子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2016-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろ緑玉募集





先日娘の参観日でした。




教室の後ろに生徒たちが描いた絵が貼り付けてあったので娘の絵を見ましたら吹きました。









みなさん気づきました?!




左下









めっちゃホイミスライム。









娘にのちほど聞きました。




『あの絵の左下にホイミスライムどしたん?w』




そしたら



クラゲ書こうとしたけどわからんくて、、、
ホイミスライムお手本にしたんよ





と言いました。さすが。




でも口から黒い液体出してるし

タコにも見えてきた。





まあどっちにしてもよくできました◎






ランキング参加してます






ハロウィンももう終わりですねー





うちの娘たちも

なんか適当に楽しんでました。












私も若ければナースの格好して渋谷に繰り出せたのかな?

渋谷がハロウィンイベントで盛り上がってる頃

テレビの前では日本シリーズにがっつく我が家。






野球に興味ない方すみません。





本当に今回の日本シリーズはどの試合も見応えありで

まあカープは負けたんですが

楽しませていただいので私はとっても満足です。





私も土曜で週課をしてなくて

野球見ながらピラしてたら




野球見なくていいの?!

とフレチャが!





逆に





え?!そっちは見ないの?!





と聞いたら




ダクキンの緑玉募集で見てるから




というのです。








意味わからないでしょ?!






これ見てみてwwwwww



















吹いたwwwwwwwwwww






いろんな方がいますね!

私もこんなおもしろいこと書けるように頑張ります。










黒田さん!お疲れでした!!!






ランキング参加してます♡


スポンサーサイト

レグ生誕祭









やばい!この顔やばい。


ワタシやっぱこの顔好きだわ。


何喋っても面白く感じる。



よくよく考えたらこのタイプの魚ってなかなかいないよね。








ランキング参加してます







先日誕生日があったんです。





レグナードの





生誕祭があるというTwitterの募集で勇気を振り絞って参加することにしました。








人見知り勃発。




知らない人ばかりで離席のふりしてめっちゃ周り観察。
ただただこの場所から動かずwwwwwww





レグナードが誕生して1周年。




レグは

ドラクエ10の戦闘の楽しさを教えてくれた
私にとったら一番思い入れのあるモンスターです。




人見知りとかいっとられるかああああ





うおおおおお




うおおおおお






ハアハア





戦闘終了後解散。
戦闘終了後30分くらい後に打ち上げ花火で〆だったのですが
この30分どうしたらいいかわからず



そのままログアウトwwwwww




人見知りどうにかしたい。










でもイベント自体は楽しかったです!

有名な方もたくさんいたし

一緒にメンバー組んだ方のパラと僧侶さんが槍持ちで

すごかったー!






すごく刺激になりました。




ランキング参加してます♡








2人討伐




突然ですがうちの子供たちは

同じことを何回もして私に怒られます。




私は自分のテリトリーを汚されるのが嫌なので

基本的にリビングにはおもちゃを持ってくるのは禁止してますが

片付けれるならオッケーとしてます。





しかしうちの子供達は全く片付けません。




だからリビングにおもちゃ禁止令だしてます。



部屋も与えてるのに



リビングで遊びたがるのが子供。





今日も




『何回わたしを怒らすん!

出したら片付けろっていっつもいよるやろ!

そんなにママを怒らせて楽しい?

ママがイライラする見たい?

ママをもてあそびよん?

こっちはね、怒りたくて怒りよるんじゃないんよ。

イライラしたらカラダに悪いし怒りたくないんよ。

マンマ(ママ)を怒らせんといて!!』





ママをマンマと言って噛んでしまいました。

早口で大きい声で怒るので噛みました。

ママの真ん中にンがついただけで

もうこの説教はなかったことになりました。





あー疲れる。

怒るの疲れる。






ランキング参加してます





昨日は1人でフラフラ邪神してたらマスオさんからダクキンのお誘いが。




いつも、あたしから誘ってたので嬉しい♡と思ってたら




ダクキン(この時強さ1)
二人で行きたい
と言われ二人討伐してきました。




私は僧侶、マスオさんバトマス。





意外とあっさり勝ちました!











でもマスオさんは二人討伐だけが目的じゃなかった。





9分台いきたいんよね~





さすが!w




私も少しでも力になればと一緒に頑張りました。









二人でシャウト受けたら終わりやー、、、。




ちょっとしたワンミスが9分台から遠のく。




結局9分台いけませんでしたが

私は僧侶の練習になりました。




ダクキンもいろんな楽しみ方あるねー!




仕事はじめてからなかなか思うようにインできないけど

濃い時間過ごしました!










ランキング参加してます♡





ココタン集会




みなさまこんばんは!


今宵もエロDVD屋の明かりをたよりに洗濯物を干してるココタンです。





このDVD屋の前を通るたびに謎があるので
ここで言わせてもらいます。







店の出入り口の扉がたまに空いてるんですが

入り口入ったすぐにコインロッカーがあるんです。




なにか理由があるんだ!と思い




旦那に聞いたら知らんというし




かと言って店に入って聞くわけにかず
ここ最近ずっとモヤモヤしてます。




グーグル先生に『エロDVD屋 ロッカー』と聞いても




OLのロッカールーム



としか出てきません。





なんか理由あるのかな。

謎やー。









ランキング参加してます♡






昨日はチムリダなちゅがココタン集会というものを開いてくれました。




ココタン集会とは

みんながココタンになって集まります。




そしてミニゲーム。




だれが本物のココタンか当てるゲーム。









おっぱいや




おしりをだして





どれがココタンか当てます。





裏ではこんな感じ。



めっちゃシュール!





本物当てた人には私から50万Gの賞金用意してたんですが




ほぼ全員正解






本物のオーラがですぎちゃった。





私も律儀に一人ずつ50万配り
イベント企画したなちゅにも感謝の気持ちを込めて50万送り
一気に300万消えました。


これ両手剣買えてたやんwwwww





でもいいんです!
お金なくなっても!!




私の欲しいものはトーテムや大戦鬼ではない。
毒ベルトただこれだけ。

運営からプレチケ3枚届いたので輝石に変えて王家に行こうと思います。










そしてそのままみんなでメギへ!











練り歩く。










縦に並ぶ。










横に並ぶ。

















こんな写真撮ってたらなんかふと





え?私って引退すんの?w




と勘違いするほどみんながココタンココタンゆうてくれて嬉しかったです。








それにしても

ココタンアバターたくさんいて思ったことが




ココタンって美人だなあと思いました。

あ!美人!と思ったら私でした。









いろんなキャラになれるこのハロウィンイベントで

皆さんも自分のキャラへの愛が逆に深まったんじゃないかな??









ランキング参加してます♡

プクになる♡





わぁい♡



タンツーだよ!!







かわいい(´;д;`)





念願のプクになって





遊ぶ。






(このあとピラも試練も週討伐もしてなくて焦る





プクだと

いろんなこと許されていいよね!





離席中のオガ子のパンツのぞいたりとか!wwww

目線低いと今まで見えなかったものが見える。




そしてオガ子の前をウロウロしてたとしても

オガ子側は(少なくとも私は)

『あープクがウロウロしてる♡かわいいなぁ』

となる。





オガ子の前にオガ男やドワ男やエル男やウェディ男がウロウロしてごらんなさい!

もうそれは怪しさ100%です。









それからこんなんもいいね。







メギの人が賑わってる場所でも
堂々とイケ魚にピタッとくっつけますね。




これがオガ子とイケ魚がくっついてたら



なんだ?なんだ?となりますね。








あープクいいわぁ。





可愛い。




なんでも許されるプクいい。









自分がプク操作したくて作ったその名もココタンツー




それも娘とられてプク操作が自由にできなくなって

諦めてた夢が

ここで叶い私は幸せな2時間でした。



















視点が全く変わるプクでダクキン行きましたが

自分が立ってるのか座ってるのか

押されてるのか押してるのか


そんなんもわからんかったですwwww







まあでもかわいいからなんでもいいや!!









さて今夜はココタン集会だそうです。


よくわかりませんが楽しみです!!







ランキング参加してます♡












忙しくてもダクキン




みなさまこんばんはです!











イン時間減っても相変わらずダクキンは行ってます。










早く寝たいから!といって

イヤと言わせず無理やりフレさんたちを仲間に誘う。






勝ったらさっさとログアウト。









オガ子PTでダクキン4倒したいから!とワガママいって

オガ子を集め連れて行ってもらったり




あとから知りましたがメンバーに有名ブロガーのうさこさんがいた!w






ダクキン楽しんでます。






というか

ダクキン理由に

フレさんたちのと関わりを楽しんでます。





レグの時もそうですが




ダクキンきっかけでフレになった方も何人もいて感謝です。




私はこう見えて(?)

基本受け身な性格で自分から誘うときはよっぽど行きたい時でどうしようもない時。





それはもうギンギンしてるときです。





だから誘われた人は私の欲のために選ばれたと思ってください。




だから嫌がらずに一緒にイッてくださいね!









行ってくださいね!











今日の夜も早くインしてハロウィンイベント変身したいのに

明日はリアル裁縫職人の大イベントが控えてて準備に追われております(;ω;)





本当はブログとか書いてる場合じゃない。





でも今日はプクになってダクキンいくんだ。




プクで可愛いしぐさして写真撮りまくるんだ。




今からカープ見ながら作業するから

インできるのは23時半か、日をまたぐかな。




いそげーー!!!





ランキング参加してます♡


僧侶でダクキン4





みなさまこんばんは!



本日も出勤前にダークキング4へ行ってまいりました!!









とりあえずへーんしん★







右側が私のサブです。

サブを真似して魚子にキャラメイクしたけど(左側)

微妙に違ってました。





サブへの愛が足りないね。










私の


サブは僧侶メインなので


サブにキャラメイクして僧侶でダクキン4初討伐狙います。












では緑玉だしましょう。

昨日に引き続きこれでいきます。











ウェディおじだよ








この時は僧侶4人くらいいましたがなかなか誘われず。

私以外みなさん普通のコメントなので

逆にこんなコメントしてるの恥ずかしくなって

「ウェディおじだよ」を削除しようとしたら

イケ魚に誘われた!!








うひょーーーー♡






いざ、ダークキングフォーっ!









1戦目。



4で初めての僧侶。

テンペストのタイミングがつかめずテンペスト当たりまくりで死にまくりの僧侶でした。

ということで1戦目は全滅。

これは完全に私が原因。










前衛だとテンペストのタイミングわかるのですが

後ろでいろいろしてると見逃すこと多くて大変だね。













そこを反省点にして2戦目は戦士目線の僧侶になると
テンペストの読みがわかりテンペストはちゃんと避けれました。








スムーズにダクキンのHPを削り









なんと、、、、、、







14分!!




しかも!雫なし!!







占い師あついわーー!







うおおおおおおー♡











野良の皆さまありがとうございました。

ちなみに私を誘ってくれたイケ魚は途中プクに戻り
プクだった人はエルフに戻り
私はオガ子だし
みんな違う種族でダークキングに行ってたようですw

考えること同じだねwwwww











僧侶は死なないことが大事だね。

いかに常に祈りを切らさずに回復のタイミングをつかむのかが重要だ。

ちなみに私は皮ズボンの回復魔力748でした。

戦士2の占い師入りだったのですが

バトマス道具入りもやってみたいなー。
















毒ベルトがまったく出る気配がないのですが

みなさん持ってますか?







夢で10%毒ベルトでて

朝起きてマジでショック受けました。





それくらい毒ベルトほしい。

8%でいいからほしい。











ランキング参加してます♡


キャラメイク






今回のハロウィンイベントいい!!

すごくいい!!!




期間時間限定で他の種族になれるってすごくいい。




しいてゆうなら異性にもなれたらよかったね。




男になれたら絶対イケ魚になって

ダクキン・レグで後衛女子をイチコロにし、

そのままお持ち帰り。

オンナ連れて住宅村へ消えて行きたかった、、、、。






みなさんは何になりましたかー?!





私も迷ったんですが





みんな大好きエル子になりました。




キャラメイクなしでオガ子ココたんからそのままなったエル子で楽しんでみました。



(美容師券もったいないとかではない)



そしたら

ココタン仕様のドレアが全て似合ってるではありませんか。

というよりココタンより似合ってる?













エル子ってなんでも似合うのねー!

細いし小さいし可愛いわ。

これは男性陣も好きだわ。








では

早速ダークキングへ行ってみましょう。









やっぱエル子になったからにはこれをアピールせな。









エルおじだよ







そしたら5秒で誘われたからね!w





強さ3で溢れかえってる戦士の中でこんなに迅速に誘われたの初めて。


しかもイケ魚に。


エル子の力おそるべし。


いやエルおじ?w










よくわかりませんが戦士でダークキングへ。








普段オガ子で戦士してる時とカメラアングルも動きやすさも違ってて楽しかったです。





写真はこんなんしか撮れんかった。






ああっっっ/////






あとオーガはでかいので移動する時のっそりしてるけど
エルフは羽も生えてチョロチョロしてて

波動もササッとよけれてよかった。





これは完全な錯覚なんですが

素早く感じれるのって良いね。





でもやはり壁はオーガだよね。





あとデカイ体が守ってる感あるしね!





今日は何になろうかな~~。





やっぱタンツー?!

タンツーか?!





ランキング参加してます♡

初出勤





1日ブログ更新してないだけなのに

かなり更新してない気持ちになってます。



私の近況をババッと言いますと、、、、








初出勤日はダークキング4でした。


出勤する前に野良で行ってきたら


占い入りで初の17分台を出し(私自身は戦)



しかも終わって気づいたら雫使ってませんでした。







ということで憧れの雫なしPTでクリアし

気分も高めて

仕事場へ。







覚えることありすぎて私お得意のメモもすごいことになってます。






その日は疲れて20時半就寝。






次の日。




娘らを送り出しそのまま出勤。

昼休みも30分しかなくそのまま17時半まで仕事し

娘たち迎えに行って18時。





夕飯を子供ら食べさせようと

炊飯器みたら蓋が開いていた。





炊飯器壊れてました。





上3分の1の米が半炊きwwww





下3分の2を食べさせ




私は洗濯物を取り込みたたみます。

たたんでたら上からポトリ





ぎえええええやあああ!





洗濯物から大きいカメムシが私の足に落ちた!

もう叫びまくって喉痛めました。





そして娘とお風呂。





私が髪を洗ってたらタンツーが体を洗い出したので

パッとみたら




ウタマロ石鹸で体を洗ってました





もうやめてwwwwwww




ウタマロ石鹸とは






頑固な汚れを落とす石鹸ですから!!






そんなこんなで

ダークキングではじまりタンツーでオチという日々でした。

なんかいろいろあるけど頑張ってます!!















あ、それから!!!




なんか拍手たくさん嬉しいです!!

100万あげることになったら私破産です!いやマイナスです!




ブログカウントとかわからないので何人の方に見てもらってるとか全然わからないのですが

この拍手をみて実感してます♡




21名も!!ありがとうです!!!




このブログも子供の寝かしつけしながら書いてます。

寝かしつけ成功したら少しインしようっと!











ランキング参加してます



ハウジングツアーパート2




ちょっと!w

私じぶんのブログ見て吹きました。











『拍手してくれる人に100万あげたい』っていったら



私です!私です!



と言わんばかりに普段2拍手しかないのこんなにたくさん!



みんなわかりやすい!
非常にいい。人間の欲を目の当たりにしました!



(ほんとは私が嬉しいと言ったからだよね?ね??







ランキング参加してます♡










では今回はハウジングツアー報告、第2弾!







もうね、、、、

ハウジンガーのセンスの良さに脱帽です。








ダクキン激しい戦闘の裏では

家具の配置に数センチ単位で四苦八苦してる。



これを目の当たりして私は目からウロコです。








では早速ご紹介です!!!











これは廊下ですかね。

とても妖艶で光のバランスも考えてられててすごい。






廊下の奥にはこんなお部屋が。







この外の風景もたくさんの家具の絶妙なバランスの末に作らています。







ああこうゆうところにお泊まりしたい♡

夜は大盛り上がり間違いなし。









ほら、見上げるとこんな素敵な天井。

これ気分も高まるでしょ♡








縁側?というのかな。

和室の脇にはこんな素敵な風景を見ながらあんなことをこんなことを語るのです。










では次!





アジアンテイストなおうち。

おしゃれやー♡センス良すぎ♡














天井




これもただ、同じテイストの家具を並べたんじゃなくて

いろんな家具の組み合わせで完成に至ってるわけです。














例えばこの写真。


この部分はとーーーーっても工夫されてる窓枠になってます。



いろんな絵の組み合わせ!


実はエステラとヒストリカの絵を組み合わせて綺麗な窓枠作ってるんですね。


エステラとヒストリカなんてぱっと見ぜんぜんわからん。









ほんとにセンスとバランスが良すぎて私も勉強になります。





↑これとか普通の写真にみえる?

実は



重ねて上の部分だけ生かしてるからね。
左とか普通の花に見えてサボテンの花だけ見せるように工夫されてるから!









ということでサクサクと写真紹介しましたが

一枚一枚とてもいろんな工夫されてることをわかってほしい!!










私自身も間接照明大好きで

リビングの電気は全て間接照明で作ってます。

あの黄色いライトが日頃の育児のイライラを解消ですよ。







だからこうゆうハウジングとっても癒される。






私も2年ぶりにハウジングしようかな。

刺激をかなり受けております。







ランキング参加してます

ブログの話







先日、某有名ブロガーさんとの接触に成功しました。







ブログはじめて長いけど

好きなブロガーさんとの接触って初めて!

チムメンのトラさんが引き合わせてくれた。

初体験にドキドキだったけど初対面なのに友達みたいに接してしまった。







私のブログは

リアルのことから日常、攻略、下ネタのちゃんぽんブログですが







この方のブログはすごい独特。

ジャンルが何か説明できない。ほぼ下ネタだけどwww

たまに何をいってるかわからない内容のときがあって
(わかる人はとてもおもしろいんだと思われる内容)

それは指でスクロール。


そして最後のオチを楽しみにしてみるのです。






皆さんも是非お読みあれ。
私との出会いも書いてくれてますよ!


下ネタブログ

※貼っておきます。お礼はゴールドでお願いします。










このドラクエブログ界って

いろんなジャンルのブログがたくさんあっておもしろいよね。






私はランキングからいろんな方のブログみてますが



反応するワードは



相方・BAN・チムメン・フレ・業者・RMT



このワードがタイトルにあればたいていはみます。ゴシップ記事大好きです。






相方の恋愛系
BAN・業者・RMTの事件系
チムメン・フレの揉め事系






もう完全に芸能ネタ大好きな主婦の特徴。


















ブログ会社も様々で

私はFC2ブログです。

FC2ブログってやりにくいよね。

私は訪問ワードランキングとか見てみたいのだ。

FC2は見れない。





そしてトップ画のアップロードも苦労したけど

私のブログでの画像サイズの件。

上で紹介したヒロトさんのブログにも書いてますね。





パソコンでみると私のブログでアップしてる画像って
かなりでかいんですよwwww

私はそれ知ってたんですが

知らないふりしてたんですね。





でも、みんなそれを知っていた。




めんどくさくてやってなかったけど

今日ちょっと直してみました!




小さくなってる?

パソコン画面はみ出してない??




















あとこれ!!






いつもみてたら拍手してくれてる人が2~3名いるみたいです。

いつも拍手してるそこの2~3名の方ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて100万プレゼントしたい。



これ地味に嬉しい。

この機能よくわからんけど


いいね!みたいな機能なのかしら。。。







ということで広島カープ優勝万歳!とはいかず

次に持ち越しかな。





題名に早くカープ優勝と書きたいね。






マツダスタジアムいきたいいいいーーー。







ランキング参加してます♡

飽きるほどのダークキング





うちの下の子は3歳になったばかりで

急にわけわからぬまま幼稚園に連れて行かされ

慣らし保育ないまま2日目から夕方6時までの1日保育という




子供にとったら超試練が続いてますが




上の子同様とてもやりやすく助かってます。




幼稚園バス指差して



『わあああ♡しんかんしぇん!!(新幹線)
しんかんしぇんのるぅー!!』



と朝からボケてくれるので私も安心して送り出してます。










上の子(タンツー)は




『ママはよ働いてや!
私は早く児童クラブ(小学校おわったあとに行くところ)に行きたいんよ!』




と言われる始末。















ということで就職先決定しました!!






1軒目で2時間半の面接と細かい仕事内容の説明受けたのにもかかわらず落とされ

やり逃げされた気分でしたが






2軒目でご縁がありその日に採用もらいました!!

来週からゲーマーワーキングママになります。







今まで経験のないスキルを身につけることになり

不安ですが楽しみでもある!

やる気に満ち溢れてます!!








ということで先に宣言しておきますが

ブログも毎日更新はどうなるだろう。

毎日楽しみにしてくださってる読者様ごめんなさい。








『働きながら家のことにして趣味のミシンとドラクエしてブログ書く』

と、いうことをしたことないので未知の世界すぎて

わかりませんが

更新途絶えたらお察しくださいw











ランキング参加してます






そしてダクキン4。



これは1日いきまくるぞと思い朝から緑玉だして行ってきました。





朝から一発目で勝利!!











しかも、お一人の方が初称号♡

感動して泣いておられました。



私もこの瞬間に立ち会えて嬉しかったです。



占い師さんがすごくお上手で
常にバイキ入ってるしカードも選んでる時間もなくサクサクサクサクしておられました。

戦士2PTで18分でした。















そのあとは野良で3飯しても一勝もできず(;ω;)





さすがに疲れてお昼ご飯たべたら眠くなってお昼寝です。











な、なんか、、、、




お相撲さんみたいやな



朝練して昼食べて寝るwwwww










ということで

夜の部もダクキンに行ってきました。



いつも野良ばかりですが今回は仲良いフレたちと打ち消せて嬉しかったです!
地味に完全フレPTの打ち消し初めてでした。

わーいわーい♡

次はチムメンといくぞー!







ダクキン行きだすと

止まらないから気をつけないとね。

意思が弱いし誘惑にも弱いのでwwww








12時に寝る練習を昨日からしてますが

今までゲーム夜更かし大好き人間が12時に寝るというのは結構難しいです。











今日こそ早く寝るんだ。




ランキング参加してます♡











ダークキング戦士






久しぶりのがっつり攻略記事です。




しかしこれは


これからダークキングに挑戦したい
挑戦したいけどなにしたらいいかわからない


という人向けですのでよろしくお願いします。




間違いご指摘ありましたら教えてください!









ランキング参加してます




今回は

ダークキング 戦士

について説明です。





装備・宝珠等はたくさんの攻略記事にありますので
そちらを参照してください!




ざっくりわかりやすく数値にすると言うと戦士は



攻撃・500
守備・750
器用・350
HP・650



この辺りを目指すといいかと思います。





攻撃500いるからといって錬金に攻撃はつけたらダメです。会心錬金です。

かといって腕に会心いるのかというとそうでもなく
真・やいばが確実に入るために器用さ錬金です。




という感じなので装備買う前にはきちんと調べてから揃えましょう!!




では本題!!




戦士の立ち回りについてです。




細かいことはいいません。




一つだけ重要なことを言います。












壁をしよう!!!









これに限ります。

壁ができていないと戦士の必要性がなくなります。

壁ができないのであれば戦士なんかいらない!ポイ!










『壁くらいできるわっ( ̄д ̄)』







と思った人いるかと思うのですが

これがなかなか(汗







わたし自身これではじめ苦労しました。






以前に攻略記事に書いた誘導ですが
これにとらわれすぎて私は壁が疎かになってました。




誘導は神々の遊びとします。
(慣れてる人かするということ)




我々庶民は誘導のことは忘れましょう!




たまに神々の遊び(誘導)してもいいと思いますが





基本は





この青い矢印の間で壁することになりますが

意識は

このダクキンに対して

6時~7時半の位置が戦士のベスポジ(赤い矢印)です!!

細かい。

30分使ってきた。









この位置から離れているのであれば

コマンド入力前に移動してベスポジに到着してから

攻撃してください。








つまり壁スイッチですね。






『前衛相方が壁のベスポジいるから大丈夫♡』



なんて考えはダメです!!










なぜって??









暗黒Zの地形はとてもいびつな形をしています。

後衛がこのいびつな形の外周に沿ってダークキングを
うまく誘導するので

ダークキングも内側よりに移動してしまいます。





6時に壁がいても




このように



すり抜けてダークキングが後衛のところまでいってしまいます。








これを阻止するために


壁スイッチで


ベスポジ7時半の位置へ移動するわけです。






8時はダメよ!7時半よ!

ダクキン抜けるから。





まあこれは実践して理解する方がいいです。





壁ができてない人は



4時の位置で攻撃ばっかりして

壁に入ってくれないので

6時の位置の人が必然的に4時の位置になり

ダークキングが抜けるという現象が起こります。





ということで壁は重要なのです!!!!







ちなみに!





逃げる後衛ですが(特に僧侶)

下がるのは大事なんですが
やみくもに下がるのはダメです。



前衛の戦士の壁の位置を見て逃げるのです。



レグの時にも言ったパラと魔法の縦の軸で壁は成立するわけで

ダクキンも戦士と後衛の縦の軸を意識することを忘れないでください。





戦士の壁が下手ー!
ってゆう場合もありますが逃げ方が下手な場合もあるんです!!















ということで話戻しますが

戦士が壁をするというのは

基本中の基本でありましてこれに





・真やいば管理
・波動避け
・6時でエンド一人受け
・真やいばないときのやいば防御・アイギス
・黄色以降のまもりの盾維持





が入ります。

壁だけして!といいながらも
これらが追加されるwwww







戦士がやってはいけないことは

タゲ下がり・ファランクスですかね!




[タゲ下がり]

戦士は壁が命なのにタゲ下がりしてはダメです。
状況にもよりますが、基本は常にダクキンの前に立ち後衛を守ります。


[ファランクス]※戦士2構成の場合

真やいばが入ってないときに使ってしまいがちのファランクス。
ファランクスって受けるダメージ半減なんですが
なんと
与えるダメージも半減しちゃうんです!!


コメントでもご教授いただきましたが
バトマス構成ではファランクスで戦士の防御を固める必要があります。
使い分けてやりましょう!!








ということで一度にたくさん書いたし

召喚後の動き方もありますが

この壁は本当に大事。







これができてないと4は通用しないので

これを基本にやってみてください。







でもこの壁って

強ボスやヒドラの時の壁と一緒のこと言ってるんですよね。






今更壁スイッチの説明されても、、、、

と思うよねw






私も思う。





でもね、、、、、





できてないんよ!w









初心にかえろうダークキング。









ランキング参加してます♡


パンツの話





毎度おなじみのレオンちゃんが突然チムチャで




白とピンクどっちがいい?





と聞いてきました。








みんなは何の色について聞かれているのかわかりませんでしたが







しろ!!





と答えました。











それでもレオンちゃんはまた聞いてきます。


じゃあ白と薄いブルーだったら??













はい、ここで問題です。


何を聞いてるんだと思いますか?










私たち3人はもちろん下着の色のことだと思い答えました。














ん?

違うのか?






レオンちゃんがログアウトしてから

残された私たち3人は悶々とします。














レオンちゃんは

うちのチームの中で一番上品なタイプ。










この魚二人はレオンちゃんが落ちたことを確認してから















二人とも、、、、、、








うまいし、おもろいやん!w
















そして次の日の夜。





レオンちゃんはアストルティアの方にインしてましたとさ!!















それで結局答えはわからぬまま。




聞いても教えてくれません。




魚たちを転がすの上手!












うん、うけたうけたw









うん、わかる。

私はね、ガードルとか履いてメガネかけて髪の毛ファッサーしてほしい。(妄想&願望










なるほどね。そっちね。








持ってるのかー!www













ちなみに
私の下着事情聞きますか?


おっぱいの形が少しでも崩れないように
24時間常にブラジャーしてます。以上。








パンツの話してるのにブラジャーの話しちゃった★










ランキング参加してます♡





おNEWドレア







新装備が出たということで


ドレア好きは食いつきました!






こないだドレアしたばっかりなのにまたドレア。





ツインテールに合う戦士用装備ですー!








じゃんっ






大暴落してる鎧がオガ子に似合うじゃないですか♡

スカート?かわいい!

脚出してバランスとる。

かわかっこい♡






相変わらず大好きなパールスズランをふんだんに使って

今回のドレア100万近くかかりましたよ!










ドレアしてないで早くストーリー進めないと。









あー、ストーリー。苦手なストーリー。

景色が綺麗とかキュンってなるとか噂は聞いてるので

楽しみでもあります。









ダクキンと妹キャラ優先するからストーリーどころじゃないんだよね~

来週中には進めなきゃ!!







で、ストーリーの続きは誰に話しかけたらいいのかな?






ランキング参加してます♡








テンの日。







20時半頃に寝落ちしたけど意地で23時起床。







そこから皇帝カードもらってサブとメインの2キャラで
福の神やらプラチケやらメタキン持ち寄りやら。






疲れた、、、。

ゲームして疲れるってなんだ??






無理しないでおこうと思っても

性格上やらないと気がおさまらない。







ああだめだ。、ねむい、、、。






こんな私を諭してくれる僧侶さんいませんか?





そういえば今日ショッピングモールで

僧侶が弾き語りしてたな。(どうでもいい情報
















ブログ読者様が毎朝の何かの楽しみになってくれたらいいなと思い

最近は7時に時間予約してブログアップしてます。

これはゲームし終わった夜中3時前に書いてます。

そして6時起き。

7時には娘たちを送り出さないと。、






頑張れあたし!





ブログランキング参加してます♡

妹キャラ迷走






世は3連休の最終日。

今日は旦那さんも仕事休み。






家族のお出かけが予定より早く終わり
やることなくなったのですが

私がずっと見たかった映画を気にかけてくれ旦那が




『(野球CSみたいし)子供ら見よるわ。映画いってきたら?』



と言ってくれ時間まで調べてくれて
念願の映画見に行ってきました!










怒り



あたしの愛する綾野剛があんなことこんなことなるやつです。
はあああ♡





主演級のメンバーばかりで演技のうまさに

映画の中に入り込んでとても有意義な時間を過ごせました。






ゲームばっかしてないで

たまにはこんな時間もいいです。






冗談だからといって旦那よりダクキン大事とか言った自分に

頭から蒼天魔斬して、ギガブレイクからの石つぶてで自分を懲らしめたい。








ランキング参加してます







ということで本日は2度目の更新です。











ツインテールにしてから



妹キャラのココタンになってしまい迷走してます。










いや、誰も望んでないんですがねw




私がやりたくてやってるんですが。












も、やめていいかな?

















キャラを演じるって本来ならの自分が出せないから

はじめは楽しいけどだんだん苦痛にwwww






その例がこちら







(あ、これ顔違いますがいつものもりしです






















女キャラで中身男で女を演じてるそこのあなた!

男性を騙して貢いでもらっているあなた!

定型使わずにキーボードでちゃんと演じてるあなた!

あなたは凄い!!素晴らしい!!!!

尊敬します!まじでwwwww














私自身、2人きょうだいの姉で典型的な長女タイプ。





そう!甘え下手!!





甘え方がわからない。





甘える自分を想像すると


気持ち悪っ


となるんです。








だから甘え上手な人あこがれる。

だから妹キャラにあこがれて

ゲームの世界で妹になってみる。






ただ






おにいちゃんっ♡





って言ってるだけなんですが楽しいwwww









そして私は知らなかったのですが


妹キャラは


だめ





らめ



と言うんですね?






らめってなんや。







(例文)
妻夫木ー!綾野剛にそんなことしたら
らめえええええ








まあ確かにダメとも聞こえる。









よくわからない世界なので

グーグル先生にでも聞いときますね!









ランキング参加してます

タンツー久しぶりのイン








葉っぱ不足に悩まされ


メダル集めに奮闘してきました。








・カジノからの福の神コインからのSP券

・ダイヤ花からの花びらからのメダルフラワー

・魔塔からの銀チップからのメダルチケット







これに試練の葉っぱを継ぎ足し

なんとか葉っぱ250枚くらいは確保できそうです。





もうダクキンに振り回されとるわー。

ダクキンじゃなくてイケメンに振り回されたいわー。






ランキング参加してます






ダクキンで緑玉だしてたら


横で娘がWii U起動。







やっぽーってw死語やんw






それからしばらくするとタンツーが







髪型変えたの見えてないかな?









こわwwwwwwww


レオンちゃんもミッツーもビクっっ!









タンツー、ひそかにボブからツインテにチェンジしてたのです。
わたしの真似。







女心を分かってないミッツー!









『変わったの?』

なんて言ってしまってます!





これではダメです!!






気付いてなかったとしても



気付いてたよ。
今言おうとしたとこ^^






と言っておくのが無難です。













それから

タンツーがすごろくに行きたいというので4人で行くことになりました。









久しぶりのインのタンツーは

とても楽しそうにすごろくをしていました。









するとタンツーが








4秒数えてから攻撃するといいよ




意味不明なことを言い出しました。











これはどうゆう意味かというと



コマンド入力してから4秒数えたら攻撃するのを発見したらしく
それをみんなに伝えたのでした。






わたしは横にいるからなにを言ってるかわかるのですが

レオンちゃんやミッツーはわからん。







でもさすがタンツーの相手をいつもしてるレオンちゃん。







へえー







余計なことを聞かずにスマートな答えをwwwwww









そんなタンツーのぼやき。








親には言わないのにチムチャで言うwwwww








ランキング参加してます♡




ダクキン欲する主婦たち





うちの地域では地方祭りが行われました。




子供がお金やお菓子をもらいに回る素敵なイベント!!




うちもお金とお菓子を納めさせていただきました。








娘はお菓子をもらうのをとても楽しみにしていました。






子供会に入ってるので

小学生の子供たちでお菓子を分け合うのですが






娘が高学年のお姉さんたちと一緒になって

残ったお菓子をどうするか話し合ってました。







いや、

1年生のぶんざいで5.6年生に混じってお菓子どうするっていう話し合いに割り込んでる時点でどうかと思うんだけど




最終的にはその中でジャンケンしてて

娘が勝って



じゃあ1年生だしどうぞーってお姉さんたちから

お菓子もらったのに



『いや、やっぱりわたしはいいですううう』



とか言ってましたwwwww






一人1年生が

高学年の集団に混じって

ダチョウ倶楽部みたいなやりとりしてて吹いたwwww






うちの子どしたんwwwwww







ランキング参加してます








アストルティア内のお金の回りがすごいですね。



今までお金を使ってなかった人たちが一斉に使い



職人さんたちもウハウハですね!








少しでも大成功つくと金額跳ね上がってすごい、、、、。





失敗品ですら★3未錬金よりプラス200万とかw








そんな中

土曜の朝にインすると

マスオさんから何千万もかけてトーテムセットを揃えたというチャットがきました!







トーテムの毒ガードですよ!奥さん!w







ダクキンバトマスが楽しいんだなwwww






マスオさんの本気度が伺えます。

そして無一文になったらしく






マスオさんの装備見に行ったら











ダーマでポツンwwwww



高い買い物して抜け殻のようにボーッと立ってました。

(演出ではありません!!)







わたしも僧侶やりたいので

二人で早速ダクキンにいくことにしました。








野良が見つからない。





朝から主婦二人がガツガツしてます。













旦那<ダクキン







結局サポでいく主婦二人。

強さⅢなのにサポつかって

HP黄色まではなんとかいけたけど

いやはやⅢでサポはとても難しいですね。






スマートな動きが要求されます。





まあでも勉強になったし楽しかった!





朝からダクキンを欲してる主婦二人の相手できる

心の広い方お待ちしてます♡











それから午後からは

わたし僧侶で野良でダクキンにも挑戦してきました。







いちお確認のために


『僧侶経験ないですがいいですか?』


って聞いたんです。








そしたらみんな完全無視っwwww







怖いよ~wwww






しかも誘われるがままに仲間になったら






戦士二人が両手剣と占い師という異色PTで

僧侶初心者にはとても手の汗にぎる戦いでした、、、。





楽しかったけど葉っぱいっぱい使わせてしまった汗





ランキング参加してます♡












バージョンアップ!!





3.4バージョンアップ!!


みなさんは楽しんでますかー!!





私はインして早々にレベル解放クエにいったのですが

異様な眠気に襲われ

そのまま寝落ち



3時間の昼寝



お酒飲みすぎて21時の寝落ち



気付いたら朝の7時!








寝溜めのバージョンアップとなりました。





寝すぎwwwww

(妊娠してませんからね?!)



ランキング参加してます♡



若干出遅れた感の今回のバージョンアップですが

まずやりたかったのが

僧侶装備の新調です。




ダクキン用装備を買いたくて新装備待ってたけど

神託でえーやんという結末になり

今神託を揃えようとしてますが





高い(´;д;`)




金曜の真昼間、
★3未錬金がバザーから消えてビックリですよ!

まあなんとかして僧侶でダクキンいけるように装備宝珠整えて練習します。






後ろから見るダクキンが新鮮すぎて楽しかった!















そして次にこれです。






おにいちゃんっ♡





ハ!わたしなにいってんだ、、、。


魔が差したツインテールだけど





意外とかわいいんやん?w




前髪の長さがツボなんです~。




フレさんから

かわいいですよ^^

と言われて調子乗ります。




期間限定で当分この髪型でいますね。





おにいちゃんっ♡








しかし身内の目は痛かった、、、、。















ベッキーー!




ここから5分ほど遡り
もりしとのチャットです。








川谷ーーーー!!!




ここに打ち合わせをなにもしてないのに
レオンちゃんともしりのゲスカップルが!w




というかもりしもさりげなく

キャラメイク変えて楽しんでるやんwwww



ドレアまでしなおしてさ!w






美容院のバージョンアップはこうゆうのが楽しいね♡

たまにはイメチェンさせて!





ということで賛否両論のオガ子ツインテール。

統計とりましたら

みなさんわたしに気を遣ってくれてるのか

意見は半々ですね。







エル子のツインテールと比べたらわたしのツインテは吐きますがね。











ランキング参加してます

アプデ前!










本日は96までのレベル解放と新装備実装されます。

これで少なからずダークキング4は緩和ということになるかと思います。



いや、なります。



だからこそ!

アプデ前日のダークキング4ー!!

この日の打ち消しにはとても意味があります。

打ち消した皆様おめでとうございます!!

真の打ち消し者です!











私も先を見据えたい。









戦2構成、戦バト構成はクリアしたので

今回は戦戦占い入り構成です。



はじめの波動を戦士2が食らってしまい

そこからぐだってしまったのですが

占いの戦力にびっくり。

その方もすごいお上手で



後半はスムーズに行き一発でクリアしました。








恥ずかしながら初めての18分代で討伐できました。












これは前半ぐだってなければもっといいタイムだっただろう。





私も確実に戦士の立ち回りもコツをつかんできました!(たぶん)




落ち着いたら戦士の立ち回り攻略かけたらなと思います。










しかしあたしには大きな問題を抱えています。









そう




前も言いましたが




葉っぱ不足問題






とうとうメダルが0ゼロ!w

葉っぱも残り45枚!w






やばばばば(;ω;)

葉っぱ取りにいく時間もない。

ダクキン泣く泣くの卒業か?!







ランキング参加してます







今日はお魚写真のコーナー。










きゃー♡
私(サブ魚子)に新しいイケメン彼氏がああ♡





って

これは魔塔の使えない魚賢者です。

魔塔サポのくせにちゃっかりカラーリングでオシャレしちゃって!









イケ魚作ったキャラでたまーに遊んでますが

新規の魚子さんみつけてギュッとしちゃった♡




かわいいぜ。








ただ立ってるだけの5人も

角度を変えるとめっちゃかっこいい5人の魚になりますね。










好きな種族は


オーガとプクなんですけど

魚は見た目がいいので操作するのは魚もいいね。









ランキング参加してます



和ハウジング







さぁやっと下の娘が幼稚園に行きだしました。


この日がくるのをワクワクしてた


自分大事なココタンです!








一人の時間満喫♡










この時間をゲームで使うのがもったいない。

子供がいなくてできることをしたい。








さあカフェでモーニングして午前中は美容院とネイル。


友達とフレンチ食べに行って


午後からは映画見てからのジム。






お出かけしまくり!!






って、そんなお金ない。






妄想で終わる現実。






は、はたらこ、、、?(白目)















昨日面接にいったんですけど

びっくりすることいいますね。









面接時間2時間半wwwww








ランキング参加してます





さて、



ハウジング紹介記事です。




前回のお部屋は非公開にも関わらず

知らずにブログに出してしまい削除させていただきました。

ご迷惑おかけしました(;ω;)










今回は

妖艶な大人ハウジングです。








では早速こちらをご覧あれ!









和風のお庭です。








木のお家を表現してるのですが
こんな外家具ありません。

いろんな外家具の組み合わせで木の家を表現してます。

窓枠の向こうに部屋の明かりも見えるね!




これは後ろになげきのムーンのモンスター像を置いて表現されています。


すごいね。











あと横からみると





こんな感じですが


外側から見ると





傘にもともと付いてるあかりという感じになってしまうという
とても細かい配慮です。








こんなこまかああああい繊細な位置関係

すごいですよね!









中に入ってみます。









1階から見ると螺旋階段の先は窓から月が見えます。



素敵♡





中庭も素敵。









外の風景が素敵。(これも家具の組み合わせで作られています)こんなお家すみたい。

和風の家はやはり落ち着く。









これは土間?にある
台所なんですが

この上の棚とかも家の壁や柱を利用して作られてるんです。








私は説明しきれませんが

とにかくこれらの家具の配置は

庭のように細かな作業の末にできたものなのです。






素敵ですよね!











私もハウジングしたくなってきた。

イケ魚サブでやるか。







和で固めるイケ魚どうでしょ?!

きゃあああ♡









よし、やる!w









ランキング参加してます



イケ魚操作





先日



アンクル丈のパンツ履いて

ガーデニング屋さんいったら




足首がこんなことになってしまいました。




















見事な足首だけの集中攻撃。

20箇所以上噛まれちゃった。

かゆすぎて発狂wwwwww

かきすぎて出血wwww









ランキング参加してます





実はタンツーアカウントを使ってサブを作りました。




そう!!!


イケ魚です!!!




もうこれが楽しくて楽しくてwwww





エル子やオガ子を操作するおじさんの気持ちがわかりました。

これは楽しいわ!!





あきらめない気持ちチームに勝手に入れ

チムチャで暴走して遊んでます。









ぴーちゃん誘惑。





みんな笑うしかないよねwww












レオンちゃんも誘惑。








こんなセリフがバンバン思いついてゆっちゃうwww





キュンキュンしたい女子たち。

リアル男子は使えない!

私がキュンキュンさせてあげる♡








ランキング参加してます♡

ドラクエ内部調査








週末は実家に帰ってのんびりドラクエ!!







夫婦でクロスバイクしたり
父はフルマラソンランナーと
アクティブな両親を持つ私ですが





そんな娘はゲームで引きこもり。





実家にまでフルセットのWii Uを持ち込み
リビングのテレビを乗っ取ってダクキンwwwwww




追いやられた父は隅の方でストレッチしてますwww
お父さんどんまい!







いや、ほんとは子供預けて

映画見に行こうとしたんですよ。





でも土曜日はダクキン4の日だった。

映画とか言ってられない。

(もうこの時点でアウト)












ランキング参加してます♡








突然ですがドラクエオンラインをしてて



中の人は何してる人なんだろう?



と思う方は結構いらっしゃると思います。










私もその一人です。








結婚してるのか?
独身なのか?
子供はいるのか?
働いているのか?
働いてないのか?
男か?女か?それとも?






私はみなさんの知っての通りの主婦です。





みなさんもおわかりでしょうが主婦の人口はとても多いですね。




私のフレさんの中でも数えてみたらちょうど1割の方が主婦でした。









知ってる限りなのでもっといるんでしょう。









ではみんななんの仕事してるんだろう??















今はインしてない人も含め

フレさんやフレのフレさんにも軽く調査してみると





社長、ホテルマン、不動産王、サラリーマン、運び屋、歯科関係、動物病院、警察官、CA、アパレル関係。
医者、学校の先生、美容師、お役所、経営コンサルタント、漫画家、広告関係社長、パソコン自作者、企業の人事などなど。



こうやって並べてみたらすごい集まりwww



















ドラクエ人口は幅が広い!!!!



それくらい楽しいゲームなのだ!!!!







俺(私)こんな職業だよ!っていう方いましたら

教えてね。

嘘はダメよ♡








ランキング参加してます

ダクキン!!







みなさまおはようございます!!




本日日曜日、久しぶりのパパのおやすみなので

家族でどこかいこうー!

という話になった時のタンツーの一言。





私はね!家でのんびりディズニーチャンネルみるわ!!!





えwwwww





動物園行きたいとかないわけ?w








ランキング参加してます







先日のダクキン(強さ3)中のこと。


残り10分もあるのに


『やばい、、、、、おしっこ、、、、』


と思いトイレ行きたくなりました。





普通は我慢するのですが

もう今にも漏れる!という感覚までになり




ダクキン中にも関わらず

ココタン放置してトイレ行ってしまいました。




トイレから帰ったら死んでましたwwww




みんなごめんねwwwwww




内緒だったけど
実はこの時お酒飲んでヨロヨロでした!テヘヘ。


















そして昨日は
10月入ってからのダクキン強さ4!

アプデ前のダクキン4!!








午前は

バト入り構成で再び打ち消し成功ー!

フレ1野良2の構成でした。







バト入りは刺激があって楽しいです。

戦士のプレッシャーも大きいのでやりがいがあります。

みなさんとてもお上手で1発で勝利!







そしてなるほどなと思ったことが














私も野良は積極的行ってますが

それは本当に思う。

私のレベルでもwwwwww















それから

午後は緑玉だして完全野良PTで行ってきました。





この時のPTリーダーさんが道具の方だったのですが

他3人をすごい引っ張っててくれる方で





こんな感じ↓









やいば切れもカウントとっていたのかな?
的確に指示してくれてました。







それでも

ギリギリで惜しいとこまで行くんだけどなかなか勝てなくて、、、、。






私も支持するようなPSはないですが

相方戦士さんに勇気をだして

こうしてほしいと伝えました。






やはり伝えることは大事だ。





動きが変わって

なんと




打ち消すことに成功!!!






相方戦士さんと僧侶さんはダクキン4初討伐でした!!

終わったあとに知った!w











初めて打ち消したお二人は感動してやばい。泣きそうと言っていました。






わかるよ!!!んかる!!!!





私もこれで4匹目の討伐だったけども

手が震えてました。




ゲームのしすぎもあるけど感動とかいろいろまじって

震えが。




いや、震えよりビリビリしてました。




ビリビリって






それただ痺れやんwwwww





婆さんかwwwwwwww










いや、でもほんと4に勝つ瞬間は

ほんとにクセになるくらい感動と震えと嬉しさが大きくて。






これ中毒症状です!!






ハァハァ。。。

私に早くダクキン4の日を!!!!






ランキング参加してます




ファラ!




みなさまおはようございます。



何時に寝ても朝6時起きなのでツライ。。。





私のフレでレグ初心者のシオンちゃんが

レグナードでパラをしたいということで

先生をしてきました。





まずは装備チェック!




アクセも完成してなく、封印ガードもありませんでしたが最低ラインはクリア!
なかなかのものを揃えておりました!




が!!!




大防御の宝珠がないということでした。

これはレグパラをするにあたり絶対にいる宝珠です。





それでも練習に行くのが私たち。






チムメンあいちゃんとトラさんと一緒に

いざレグナードLesson!!





レグパラをするにあたって

あいちゃんがグーグルで

レグ パラ 咆哮押し


で検索かけたらしいのですが


なんとこのブログがトップにあるというではありませんか!!!





ひょえーーー。
嬉しい限りですが
見直すとわかりにくかった、、、、。





攻略方法みるのも大切ですがまずは実践です。







パラの動きを細かくレクチャー。







横でおばさんがグダグダいってます。











































ファラが?なんで??え???



ファラ=ファランクス










なんでピクン!にそんなに注目する?

ピクンとする瞬間はタゲ変更。

あたしは間違っていない!!



トラさんの『いく?』がwwwwww










と、こんな感じで手取り足取りパラレクチャー。







これで初心者でもオレンジの最後の方まで粘ることができましたよ!







まずは前回記事でもかいたように

必要な装備と宝珠のチェックですね!






それがあっての討伐です!!






シオンちゃんをレグパラできるようになるまでまずは見守りたいと思います。






ランキング参加してます♡




こないだなぜかみんなでチムクエやろうぜ雰囲気だったのでみんなでサクッとチムクエしてきました。





みんなそれぞれ各チムクエをこなすので忙しいので





ドラゴンガイア4匹討伐を

ココタンがタンツーと2垢操作と

ヒュパティアちゃんがまるちゃんと一緒に2垢操作で行ってきました。





オガ子がそれぞれプク連れているから可愛くて可愛くて

終始私はデレデレ♡







プクってなんでこんなにかわいーの?















特にこのネタにオチはないです。
ただプクが可愛いという内容です。




ランキング参加してます♡

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。