温度差がいいねw




野良PTじゃできませんwwww




結局勝てなかったけど

楽しかったので結果オーライ!











そうそう!

余談ですが

もりしがブログを再開させました!!!







復帰して3日くらいで

一気にランキングが上がり100位くらいになってましたwwwwww





もりしのブログすごいおもしろいので

ぜひ見てみてください!



もりしのブログ




















タンツー復活







今回のキュラナナイベントに向け

タンツーもかなり久しぶりにインしました。






今回はわりと早く水着がゲットできるのでいいね♡

親としては助かりましたw










オガ子が着るともっさりするけど
ウェディ子が着たら細いし似合うねーー!

ウェディ子みたいな華奢なカラダになりたい、、、。






↑娘とケンカしながら撮った写真wwww
タイミング合わせるのに悪戦苦闘。







ランキング参加してます♡





娘は毎日6時に起床します。

それに合わせて私も起きるので
夜中に何時に寝ても6時起きでツライ。



昨日タンツー復活したので

娘もドラクエしたくて起きたと同時にインしてました。











『ママ!討伐買ったよ!!』


と言うので


『え?どこで?!並んだ?お金は!ちゃんと受けた?』


としつこく聞きます。






知らない人とのやりとりは(親として)とても怖い。
(じゃあオンラインさすなよwwww)




すると




『うん。ちゃんとお金払って受けたよ。

えとね、、、5000Gやったよ』







え、、、、、

高い、、、、、、、






早朝討伐は高いんですかね?w

まぁログみたらちゃんとできてたのでよかったです。





夏休みの間は

タンツーチョロチョロすると思うので

ご迷惑おかけしますが

フレのみなさんよろしくお願いします。







ランキング参加してます

ダクキン用天宮装備





ああ今日も暑いですね。



うちの冷凍庫

上段すべてアイスwwwwww







アイスも食べてると

この暑さなので溶けやすくて困る。







ガリガリくんとかスイカバーとか
この手のアイスは結構なハイペースで溶けるんですけど




私が




『あああ溶ける~~(汗』




と言ったら




タンツー(娘)が

下から上に向かってベロベロ舐めるんよ!!

と言ってきましたwwwwwwwwwww




言い方wwww

しかも私の両親の前でwwwww





もう私はアレのことにしか聞こえなくてwwwwww





どうかオトナの皆様お察しくださいませ。









ランキング参加してます♡






昨日はダークキング1でした。





練習がたくさんできる日です!

ゴールドが垂れ流しできる日です!!

(石10個で5万てwwwww)





私にはレグのときの師匠が数名いましたが

今回もレグの師匠たちに手取り足取りダクキンについていろいろ教えてもらいました。



師匠たちはもちろんダークキング4を倒した

私の自慢できる最強フレさんです。




すごいよね!!


もうフレとして誇りに思います。




とりあえず戦士の動きを見てもらうことになり

行ってきました。




3人に私の動きを見られるので

緊張したしはずかしいですが

こんな私に夜中の2時まで付き合ってくれるんですから

感謝です(;ω;)



恥ずかしいとかいっとられん。



私のしつこい細かい質問も一個一個丁寧に教えてくれて

謎だった部分がいろいろわかってきました。



今の目標を3討伐にし、


ダクキン戦士用の装備も揃えました。















守備 750
HP 700
きようさ 350




を目安に買いました。






実はレグ用の装備の騎神装備に

買い足して揃えてたんですが

それじゃ4なんていけません。





天宮で全てフル装備買い替え!!




そしたら



チムメンまるちゃんが











ライアンwwwwww






宝珠も

ダクキン用にいろいろ揃えましたよ~~w





準備万端。




レグのときもだけど

装備や宝珠も揃えてからじゃないといけない。




といっても毒ガードが92%なので

王家にこもって毒ガード8%を探す旅にでます!





この感じ楽しい!!










ランキング参加してます

お盆入り







あついい!

溶ける!!!




家や店の中はクーラーガンガンで暑さは感じないけど

外出るとやばいですね。












今日はお墓参り行ってきました。



ひしゃく持ってるタンツー(娘)






タンツー自分勝手。

子供はしょうがないけどこんなに暑いと私もイライラw




お墓参りに行く前にみんなで

ご飯食べにいったのですが

お盆中ってことで激混み。






待ってる間暇なので

私はドラクエブログを読み漁ってたら

娘が横で






『え?ナニソレナニソレ!
まんまる?まんまるなん?!
まんまる?!









やめてwwwwww





たくさん人いるのに
大きい声出して言いだすから焦るわwww









それでも激混みなので

40分くらい待った上

タンツーは釜飯なんか頼んだもんだから

注文してから30分待ち。




お腹空きすぎと待ちくたびれで

娘の機嫌悪さMAX。

お客さん周りにいるのに謎の大泣きし出して

困りましたwwwwww







あー疲れたllllll(-ω-;)llllll







ブログランキング参加してます♡






あれからダークキングのこと

調べてます。










前回3を体験したり

動きについて聞いたり調べた結果





【戦士の場合】


・壁の維持
これは仲間を死なせないために戦士の重要な役割
壁スイッチしてから特技入力がよい



・やいばは重複させずに更新
これは声を掛け合ってやるようです。
定型いれよう。



・やいばないときはアイギス
アイギスで防御力アップさせプレスや通常をたえる




・クリスタル召喚後はさがる
これは基本




・テンペストのあとは下がる
波動やシャウトがきやすいため下がった方がいい




・背中を外に向ける
クリスタルはタゲの人の後ろにでるので




・とにかく波動はくらわない
道具のターンがもったいない




・しずく葉っぱは積極的に使わない
火力が全てのダクキン。大ピンチ以外は使いません。







合っていますか?

ほかに付け足すところありますか?

大まかな動きだけですが

自分用メモ。






どうしてもターンエンドの処理が難しいのと

上記の動きは書けば簡単ですが

実践するのはなかなか(;ω;)






こまかーい動きはこれから実践と先輩方へのしつこい質問攻めで解決していこうかと思ってます!w





さぁがんばるぞー!







ランキング参加してます


テンの日!





8月10日。




何の日やったっけー。何かせないかーん。



と思ったらテンの日でした。








寝落ちで寝てたのに

23時半に起きてあわててテンの日のやることをこなす。






ついでに

キュラナナビーチイベントもしました。









↑この写真の中にもりしがいます。さてどこでしょうwwwww




















正解は

わかんねーwwwww













タンツー浮き輪ほしい言ってたし

2ヶ月くらい娘もドラクエしてないので

お盆に一緒にイベントしてあげよう。

課金ももったいないなーwwww









ランキング参加してます








私しらなかったのですが



特技の位置が微妙に変わってたんですね!







運営さんのいたずら?w

よくわかりませんが










やめよ?w








野良レグで僧侶してて焦りましたwwwwwww

急にレグで石つぶてとかしだしたら

それはそれで面白いけどwwwwwwww














さてー世間はお盆休みですねー!

地元に帰ってきてるし

旦那はがっつり仕事なのでどこ行くあれとかなく

暑すぎて外出するのもなんだし

家でドラクエするしかないね!!







ブログランキング参加してます♡









帽子の謎とダクキンの壁







もりしが描いた絵の隠し絵わかりましたか?!




拡大できず見にくくてすみません(汗




ヒントは

帽子ということでした。











では正解いきますー!






この部分。










もっと拡大










画像にも限界がwwwwww




じつはこれ





タンツーの集合体!!





すごい、、、、wwwww


芸が細かいっ!!






もしり!ありがとう!!!!!






ランキング参加してます♡






昨日はダークキングⅢでした。




私は2までしか勝ったことなかったので

1と2とは全く別物と言われてる3に挑戦してみたく

何回か挑戦してきました!








戦士とバトマスで参戦しましたが

立ち回りが全然できてなくて



周りの方にも迷惑かけっぱなしで

めっちゃ凹みました。









細かい動きも教えてくれて

数をこなすたびに

できるようにはなるけど

やはりある程度動きを理解して動かないと3は勝てません。









いいわけですが

レグのときに比べて勉強量がはるかに下回って

挑戦してるダクキンなので

勝てるはずがない。








ちょっと出直します!!






ネットも繋がったので動画もみて、、、、


そして一番難しいとされるバトマスは一旦退いて


戦士でスキルを身につけようと思います。








装備も少し妥協した装備にしてしまってたので

もっかい揃え直す。







久しぶりに悔しい思いをしました。

そしてまた自然にポロポロ涙がwwwwwww







笑えるでしょーwwwww

本人は至って真剣です。







私に悔し泣きさせるダークキングさすがです。







レグでもあんなに苦労して、今じゃ

レグが可愛すぎるわけで






勉強し練習したら

いつか4も倒せるんだとココで証明できたらなと思います。





いつになるかわからんけどwwwww


がんばります!!!うおおおー!

もりしからのプレゼント




やっと、、、、

やっと、、、、、、

テレビの配線が通りました、、、。




工事会社の方の話なんですが



すごく年配の方で大丈夫なのかな?と思いつつ

鼻を手でずっと覆っているので

まじまじと鼻を見てみると

鼻の中に鼻栓をしてて

もうそこに目がいってしまって

説明してくれるも

全然頭に入りませんでしたwwwwww







ランキング参加してます







そんなことはどうでもいい話!!!!!






なんとなんとなんと!!





もりしからとうとう待ちに待ってたわたしへのプレゼントが届きましたよおおおー!




『タロット飽きたしココタンの絵でも描いてみる~』




というもりしのいつもの思いつき?wで

すごいものがわたしへ届きました、、、、、。





もう感動してます。

何年かぶりにブログのトップ画を変更する時がやってきました。





さあ!見よ!





もしりの作品を!!!




























うおおおおおおお
















ヤバくないですか!!!




一個人の趣味で描いてる絵ですよ?



中の人は料理好きな子煩悩で好きなことに夢中になる
メガネ男子ですよ?w








もりしのなぞがますます深まるwwwww





ロゴもそのまま使うのもアレだからと
細工してくれてます。
ココタンクエスト♡







あともう一つの細工がしてあるんですよ!!








なんでしょう!!






探すのに何時間もかかりますよ!!





ヒントは帽子の部分です!!








次の記事で答え書くのでみんな考えてーwwwww














それにしても
絵も素敵だし、色の配色も綺麗やし
サイコー♡
尊敬します。









トップブロガーの方って

みんな有名な方に?イラスト描いてもらって

ブログのバナーだったりツイッターのアイコンだったりにしてますよね?






私もその仲間や。ぐへへへへへへ♡








ちなみに

力尽きたといっていた途中画像がこちら。















レグや!!!

私の彼氏のレグやー!!w

ほんとに途中で力尽きたところがわかりますwww











レグと闘うように作ったこだわりお気に入りドレアで

この顔つきと色の配分配色で描いてもらって

もうニヤニヤしてます(*´艸`*)


かれこれ30分はずっとニヤニヤ♡









こんな朝方に一人興奮。
(ただいまの時刻、朝方の4時)









誰も起きてないので

ブログ書いて興奮中。





もう寝れない。






もりしありがとう!!



ネットも繋がったので

ブログのトップ画もいじろうと思います!!!





これでますますもりしファン増えるだろうなwwww

現に私のブログ読者のフレさんたちは
もりしファンとても多いです!w







ランキング参加してます♡

飲みながら





最近、ビールが美味しすぎて


毎晩飲んでます。





夏だから喉も乾いて体が欲してるんですかね。





っていっても若いときみたいに飲めなくて

缶ビール350を2本飲んだら酔いますwwww




んで

昨日、お酒飲みながらドラクエしようと

冷蔵庫あけたら

ストロングしか冷えてなくて

ストロング飲むことにしました。




ストロングとは

酎ハイなんですがアルコール分8~9%ある驚異的なお酒ですwwwww





1本で酔えるから手っ取り早く酔えます。









そのストロング飲んだら

一気に酔い、気分はいい気分。








になったところで

フレさんから強グラコス誘われました。

酔ってるからホイホイ返事していったんです。







しかし迷宮入った瞬間に一気に眠気が襲い






そこからあんま覚えてないwwwwwwww





フレさんも知ってる方は一人で

あとのお二方は初対面なのに

とても失礼なことしました。




ちゃんと動いていたかもわかりませんが
(ほんとに、記憶にないwwwこわいwww)





今朝装備みたら海魔の眼甲が2個あったので

ちゃっかりゲットしてたみたいです。





もうほんと80%くらい寝てたので

このままではダメだと

グラコスPTから抜け落ちようと思ったら





今度はもりしからチリンチリンと誘われて

なすがままにptに。







写真を撮ると言ってたので






わたしも白目になりながら撮るwwww



もりしと奥さまマスオさん。



(ちなみにマスオさんダクキン4倒したみたいです。
すごいなwwwwもりしの奥さんwwww
その影でもしりはずっとタロットカードの研究をしてたwwwww)






飲みながらドラクエは楽しいけど

人に迷惑かけちゃだめですね。

気をつけますwww









ランキング参加してます







みなさんはオガ子すきですかー?





オガ子さん皆さんのドレアが素敵でみてて楽しいです。




人それぞれのセンスが光ってていい!



自分でやってるドレアに限界を感じるけど

他のオガ子のドレア見てると無限にあるんだなと思います。






今日の素敵オガ子!


かんぱーいうぇーい♡

ウェデおじはトイレいってました。ぶはwwww







ブログランキング参加してます♡







テレビ(;ω;)




みなさんご無沙汰です。


1日更新してないだけでご無沙汰です。








やっとダンボール回収も終わり、
おニューのキッチンで料理もでき、
オサレな雑貨も置いたりして、
ウキウキ楽しい新生活をしてます。





ともいかず、、、、、。






テレビが見れなくて1週間経とうかとしてるんですが

かなり

結構






キツイっす!!!!w






はじめは



『テレビない生活もいいよね~♡』



なんて話ししてたけど








キツイ理由

1・オリンピックが始まったの知らなかった

2・昼間はずっと妖怪ウォッチのビデオ

3・月9でキュンキュンできない







です。












寝るまでずっと妖怪ウォッチ。

ニュースみたい、、、










ランキング参加してます







引越しの疲れが出すぎて

寝落ちしまくりですが

ドラクエはかかさずインしてます。





しかしネタがありません。





保存画像見たら



ローラ姫に会って



魔王と戦っていました!















あと、写メを見てみたら


フレさんたちと行ったダクキンのやり方を
写メ撮ってメモしてました。
(これが5~6枚w)






という感じでお腹抱えて笑うようなネタがありません。



すみませんwwwwww












ひとつわかってることは



このブログによく登場するもりし




そのもりしがわたしのためにあることをしてくれてるそうです!!!





なんでしょうかー♡

わたしもすごく楽しみです。






ランキング参加してます

ともたん!





最近チムに入ったともたん。



エルおじと疑われたエル子さん。



先日ハイメと初対面してましたが

ハイメもエルおじだと疑ってましたwwwwww








ともたんは

うちのチームにはいないキャラで

とにかくキャピキャピしてて女の子らしくて

女の私も『守りたい』と思ってしまいます。






操作も下手すぎて

試練のザオ役がともたんしかいないのに

死人がでてもザオせずマラー連打とかwwww





でも、頑張ってるのは伝わるので全然OK。





野良だとイラっとするのに

身内だとなーんも思わんから不思議。





タンツーがジュースこぼしたらキレるのに

甥っ子がジュースこぼしても何も感じない感覚ですかね?w





そんなある日、


ともたんが『みなさん、こにちわですー!』とインしてきたので


私も(あっ♡ともたんだ!)

と思い

『ともたん、こんにちわですー(*´∀`*)』

と言いました。






するとともたんから急にフレチャが。










ともたんのあまりにも下手な戦闘に私が愛想つかして

おやすみの挨拶をしてなかったということで

気にしてたいうのです!w





私は結構、無音ですることもあったり

集中すると他のことが見えなくなる場合があるので




この時は確か、無音で占いタロットの合成をしてたはずで、気づかずおやすみの挨拶をしなかったのです。






なんということだ!





私はこんなかわいいエル子を知らないところで傷つけていた!







それにしても


ともたんはこんなこというとサマになってて

可愛いですね。






私がこれと同じチャットをあなたにします。




どうですか?鳥肌たちますでしょ?w

気持ち悪くてwwwwww








このともたんの口調を言ってみたくて

チムメン同士の試練で

こんなことをゆってみました。














ミステリピラーにMPを吸われてともたん風にゆってみる。







しかし私は3分ともたずwwwww

結局なんだかんだでなちゅがノリノリでやっていた件。













はじめが肝心だね!w













ランキング参加してます♡








引越しだいぶ落ち着きましたー!

夜インできるように

マッハでダンボール開けていってます。





1~2週間テレビがみれないという

残念なことになってますが私にはドラクエという最強のエンターテイメントがあるので苦にならない。




ニュースの情報が入らないので

大きな事件があったら教えてくださいwwww





オガルムイベント



みなさまこんにちは!



昨日は無事に荷物の搬出終わり

今日は荷物の搬入です。



とてもワクワクしてます!



なんせ地元に帰れたから(*^^*)







地元に帰ることによって

今までの環境と変わりどうなるかわかりませんが

私のドラクエ愛は変わらないので

インは減っても続けます♡





今回の引越しもやることだらけなのに
(旦那さんいないので一人の負担が大きい)

ドラクエもしたいので

睡眠時間は2~3時間とかwwww





それで昨日は3時間の運転したり

私の体どうにかしとるわ。









なちゅにも怒られ、レオンちゃんにも引かれ、ぴちゃんはショートスリーパーだと指摘されwww










昨日も実家でインしましたが



『えwこいつ引越しどうなったんwww』



と、思ったフレさんたちも声かけありがとう!






みんなが気にかけてくれてるの

とても、嬉しいです!

ありがとうね(;ω;)







ブログランキング参加してます♡









昨日はオーガルームのイベントしました!





私の事前準備が悪くてスムーズに行けなかったけど

みなさん優しくて無事にイベント終わりました。










必死すぎて写真全然撮ってなかったー(;ω;)
初対面の方も多くて緊張した。










内容はこうです。



定型文でしぐさにおもしろい言葉をつけてみんなの前で発表。



大人チームなので

下ネタ系がたくさんあって内容は割愛させていただきますがwwww


『この定型文を白チャで叫びながら邪神で戦う』


というなんともカオスな戦いでした。







みんなの白チャ読んでる間に死ぬという罠にハマりながら

全く勝てなかったけどwwwww





楽しかったです。
少なくとも私はwwww




こうゆうくだらないの大好き。








人数一人足りなくて

チムメンのトヨミツさん誘ったら

一人のセクシーオガ子さんが

トヨミツさんに食いついてwwwww




ずっとトヨミツさんを誘惑してて

横で見ててドキドキしましたwwwwww




私はまだまだ、お子ちゃまのようです( ̄□ ̄;)!!




オガルムのみなさん、トヨミツさん

ご参加ありがとうございましたー!





ランキング参加してます

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

