子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2016-12

Latest Entries

締めくくり




ダクキン4に戦士で緑玉だしたら




レン・占い・僧侶



というPTに誘われました。






おおwこれが流行りのレン入り!しかも占い?!





結果的には負けたんですが

本当にあと少しで勝ててた内容だったので惜しい。





この戦いで圧巻したのは




レンジャーのレボル成功具合がすごかった




レボルの威力を知りました。








私は道具してましたが

レボルの優先順位を下の方にしてたのです。





バカです。





早速宝珠を取りに行かねばと思い

宝珠ドロップモンスターをサイトで調べることに。





Yahoo!検索サイト開いた瞬間





ゲス不倫。安田美沙子離婚か?




というトップニュースに目が行き

そこへ行くも次は




ファン号泣。SMAPの解散




というニュースを無意識に開き

そこへ行くも次は




イノシシ猛襲。勝てるか人間




というニュースを無意識に開き

そこへ行くも次は




働く女性のリアルすぎる恋愛




というニュースを見たあたりで





あれ、なにかを調べようとしてたはずだけど、、、、

ま、いいか。








となって、結局レボルスライサーの宝珠について調べるということは見送りという結末に陥ります。






これのループ。








んで補足ですが


レンジャーのレボルは器用さも関係あるし
180スキルもあったりで常に入ってるイメージでした。


宝珠はそんなに関係なかった件。







ランキング参加してます♡







さて31日ですね。師走ですね。


今年もあと少し。


みなさんは今年はどんな年でしたか??








私はレグとダクキンの年でした






レグとダクキンのために時間を費やした1年でした。

たまにチムメンとばかしたりして癒されつつ

フレさんたちとワイワイしながら

野良に揉まれて

ココタンを成長させた1年だったなと思います。








ん?リアル?


リアルはめちゃくちゃ濃い1年でした。






2回も引越ししたし

地元に帰ってきてマイホームも購入したし

8年ぶりの職場復帰したり。







そんな濃い1年の中にも常にドラクエはそばにありました。








ブログもです。







ブログは自分の一方的な感情を書けるので

私にとって居心地のいい場所です。

書くことによって頭も整理されるし

ストレス解消にもなります。






ブログを書くことはオススメです!

日記でもいいんじゃないかな?






ゲームのことやくだらないことやリアルなこともたくさん書いてますが

これからも続くだろうし皆様もどうかお付き合いくださいませ。






ランキングも50位周辺ウロウロしてます。

ありがたい。

誰かに読んでもらってる実感がわきます。






ブログ訪問者が何人とか全くわからないので(;ω;)





ということで本当に本当にいつもブログを読んでくださりありがとうございます!!





2017年もどうぞ宜しくお願い致します!!







みんな!!LOVE!!!!










ランキング参加してます♡
















おっぱい





私はオガ子というキャラを使っていますが


今でさえフレたちに

『おっぱいおっぱい』と言われてるくらいで済んでますが


ドラクエ始めた初期の頃は

本当に卑猥な言葉を知らない人にたくさん言われました。






あの頃は白チャットの無法地帯だったんですよね。





知ってる人に言われたら何も思わないのに




知らない人にいわれるあの言葉はなぜあんなに気持ち悪いのかwwwwww







『俺の家きて〇〇しようよ』みたいなことを


と言われ襲われそうになったんですが


『バーカ!きしょいんだよ!』

と言い返してルーラで逃げたこともあります。









『おまえの〇〇えろいな』と言われたときは

『俺の中身、男だぜ』

といって相手を引かせたこともあります。










まだまだエピソードあるんですけど







なんで男の人はそんなにおっぱいが好きなんですか?

私も好きですけど。










ランキング参加してます









先日もダクキン4を行った後に

初めてダクキン4を体験したトラさんが















ほらでた。ここでも。






そうだそうだ!ダクキンだっておっぱいみたいなもん。














ということで私のおっぱいはダクキンだと思ってください。






みんな私のことをミキプルーンとか黒豆とか梅干しとか

ひどいことゆって、、、、

うるさい!!!










ランキング参加してます♡

タンツー久々のイン






昨日はダクキン4で5飯ぶんくらい遊んでヘトヘトで寝ました。






次の4は正月かー。

インできるかな。いや、するぞ。






ランキング参加してます♡






今日私が家の窓拭きで必死な時に娘がひっさびさにタンツーインさせました。




私は心の中で




『ヨシ!ブログのネタカモン!』




と思いながら





娘がパッド放置でトイレ行ってる隙にログを写メしまくりました。









結果的に面白いネタはなかったのですが

小学一年生らしくないチャットや

小学一年生らしい行動があったので紹介します。








香水の贅沢使いからの

100万もっとんかい





あたしよりもってる。








メタペア



その略語なんなんwwww

なんか腹立つ。








暇アピールすげぇ。







ミッツーお付き合いありがとうございました!







ということで


そんなタンツー。






今日夕飯時に






あ!ママ!今日大事な日やった!





というのです。





食事中にもかかわらず席を立ち何かを取りに行く娘。





なんやなんや。





ママ!これみて!!






ん?




















!!!









あぶなー!忘れてた!!!









てかその情報どこで知った?w








娘『あのね、ひいばあちゃんちでテレビみよったらCMしよったけんノートに書いたんよ』







確かにばあちゃんちは常にNHKがついてるわw





やるな娘。





ということで今日の夜10時はNHKでドラクエ特集ですよ!!!









ランキング参加してます♡


年末に向けて





年末に向けてしなくてはいけないことたくさんですね。




年賀状オッケー

お年玉準備オッケー

食材買い出しオッケー

掃除そこそこオッケー

クリスマスの飾り片付けオッケー

じゃない!!






ツリーだしっぱなし!!





そりゃそうだ。

上から下から大変なもの出してたんですから。





ということで片付けました。




うちのツリーちっさいので

紙袋にポンとそのままいれて終わり。




ツリーの飾りもつけっぱなし。




来年もそのままだせるように。





でも今年は洒落たことしてみたんですね。





窓にXmas仕様のプクプクシール貼りました。




これ








これ100均ですよ。すごいね。






んでこれを私は後先考えずにがっつり窓に貼ってたので

剥がす時に超大変。






親指から流血事件です。







(靴下の柄はツッコまないでください。)

これでもおさまったほう。






来年は絶対これ貼らん。







ランキング参加してます







今アストルティアではモンスターバトルロードが流行ってるんですかね?

新春イベントも始まったのか?





こうゆう情報もフレさんから知るのであります。




昨日久々にもりしとインがかぶりました。




最近もりしインしてもすぐいなくなったり

インすらも少なくなってるかな?

私と被ってないのか。







そしていつもどおり一人でしゃべってましたwwww



いつも通りのもりしで居心地のいいルームチャットでした。












話変わりますが

嬉しいことが2個ありました。











こんなことあるんだ!初めて!




フレ5人に同時に連れ出してもらってるこの幸せな感情。












さあ、今日の午後は職場の大掃除で今年の仕事納めしてきます。

その前にダクキン4行ってこよっと♡










ランキング参加してます♡

NEWドレア!







ずっとずっとずっとドレアをしたくて


やっとできたーー!












ゴスロリドレア。




私的には結構頑張ったドレア。




フリフリな服がどうしても苦手で避けてきたけど挑戦。

でもブラックに染めてシックにしました。




フリフリな服はオガコが着るとモッタリして着こなし難しいんです。



やはり肌を見せるバランスによって

オガ子の良さがでてスッキリ見せることができました。















後ろのリボンがくどいんですが背中がセクシー。









しかしまたドレアでないお金がさらになくなったwwww

とうとう全財産100万切ってしまいました!!

年末年始で金策だー





ランキング参加してます







娘と私の体調ですが

やっと回復しました!!





まだ食欲が戻らず

豪華な食事が食べれず泣く。




揚げ物みたら吐きそうになります。




年末年始の暴飲暴食に向けて引いてた風邪も自力で治して体調万全にしてたのに、、、、。




そしてクリスマスケーキが

まだ手をつけずにホールでそのまま入ってます。

誰も食べんwwwww



これ腐ってるかな?w



賞味期限12月26日ですが、、、

食べたらまた嘔吐下痢になる恐怖。









ランキング参加してます





クリスマス邪神






クリスマス!

25日!邪神更新!!

早速邪神クリアしてきました。



史上最強に難しいとされている今回の3獄。





条件は




・メガライアーを覚えた魔法使いのみ
・しずく、エルフ禁止





しずく禁止がきつい。

回復できないのでみんなバタバタ死んでいきそう。







行く前に予習しようとツイッター見てみたら


お◯うさんが



・世界樹の葉は惜しまない
・寝てるラズ起こした奴はブロック



と書いてあったのでこれを忠実に守ったらスムーズに勝てました。





とにかく死人が出たら葉っぱ配りで
寝てるラズは絶対起こさないように気をつけましたw





そう、全員がただこれをするだけで3獄は勝てる気がする。
難しくないかも?






誰かが超陣敷いたら全員集合ー!みたいな感じが

可愛かった♡


























このクリスマス邪神は朝の7時くらいに行ったのですが



このあと私は体調を崩します。







そう、娘の嘔吐下痢が私にもwwww





もうそれはやばかった。

死ぬかと思いました。

いや死にたいと思いました。





脱水症状も起こして

手足が麻痺みたいになり大変でしたwwww





ドラクエにあるあの麻痺状態ですw





クリスマスパーティーが台無し。





私は何も食べれずおかげで体重が1.5キロ減りウハウハです♡





娘は私にうつったとたん元気になりました。

私も薬飲んで24時間ずーっと寝てたら

ラクになり動けるようになりました。






あー健康が一番だー。


皆様も気をつけてー。








ランキング参加してます♡

メリークリ





メリークリスマス!




シャンシャンシャン♬




サンタさん。あなたのところへきましたか?



私にもきましたよ。





バリスタ♡






私はコーヒーを毎日飲まないとダメな人で

かといって面倒くさがりなのでインスタントで飲むんですけど

100度まで沸騰させた熱湯で作るので

毎回ヤケドしながらコーヒー飲むんです。

口蓋の皮が常にビロンビロン。






しかしこのバリスタは常に適度な温度で一瞬でコーヒーがでてくる魔法の機械。しかも美味しい。





サンタさんありがとう!





ちなみに娘たちへのクリスマスは




上の子タンツーがまあまあいいキーボード
下の子がモフルンでした。




しかし上の子が



早朝からリバース!





波乱のクリスマスとなりそうです。ちーん。





ランキング参加してます






昨日は分刻みのスケジュールの中

ダークキング行ってきました。





1飯ぶんだけと自分に言い聞かせながら

結局3飯ぶんくらい行ってしまったw






楽しかったー。やっぱダクキンは楽しいです。






2時間もゲームしちゃったので

年賀状まだおわってない。






でも

クリスマスディナー?は豪華に作りました♡













買ったものもあるけど。






ダクキンとダクキンの間にこのパーティーを挟む

つまりダクサンドディナーです。





なにいってんだw






んで先ほども言いましたが

夜中から娘が吐いて起きたので

目が覚めてしまい

ねれなかったので

6時を迎える前に!と思い

早朝5時にまたダクキン行ってきました。







娘の嘔吐がただの食べ過ぎだったらいいのですが、、、、。





ダクキン4が待ち遠しいー。








ランキング参加してます♡

クリスマスイブ!!




メリークリスマスイヴ!!



子育てママにとってイヴはとっても忙しいのです。



私だって


『今日はゆっくりまったりディナー♡』


とか言ってみたい。





今日は朝から義実家いって、それから病院いって、買い出し行って、借りてるDVDをパソコンに落としてからそれを返しにいって、年賀状作って、郵便局いって、夜は両家の親がうちにくるから豪華な夕食の準備して



これらを私が一人がお子を二人連れながらこなす。



キエエエエー(||゚Д゚)










ひ、ひとりにさせて、、、、。







そして今日はダークキング4。

昼間どっか30分作ってダクキンいく。絶対。

野良でサクッと勝てるように安全戦士でいきます。








ランキング参加してます





こないだ健康診断だったんですが

結果が返ってきました。









ありえない。


年齢が。







私これもらった時に

体内年齢が42かと思ってショックを受けました。






が検診うけた病院の手違いで10歳年老いてしまっただけでした。
良かったwwwww




でも間違いとわかっていてもショックだった。





それくらい女性は年齢に関して敏感なんです!




私の42は娘高校生か~しみじみ。




42には見えない美魔女になって風見さんみたいなひとに壁ドンを、、、、




ハ!






年賀状つくります、、、、。



(印刷中にブログ書いてました)





ランキング参加してます

娘のクリスマス会で




ドラクエ10やめれない大好きとかブログに書いておきながら

インを数日まったくしておりまへん。




インしてないのでドラクエネタがありません。




ただの私の日常ブログになってます。

物好きなお方だけお読みください。

ドラクエしないのにブログは書く!w





ブログランキング参加してます♡




ドラクエネタが全くないわけではないのです。

それに関連したことを。




先日、娘(タンツーの方)がクラスでクリスマス会をしたのですが


そこでみんなの前でなにか一つ得意なものや見てもらいたいものを披露するというコーナーがあったそうです。







娘は

先生のキーボードを使って1曲弾いたそうです。






娘は今、ピアノを習いたくて

おもちゃのキーボードでよく一人で弾いてるのですが

この時娘が弾いたのは




ドラクエの序曲wwwww






や、やめて、、、、wwwww





娘が家でキーボード弾く時に
私が『どうせ弾くならドラクエにして』という要望に義理の妹が楽譜を書き、娘がそれを練習していたのです。






これが手作り楽譜w








これをクラスのみんなの前で弾いたらしいのですが



クラスの反応はよかったらしいです。








『あー!ドラクエやー!』
『知っとるー!』
『見たことあるー!』
『やったことあるー!』





と、みんながザワザワしたらしいです。





そんな声の中




一人の男の子が






『これパソコンにあるゲームや!』





と言ったらしいのです。




ん?パソコンにあるドラクエのゲームって

それドラクエ10??!!




君のパパかママがドラクエしてるのかな?!





娘がさらっと言ったの聞き逃さなかった私は

娘に根掘り葉掘り聞くもこれ以上の情報は得られず。






私がドラクエしよんかなー気になるなぁーと
しつこいので娘が私に一言。






『わかったわかった!

オンラインかオフラインかどっちか聞いとけばいいんやね??




お、おうwwwそうです。その通りです。









もしかしたら近くに同じアストルティア民がいるかも?!






ランキング参加してます♡

今日も雑談










みなさん宝くじ買われましたか?




このチムチャの会話結構前にしたと思うんですが




現時点で買ってません。




締め切り22日です。今日やん!





誰か私に宝くじをかうきっかけを作ってください。

というか連れていってください。

じゃないと買わない気がする。



あとお宝写真もね。








ブログランキング参加してます♡






ドラクエしてないのでブログネタがなく申し訳ない。





私のこと書きます。


興味ない方スルーでw









来月からうちの前に新しい家が建つことになりました。

ということはいつも夜に洗濯干す時に頼りにしていた
エロDVD屋さんの灯りが遮られるのです。

ああどうしたらいいんだ。





という悩みはどうでもいい。











今の悩みといえばアレです!

サンタさんのプレゼントです!!





うちは娘たちはサンタさんにお願いするプレゼントも無事に決まり

ホッとしてます。





ギリギリで決まるほどもの

焦るものはない。





2年前の今頃妖怪ウォッチが品薄すぎて

オークションで値段が高騰してたのが懐かしいですね。




あのメダルなんかゴミ箱行きですよ。




うちの娘は流行りに流される傾向があるので

それを妖怪ウォッチで勉強させられました。




あんなに苦労して手に入れた妖怪ウォッチが数日でポイってされた日にはもう、、、。







今年のクリスマス

タンツーはいったいなにをサンタさんに頼んだのでしょうか。








下の3歳の娘は今年も去年と同様

サンタさんのことをシャンシャシャンと言っています。




シャンシャシャンにプリキュアのモフルンとかいう謎の動物の人形を頼んだはずなのに

昨日『チチィちゃん(キティちゃん)のそうじきがいい』




とか言い出して焦る。

娘よ。それはもう無理だ。サンタさんももうきっと用意してるはずだ。







そんなうちの姉妹

クリスマスの朝の反応が楽しみです。

子供ができると子供中心のクリスマスになりますからね。

これが子育て中の楽しいイベントになりますね。

私のクリスマスは来年飾るように

割引された大きいツリーを買いに走ります!!!






と思ってたのに昨日ツリーの様子を見にいったら

狙っていたツリーがすでに30%オフしてて完売していた、、、。







ランキング参加してます♡

雑談






今回のアプデ全然内容知りませんでした、、、。



スキル解放もしらなかったし

ルーラストーンもらえることもしらなかったし

新しいボスがでることさえもしらなかった。




どっかでツールが便利になるという情報をみて



それが今回のアプデだと思ってました。



日常の中に優先すべきものが先にあるから
どうしてもドラクエは後回しになってしまうのが原因ですが


そんな私でもインしてゲームする!






やっぱりドラクエ10というゲーム大好きだわ。






突然のドラクエに対するあつい思いをココに綴ってみる。





ランキング参加してます♡






今職場の方から漫画を借りて定期的に読んでるんですが




女子の心を掴むシーンがあるのでひとつみなさまに紹介します。








(『明日会社休みます』から抜粋)


ごはんを食べるよりもお前をたべる



みたいなシーンです。






これは付き合いたてで彼氏がイケメンだから許されるのでしょうか?





結婚10年たった夫婦がこれと同じことすると




旦那『食事よりもおまえがほしい』

嫁『はあ?もーはよごはん食べて』




とかなるんですよ、きっと。












ドラクエネタがなさすぎてこんなこと書いてしまって

スミマセンwwwww










今日のブログここまで。













ランキング参加してます♡


久々レグナード



この1年

耳後ろと後頭部2箇所のかぶれがひどく

騙し騙しで抗生剤の軟膏を塗り続けていたのですが

薬が切れたので

病院を変えて皮膚科に行ってきました。






皮膚科の先生は

『これは脂漏性皮膚炎だね』

とすぐに判断してくださいました。





つまり脂が出すぎということです。





なんか恥ずかしいやつやん!w





私はこのかぶれは

デリケートな皮膚が原因なんだと思い

高いオーガニックのシャンプーを使ってたのに





先生は




『やっすいシャンプーでいいんよ!洗浄力強いやつでガンガン洗って!』




というではありませんかwwww






毛穴洗浄!爽快!みたいなやつかな?
メンズシャンプーとかにあるようなw





これに加えて




先生『(脂ですぎてるから)あなたは枯れた方がいいわね!』


とか言うものだから思わず



枯れたくないし!w

と突っ込んじゃいました。

先生はケタケタ笑ってましたwwww








脂ないのも嫌だけど出過ぎもダメね。






ということでココタンの頭は脂まみれという話でした。






ブログのために自虐ネタも晒す私。





ランキング参加してます♡







先日、超超久しぶりにパラでレグに行ってきましたよー!



ダークキング仕様のスキル調整で

どうしてもハンマーはとれないのですが

パラスキルはとれます。



ハンマーはほぼ使うことないので全然オッケー。



約2ヶ月半ぶりのパラで出陣しましたが



まだまだ現役




なはずが3飯でやっと勝利wwww

ダークキング同様PT運もありますが

レグもまだまだ楽しめるバトルコンテンツだと思います。
















レグナードの俳句


無意識に 飛んだ先は 楽園だ


周り見渡しても誰も来ず


『ココタン?wそこちがうよw』


と言われてから気付くのでした。











ランキング参加してます

武闘家でダークキング





年末に向けての週末の大型ショッピングモールは


すんごい人ですね。





もう私絶対いかない。




平日の昼間にいくんだ。

(といっても仕事でいけない)










この週末に娘二人連れて行ってきた訳ですが

下の3歳はかなり言うことを聞かない悪魔でして、、、








小さい子供が乗る乗り物風カートあるでしょ?


こんなやつ。




①ベルトしてドア閉めてカートに載せる。


②何かしらすり抜けて頭から落ちて車外へ逃亡。


③頭から落ちるから泣き出す。


④もう乗らないという。


⑤カートを返して抱っこする。


⑥やっぱり乗るという。


⑦カートを取りに行く


※①にもどる








これのループなんですよ!!!






これを人混みのショッピングモールでされてごらんなさい。

発狂ものですよ♡







んでそのカートを乗り捨てて走り回りだす次女。


吸い込まれたようにロフトに行きだす長女。

(基本タンツー自由)

カートを押しながら目は次女を追いつつも

長女に『おいまてや』と声かけるも

私もてんやわんや。








それで

フラフラしてる次女が

ストールを首に巻いて綺麗系40代奥様にぶつかりかけたんですね。







私は聞き逃さなかった。







『チッ!』





2メートル離れているところなのに聞こえた舌打ち!





綺麗な奥様が一瞬で鬼婆に見えました。




賛否両論あると思います。




小さい子を人混みに放つな。




そういわれたらそうなんですけど...




私はそんな鬼ば...奥様にはならないように

優しくいたいと思った出来事でした。









ランキング参加してます





チムメンのトラさんが

武闘家でダークキングいけるのか?
いけたとしても武闘家ならではの理由付けができるのか?

という研究をサポをつかってしていました。





手伝おうか?と言っても




ココタンとやるとお腹痛くなるからいい



と意味不明なこと言われましたwww




私はパワハラする上司か。







1時間くらい経ってその研究が終わったみたいで




チムメンのみんなでいくことになりました。





トラさんのハイテンション




トラさんがまわる





トラさんのエーックス




これはなにしてるのかしらん





トラさんそそくさと帰る(背中が寂しげ)






ということで武闘家でダークキング。






一喝が100%きまれば武闘家も可能性があるけど

結構な頻度でミスるので





武闘家でいく必要性が見出せない




という結論に至りました。





でもなんでもいけるのがダークキングの良さだと思うので私はありだと思います!

次は3で実践したいと思います!













ブログランキング参加してます♡


雑談





今更ですが
ドラクエ10は多種多様なコンテンツがありますね。


万人に愛されるオンラインゲーム。




あなたは何をしていて楽しいですか?




私は言うまでもなくダークキングです。

週討伐はとりあえず仕方なく嫌々してますが

メインは強い敵と戦うことが大好きです。




フレさんの中には




永延と金策してる方がいらっしゃいます。




何が楽しいの?



ってそのフレさんからしたら



ダクキンって何が楽しいの?と思ってると思います。








要はやりたいことをやるのがドラクエです。









しずく捨てさせて、、、、。






無関心なものに対しての扱いはゴミ扱い。

しずくだけではなくウンコとかも捨てます。





しずくとウンコは私にとって同じなのです。















売れるんかい!












ランキング参加してます♡







またまた風邪をひいてしまいました。





喉からくるやつ。





ただでさえ声低いのに

ガラガラ声になり



タバコすいまくってる酒やけした金髪のおばさん声みたいになってます。
(わかりやすい表現だと思います)









来週は忘年会が2回も続けてありますし

年末年始の暴飲暴食できるように

体調は整えていきたいですね。







急に寒くなりました。

冷えはよくありません。

体はあっためて。






と言いながら

この寒い中素足にヒールで穴があきまくりジーンズ履いてます。







病院の待合にて。

ああ足寒い。だれかひざ掛け貸して。



それにしてもこの穴ひどいなwwww















ランキング参加してます


道具で雫なし!








道具使いで雫なし討伐できました!!







しかも野良で一発で15分で!














『道具経験少ないです』

と謙虚に緑玉をだします。







まだ道具でダクキンは自身のないし

まだ動きができてない中での

初めての野良。





怖かったし震えました。




『用事思い出したので抜けますね』というセリフが思い蘇る。




そんな中のダークキング4。





この戦いの後は手の震えがとまらなかったです。











野良の皆様に





『雫なし初めて討伐です!うおおーー!』






といっても





Aさん『おお』
Bさん『そうなんですね』
Cさん『(無言)』






みんなイッツアクゥール!!






慣れてる方達なんでしょう。

実際みなさんに助けられました。







以上早朝に行く出勤前のダークキング4でした。







ランキング参加してます






以前のブログで友達の娘ちゃんから



ドラクエできるんすごいと称賛された私ですが



なんとその娘ちゃんが



『ドラクエのDSソフトをサンタさんに頼む』



と言い出したそうなのです!!!





100%私の影響です!!!!




嬉しいからおばさん調べました。




この3つをラインに送っておきました。









どれもやったことないんですがね、、、、



3DSで小学中学年でも遊べるドラクエ系ソフトをありましたら教えてくださいー!






ランキング参加してます♡


初心者プレイ





丸2日ログインしてませんでした。




漫画よんでました!




少女マンガ!



でも



キュンキュンするまでの過程が8巻くらいあるので

イライラするんです!

物足りなくなっていることに気づきました。




そうです。

私の希望するマンガは

早く男女がくっついて

イチャイチャしてるシーンが見たい

ただのエロババアということです。







ランキング参加してます♡







ログインしてないともちろんネタはないのですが

そうそう!






最近うちの旦那様がまたドラクエをはじめました。






前回使用していたキャラは削除したのでもう一度やり直しです。





完全ソロプレイで

ひとりで黙々とコツコツとしています。





『無言申請オッケー!』を書いている強そうな人にフレ申請だしてフレを増やしてます。

悪質なキッズみたい、、、、





そして片腕にリゼロッタつけて

裸で初心者の剣振り回してます。





なんなんだその斬新な格好は。











こないだ旦那から質問を受けました。




『リャナってどこ?』と。




私は




『あ~メギのバシっこで飛べば?
え?まだ行ったことない?
じゃあレンダーシアよ。
真か偽かどっち?
とりあえずグランゼドーラからセレドいって南に進めばリャナあるかな。』




すると旦那は




『外人と話しよるみたいやわ』と、言いました。





そして今調べたら

リャナはセレドじゃなくてアロハギーロの南だった件wwwww






私もドヤ顔で教えるも間違えてました。

旦那なにも言わんかったけどいけたんかなw






しかも旦那のキャラはおもいっきり本名ですw

運営からキャラ名変えれるという重大発表があった中

実名をキャラ名にするおっさんここに参上。







今日も午前中仕事休みもらったので

ダークキング行こうと思ったら

試練に連れていけといわれてサブの試練まで駆り出されました。






ああ...私のダークキング、、、、








ランキング参加してます



友達の娘ちゃん





先日、

友達の娘ちゃん(3年生)が

私に




『ねーねー!ドラクエ好きなんやろー?』




と聞いてきました。






友達は全くゲームしないのですが

私がドラクエしてることは知っていて

それを娘ちゃんに話したようでした。






娘ちゃんはアイパッドでよくゲームをするらしく

マイクラなどにハマってるようです。





ゲーマーのおばさんなんか周りにいないみたいで

物珍しいのか私に食いついてきてくれました。





『そそー!ドラクエ大好きよー!』




と答えたら




『じゃあ、、、、ダークドレアムしっとる?』




と聞いてきました。




『え!ダークドレアム!!
今日の夜ねみんなで倒しに行くんよ!!!』



ちょうどこの日はチムメンとドレアムイベントすることになってた時の日です。





友達の娘ちゃん『え?みんな?どゆこと?w』




ってなるよね。










私は調子乗って小学3年生の女の子に


ゲーム自慢。









『私ねーWii Uを2台も持っててねー

1はテレビ用で1つは持ち運び用なんよー』






メインWii Uはリビングのテレビにつないでて

セカンドWii Uはカゴにいれて家中どこでもドラクエができるようにしてあります。





ただの2垢用のゲーム機なのに、、、

そこは神っぽい存在でいたいのでカッコよく話す。





どんなのか見たい!というので





ドレアムイベント中の動画を撮って送りました。







友達の娘ちゃんは

『すごい!!』と讃えてくれました。







しかし友達には




『あれみたけどさー、ココタンは考えて動いてるんだろうけど私には変な動きにしか見えない』




と言われましたwwwww



あとカチャカチャうるさいとwwww






たしかにうるさい。

キーボードじゃないですよ。





コントローラのカチャカチャ音けっこううるさいです。

当の本人は全く気付きませんが

ほんとうるさいのですw










そこのお父さん。

隣で寝てる子供や奥さんに迷惑かけてないですか?



そこの奥さん。

旦那にバレないと思ってないですか?



そこの彼女。

隣で寝てる彼氏は心の中で俺をみてって言ってますよ



そこの彼氏。

いい加減にしないと彼女にふられますよ!











という話でした。












ランキング参加してます







昨日はダークキング4でしたね。





道具使いで雫なしをしたくて3飯ほど挑戦しましたが




ダメでした







私もダークキングで

戦士・バトマス・僧侶・道具を経験しましたが

道具が一番わからない(´;д;`)






基本的に中間職になると

気質的に前に前に行ってしまうようで

それがダメでした。






僧侶・魔法のような完全に後ろも得意なんですが






道具や魔戦、占いなどの中間職は苦手です。

だからと言って投げ出すわけにはいかん。





がんばります!!






ランキング参加してます♡





寝落ち





私が2垢で行動したり離席マークだしてたら




チムメンたちが2垢と知らずに


『ココタンがあやしい』


と言って離席マークだしてるレンドアまで私の様子を見に来てましたwwwww







『不倫してる』とか『不倫電話してる』とか言い出して

それ聞き顔が赤くなった純粋なココタンです...






女はさみしいと不倫する生き物といわれますが






旦那に以前



『あたしが死んだらどうする?』と聞いたら

『おれヤバイわ、、、、』とか言うもんだから



キュン♡ってしたらそれは




印鑑の場所とか保険のことが全くわからないからヤバイのヤバイでした。











そして先日も同じ質問を。









『あたしが死んだらどうする?』と聞いたら


『仕事やめるわ』と。



死んだ私を利用して仕事やめるんだそうです。





世の中の旦那様、彼氏様

言葉選び気をつけてしゃべりな!w







ランキング参加してます♡





最近寝落ち女王再び君臨してます。




ドラクエはダクキンとの戦いではない。
眠気との戦いなのである。




先日も眠いながらもピラ8へ。




そんなときにフレチャで




『ここターン!明日10時からレグイベントあるよー』




とお誘いがきたんですね。




『おー!スティパラでもいけるのかな?』




とかなんかしゃべってたんですが


ピラ8しながらそこから記憶がない。





フレはそんなあたしの事情しらないwww





そしてなん分後か何十分後か何時間後か知らないけども






ココタンが再び目覚めます。









フレとなにか話してたのは覚えてたので

無視した人みたいにならないように


『あ、ねよった。』


と寝てましたアピールして



またそのレグイベントの会話の続きをしたと思うんですが記憶が全くありません。






また即寝wwwwww

眠気ってすごいよねーw






ちなみに寝落ちのピラ8ですが


そのフレが確認しにきてくれたみたいで








あゆちゃん撮影





生きてました。




サポは後ろでハァハァ(瀕死状態)だったそうです。








ということでレグイベント行くつもりでインしたのに

寝落ちのせいでイベント登録できずにイベント行けませんでしたwwwwww






フレチャ中の寝落ちは失礼だ!

気をつけますwwwwwww







ランキング参加してます




リベンジ





わーん(;ω;)



記事1本書いたのに消えました。



ショッーック。






ランキング参加してます♡






先日チムイベドレアムの日は

気づかなかったのですがなんとダクキン4の日でした。





前回の4の時に道具で納得のいく勝ち方ではなかったのでリベンジするために

前回のメンバーを招集。




LINEトーク参加しっぱなしだったのですが







ココタンはなにしてるのー?


楽園おるよ、、、、


まじかよーココタンすげーよー


おおマイハニーよ




という会話も聞こえつつ

私の気持ちはもうダクキン。




みんなごめんwwwwwww

みんながジェネラルをワーワー言いながらやってるのをBGMにして、、、、、






ダクキン4を目標16分達成しました!






そのあと調子乗ってもう一度行きましたら

それは19分55秒でした( ̄∇ ̄;)






私はいつも証拠のログを写メるんですが







送ってとか言ってますが連絡先しらんwwwww









ホラしゃんすげーwwww








ということで16分達成したけども

道具の動きはまだ自分的に納得いってない。





雫なしで16分を次は行きたいですね。




上へ上へのぼる!!




ランキング参加してます




LINEトークでドレアム






仕事はじめてもうすぐ2ヶ月がたとうとしています。



早いですね。






先日の娘の懇談で先生にこう言われました。





『お母さんが仕事はじめてから娘さんの宿題が雑になってます。
そんなに働かずにパートくらいにしたらどうでしょう』






へ?w







なんかよくわからないこと言われました。







私、、仕事頑張ってるのに、、、

普通そんなこと言う?w






まあでも

女だらけの職場なのでいろいろあるから

既にもうやめたい病になってますよ!w







皆様がおわかりのように私はサッパリとした性格です。

しかし

中には女ネチネチタイプも数名いますね。






わかりやすくていいけど非常にめんどくさい。










はじめはわからなかったことが2ヶ月いると

いろいろわかっちゃう。








つまりこうです。







30過ぎたら社会は冷たい






若い頃には許されてたことが

30過ぎたらそうなくなるっていう虚しいことに気付きました。








でもね










ドラクエしてたらなぜ自分が悩んでたのか忘れました





これにつきます。


こんな感じでいろいろあるけど仕事頑張れそうです。








ランキング参加してます♡







昨日はドラクエして元気いっぱいもらったんですが

1つはチームイベントと称して

ダークドレアム討伐に行ってきました!






このためにわざわざインしたメンバーもいたので

ああうちらの絆は強いわぁーとか思いながら

スレア海岸でぼーっとしてたら

チムリダなちゅが






『LINEトークはよ!!』





とか言い出して










声低いの最近よくいろんな人から指摘されて

今までなんとも思わなかったんですが

コンプレックスに思ってきたところの

みんなとのライントークって拷問やなって

思いながらも






参加♡






みんなとしゃべりながらドラクエって本当楽しいね。

知ってる中だから話しやすい。






そしてトラさんも私と同じで低音ボイスで

トラさんとココタンのベース音が鳴り響き

ちょっぱの高音がうまいこと強調されておりました。







ドレアム討伐メンバーでただ一人、

レオンちゃんだけは

入ってなくて。








ちょっぱがドレアム中に

レオンちゃんをラインに入って!と勧誘しまくりw



集中攻撃で誘うんだけども

なにしてもだめでしたw








私もレオンちゃんと話してみたいんですが




そこでうまくかわしていくのがレオンちゃんなので




レオンちゃんそのままでいいからね。





そして私は個人的にレオンちゃんに会う。ニヤリ
↑全然会う予定なし





一応言っておきますが

レオンちゃんが正体を現さないのは

実はウェディおじとか思われるかもしれませんが

それは100%ありませんので!w












ということで楽しかったドレアムしながらLINEトークでした。















マスオさんに顔面きじょ、、、

なんでもないです。








ランキング参加してます

あるあるカルタ応募





昨日インしてたら

珍しくチムメンも何人かいたので

あれをやるしかない!

と思い集合をかけました。





あれとは。




ドレアム討伐じゃないよ




あるあるカルタです!




チムメン4名とフレさん3人に協力をお願いし

私のあるあるカルタが完成しました。















邪神宮殿 かぶりまくりの ザオ合唱











邪神あるあるをブログネタにしようかと思ったのですが

ちょうどよかった。








協力してくれた皆様ありがとう!!







ランキング参加してます








このカルタの内容を

朝の忙しい時間、仕事行く前に

机に座ってブツブツ言いながら考えてたら

旦那が私に





『どーせくだらんこと考えよるんやろ』




と言われました。





え!なぜわかる!!





このあるあるもいいんだけど

パンチ力ないよなー。

こんなんじゃ選んでくれない!





残りまだまだ日にちあるので

考えてみようと思います!!








ランキング参加してます♡





道具でダクキン4






道具でダクキン4





打ち消せました。












19分28秒。





でもね、打ち消したけど全然嬉しくなかった、、、、。





なぜって??







私が死にまくりのゴミ道具だからです!





あたしのあんな動きでも勝てたのは

他の3人のおかげです。




これは打ち消したとは言わない。




打ち消させていただいたです。




ということでもっと道具の動きを煮詰めないとー。





バト入りだったら16分くらいで打ち消したいなぁ!


もっと頑張ります!!


ということで道具で打ち消し撤回!!







ランキング参加してます




聞いてくれますか。



またでたんですよ!!!!!







毒ガード6%ベルト!






え、なになにwww?


私呪いにかかってるの?www



これで6%ベルト9本目?



出過ぎて何本目かわからんなってきた。

もはや何本とかどうでもいい。

どうせ捨てるベルトやし。



毒ガードベルトなくてもダクキンいけるけど

夢見たい。見させて。




毒ガード10%もしくは8%出た時の達成感半端ないと思います。



ドラクエ10しててこんなに欲しいものが手に入らないのって初めてかもしれんーwwww










ブログランキング参加してます♡










道具でダクキン3





先日娘が



『ママ!男子がさ!私のパンツみてきた!』



と衝撃発言しました。







私は親ながらにニヤニヤしながら

『なんで?』と聞いてしまいました。






聞くと





同じクラスの男の子が

娘の机の下に潜り込みスカートの中のパンツを覗き込んだらしいのです。






やるなその男子よ!




大人になったら犯罪だ!

今しかできないことをやるんだ!




娘が先生に速攻でちくりその男の子はめちゃくちゃ怒られたらしいですwwww




参観日の時にでもどんな子かチェックしとこ♡









ランキング参加してます♡





ダークキン!ぐー!




道具で強さ3初討伐できました!




やればやるほどわかるようで分からなくなる。




道具用の宝珠が全然揃ってないので不憫です。




ドレアムも行き始めたとこで希望の宝珠でないし

時間もなくて、、、ごにょごにょ。




でも道具で称号欲しいので

練習は3の日にやらなければ!





がっつりインして行ってきました!





バト入りでやってみたら

しょっぱな12分でいけたのでみんなで調子のって

必然的にタイムアタックへ。





いや、私はなれない道具なので

タイムアタックする雰囲気の中頭破裂しそうだったんですwwwwww




道具タゲのときの動きによってダクキンの攻撃行動も変わるのでなにがなにやら。




他の3人はダクキンの行動理解してるし私より全然慣れてるので



『おらおらー!10分以内目指すぜー!』



って感じですが私一人は



『え?7秒以内に攻撃うけないと2回攻撃?
ということは8秒だとプレスからのプレスあるしシャウトもあるからタゲの場合はシャウト処理どうするん。あああわからん』(←心の声)





というパニックに陥ってましたw





このことって理解して戦士とかしてたはずなんですが

綺麗に忘れてて怖い。





仕事はじめてから頭使うこと多くて

自然にダクキン情報の上に仕事のことが上書きされたみたいです。

言い訳wwwww







ということで頑張った結果!!!











10分以内成功ー!!





巷では6分出した人もいるようですがwww





私の中ではベストタイムです。

バト入り難しいですが火力No. 1。素晴らしい。




これで強さ4で勝ちに行くぞ!!













ランキング参加してます♡












そわそわダクキン





最近眠すぎてドラクエインせぬまま寝落ちの日々です。





そうすると中毒症状がおきて

ソワソワします。




昨日はどうしてもダクキンにいきたくて

夜7時という主婦のゴールデンタイムだというのに

ドラクエイン。




すぐに戦士になりダクキン緑玉。





久しぶりの戦士で強さ4。





リビングで子供たちが走り回る中

戦闘突入。





そして

残り3秒残しで勝利!!





野良僧侶さん初討伐でした。







3人討伐みたいですが一人の方はすでにでておられました。








波動当たりまくりのあたしでしたが

占い師さんが超絶うまくて

勝てました。








占い師の威力すごい!!








戦士2で災禍もほぼ発動しない環境なのに討伐できました。
私もいつか占い師で行ってみたい。。。






この戦闘後

ゲーマーから子育て主婦に変身するためすぐログアウト。






これで私の気が済みました。





思った時にやらないと気が済まないタイプなので

子育て家事放棄の主婦め!

と思う方もいらっしゃるかもしれませんねーw








否定しませんw







こんなダメ人間を受け入れる家族に感謝です。








ランキング参加してます










肝心の道具でダクキンですが

先日2の時にダクキン大好きフレを呼び

練習させていただきました。








道具初心者なのですが


3人討伐したり難しいとされるバト入りしたりと


スパルタ練習です。













道具は他の職に比べてやること多い上に

やることに応用をきかせ

位置取りも難しい印象があります。










まあ道具はとにかくやること多くて

たまに頭がまっしろになり

止まるんです、動きがwwwww








だから闇のはどう受けてくれた方が

リムーバしてーバイキしてーー

とやることが定まって気持ち的にラクなのです!








いや本当はこれダメですよ、、、。








でもこの気持ちわかってくれるかな?www







道具専用の定形文も考えたし

4に向けて3でも練習いかねば!
















ランキング参加してます♡








«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR