子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2016-09

Latest Entries



ダークキングの野良探し






今回は

ダークキング3or4を野良でいく場合

について語ります。














レグやDKいきだしてから

野良の方と絡むようになりましたが




周りのフレさんやチムメンたちはおおかた
野良は怖いっ
と思ってます。





私もブログでギスって怖かったと煽ってしまったので
いけないことしたなと思いますが
これが現実です。





私もDKするにあたって
たまに自らリーダーになり野良メンバーから良き人を選出するのですが
これがなかなか難しくてですね、、、、。





ちなみに私が緑玉出すときの定番は


1飯1解散・毒100・宝珠○・スラ7%


と書きます。





誘われやすいような用語をこの短い中に詰め込む。




本当は

『新米打ち消し者です!お手柔らかにぃ(*´∀`*)イケ魚の方お待ちしております(ノ∀`)にゃん♡♡♡』

とか書き足したい。









さっぶwwwww











冗談はさておき、、、wwww






ダークキング3に行った以前の話。





私がPTリーダー。

私以外の3人は称号持ってて

完全負け試合をしたことあります。





称号のない経験不足の私に原因はあるのです。





が僧侶の方も聖女や回復さしおいてザオ優先したり
テンペでよく死んでいました。









あとから他メンバーに指摘されたことでわかったのですが

回復魔力が620くらいしかない僧侶さんでした。

(私はこの時ダクキン僧侶さんの回復魔力が750以上推奨ということを知らずに称号だけで誘っていました。)










そうゆう経験も踏まえ

私も戦士するにあたり

ステータスは気にするようになり

それなりに準備してきました。








アクセサリーも頑張ったし

野良でも対応しやすい装備にして、緑石もフル活用して、、、、。








○すけさんのブログで話題になった

装備は関係ない問題




私は関係あると考えてます。

天宮毒ガード買ったから偉そうにいってるんじゃありません!




野良でいくならば!ということです。




いや野良じゃなくても

結果を残したいのなら装備はある程度必要ステータスにしなくてはいけないと思います。





前なんて攻撃470守備700のあたしが

今は攻撃511守備755になり

それでやっとのことで4倒したわけです。





実際にこの装備たちで行って違いを体感したから
装備の重要性を理解したのです。





他の3人や動きも関係あるのでこれが絶対!とは言えませんが(>_<)





これからはバージョンアップでレベル解放があったり
特技修正があるので

どうなるかわかりませんね。






で、前置きはここまで。








えw

前置きなっがwwww










ということで本題(?)


相変わらず野良で僧侶探してたときのこと。






回復魔力750、回復魔力750、回復魔力750.........






頭の中で呪文のように唱えて僧侶さんを探す私。






回復魔力750ってなかなかいないんです。





そしてたまにいるのが800以上の方




そして私は見つけてしまった。




回復魔力850以上の方を、、、、。






PTメンバーに聞きます。






『この855の人、エル子でやさしそうな顔しとるし誘ってもいいかな??w』と。







すると、、、








フレさん
『いや、それガチのエルおじだからwww』








ハ!









野良の見る目を養いたい。別の意味でw

(エル子の中の人はみんなかわいくて優しい女子大生かOLだと思うクセw)







中にはやさしいガチのエルおじさんもいると思いますので悪しからず、、、、。











意外とこうゆう人が優しくてうまいのかもしれない。






4の募集なのにこんなにシンプルな文あるでしょうか??


↑タンツーこのためだけに3秒ほど緑玉募集に特別参加♡
そしたら上段二人もシンプルだった件wwww










ランキング参加してます♡

BGMと効果音






どうも!鉄人レスラーココたんです!






しつこくいいますが

プランクトレーニングの成果がほんとに凄くて

これは100%オススメできます。






私は体の中でも

お腹がいちばんすごくて

お腹がぷよぷよ常にしてたんです。






それがよ!?





まぁ少しオーバーにいいますが

お腹がボコボコしてきたんです!!





割れてませんよ?




でも

縦にスッと筋ができてあばら骨のくぼみもでてきました。




30何年生きてきてこんなお腹初めてで

無駄にお腹のボコボコ触ってニヤニヤしてます。





めざせこんなお腹。








ananから抜粋。マギースタイルよすぎ!!








これが






これになる







うはは♡







ランキング参加してます





ダークキングの動画をみてて

無音でしてる動画があり

それを真似してやってみたらこれはいい!

と思ったので紹介します。





ダークキングする時に

ターンエンド確認のためにプヨ数で数える方も多いかと思いますが




それが音が聞き取りにくくてやりにくいことありませんか?!




プヨの効果音をわかりやすくするための裏技があります。




やり方は






システム設定ボリューム設定











BGMを1にすると音は完全に無音です。

効果音を5にするとプヨ音が相当わかります。









バトマス入りの時に

BGMを消してプヨ数が数えれるようにすると

やいばの準備ができやすくてよかったです。





戦士2はいらんかな。





ただBGMないってすごい寂しいし迫力ないので

めっちゃ孤立感しますwwww




気になる方はやってみてください!














ダクキンでココタンダブル!





ランキング参加してます♡


ココタンをディスる魚たち

ダクキン4の日。



バトルステーキ7食ぶん食い散らかしました。



1回も勝てなかった



これは称号剥奪らしい!w




とりあえず1と2はダクキンから離れてリフレッシュしよう。

じゃないと

『ココタンは楽園にしかいないヒト』みたいになってしまう。







ランキング参加してます






みなさんわすれてませんか?











私がダイエットしてるということを!









はっきり言って




体重全く減ってません







糖質ダイエット?

ほんなもん2日で終わったわ!







でも唯一毎日やってるのがプランクチャレンジ








そう、ハイメから教えてもらったインナーマッスル鍛える筋肉トレーニングです。

これレベルがどんどんあがって最後の架橋に入ってます。








もうきついんです。かなり。



これを今4分間維持してます。

やってみて?

できんから!!!






そしてこのことについてチムメンとツイッターで話してたときのことをご覧ください。






プランクしてから26日。
4分終えて力抜けて魂ぬけた


(お腹)へこんだでしょ?


へこんだし、縦に線が出来たし、背中のくぼみも深くなった!


姿勢もよくなってるでしょ






ーーーーーしばらくハイメと私が筋肉トーク





リアルでも鉄人がここに!



そんなことよりマックシェイクの森永ミルクキャラメル味が死ぬほどうまいよ


ヤバい。めっちゃうまい


え?もう3杯くらい飲んだけど?



私も飲んだ!甘すぎてコーヒーと交互に飲んだ!



美味しいよねー。でも3杯は飲みすぎ



ポテトとシェイクの組み合わせが最高なのよ!こんなん食べても筋トレしてたら筋肉つく。



カロリーとりながらってそれレスラーやん



ちょっと黙ろうか??






と私が言った後に








ハイメがこの画像を添付。




















この魚たちなんや?!




チーム内でもこの魚二人が最近仲良くてタッグを組んでいるwwwwww








ハイハイ、私はレスラーですよ!!

ココタンの中の人は



こんなんですよ!!















まぁ、ここまでディスられて喜んでるのは

私ですがwwww

面白くて何回見てもニヤニヤしてしまうwwwww








ランキング参加してます♡

称号と相方について





みなさま!おはようです!!

朝ダクキン行こうと楽しみにして起きたのに
メンテだったのでブログ書きます。











ダクキンと邪神の影響で
世界樹の葉っぱが水のように垂れ流しされ
とうとう私も葉っぱ不足問題の一員となりました。



あれさっき99枚あったのにもうない、、、。

みたいな感じです。




ダークキングも

募集欄にアイテム×とか書かなきゃいけなくなるの?

そうゆう意味じゃないか?w

私みたいなペーペーが偉そうにアイテム×とかあり?




まあそんなことよりも

ダークキングの募集でみんな敏感になってるのは





称号があるかないか




じゃないでしょうか?





これはレグナードの時も言ったけど

称号があるからといって

動きが完璧とは限らないし

それが偶然とれたかもしれないし

あてにならないのが称号です。



おまえがゆうなって感じだけどもwwwwwww











でもねーーー


称号気になる!! w










野良の時
こそこそ肩書きチェックしちゃうwwww









あたしも一応称号とったけども

自分でもまだ信用してません。

今日のダクキン4でも動きを確認しないと。









ちなみに私は肩書きは


クロウズの下僕です。

クロウズが登場してからずっとこれです。
これを変える気もありません。

だってクロウズの下僕になりたい、、、、。え。









ランキング参加してます








称号キーワードも気になるんですが

もう一個いいですか?










それはズバリ









相方です。








昨日おもしろい出来事がありました。









ハイメから







はいはい!w

私のことが大好きなファンの方ですね?!





ハイメと少し話したみたいで笑ったwwwww




そして









でた!!!wwww

相方!wwwww











んでハイメはなんと答えたと思いますか?





















えwwwwやめてwwwwww










そしてハイメが一言。





そうよ!!それなんよ!!!

相方ってそもそもそこからきてるよね?!









ハイメは本来の相方の意味を知ってるのか知らないのかわかりませんが

私もわかりません。

そもそもドラクエ内の『相方』ってなんですか?




夫婦?恋人?友達?




様々な相方のカタチがあるよね。







ちなみに私は相方は作らないし作りたくないひとです。







いや、

憧れはありますよ?w







超金持ちな億持ちの優しいイケ魚から


『ダクキンばっか行くなよ。おれがおまえを抱く(ダク)』


とか言いながら

そっとポストに毒ガード天宮装備入れてくれるでしょ?



それは欲しいわ。













ということでハイメとM1目指そうと思います。




なんでやねん!

(キマッタ、、、、!)







ランキング参加してます

ドレアイベント




昨日は予告通り

もりし主催のドレスアップイベントがありました!




もりし含め総勢17名の参加者とたくさんの観覧者の中とり行われました。









みなさん!ご参加ありがとう!!
見に来てくださった方も楽しんでくれたでしょうか?!




もりし主催なので

詳しくはもりしのブログで今後アップされるでしょう。



私は簡単にまとめたので写真載せます♡








そして

主催者のもりしと私のドレア写真を撮ってないというwwwwwwww



二人がドレアしてるわかる写真は

これか?





もりしに顔面強姦されてる!
そんなもりしの奥さまマスオさんは私の腕につかまり楽しそうwwwwww







まあ私のドレアは詳しいのはこんなんでした。












久しぶりにみんなでガヤガヤして楽しかったです!



秋空が清々しい。







あたしも秋服って一番好き。







先日、靴下買いに行ったつもりが

秋服にそそられて

レジでお会計したら3万超えてました!ごえー。







ということでもりしありがとう!!






私の中で一番よかったのはレオンちゃん!!



ドルボを白バイにして婦人警官。

そして黒ずくめのもりしを
交通違反で取り締まる小芝居もしてて
面白かったです!








ランキング参加してます♡

今日はイベントです!





先日、オーガルームのオガ男さんと近いところに住んでいたという話をしたのですが



なんと共通の知り合いもいたことがわかりました。




怖いwwwwwwww




こんな10万人ほどのアストルティア人口の中で

こんな繋がりが近くにあったとは!






普段フレさんたちとは

どこに住んでるとか話題になかなかならないですよね。






いや、私は結構相手のことは知りたいタイプなので

仲のいいフレさんにはそうゆう話題が出ると聞いてしまいます。






まぁ私もブログやツイッターやチャットなどで

個人情報を結構話してるので

みなさんの知ってる通りの人間です。





チムメンなんかは

どこに住んで、仕事は何してる、家族構成、本名、その人の顔までわかってるわけで
(中にはわからない人もいる)
こうゆうのにドラクエ始まった当初から慣れていたので
相手のこと知るのは普通のことと思いましたが



ほんとはダメなんだよね。

いやいいのか?

オフ会とかもあるし?




今日も仲のいいフレさんが隣の県に住んでることがわかりチャットで盛り上がりました。



これがオンラインのご酸味だね!




ちなみに私の中でのフレさんたちの集計すると

圧倒的に関東圏が多いです!!!












ランキング参加してます






さあ今日はもりし主催のドレアイベントです!!


もりしドレアイベント詳細




準備を全くしてなかったので

前日の夜中2時にインして

ドラクエショップから課金装備買い

マイコーデ枠がいっぱいなので

天宮装備にかぶせて、、、、

と準備に追われておりました。







当日は時間ギリギリになりそうなので

間に合うように現地で落ちようと真ローヌ希望の丘へ向かいました。





ああ!セリフも考えてない!





即興で考えて定型にいれて舞台上で夜中の2時半に一人練習しました。









そしたら

ルムチャに誤爆してしもたwwwwww









優しいルシコロさん。

受け止めてくれた、、、、。






ということであたしはとっても楽しみにしております!





見学者もオッケーということだったので

気軽にきてください!!

もちろん参加もオッケー!





おしゃれなドレアみんなで拝もう!!






ランキング参加してます♡

打ち消した日





私がダクキン打ち消し気分ルンルンでいたところ




娘が半泣きになりながら学校から帰ってきました。




『ままあああ、足が痛いーー!歩けんんんん。』



と言い出しました。






話を聞くと

左足の膝に急激な痛みがあり、学校からの帰りも

ケンケンしながら帰ったというのです。





なんだ?

外傷はない。





『足が痛いし、宿題もできん』




とか言い出しました。





いや、足関係ないからwwwwwwwww





まあ、よくよく考えたら膝が痛い原因は

成長痛ですね。





娘は3ヶ月で3センチも背が伸びて

グングン大きくなってます。





成長痛なつかしや。





お子さんをお持ちの方!

急に足が痛いと言い出したら成長痛の疑いありですよーーっ!









ランキング参加してます♡









昨日の昼間に打ち消したあと


2時間の昼寝をとったココタンです。





まるで試合を終えた選手のよう。





でもその選手はまた再び楽園へといく、、、、。









でもさすがダークキングⅣ。

なかなか勝てなくて

あーやっぱり昼間に打ち消したのは偶然だったのかなー

と思いながら






くやしいので寝る前にリベンジ!






戦士2構成ばかりやってた私ですが

急遽バト入り構成をすることに!





それもやはり

うまく立ち回れずアドバイスをもらいました。




アイギス・ファランクスをしっかり使い死なないこと




戦士2構成だと火力を如何に出すかが重要なので

攻撃を意識した戦いになるんですが




バト入りだと壁が薄くなる上、真やいばが持続できないので死人が多く出る可能性があります。
その死人を出さないための戦士なので

攻撃はあとまわし。


ファランクスとアイギスを使うことを優先にし

防御と壁をしっかりしてみんなを守ります!

レグパラと同じですね。







素早い壁更新と場所



壁の更新も戦士2だと

2人で常に壁をするのでスイッチ遅れてもなんとかなるけど

バト入りはそうもいきません。



戦士が素早く内側の深いところへ入らないと

補助壁に入ってくれてる人の離脱ができません。








この2つのアドバイスを実践するだけでも

戦い方はラクになるかと思います!









そしてこの波に乗りなんと!!!




19分34秒!

なんとバト入りで打ち消すことに成功しましたーっ!

うおー!

あんな苦労したⅣを1日で2回もクリアするとは!






1000万かけて毒下勝った甲斐があったぞ!!

やはり装備は大事なのかもしれない。

いや大事だ。






打ち消したメンバー↓

もりしの奥さまマスオさんもいます!
ずっと一緒にいこうといいつつ行けなくて
今日初めて一緒に打ち消すことができました!


他2人の方も急な誘いを受けて下さり感謝です。







次は雫なしと占い入りに挑戦か?!

チムメンとも行きたい。






まだまだダクキンは奥が深いので

勉強して4の討伐数上げていこうと思います!






ランキング参加してます♡

打ち消せたか?②











打ち消せたか??





















打ち消しました!!









うおおおおおおおおー!







自分でもビックリしています。

まさかこんな過疎昼間にダクキン倒すとはw







午前11時にイン。

少しでもⅣの立ち回りを練習しようと戦士で緑玉だす。








天宮毒ガード買ったことにより

野良でも誘われやすいかな?と思ったけど

なかなかヒットしません。






10分ぐらい待って人間戦士さんに誘われました!

さぁ、完全野良で4はこれで2回目です。
緊張して吐きそうでした。






私もしょっぱなから波動受けまくるし
なかなかうまく立ち回れず

まだはじめは4人の呼吸も合ってない感じです。

オレンジにもいきません。







1飯終えたところで

もう1飯行くことになりました。






ワタワタする場面が多かったのでなにか改善するところはないかと
質問してみました。





すると、、、、





前衛から後衛へ意見→もっと外に誘導して外周を!

後衛から前衛へ意見→壁がぬける!








この壁がぬけるというのは
私が原因でした。



癖というか染み付いた立ち回りで誘導をするため
3~4時の位置が多く
それが原因でダクキンが抜けてたのです。



ここは思い切って誘導をやめて6時の位置で立ち回ることにしました。




この二つの意見だけなのに

立ち回りがはじめとガラッと変わりました。









そして

黄色になったのは残り9分。








もう無我夢中だけど

レーザーに当たらないように気をつけて慎重にしました。



(それでもあたるのがレーザーwww)





そして!!

ついに!!!!












ちょw

肝心な称号のところの画面が撮れてなかったwwwww

宝箱の画像なんかいらんし!

ビックリして携帯起動するもあわててこの写メwwwww







ギリギリですが
打ち消したことには間違いない。






そして野良メンバーがこの方達!






なんとリーダーの人間戦士さん以外

未称号で

この戦いで3人の打ち消し者が誕生しました!!!








これは出荷とはいわない?w







昨日のⅢの野良でギスギスPTに直面して怖い思いしましたが

こうやって素敵な出会いもあります。





一期一会の出会いですがこの日のことは忘れないでしょう!





みなさん!ありがとうございました!













そして、、、、、

いつも応援してくれていたチムメンやフレさん、アドバイスくれたた師匠たち、心配してくれてたフレさん、料理送ってくれたフレさん、ブログ読者さん、、、








(ゲームをしない)家族や友達にダクキンのことを話すと

『あたまおかしいよ!大丈夫?そんなん別に勝ってもなんにもならんやん!』

とディスられながらも





みなさんの応援があったからこそ、ここまでこれました!

本当にありがとう!!!






私でも打ち消せたので

勉強して練習すれば誰でも打ち消せます!






これからはインは減るかもしれませんが

自分のペースでドラクエやろうと思います!















あーーーそれにしても嬉し♡








ランキング参加してます♡

子育ての愚痴とレグの話







毎度おなじみのタンツーですが





言うことを聞かないワガママ娘で困ってます。





『テレビやめてお風呂入ってー』と言っても
完全無視で



大好きなディズニーチャンネル見続けてて



こっちもだんだんヒートアップしてくるんです。



20分後、、、、



最終的には







『はよ風呂入れや!!ディズニーチャンネル解約すっぞ!!!』

となります。








ディズニーチャンネル解約するというと

タンツーは




『いやああああああー!やめてえええー!』



と泣き叫びます。





しかし目線の先は
ディズニーチャンネルにいってるんですよ。





これに腹立つ。




『ごらあああああああー!


(ここで一呼吸)もう無理。解約電話する』














こんなやりとり毎日やってるから意味ないwwwww

ママは口だけで実行しないと分かってるのでしょう。

だってディズニーチャンネルに助かってるんだもん。

解約したくないしwwww








んでめちゃくちゃ怒ったあとって子供ってある程度

凹むじゃないですか?







タンツーの場合

数十秒前に怒られて泣き叫んでたくせに

お風呂入った瞬間

大声で楽しく歌いだすからねwwwwww






こっちの気持ちが振り回される。

子供に転がされとるわ、わたしwww







ランキング参加してます







おっと、子育ての愚痴から始まってすみません。

子育てブログでもあるので許してw





今日はレグの話ーー!




みなさんレグ行っていますか?!




最近はダクキン中心になってしまってるので

ヘルプで呼ばれた時に行くくらいになりました。




ありがたい!




先日はⅢに勝ったことない二人を連れて

激戦の末勝利。




みんな手汗かきまくりで頑張りました。




魔法さんにパラのお手本見せてと言われ戦闘終了後

『参考になった??』と聞くと




そんな見る暇ないわい!w




とwwwwwww

確かにwwwwwwわかるわかるw






↑分かりにくいけどプクあいちゃんがタンツーコスプレしてくれてます!
タンツーがしそうなドレアwww




次は称号とろうね!!





















そして本日はレグ強さ1。

チムメンあいちゃんが

レグパラ練習したいということで私は僧侶で行きました。





1なんですが魔法2人もレグに数回しか行ったことないし、私もあいちゃんも本職でないパラ僧侶で慣れてなくて



もうワタワタ場面が多くて楽しかったーwwww




展開も早いので相当やりがいありました。




1はダクキンよりもレグのほうが面白いのかもしれない。










余談ですが

途中バグが起こってたのか

私は75以下の雷から戦闘終了までずっとビリビリしてましたwwwww










このビリビリモーションみたら

無意識にベホマラーしちゃうwwwww











まあでも私が言いたいのは

たまのレグも楽しいよということです!


※ただし楽しいことを求めるなら仲のいいフレ同士でいくこと。










今日ダクキンⅢで野良で周回してたら

いわゆるギスりパーティに直面してしまい怖い思いしましたwwwww

だから仲のいいフレ同士というのはとても重要です。













ランキング参加してます♡



スライムレース!!








先日

娘(タンツー)が地方N○Kニュースに

イベントの観覧者で真ん中アップで数秒間登場。








去年も同じN○Kで

インタビューされテレビにでたことがあるのです。







親としては嬉しい限り!!







私『すごいねー!なんでいっつもでるんやろねー』






と言ったら娘がバシッと一言。









それは私の笑顔がいいけんよ


と言いましたwwwwwww









なんだこの子は。

本当に6歳なのか、、、、、?

















そんなタンツーのおもしろ発言もう一発!












昨日、義妹がうちに遊びに来てくれました。

義妹は休止してますがドラクエ10ユーザーでした。





『お姉ちゃんいつドラクエしてるんですか?』




と聞いてきた時にタンツーが横から一言。







このお姉さんはね!
私が寝た後にダークキングとレグナードいきよるんよ!!





と言い放ちましたwwwwwwww






なんで知ってるwwwwwwwww

こわっ。

まぁ私のことを『お姉さん』と言ったからいいでしょう。






ということで

そんなお姉さんはプランクチャレンジ3分に突入です。

がんばります!!!







ランキング参加してます






お金もなくなったということで

スライムレース頑張ることにしました。




タンツーアカウントの3キャラも使い

全部で6キャラぶん!!




もりしがブログでも紹介してくれた秘策でわたしもこれで乗り込みます。

もりしのブログ



初日はですね

ココタンでスライム180万叩き出したので

後日他キャラもスライムで行ったら

ボロ負けで80万。



攻略方法がブログやネットで出回り

初日のような動きしてたら勝てません。



ということで

もりしおすすめスライムつむりで参戦です。







スライムつむりとかスルーする存在だったわ。






んで100万も全くいかなかったのに


全キャラ100万以上叩き出し。













↑これはタンツーがしたやつなのであしからず、、、。






ということで

時間ロスもったいないので100万以上いけば問題ナッシング。




これで



6キャラ×100万



最低でも600万です。

ぐっへっへ。




これで新装備買えるかしら♡

ありがとうー!運営さん!!

ありがとうー!レースマニアのもりし!!







ランキング参加してます♡

打ち消せたか?












打ち消せたか?















打ち消せませんでした









3時間半ぶっ通しでやりましたが

集中力もきれみんな明日のこともあるしこれで諦める。







何戦かしたうちの1つで







『ああこれは確実に勝てる、、、!』






と思った戦いがあったのですが

シャウトからのテンペで一気に全滅して終わりました(;ω;)







ボーゼンとしたよね。







いいわけじゃないけどラグもひどかった、、、。


ムーンウォーク!!

特技のモーションみえない!!


早く改善してええええ。







もうねー

あたしの動きダメだー





波動喰らうし

やいば管理完璧にできないし

レーザー被弾多いし






一人リビングで叫びまくりですよ、、、。





















これで勝てなかったら


1000万近くする毒ガード天宮を買おうと決めてて










買いました




サブで使おうと思ってたお金をココタンに全額回して買いました、、、、。

破産です!

竜牙石の在庫ないのに!

周回いけない!!w






でもこれで毒ベルトでないストレスから解放され

守備も50増えてHPも10増えました。








もう新装備とかどうでもいい!

私はダクキン倒すという目標があるもん!!


(ただの強がり)








次は勝てるかな。








ランキング参加してます♡






自分にウォークライ







なんとなく

チムメンリダなちゅのブログを振り返ってみてました。

今は更新もなくなり、、、

数年前のブログになりますが一人で笑いながら見てました。







懐かしいなぁ

真・災厄を4人で倒したとことか

なちゅのブログ


忘れかけてたけど

こうやって記録してくれてたら

振り返れるからいいね。







私も自己満ブログで毎日記録してますが

それが10年後とかに振り返ってみれると思ったらすごいよね。





え!

10年後って4....





タンツー高校生かー。しみじみ。





うちの下の子は先日3歳になりました。

満3歳児クラスの幼稚園に入れたかったのですが

よくある待機児童ってやつで

何人も待ってる人がいると言われてました。







ということは正式に幼稚園に入るのは早くても

来年の4月。






それまでは

ニート主婦で生活満喫しよう!

幼稚園に早く入れたい気持ちもあったけど

ドラクエする時間も欲しかったので

待機児童で待つ分は全然オッケーでした。









しかし


幼稚園から電話が。








『とっても急な話になりますが

10月1日から幼稚園入園できますのでよろしくお願いします♡









なぬーーーーー!?








2週間後やーんwwwwwww


集団退園したんか?!
なんかよくわかりませんが次女が幼稚園入ることになりました。









旦那との約束で


次女の幼稚園入園=ココタンハタラク


というのがありました。







とうとう仕事復帰するときがきた、、、、、








ということで

ダクキン野良探ししてる場合じゃない。

仕事探ししないといけません。








子育てしながら家事して働いてミシンもして
ドラクエしてブログも書いて
体幹も鍛えないといけない。






これやばい!w
やること多すぎるぜ!!
どれもしたい!!やらなくていいものはない。
いままでやっていたことに働くことが増えただけ。






自分にウォークライ!!!ひゅー!!!








ということで

気持ちにキリをつけたくて

今月中の打ち消しをのぞんでいるわけです。







昨日の3では5飯分のダクキン行ってきました。

4に向けての調整です。





さぁ今日は次の4に向けての調整になるのか。

いや今日打ち消しちゃうのか。

それとも?!




ドキドキ。




ランキング参加してます♡









ドレア悩む










どうも北川景子を意識してるココタンです。
家売る女おもしろかったなあー。








ということで

チムメンとダクキンに行ってきました。








ハイメが初めてのダクキン!






あたしはまだまだですが

チームの中ではダクキンに一番か二番くらいにいってるので

お恥ずかしい話ですがチームの中では先生の位置に属してます。




だから



ココタン先生!!


とか


ココ先生!!


とかそんな風に呼ばれるのもいいじゃん?






なのにこの二人は








ココキン、ココキン、ココキン





ココキンココキンココキンって

やらしい名前やな!w

なんかヤダ!w






この、二人はもうアレです。





ダクキンの20ぽよんのポヨンについて

『なぜ、ポヨなのか?ポワッでもいいんじゃないか』

とか




私がターンエンドのことを語ってるのに

私の話をスルーしてポワッの話で盛り上がってましたwwwww








ランキング参加してます






今日予定されていたもりし主催のドレアイベントですが

参加者が少ないということで

来週の日曜日に延期されました。






秋のオシャレドレアイベント!

詳細はこちら。






もりしのブログ






参加条件は緩いのでぜひ皆様もご参加ください。

ネタドレアなしの本気ドレア。









もう私はいまドレアに関してスランプに入ってて

オシャレなドレアが思い浮かばず

この1週間ずっと悩んでました。

延期になってよかった。






秋だからそれっぽいドレアがいいなと思いながら







お月見ウサギをイメージして



なにこれ!w
背筋がゾクゾクする!!










ハロウィンパーティをイメージして



なにこれ!w
センスのない組み合わせやん。









秋色使いまくって



なにこれ!w
まあまあ可愛いけど秋しか使えん!









こんな感じで

かわいいドレアが思い浮かばずです。

もっともっとドレア用装備ふやしてーーー。






ドレアするときのコツはですね



使いたい装備を1個に決めてそれに合うものを探していく。



です。







私は帽子が好きなので

帽子を決めてから服を決めていきます。







もりしのことが嫌いじゃいそこのあなた!

ぜひドレアイベント参加しましょう!!














ランキング参加してます♡

ダクキン勉強会&運動会





昨日は

ダクキン1で

緑玉だし

周回しまくってきました。




少しでも練習になれば、、、、と。




でもただ倒すだけで

壁とか誘導とか立ち回りの練習にならなくて。







そりゃそうです!






だって大抵の人はダークキング1を倒しに来てる。






私は4に向けての練習がしたい。

目的違うと戦っててもダメです。






そこでレグのときの固定メンバーを招集かけて

1でも4へ向けての立ち回り練習に付き合ってもらいました。





私が大好きなメンバー!





一人は下ネタ挟みながらいろいろ教えてくれ

一人はクールで的確な指示

一人は優しくて見守ってくれる

一人は紅一点。おっぱいで3人を誘惑







ということで

いわゆる固定メンバーで練習です。






戦士2道具僧侶です。

この編成で固定し練習します。













・真やいばくだきをいれずに戦う。

・エンドはやいば防御、ファランクス、アイギスで受ける

・壁に沿った外周

・料理なし

・相方戦士とのやいば管理

・波動食らわない







いろんな条件をいれ戦うと

1でもある程度練習になります。






私以外の3人が慣れてることもあり

壁に沿った外周が綺麗にでき

すごく練習になりました。





綺麗に外周すると1周まわってきたころには

はじめに召喚されたクリスタルが消えてなくなってるので

下がっても問題なし!





こうやって勉強会みたいなのは私には必要だ。




レグもこうやってして自分を育ててきたんだった。




ということで気付いたら夜中の2時。







はい、次の日は運動会





ごえーーー





ランキング参加してます





このダクキン終えた後、

弁当の下ごしらえして寝たの2時半過ぎ。





はい、運動会当日の朝は寝坊。




自分にピオピオバイキでマッハで弁当作りですよ!







母たちと手分けして作ったので

私は炭水化物係り。











見る?!見る?!見てびっくりするなよ~~~w



ココタン特製の巻き寿司とサンドウィッチ。








まぁタンツーは私の作ったもの無視して

他の唐揚げやらウィンナー、卵焼きばっかりw








そんな娘は

転校生ということで

体操服が他の生徒と違うのでとても目立ってわかりやすくビデオも撮りやすかったですwwwww










ほら、目立つやろ?w



一人紺のズボン!







かけっこは1位と数10センチの差で2位!

娘は動けるデブ。






睡眠時間3時間半でしたが

初めての小学校の運動会とても楽かったです。





今日はさすがに早く寝ないとーw

2日連続睡眠時間3時間半(昼寝なし)ってwwww







ランキング参加してます♡











タンツー久しぶりのイン




昨日ダクキンのこと考えてたら

眠れなくて、



いや体は疲れてるし目はショボショボするんだけど

脳が起きてて全然寝付けませんでした。




そして今日は1日中

リビングの大きいテレビにユーチューブのダクキン動画を飛ばして

見ながら家のことしたりミシンしたりしてました。




なんだろう、ダクキンに洗脳されてるwwwwww






ランキング参加してます




みなさんはスライムレースいきましたかー?



ゴールドばらまきイベント!!

私も180万ゲット♡



サブでも行かなければ!!





そしてスライムレースのことを知った娘が

久しぶりにインして遊んでました。




私のスライムレースを見て

見よう見まねでやってました。




親子でスライムレースに大興奮。







親子で感想が似てますwww








あいちゃんに近況を報告するタンツー。






まあまあらしいですwwww









ランキング参加してます♡




打ち消しスケジュール








私はドラクエ10をはじめて4年目に突入しましたが


この4年間常にドラクエとともに生きてきました。







親友にはそれは隠せないので話してますが






とうとう先日



『早くドラクエの世界からこっちに帰ってきて』



と言われました。










こっちってどっち?!w





『ゲームする時間を本読む時間に変えたら?』と。




わかってる、うん、わかっている。

本読んだ方が人間としての経験値あがる。

けど今はどうしてもココタンの経験値をあげたい。







ゲームしても気持ちしか満足しないこと

わかってます。






ボスいくこと、金策すること、ドレアすること、
それが楽しいんじゃなくて
人との交流が楽しいからやめれない。





オンラインゲームしないひとはたぶん理解不能かもしれませんが




人と人の温かさがあるからこの4年間飽きずに楽しくやってきたんだと思ってます。





まぁ私もこのドラクエ10をやる前は




『オンラインゲームって、、、、』



という考えだったしマイナスイメージしかなかったけど






ドラクエ10がなかったら出会えない人たくさんいるし

出会えて本当によかったし幸せです。





みなさんもそう思いませんか?






ランキング参加してます






さて、ダークキングⅣ。






3ではまだ安定した戦いを数戦しかしてないので

いけるのかな?とも思いつつ

バトルステーキ食いちぎって4に挑戦しました。













4では戦士2という構成しかしたことなく

バト入りが慣れなれてないのか

動きが悪くなっちゃって

(戦士2でも悪いけどw)

かなり周りに迷惑かけてしまって終わりました。








私の操作が上手くない上

タイミング悪くてメンバーも集まらないし

時間もないしで

条件が揃わなすぎてダメだーーー。







3は楽しいのに4だと緊張するし心乱れる。





あたしには打ち消せる日がくるのかなー。





4はまだ数えるくらいしか経験してないのに

ぐちぐちゆってすみません。







どうしても今月中に4倒したい、、、。








チャンスは











あと3回!


頑張ろう。














ランキング参加してます♡

衝撃事実!








自分の住宅村の家の前で

フレさんと白チャでしゃべってた時








その会話の中でわたしが



好き



という言葉を発したんです。







○○が好き






みたいなことです。

別に愛の告白とかしてないよ?w




そしたら







うちのあやの・ごうが!w

急に喋り出してびっくりしたーwww




こんなことあるんですね。

しらなかったーwww












ランキング参加してます





オーガルームの人たちと話してて

何気ない会話の中で

衝撃的なことがわかりました。





その中のオガ男さんの実家とうちの家が




車で5分の場所だったwwwww




最近単身赴任で県外にいってるらしいのですが

こないだまで実家の近くに住んでたし

家族もそこにいるということで

びっくり仰天とはこのことです!w





オガルムの他のお姉さまたちが




『キヤーー!』

『興奮しちゃう~!』

『会ったらだめよー!』

『不倫よ~!』

『しちゃうーっ!』





と言ってましたwwww

しちゃうwwww

当の本人たちよりも興奮wwwww






同じ県民と会うのってなかなかないので

嬉しいね!





例のDVD屋さんの近くとか言ってたし

近所ネタでまだおもしろいのあったけども

これを言うと完全に家がバレるかもなのでやめておこうwww








ランキング参加してます♡




筆とは?!





あわわわわわわわわわ。



ランキングがががががががが。









どした?!

あたしのブログになにがあった?!w

ドラクエしながら半身浴ってゆうのが効果あったんですか?(え









アンチコメントがくるよ、こわいよ、、、。


攻略系はやめとこうか?


娘に無理やりタンツー出動させてほっこりブログにするか?


いや、ここはあたしの日常ブログにしとこか?


そんなんいらん?w







主婦とにかくパニクる。






しかしこのあと

ハッとする。




カープ優勝記事が影響している!!





多分これですね!すっきりしたw





これでランキングもじょじょにさがるかなw










ランキング参加してます






攻撃金ロザの旅に出てもう1週間たとうとしてますが



まだ完成してませんでした







半目になりながら筆取り




毎回ツールで錬金チェックし




迷宮にこもる。

タンツーみたい♡マスオさん!かわいい!





ゴースネルに暴れられ

全滅したことも多々あります。








強さ3・4までになんとか完成させたい。






チムチャでふで取りに行こうといつも言うので

トラさんがこんなこと言いだした。










邪神1中に
誤爆したらしいですwwww
オワタ、、、、。





レオンちゃんいじったら反撃きた!





素直に答える。





トラさんがベラベラと喋り出し

wwwww







まちがったってなんなんよ!w

あたしはもう中古みたいな感じやんか!





男たちはレオンちゃんに興味津々だよ!




フン!

レオンちゃんは完全無視だったけどね!w







ということで

見てください!!!!














牙王の旅はこれにて完結!!!!

みんなお付き合いありがとう!!!!






これやりきった感があってもう終わったと思ったけど

戦いはここからですねw





今日は強さ3です!





いきまくるぞー!!!











ランキング参加してます♡

3年半ぶりの復帰







タンツー新しい学校になって2週間がたとうとしてますが





なにも問題なく学校に行っています!






今回の転校も知った時も




『ふーん。

で、次は何ていう学校なん?』



ってわたしに言ったくらいですwwwww







泣きも驚きもせず

平常心で言いました。






この子は感情あるのかな?と思うと思いますが





感情とともに生きてる子なので

私たちは振り回されて本当に疲れますwwww






今は運動会のダンスが楽しいのと

ケーブルテレビのディズニーチャンネルにハマっていて




ドラクエに全く興味を持たなくなりました。





子供って飽きやすいし

小学生になるといろんな情報が入ってきて

やりたいことたくさんで

わたしみたいにゲーム一筋ってわけにはいかないみたいです。












幼稚園の時に操作してた頃

今思えば可愛かったなぁ。。。

(あの時はハラハラしてたけどw)









ということでタンツー記事が書けなくて

ネタ探し大変!w







ランキング参加してます






昨日!!!!

チムメンが復帰しました!!!!





休止とか引退とか宣言していなくなったのではなく

フラ~といつまにかインしなくなりあれから





3年半!!





この歳月は長いようで短いが

本人にとっては長かったそうです。





『この3年半いろいろあった、、、、』




と語ってましたwwwwww





まぁ人生いろいろあります!

いろいろあったほうが楽しいと思います!




わたしもこの3年半でいろいろありました。




ダイエットに成功したり失敗したり成功したり失敗したり、、、、
あ、ちがう?w






はなしそれましたが

3年半ぶりの復帰って相当で




最高レベルは50レベルの時代。
強ボスも迷宮もありません。




なのにレオンちゃんが






『じゃあ4諸侯いってみようか』とwwwwwww






レオンちゃんドエスやwwwwww





復帰したチムメン、3年半ぶりのインで

わけわからんボスやのに

25レベルの僧侶で出陣www




なのに



ザオした上にベホイミを高速でかぶせてきてた!





さすがショウちゃん!




激闘の末勝ちました。





真ん中でぼーっと立ってるのが復帰人のショウちゃん。









そんなショウちゃんが



『なにしたらいいんだ』



と言っていたので





ストーリーとレベル解放を進めましたが






『レベル上げはペンギンじゃないの?』とwwwwwww





実に長かったこの3年半。

完全な浦島太郎状態です。





これからはチームでバックアップしていこうと思います!!!





ショウちゃんおかえり!!












ランキング参加してます♡










カープ優勝ー!







ダイエットはじめて3週間くらいたちましたが

とうとうきました。






バカ食いがとまらない時






しかも、夜!




夕方までは

朝は置き換えドリンク、昼は炭水化物抜きのサラダ・シーフード炒め、夕方には筋トレ半身浴

とスムーズなメニューしてたのに



夜9時頃

お菓子の袋を開け、冷蔵庫のパンケーキ、そしてビール。













そして反省しながら次の日。



本屋で長友の体幹トレーニング本とTRFのダンスDVDを買うも



その日の夜には

カープの優勝試合で盛り上がり

ビールどころか日本酒飲んで

つまみに唐揚げやら海老マヨやらピザやら。













ダイエットってなんだろう












つっこまれないうちに話し変えよう。





カープ優勝しましたあああああ!





25年ぶり!




タンツーもユニフォームきて応援してましたw








広島の友達がゆうには

今、どこもかしこも赤で染まってるようです!w






フレさんの書き込みもカープの話題出してる人が何人かいて嬉しかった。







うちのコンシェルジェ

あやの・ごう

という名前なのですが

きくち

にでも変えようかな。




菊池かっこえー♡








ランキング参加してます







ダクキンは相変わらず行ってます!



ゼリーもなんだかんだであと3コで30個。






4を見据えていかに3で練習するかが重要なので

昨日も酔って眠くてもインして行ってきましたよ~






ダクキンしてるうちは
楽しすぎて時間があっとゆーま。
特に3は感じる。




3が楽しい。3は楽しい。




ただ皮装備がすごい引っかかるので

天宮装備の毒ガード見たら1000万て、、、。

ワタシ500万シカナイヨwwwwww





これは子育てママが皮装備で打ち消せるというのを
証明するときがきたかな!



いやそんな人沢山いるかwwww











とにかく打ち消せれるように頑張ります!









ランキング参加してます




そうそう!

先日初めて



夢の40位代に少し突入してました!



みなさんいつもポチポチありがとう!!



特に何とかあるわけではないですが

確実にわたしは励みになってます。



毎日更新するのも読者様の応援のおかげです!



いつもありがとうです!!

美容室での出来事







こないだめちゃくちゃ久しぶりに美容室行ってきました。




30センチ切って大人ボブです!

大人なのに大人ボブ。

さらに老けるのか?w











弟の美容室で切ったんですが

髪を切りながら弟が






弟『ねーちゃん、まだドラクエしよん?』






と聞いてきました。









私『えー♡めっちゃしよるよ♡たのしいよ?』



弟『ふーん。なにが楽しいん??』












(^∀^)キラーん










そんなこと聞かれたら私は暴走です。



ダクキンっていうね!めっちゃ強いボスがおってね!!!
立ち回りがね!!
装備もね!!




と話してたら興奮してきて美容室内に響く私の声。

興奮すると声が大きくなるの。













『もうええわ。他のお客さんおるしやめよ』










うっっっ(´;д;`)









いつも言われますが

ドラクエの話をしている時が一番イキイキしてるらしいです、わたしwwwww







かと言って家族以外にはゲームしてること内緒にしてるので
ドラクエを語る人がいない。







だからこうやってブログで語ります!

ということでこれからもみんなお付き合いよろしくwwww








ランキング参加してます








ダークキング1。


この日は昼間時間ができたので

勝ち解散でいろんな野良PTと行ってきました。








一度わたしがリーダーになり

称号持ち人で優しそうな人をかき集めてみました。







そしてみんなに言いました。






『わたしは称号ありません。
それでも大丈夫ですか?!』





すると、ひとりのイケ魚さんが





『今日1だよ?w』とwwwwwww





そうだった。

称号ある人あつめてビビりすぎてこんなことを言ってしまいましたwwwww






『なにかできてないところとか、こうしたほうがいいとかあれば教えてください!!』





とも言ったのですが

よく考えたら誰でも倒せて4とは比べものにならないくらい弱さなのに

こんなこと聞かれてみんな困ったやろなぁ~~







それでも、ぐいぐい聞く。





終わった後

『どこかありましたか?!』とwww




こんな抽象的な聞き方したらだめだね。
壁はできてましたか?とか具体的に聞くといいね。
みんな困ったやろな汗





野良でしかも1の時にこんなことゆうのやめようwwwww





ランキング参加してます♡

牙王と館と








下の娘がアンパンマンのおもちゃをなくしたと

ギャーギャー言ってた時のこと。







その光景を見て

せんべえ頬張りながらタンツーが一言。






私はどこにあるか知らん。
けどこの家はそれを知っている








おまっwwwwww

誰wwwwwwwwwwwww








ブログランキング参加してます♡







さて

私には大きな問題を抱えている






↑今現在は攻撃金ロザ作る宣言してから30周以上してます



とにかく現物がでない問題



牙王は油断すると全滅するし

時間もサクサクまわせるほどではないので

大変なのに、、、。




そしてリーネも使えないオンナである。



これはエナジーで最高値をつけるしかなさそうです。






召喚府は筆狩り→錬金という行程があるので大変で

行きたいダクキンも思うようにいけてないですが

ここまできたので私はやります。













まあそんなことより!

今日妖精の館の第3話が配信されましたね!




私はこの手のクエがとーーーーーっても苦手で

第2話の途中に頭使いすぎて

頭痛がおき、気分悪くなったので

もうしないと決めました。




いのちのきのみは喉から手が出るほど欲しいけど

もうこれは錬金石つかって色つけたほうが

私には合っている。





でも1つだけ気になることがある。





それを第3話し終えたトラさんに聞く。















見たい!!見たい!!










ランキング参加してます




メタル天馬






ついに私もアストルティアに降り立って4年目になりまひた。


そして届いたプレチケ♡


これで、今まで貯めてたやつと合わせて


メタル天馬プリズムげとーん。







わあい♡うれしい♡




これで後ろにタンツーのせて




石狩りスムーズにいける♡♡♡





(今まではタンツーの天馬にココタン乗ってたので操作が混乱してた)




色は

だいすきなパールとオーロラ使いました。

40万くらいかかりました。

花たかすぎる(;ω;)




まぁでも新しい乗り物ってテンションあがるよね!




今後出て欲しいのは二人乗りバイクとかどうでしょう??




こんなん




※画像はお借りしました。


オガ男とドワ男の組み合わせ見てみたいネ!







ランキング参加してます








新しいドルボゲットで竜牙石狩してたら


竜牙石狩り=暇


ということで誘われることもしばしば!









そうすると私は2垢目のタンツーを

その場に捨て

待っているみんなのもとへ駆けつけます。









するとこうなる。











グランゼドーラ領に取り残されるタンツー。












アックスドラゴンにおっかけられるタンツー。

















(´;д;`)ぶわぁ



なんかすごく私ひどいことしてた。












ココタンの画面では大人がみんなで楽しくワイワイ遊んでるのに

タンツーの画面はアックスにボコボコにされて死にかけてた。





娘が愛してるタンツーを、、、、、。



















タンツーごめっ(・∀-)-★




ママ、今日もダクキンいってくるわ!w












ランキング参加してます♡










盾錬金






スーパーで買い物してたら

下の娘がお菓子売り場で




タンチュー!タンチュー!




と叫ぶので見てみたら





スライムのフィッツが売ってました。





これはトップブロガー(え?)として

買って感想を述べなければならないと思い

買ってみました。









これ!
開けたらめっちゃテンションあがった!!







かわいいいー!!

なんじゃこれー!!

普通にかわいい♡

こうゆうパッケージって手抜きして
中身は無地のものかと思ったらこれ♡

完全なドラクエパッケージで

こんなところまでこだわってるのさすが!




女子はこんなんでテンション上がる。



お腹すいた時にかみかみしよっと。











え?

味?

ああそれは爽やかなレモン味でした。













ランキング参加してます






前回もりしの誕生日に渡した盾。



星辰の盾。



サブでは持ってるのにメインのココタン持ってなくて

私もほしいなぁと思ってたら




なちゅが



『また★3できたから錬金つけてみる?』



といってくれて、、、!





よし、やってみよう!!






欲は捨て心を無にして回します。








早朝のギルドは誰もいない。





錬金スタート~!











は!














へ?!















ん?


















もりしと同じ盾ができたwwwww





神が下りている、、、、。

錬金してるとこうゆうことたまにあるから楽しい。








あーーーー


売りt........







嘘です!!w







ランキング参加してます♡

ダイエット中の料理







みなさんこんにちは。





レグで仲間待機中の知らないイケ魚さん。

この腹筋をカメラアングルで拡大にしてずっと見てしまってました。









この胸板と腹筋やばいねー♡










ブログランキング参加してます♡









こないだ家族で焼肉いったときのはなし。





メラゾーマ!!!














糖質ダイエットもしてるのですが

肉は食べてもいいけど焼肉のタレはだめなんです。









店員さんに


私『すみません。

レモンとかあります?レモン汁につけて焼肉食べたいんですけど、、、、。』








と聞いたら







え?メロン?メロンはないですねー






と答えられましたw

私、滑舌悪すぎる、、、。







ということで

タンについてきたレモンをひたすら絞って

肉にがっついてました。






やばい。





冗談でバトルステーキ食べすぎたと言ったけども

リアルでもそうなった。




するとー!!!







専属料理人から

『野菜も食べなさい!』と

まるで高級ホテルのレストランのフルコースのような料理が届けられました。





これは素敵ですね。しかも★3。

最後にちゃんとデザートもってくるとこが♡





女子はこうゆうの大好きですよ!

気になるあの子へやってみよう!!




ということで









ダイエットはじめてから


脚やせスリッパ・糖質ダイエット・お菓子なし・チアシード・プランクチャレンジ・半身浴

とありとあらゆることをしてるのに

体重が全然落ちないココタンでした。はぁ。






ビールがダメなのか!!

そんなのやめれない!!いやああああ(;ω;)





筋肉が増えてることを願う。








ランキング参加してます♡


もりしの誕生日




パッと玄関の鍵をみたら

すごいものを見つけてしまいました。






カープキティが!!w

顔面削られとる!!!w






チャリの車輪に引っかかったのかな?







ランキング参加してます







土日は実家の両親が留守するということだったので


愛犬ココアの面倒をみるため


子供を義実家に預けて実家に泊まり込みしてきました。





タンツーおらんだけですごい快適!w

ぐへへへへ。








ということで19時半にはインでき
21時からのラリーイベントも無事に参加できました。







ラリーイベント、、、、。

ああゆうクエストはどうも苦手で

チームのみんなで行くといいながらも

いつでも離脱できるようにひとりで行きましたw


(それだけこうゆうクエスト苦手)








結局最後までして

福引券300枚とプレチケ10枚もらいました。






うそです。福引30枚とプレチケ1枚です


↑これくらいもらえたらいいなという気持ちをこめて嘘つきました。






まぁこのイベントは建前で

この次が本番。










この日はみんな大好きもりしの誕生日でした。







ということでみんなでもりしを祝おうということで

集まったわけです。




もりし

誕生日おめでとーーーー!!



あれ、もりしがいない。








これです。







3アカウント9キャラ操るのでいろんなもりしで登場。









奥さまマスオさんからリアルマネーをもらったらしく

それで??

エアカー買ってテンションあがっておりました!







もりしよかったね!!!







そんな中チムメンなちゅからわたしに提案が。






『星辰の盾が☆3できたからこれにココタンが錬金してもりしにあげよう!』





ぬおーー。


よしゃーーー!一発錬金かますぞー。





わたしがサブになって錬金していうるあいだ

なちゅは










うちのあやの・ごうとイチャイチャしてた、、、、

ごうの右手はどこにいってるんだろう(妄想











そんなことよりも!!w

錬金結果見ます?!





やばいのできたんですよ!!!













300万くらいの盾ができたwwwww








一瞬なちゅと売って山分けする話がでたのは内緒です。






いつもお世話になってるし

絵のお礼もできてなかったので




もちろんプレゼントしました♡








なちゅと共同の渾身のプレゼント。

喜んでくれたはず?w








そんな盾よりも

もりしには大事なことがある。








もりしはずっとメギストリス領で









いろんな人を追いかけ回して遊んでました、、、、。






この後ろ3人もりしねwwwww




怖かったwwwwww





もりし誕生日おめでとうー!

そうそう!

もりし主催の秋服ドレアイベントするみたいです!!!






気になる方は一緒に参加しましょう♡








ランキング参加してます♡

装備見直しー



プランクチャレンジ
(あわよくば腹筋バキバキになる体幹トレーニング)
をはじめて2週間が経とうとしてます。



1日たつごとに秒数が増えて

辛くなってきてもうやめたいと思ってますwwww



まぁやりますが!



前もいったけどスジみたいなのができたんです。



わかりにくいかとおもうので

オガ子のお腹で説明すると






この囲んだところ!

見えますか?!これ!w



これが前なかったのに今はあるんですよ!w



うっすらだけどwwwww






ランキング参加してます




ダークキングでわたしは戦士をしてますが

今までHPと守備ときようさのこの3つにこだわってました。




しかしこれではダメでした。




攻撃力もこだわらないと!




攻撃力510以上ほしいとされてる中

わたしは470しかありませんでした。

だからHP削りも遅かったのか。





これはやばいぞ!!
皮装備な上に攻撃力も少ないとか
野良で誘われんぞ!





全て装備等見直しです。




装備を始め、宝珠、カード、アクセ、スキル
あらゆることしてなんとか500までもってきましたが



攻撃金ロザを持っていない、、、、



HPを完成させて満足して終わっていました。

ここに穴が!!!








これは作らなければ!!!













とりあえず召喚府ないので筆取りから!!!!


カメラ目線でパシャ★

3時間して15こ!!!






まだまだ。

攻撃理論値作るにはまだまだじゃ。








ダクキン3と4まってろよー!

装備整えてからそのポヨポヨした脂肪を削り落とすからなー!









ランキング参加してます♡

ブログ開設して、、、





次の日朝、時間がないときは

夜のうちに洗濯をしてベランダに干します。




干す時間はドラクエし終わったあとなので

結構夜中になるですが

外は真っ暗。干す時になにがなにやら見えません。





しかし、

うちの家の斜め前に

3時まで営業しているDVD屋さんがあるんです。





(大人のみなさんはお察しですね??w)






そのお店の電気がすごいので

その明かりをたよりに洗濯を干します。






それはそれでなんか虚しくなるのですが





ビックリするのが

見てたらお客さんの出入りがすごい!!!

みんな元気ね~♡









店内は全くみえないし

外にはいかがわしいのぼり旗あるし





いつか娘に


『ねぇねぇ、あそこに書いてるテ◯ガってなに???』


とか聞かれるんじゃないかと今からヒヤヒヤしてますwwwwwwww



まぁわたしもよくわからないので聞きたいけどwwww




ランキング参加してます






こうやって日常ブログとドラクエブログをおりまぜて
毎日のブログ更新頑張っています。





毎日欠かさず(途中半年の休止あり)ブログ更新してきてもう何年?




今なんとなく調べてみたら





2013年1月に2つの記事だけ書き

2014年9月にまた復活して書いてました!!




復活記事が9月3日。




今日やんwwwwww




狙ったわけでもなく偶然で自分でも驚く。

そしてこの2つの記事のキャラ見た目も変わりすぎて驚く。







ということで





ブログ2周年記念イベントします!





とか私は言いませんよ。









だって


今はダクキンで忙しいから!w







昨日のダクキン3は4に向けて練習する日と決めていたのでなんと

8飯も食べてました



これは太るわ。
バトルステーキ8食wwww

専属料理人は忙しいですな!w
















今日のお昼に

フレさんと野良も含めてダクキンに行ってたら

玄関がバッと開いて

こんにちはー!!!




とwwwwwww



娘が学校から帰ってきて鍵かけるの忘れててそのままだったようで


町内会長が玄関あけて入ってきたwwwww






焦りましたwwwwwww





居留守使えず

ダクキンほっぽらかして途中離席。

あのときはすみませんでした(;ω;)




みなさんは突然の訪問にどう対応してますかw?

居留守かな?w




前はチムメンと遊ぼうとPT組んだら

親戚のおばさんが訪問してきて

これまたチムメン急に放置して対応するということもありました。




昼間のドラクエは危険です!w




ということでダクキン3のときは楽園にこもりますので

よろしくお願い致します。











ランキング参加してます♡


雑談








9月ー!

夏休みがやっと終わり

タンツー転校生として新しい小学校へ!!







ドキドキ不安とか全くなくて

学校前日の夜に泣きながら夏休みの宿題をするというwwww






グダグダいうから




『もう宿題やらなくていいよ♡
(ドラクエしたいし)もう寝よ♡』



と言ったらまたさらに泣く。




怒っても泣くし優しくしても泣く。
もーめんどくさすぎます。




そして登校当日の朝。

また文句がwwwwww




新しい学校は指定の黄色い帽子をかぶるのですが




『こんなだっさい帽子いや!!かぶりたくない!』



と。




朝からバトルです。疲れます。

夏休みも疲れるけど始まったら始まったで疲れます。









ランキング参加してます






昨日レグ4。最近スムーズに勝てなくて。。。



PTの中に未称号の方もいたり経験浅い方もいるけど

レグってこんなに強かったけ?と思う。



レグキチの私にとってレグ4でつまづくって

なんかもう悔しいしムカつく!w






ガチメンバーで10分討伐とかできないかな。

いや、今更だけどバトマス構成デビューするか?

チラッ。














ダクキンは2でした。

勝てるけど4にはまだまだ勝てない動きだー。

自分ではいけるかも?と思っても

まだダクキンの動きを理解していないようです。







動きを察知できたら

レグのように操れるのになぁ。


これはとにかくダクキンとふれあうしかないようです。


討伐数はまだ50いかないくらいなので

早く100にして装備ももらって

気分を高めて4に臨めるカラダに持って行こうと思います。






野良でも固定でもサポでもなんでもいいから

とにかく数を踏んで練習します!!!






諦めたら試合終了!!

今月中に打ち消してやる!!!キエエエ!!










ランキング参加してます


ダクキン4野良レポート





先日、弟の職場でこんなものを発見して
ひとりで大興奮してました。











偽物でした




ドラクエ好きのお客さんが書いたそうですwwww
わたしもこれほしい










ランキング参加してます♡







こないだダクキン4の時に

初めて野良で緑玉を出してみました。





わたしは恥ずかしながら皮装備なので

誘われることはないだろうなと思いながら

チムチャで談笑してたら



なんと誘われてしまいました。








皮装備のこんなわたしを誘ってくれて感動。







チームのみんなが


『ココタンが誘われたぞー!』
『がんばれーー!』
『ギスるぞー!』
『こわあーーー』



と励ましてくれ背中を押してくれたので

わたしも緊張しながら行ってきました。






他のメンバーは


ドワ男さん
エル男さん
人間子供男さん



と普段PTにならない種族さんたちで
(ドワーフ男はもりしがいた!w)



体がでかいセクシー女体のわたしは
ひとり浮いていました。










そんなこんなでいざダクキンー!!




白の段階で死んだり

やっとのこさで黄色の段階へいったりと



スムーズな戦いとは言えなかったけど




死んだ後は


『よし、練習おわりー!』
『よし、体はあったまったぞー!』
『テンさーん!』『チャオーズ!』


とか場が和むことをいってくれてw







ダクキン4になると楽しくワイワイ行こうとか

言えないレベルですが

4で初めての野良デビューはぎすることなくいいスタートだったんではないかと思います。





ひとりの方がこう言ってました。





今日皆さんと一緒に称号取るために称号とっていません。




カッコイイ!!w








早く緑玉で誘われるように

毒ベルトでてくれ、、、、、。

今即死ガード10%とかいらねえんだよ!!

ちーん。












ちなみにやはり4をしてて思うのが

黄色以降の召喚からの下がりです。





『召喚』と表示がでてから

コマンド入力キャンセルして

おもいっきり下がらないと




召喚したあと前衛にタゲがつくと

すぐにテンペがくるので
クリスタル地帯で危険すぎるし
下がってる後衛はテンペ地帯に間に合わず死んでしまいます。




あれ?

この文章、前にも書いたなー。




これね。








これは本当に大事です!!!






レグのときは軸を大事にして!といいましたが

ダクキンでは召喚からの下りを大事にして!と言いたいと思います。








ランキング参加してます



«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

