子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2016-11

Latest Entries



チムメンとあそぶ






もうすぐ12月。クリスマスですね。





子供たちはサンタさんに何をもらうのか?





タンツーは確か

ディズニーのなんとかの人形が欲しいと言ってました。





しかしそんなものはすぐ飽きます。

もって1週間の命。

オモチャほど身にならないものなのです。





サンタさんは一体何を持ってきてくれるんだろう。

とりあえずYouTube動画で洗脳をはじめます。













それから

クリスマスケーキを頼むことになり

たくさんケーキが載っているカタログの中から

みんなで選びます。





娘まったくアレルギーじゃないのに




カタログの隅っこの小さく乗ってるアレルゲン対応ケーキを

興奮しながら


『これがいい!これがいい!』


と訴えてきました。







お、おう、それにするか?w








ランキング参加してます







昨日は久しぶりにチムメンとたっぷり遊びました。





なかなかインしないちょぱとなちゅと

いつもインする私とレオンちゃんの4人です。











めっちゃジェネラル凝視。




スライムジェネラルって最後の方にもう一回仲間呼びするんですが




レオンちゃんがいわゆる仲間呼び飛ばしをしまして。




まあ完全な偶然なんですが

これで超安定勝ちに成功しました。







スライムジェネラルよりSキラが強い件。







楽しいからいいんだけどね♡





気がついたらシンデレラ時間過ぎてて

寝ようと思ってチムチャにおやすみチャットしたら




誰かさんが衝撃発言して私は寝る寸前にも関わらず

思わず










ダクキンいきたくなりました。





今夜こそダクキン道具練習するぞーーー!





あ、ちなみに未開封の天箱なんですが

見事に全て封印の砂に消えました。





正夢にならず安心したようながっかりしたような。











ランキング参加してます♡

1500万の行く末





引退したフレさんからの1500万。




結局返すこともなく素直に受け取ることにした私。




そして記念?に毒ガードのついた究明下装備を買うことを決意していざバザーへ!!











むむむ。









大事な1500万。納得する装備買いたいのに
1500万の予算だとかなり妥協した毒ガード装備になる。






手持ちのゴールドやサブのゴールドは他部位の装備を買いほぼゼロ。






バザーの前で悩んでたら






引退寸前のそのフレさんがやってきて

私にそっと550万手渡してくれたのです。






手持ちの資産をいろんな方に配り

残りに残った財産を、、、。






男気ある行動。惚れます。






合計2000万G





なくならないうちに

即購入。










こんな大金はたく装備

以前の戦士用毒ガード装備以来です。




毒ガード恨む




私もなかなか時間取れない中で

王家に行く手間省ける喜びと

ダクキンの道具に挑戦できる喜びと

引退寸前のフレに報告も兼ねて

即ダクキンへ。





強さ2だからたいしたことないんですがね。




と強気発言するも




神装備にしてゴミプレイヤースキルで

それはもうひどい動きでした。






↑引退するフレの紹介で知り合ったメンバーを急遽招集





一応勝てましたが

道具の難しさを痛感しました。





2000万装備をゴミにしないように

称号とれるよう頑張ります!!!





ありがとう!!ありがとう!!!





そしてこの2000万は引退したフレから借りたと思って

万が一戻ってきた場合には全財産を捧げようとおもいます!!




と全財産100万の私がいうのもなんだけどwwww

金策が、が、がんばりますwwww













そしてこの装備を買った日の夜



夢で毒ガード8%が出て青ざめました。



現実になったら怖いwwwww

ツールで7個取得した天箱をまだ開けれない自分がいます。











ドキドキ

今晩開けるぞwwww











ランキング参加してます♡


フレの引退





先日

フレから




『毒装備欲しい??』




とチャットが来ました。






『欲しいけど1500万とかないwwww』





といったら




『記念にあげたら装備する?』




と言われたんですね。





『記念てなにwwwww』





つまり、そのフレは

引退するのでお金もっててもしょうがないから
ココタンにあげるということでした。





わたしは引き止めました。





理由も聞いても納得するようで納得できず。






でも決心がついてるのはわかりました。

これ以上引き止めてもダメだと思い
納得することにしました。

後日わたしの郵便ポストに1500万が送られました。





































引退をしていくフレを何人も目の当たりにしましたが

実際戻ってきたりしてますし

自然といなくなる人が多いです。




こうやって直接チャットで宣言して

持ってる資産を配り腹をくくってるので

戸惑いました。







わたしは引退=キャラデリだと思っているので





キャラデリしない限り戻ってくる可能性があると思ってます。










だからわたしは戻ってくることを願います!











このフレはあたしのことを廃主婦と毒吐きまくってですねwwww

愛の毒吐きなのでわたしも心地よかったんだけど





わたしのことをいじりまくりなのに

いつも気にかけてくれてたのわかってたし

いろいろ誘ってくれたし

聞いたことは細かく丁寧に教えてくれて

わたしにいろんなことを教えてくれました。






素敵なフレさんも紹介してくれて今じゃそのフレのおかげで
楽しいレグやダクキンも行けたわけです。






最後写真撮ろうと言ったら断ったよね?

あれは照れ隠し?w

後ろ髪引かれるから?

それとも本当にわたしと写真撮りたくなかったの?w






怖くてそこは聞けなかったわけですが

このブログを見ているはずなので

ここであなたに最後のお願いメッセージ。








ドラクエはしなくなっても

私たちのことは忘れないで。

思い出のひとつとして心の中に刻めてください。




最後の最後で隠し撮りwww





以上!!






そして送ってくれた1500万。


その後どうなったのか。


そしてスライムジェネラルの影響で毒ガード高騰wwwwwww








ランキング参加してます


なんちゃらジェネラル



先日迷宮中に緑のおじさんからもらったやつを開けてたら、、、、、、










50000!!!

初めて。知らなかった。





あわよくば捨ててやろうと思ってたのに。

開けてて良かった。





金策全くしてないわたしにとって貴重な5万でした。










ランキング参加してます









なんちゃらジェネラル行ってきました!






コインボス実装日に行くのは

わたしはどうしても消極的になってしまいます。





なんですかね、普段がガツガツしてるのに

恋愛になったら急に消極的になるタイプのやつです。





あ、ちがう?





話変わるけど仕事中に綾野剛にそっくりな人を見つけてしまい思わず二度見してしまいました。

また会えないかなwwwww






あ、コインボスの話でした。






ありがたいことに誘っていただき行ってきました!








写真許可とってないけどいいよね。ね?w








この写真撮るとき

こっちいって!あっちいって!そこで!ストップ!

とみんなに指示して








かっこいい風に撮ってみました。









両手剣大活躍ですな。

戦士やっぱ強いです!!!















スライムなんちゃら思ったより弱いので

みんなも気軽にいってみよう。



ただコインが高い。50万ですって!



自力で当てるしかない(´;д;`)









ランキング参加してます♡




バトで称号




ダークキング4の日。




初めての挑戦からなかなかいけず

今日は絶対勝つ!と決意した日。




ちょうど旦那が飲み会で夜いないのを理由に

仕事から帰ってきてからビールぐびぐび飲んだら

酔っ払ってしまい

そのまま子供達と寝落ち。





しかしあたしはそのまま朝を迎えることを知っていたので

23時に目覚ましをセットしていたのである。






無事に起きることができ、

酔いも覚めて

ダクキンいける体勢が整った。












ということで!!!










わーい!!

バトマスでダクキン称号とりました!!








コツは

とにかく落ち着く





これに尽きますね。




攻撃したい気持ちをおさえて

丁寧にしていくことだね。

バトは死んだらいかーん。





フレと野良混じりのPTだったのですが

その野良の方がココタンとマスオさんをブログでみていた方でしたw

嬉しい♡

ブログ読者さんとダクキン行く機会多くて感謝です。
これほぼ緑玉で偶然出会うんです!










ということで

これで目標にしていた3職称号とることができました。





こうなったら今後

道具と占いでも称号とることを目指すことにします。





5職称号とか自慢できるやろ??

自慢させてwwww





さて、

道具で称号が一番のわたしの中で壁です。








道具なんて経験あまりない。







まずは装備と宝珠を準備せねば。









毒ガードベルト、、、

王家いきすぎて









銀箱が天箱にみえる錯覚起こすんですよね。


銅箱が金箱に見えたら重症です。









王家周回してる人わかるはず!w






まずは宝珠あつめてー

究明装備揃えてーー

それをドレアしてーー








やだ!やることいっぱい!!!!


なんちゃらジェネラル行く余裕ないか?










ランキング参加してます♡



今日のぼやき






先日お風呂入ろうと下着姿でうろうろしてたら

急に義理の弟(大学3年生)が突然訪問してきたんです。





娘に




『ママ!早く服着て!!』といわれ




慌てて服をきて義理の弟を出迎えたのですが

その義理の弟に




『さっき半裸でうろうろしとったんよね~。

あぶなー。もう少しで裸みられよったわ!』





といったら






おまえの裸これっぽちも興味ないわwww






と言われた枯れたアラサーです、こんばんは。






ハタチくらいの男子は大人の女に興味ないわけ?w





ランキング参加してます






相変わらず毒ベルト探しの旅と週課や期間限定の戦闘するだけのインになってます。




ダクキン行きたいのにいこうと思う時はもう既に眠くて落ちちゃいます。




カラダの限界がwwwww




それに聞いてください。




娘がピアノ習いたいとすごくうるさいので

いっそ私も娘と一緒にピアノ習おうかなと思ったら




旦那に




は?
家事育児、仕事もして、ミシンもして、ドラクエもして、それにピアノ??は??






と言われました。







ごもっとも。。。







でもピアノ習うのって小さい頃の夢でそれが叶わず

大人になり

私もいつかピアノ弾けたらな、、、なんて

思ってたんです。






もうやりたいことありすぎて時間が足りない。






親子で一緒に習い事とか素敵ですよね~。


娘と一緒にドラクエしてた頃が懐かしや。





それとこれと一緒にしますよわたしは。













ということで

甲本さんじゃないけど

ドラクエのこと書かなきゃですよね。









最後にわたしの自慢ベルトをここで発表して終わります。









これしか自慢するものない。

というよりこれも中途半端ベルト。











ランキング参加してます♡



物理レグデビュー




最近のドラクエはご存知の通り

王家にこもる日々で心を閉ざしているココタンです。




なんと7本目の毒ガード6%がでました。








もうこれは呪いですね。

ドラクエの呪い♡






ここまできたら8本目の毒ガード6%でないかな?

と期待しちゃうね。





ランキング参加してます






そんな私もひさしぶりにレグへ。





パラスキル切っているので

初めての物理で参戦です。




私が王家にこもっているので

フレさんたちが外へ連れ出してくれました。






これって





定職ついて安定してるのに
(レグパラで安定してるのに)


他のことがしたくて
(ダクキンで道具してみたくて)


でもいざやろうとしたら無理で
(毒ガードないから無理で)


家に引きこもり
(王家に引きこもり)



その一連をみた友達が
(それ一連をみたフレが)



できることを簡単なことからはじめて楽しもうよ!
(できる職でまずはレグ最弱いってみようよ!)






と教えてくれた。









ということで


物理レグとか楽しすぎた♡





最弱なのに死闘を繰り返すあの感じ。

素晴らしい。





これがドラクエのおもしろいところなのです。





物理レグは野良はさすがにこわいので

これからチムメンやフレさんたちとワイワイしたいなー!




トラさんが武闘家でダクキン行きたいといってたな。




それもありだろう!











ランキング参加してます♡

ゲームとリアルの世界





ダークキング4の日、、、、。




よし、この日は午後から仕事や!

出勤前にダークキング行ってバトマスで称号とる!








と思い、

朝6時から起床し

用事をマッハで済ませ

ダークキングにたっぷり時間がとれるように時間配分する。









家事もすべて終わらせ

お子ふたりも無事に送り出す。








コーヒー飲みながら

Wii Uパッドの電源をつけ

ドラクエが起動する間に

なんとなしに仕事のシフトをちらっと見る。











ちょ!!!



ココタン9時出勤やないか!!!!









うごおおおおおおwwwwwwww





やばい!いそげ!!!!














ダークキング4がなかったらダラダラした朝を過ごしてた。


ということでダークキングに助けられたそんな朝でした。










ちなみにこの日は

突然の1日出勤で気持ちが追いつかず疲れて

ダクキン行けないまま22時半に就寝しました。







ダクキンまってろよ、、、www








ランキング参加してます






風邪が治りません!!





咳がすごくて

ただでさえわたしは声が低いのに

さらに低くなり

職場で




『おじさん!風邪大丈夫?!』



なんて言われる始末。







否定せんくらいめっちゃ低くて自分でも引くwwww







ココタンは声が低いというと

おじさんのイメージになってしまうので





声の低い有名女優を上げておきますね!





戸田恵梨香・水川あさみ・矢田亜希子





ほら、ココタンが有名女優に見えてき、、、、











そんなわたしですが

引越しして3ヶ月半が過ぎようとしています。








引越したといっても

地元に帰ってきたのですが






10年ぶりの地元は10年前と状況が大いに変わっています。





ドラクエ2年ぶりに復帰した人が言う




浦島太郎状態





まさにリアルで体験しちゃってるわたしです。










10年の間にオシャレな服や雑貨屋さん、カフェなどお店もたくさん増えました。








そこで地元の友達がわたしをいろんなところに連れてってくれたのです。







それはもう感動の嵐でした。






食器にこだわるカフェでモーニングしたり

北欧雑貨がたくさんあるお店にいったり

いままで食べたことない美味しいケーキを食べたり

ハンガーひとつ1500円のオサレな雑貨屋さん行ったり






まあとにかく女子の目がキラキラするところです。









わたしはとても感動してその友達に最後こう力説。







自分の知らん世界を冒険できて経験値あがったわ!!

これでレベル上げて自分を高めるわ!











言ったあと自分でキマッタ!!と思いましたが










その言葉が思いっきりゲーム用語で

自分でもハッとしたよね。













ゲームから離れた世界を楽しんだのに

結局ここに戻ってくる。









ということで今夜も王家まわします。










ランキング参加してます










王家ベルトの封印について





ハァハァ。




朝から子供に牛乳こぼされ

昼にはいちごオレこぼされ

てんやわんやです。




ブログ3本立てもてんやわんや。

予告した15時が迫ってきてる、、、、!




ということで早速本題へ。




ランキング参加してます♡







まぁ、毒ベルトのことなんですがね。





興味ない方すみませんwwwwww





私が必死に王家にこもってるのですが

フレのひめちゃんがココタン応援隊ということで

とても大切な情報を教えてくれました。





以前に

毒ベルトを出すために

耐性系を毒以外すべて封印し直しました。





それも間違ってはないのですが







なんと

カテゴリーに出やすいものと出にくいものがあるというではありませんか!!!!







知らんかった、、、、。


知らないというのは恐ろしい。







勉強熱心な方が調べてくれたようで

数値にある程度でているみたいです。






私もひめちゃんから聞いた情報をチャットで聞き

お得意のメモを必死でとる。





ブログに起こすのめんどくさいので

そのメモを写メしました。




ササっと書いたので

そばにあった仕事用のメモ帳に書かれてますが

これです。












汚い

書き直すのめんどくさいのでこれでw






つまり付与率が低いのは

つきにくいので封印しなくてもいいのです!!!




私が×してあるものは

もう封印しちゃったほうがいいやつですね。





そうなんですよ!!

前回と今回の週のベルト、確かに開戦何パーのやつたくさんついてたわ。




そんなもん封印せないかんもんやった!




ということでもう一回封印し直します。

また50個、、、、。

輝石ないんですよ(;ω;)

ベルトももういらないものはない。

先は長いぞーーー。














ブログランキング参加してます♡

眠い時




昨日夜に車に乗ってたら

娘が大きな月を見つけました。




その時にまた詩人みたいなセリフを言いました。




お月様がかじられてるー
どんな味がするんだろー





子供の発想はすごいね。





そんな娘ですが
今朝なんて私に笑いながらこう言い放ちました。




ママってさーー

サザエさんみたいだよねwwwww








そ、それは、、、どう受け止めたらええ?w






ランキング参加してます







連日の風邪でインもままならない中

土曜の夜はドラクエしたいよね♡




インしたらチムメンぴちゃんに早々拉致られました。




こうゆうのウェルカムです!!




ありがたいよね。




すでにPT内にいたハイメには


『なんだ、ココねえか、、、』


て言われたけどね!
嬉しいくせに♡













ということで


ハイメのこと晒しちゃう。





この時試練にいったんですが

どうやらハイメはおネムのようでした。





それがよくわかるチャットがあるのでご覧あれ!







kp



これはokということでしょう。








ちからえす


はて、これはなんだろう。

ちからですかな?













おかえもいや!



これは私わからんかった。

ぴちゃんが理解したみたいですね。

正解は











他にも


ありあまってるのです



ありがとー


弓強いねー








そして試練中にもかかわらず

突然『こんにちは!』と叫ぶ











かわいいwwwwww










眠い時って手元が狂うんだよね。

そしてそれを直すチカラもないのwwwwww






わかるわかるwwww








本日2本目更新♡

次は3本目!15時予定。






ランキング参加してます



バトマスでダクキン4






みなさまこんにちは!



ただいま風邪ひいて咳やら鼻水やらひどいことになってます。






仕事柄どうしても咳ができないので

肩で咳してたら

嗚咽しだして涙出てきて

全身筋肉痛になり

大変なことになります。






みんなも風邪きをつけてね!

お布団しっかりかぶるんだよ!!







ランキング参加してます






先日ダクキン4でバトマスデビューしてきました。





フルボッコにされて久しぶりに凹みました。




しかも野良で組んだ時に




あの例のセリフを言われました。







用事思い出したので抜けますね





嘘のやつや!w
これがあの有名な抜け方だ!!





結構はじめの段階で言われたので




『こいつと言っても無駄な時間や』



と思われたのでしょう。









自分が求めることと相手が求めることが違うと

早く別れた方がいいですよね。






恋愛でもそうですね。






早い段階で別れないと
無駄な時間過ごすもんね。







恋愛に置き換えたけど
ふられた方は結構きついものです。







見返してやる!!!
バトマスで絶対称号とるし!
毒ベルト相変わらず出ないから皮ズボンだけど!!











本日はたっぷりドラクエ時間とれるので

ブログ3本仕立てで更新していきます!!!









うおおおー!!


ランキング参加してます♡

バトマスでダクキン3






昨日は仕事おやすみもらってたのですが


働くママって平日の休みの日はやること結構あって。






家の掃除やら今の時期は衣替えですね。




銀行いったり、予防接種うちに行ったり



歯医者行ってメインテナンスしたりしてきました。




それから肌の手入れしに行ったり



充実した1日を過ごしてるなあっておもってたら



最後の最後。







車ぶつけました






恥ずかしいんですがこれで今の車




通算6回目




いやんw毒ベルト6%の数と同じじゃんwwww





言い訳しませんが


この6回のうち


外車にあてたこともありますし
自分の家の外壁もありますし
義父の愛車にもあてました。




今日は幼稚園の駐車場のポールに気づかず

左後部ドアに50センチほどの傷と凹みがああああああ。




もういやだ。




軽に乗りたい。




バックモニターついてるめっちゃ小回りきく軽がいい。










ランキング参加してます







ということで休みの日もバタバタで

今日も就寝時間シンデレラタイムまであと30分しかなかったのですがインして久しぶりのダクキンへ。





バトマスで称号とりたかったので

4へ向けて3で練習のつもりで緑玉だし行ってきました。





戦士でバトマスはなにをしたらいいのか理解はしてたのですが
捨て身のタイミングとか食事はなにを食べたらいいのか
そうゆうのがよくわからず
PTの方に聞きながらやりました。





両手剣もあるのでテンションと並行したらバトマスすごい火力になりますね!











わたしの手数が少なかったのか討伐タイムは15分でしたが1発クリアできました。

でもバトマス楽しいのは事実。





やはり前衛職は楽しいね♡









今日はダークキング4。

今夜バトマスで称号とりたいと思います!!!

タイミングあえばフレさん集めていきたい!









ランキング参加してます♡

毒ベルトめ、、、





みなさまご無沙汰です。

忙しすぎて睡眠を重要視したためブログ書けませんでした。



いや、本当はインが1時間とかなのでネタがなかった。









前回の記事とその前の前の前?の記事のコメントに謎のコメントがつき『はあ?』となってます。



子育てブログがこのコメントのせいでエロ宗教ブログみたいになるので消しましたが。



変なコメントする人!
ホストみれば何の端末でどこの会社なのかわかりますよ!
コメントするのも自分を晒すのと一緒ですよ!
あなたドコモですね?






まぁ携帯会社しか情報わからんかったんですがね。






ランキング参加してます





まあとにかくわたしは怒ってるんです。




なぜかというと







毒ガード6%が6本目に突入したから





先週末に毒ガード作戦して今週天箱6個開けたんですが









これが記念すべき6本目の6%毒ベルトです。




ソッコーで輝石にしたわ。





フレさんの中にはですね、

封印も全然してなくて王家も20回もしてないのに
(サブなのですが)
ダクキン用の毒10HPとちからとかの神ベルトが出た方もいるんですよ。






もう本当言いたくないけど

努力してもなにもならない。





運の問題です。






サブって運いいよねぇ。

わたしも昨日、サブで強グラコス回して海魔の眼甲を10個くらい合成したら一気に最大値5%が2箇所につきました。


誰かさんなんてアクセ合成エナジー3周して理論値にしてたけどね!w







多分わたしの欲がダメなんだと思います。

次からは無欲で王家に行こうと思います。







ランキング参加してます♡



毒ベルト作戦開始





仕事はじまるので



ドラクエインしないかも~
ブログもかかないかも~



なんて言ってたけど



なんかドラクエできちゃってるwww




ブログもなるべく書いてますしね!





時間はできるものではない。

時間は作るものだ。







ランキング参加してます






ということで王家相変わらずこもってます。






ブログコメントで助言していただき

ガード系を毒以外封印することにしました。





封印リセットは砂50個いります。





わたくし0個。

そこから!!!





そして砂をコツコツためて~















毒以外のガード系を封印して~~
















輝石スッカラカン。




プレチケを輝石に変えたり

いるはずであろうベルトもどうでもよくなって輝石に変えたりしましたが

とうとう王家の周回いけなくなっちゃった。





ちなみにですよ?





王家のクリア数みなさんなんぼくらいですか?!





あたしのクリア数聞きますか?




ビックリしないでね!

引かないでね!!













180









少なっwwwwwwwww

自分の中では500くらい行ってるイメージだった。

最近めっちゃ行ってるので今まで相当いったなかったみたいです。








みなさんは王家のクリア数どれくらいかな?!









10名くらいのフレさんにアンケートとりましたら

平均でだいたい250~300くらいかな!









150のクリア数で毒ガード8%持ってる人もいましたし

780のクリア数でなんと毒ガード10%持ってないとのこと!!







ということでもうこれは運の問題







ベルト以外のものは努力すればなんとかなるけど




ベルトはどうにもならん。








明日のツール王家が待ち遠しいでふ。






このガード作戦で毒10%でたら革命だ!







ランキング参加してます♡







学園ネタ!ではない





みなさま、学園いきましたか?




学園実装日


















そう私は

王家周回してました。








わたしの頭は毒ベルトでいっぱいです。









レグにも恋したけど今はダクキンに恋してる。







昨日の4
ひさしぶりにダクキンいったけどやっぱり楽しかった。







ダクキン行かない人や毒ベルトいらない人からしたら


こいつバカじゃね?


と思いますよね。












突然ですがわたしの1日のある日のスケジュール





6:30 起床(洗濯・朝食・化粧・着替え)

7:20 長女小学校へ

7:45 次女幼稚園へ送り出しそのまま出勤

8:15 職場到着

~ 仕事・休憩30分のみ

17:30 子供たちはしごしてお迎え

18:00 帰宅

18:30 夕食準備

19:00 夕食

19:30 子供たちおふろ歯磨き(この間に洗濯物畳む、洗い物する)

20:00 子供たち寝かしつけ

21:00 副業ミシン開始

22:00 自由時間(お風呂とかドラクエ

24:00 就寝








本日の祭日も朝から夕方まで講習。







ここにドラクエを組み込む。






充実すぎて私のほうれい線がくぼみ
おでこにシワができちゃう。






さあ、毒ベルト探しに今日も王家にこもりますか。

ということで学園入学は当分先になりそう。

いや入学しないかも?!







ランキング参加してます♡






誕生日







11月1日の朝。





娘が学校に送り出そうとしたとき





あっ、、、、、、





思わず言いました。





そう、この日は娘の7歳の誕生日だったのですwwww





私『今日、タンツーの誕生日やった!wごめん!おめでとう!!』



と言ったら娘は




娘『あ、、、わたしも忘れとったwwwww』




と言いました。




平日なので親子でど忘れ。





なのにチムメンのちょっぱからはわざわざ



タンツー!誕生日おめでとーー!!



と電話が!!
わたしも旦那も久しぶりのちょぱの声に嬉しくて話し込んでしまったw








チムメンのトヨミツさんからもわざわざ


タンツーあてにラインが!!
ちゃんとひらがなで読みやすいようにしてくれてやさしすぎる。
しかしこのあと娘が一生懸命返事書いたのに間違って全削除押し大泣きする事件がwwwww








幸せもののタンツー。よかったね。







そんなタンツーの誕生日プレゼントみますか?!









黒のフェルトハットと白のリュック






大人すぎるwwwwww









オモチャはサンタさんからもらうんだって。

そういやもうすぐ12月。もうあれから1年!









ランキング参加してます







わたしのことも書かせて。







前回も言いましたが道具用にヤリとブーメランにスキルを振り替えました。





ヤリなんてキュラナナのペンギン狩り以来持ったことなかった。

ブーメランも迷宮が実装されたころにちょこっと持ったくらいで



この二つの武器持つのほんと久しぶり!!









記念に(?)2回目のダークゼリー30個が集まったので

ブーメランと交換してみました。








オガ子の道具ブーメランの持ち方がたまらなくカッコ良くてこれをしたいのもあったのです。

ガジェット敷いたりリムーバーするのもかっこい★






とにかく早く毒ベルトでてくれ。






ランキング参加してます♡

両手剣とNEWドレア




両手剣!



サポで借りさせていただいたのですが

強い強い!w



自分ほぼ放置で両手剣バトマス2人と旅で試練いったら

10門15分で終了。ごちそうさま!




ということで両手剣に魅せられて

私も急遽両手剣購入。






うわあー

このデザイン、ココタンっぽくないし似合わない。







どしたココタン。なにがあった。






ということで急遽ドレアもすることに。































和♡













宝珠も取りに行きました!

ぶんまわしとプラズマブレードはなぜかあったので

渾身だけ取りに行きました。










スキルも振り直して、、、、








ついでにダクキンで道具もしてみたかったので

ヤリとブーメランにも降ってみたら

パラスキルに触れなくて(;ω;)








レグパラできなくなりました。







とうとうこの時がきた。






実際レグパラ用の宝珠も切り捨ててたし

ダクキンも!レグも!っていう欲張りできないもんね。













毒ベルトが出次第、究明装備も揃えて

ダクキン道具もトライしたいです!!

その前にバトマスで称号とらないとなー。






あーそれにしても毒ベルトほんとでない。





王家めっちゃいってるのに、、、。





そしてついに毒ガード6%ベルト6本目出ました。





なんでいっつも6%なんや。

8%でええから8%ください。







ランキング参加してます♡



«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

