子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-04

Latest Entries



メイヴ4









こんな家にバトン回したくない。

いや、そもそもバトンの質問がおもしろくなさすぎて回したくない。





どんな花が好きですかだって?
花嫌いです。以上。




ということでみなさん!

お久しぶりです!!!!

『もうこいつブログ更新しないな』と思ってませんでしたか??





メイヴが倒せなくても私は元気ですよ♡





いやぁ~あれからメイヴ4に3回ほどトライさせていただきましたが勝ててません(´;д;`)




フレや野良いろいろPTですが



そもそもインがかなり激減してて

メイヴと触れ合う時間がなく

4の時にだけフラ~~とインするだけのひとになってしまっています。



これではメイヴの動きを理解できないまま4にいってるので勝てないわけです。




だって討伐数みたら


(2017.2.28現在)

4匹しか倒してなかった。
1が2匹で2と3が1匹ずつ。




これは甘い!




ココたんのPSならば

20~30は倒しておかないと最強には勝てない。






昨日も占いでメイヴ4に行ってきたんですが

いい感じにHP削れてるのに肝心の石叩きで私が失敗し
全滅に追いやるケースが多々あるし

動きが雑で当たっちゃいけないとこで当たるしで

グダグダでした。








ちなみに自分が原因で全滅すると気持ちが落ちるのですが

戦闘スタート時に泥吐きくらうと気持ちが萎えてしまって


『仕切っていい??』



をよく言ってしまいます。





マスオさんはそれを知ってか知らずか

私が仕切ると言ったら




ウンコ行きたいのかな?



と言いました。

















今思えば心のウンコってひどいwwwww











称号とると心のウンコが出るそうです。






そして私の動きが悪いのを師匠は察して

こう言いました。





レーザーのないDKと思えばいい




この一言が私にはすごい分かりやすい説明でして

今までの動きより動けて

このあとの戦闘は残り30秒あれば倒せてたとこで終わりました。







細かい説明よりスッと入った。







いつも気にかけてくれるフレさんたちに感謝。






どうしてもメイヴ倒して称号とって区切りつけたい!






次は5月2日火曜日です。

次の日は弁当作って遠出する予定なので5時起きです。

さあどうなることやら?!







メイヴ3




学校・幼稚園はじまりましたね~




昨日は次女の入園式でした。




さあこれから参観日、家庭訪問、遠足行事などなど

やることたくさんです。




幼稚園と小学校それぞれの行事があるのでなかなか大変です。





最近はPTA役員というものがなく

一人一役なにか絶対するというシステムなんですね。


それはいいね。



















そしてメイヴも頑張ってますよー!!!

1は初回18分という討伐時間で

2もギリギリの時間内ででやっと倒した感じでした。

そして問題の3なんですが一応倒せましたが

改善点ありまくりです。







プレイヤースキルもないのでこの3日間は探り探りでしています。





さあそして

3のこの日は4に向けての動きで戦闘してみました。











私は今回のメイヴはとりあえず

中間職である占い師で挑戦することにしました。






装備は・・・・
雷100は捨て
耐性を呪い混乱マヒ封印幻惑100%に。
腕は戦車会心出すため会心。足はみかわしです。

そして武器は初めての弓です。





宝珠もなければ経験もない。

ただスキルはある!!!











弓、かわいい!

弓ポンのモーションかわいい!






大好きな占い師で挑戦するも

この時衝撃真実を知る。






なんと


石叩きは占い師(もしくは道具・僧侶)の役目ということではありませんか!!!





そもそも石を叩かないといけなかったのか!!

↑私はこんなレベルです。





やればいいのは知ってたし

タイミングもあるしで難しいことはわかってたのですが

私は石叩きは戦士の役目だと思ってました。






石叩きしたくないので

中間職選んだのですが???w







ゲノなんちゃらが出たら吐き気しますよ。

プレッシャーがすごくてwwwww






これを3の日に練習するという(´;д;`)




練習に付き合っていただいた優しきフレさんたちに感謝です。





0.5秒遅い

0.5秒早い





こんな世界です。







レグの時の歩数を数えるのを思い出しました。






これは声にだして数を数えながら動かんといかんやつや!






頭で考えてたらコマンド入力できずに焦って本物メイヴからショックウェーブ受けて即死です。





今日は4です。

無理だとは思いますが挑戦してみようと思います。

無理だとは思うけど。

うん。無理だけど。







おわり( ´ ▽ ` )


イカイッテキタヨ




うほほ♡

カテゴリに本日メイヴ追加です!!




ということで断ち切ってきました。















強さ1を・・・w






ごめんなさい。
嘘つきましたwwww










久しぶりのインで
ちょうどメイヴ強さ1だったのでどんなものか挑戦してきました!





ちょうどチムメンのハイメも初めて、私も初めてで

初めて通しのプレイです。





お互い探り探りでなかなかいいところまでいかない。





唯一ちょこっと経験者であったレオナちゃんたちに

手取り足取り教えてもらい

徐々に動きがわかり

やっと18分かかって倒せました。







ちなみに本物断ち切り慣れPTに加えてもらっていったら
8分でした。





やはり数をこなして慣れていかないとね。






ちなみに私のレグ・ダクキン固定PTのメンバーは
4初日で断ち切ったらしいですよ。さすが!!








さー、装備そろえてこれから少しずつ挑戦だーっ!!












おわーり(^ ^)

イカイケテナイヨ




イカいってきました












共喰いしてたよ









ということで


イカに行けてません







写真はメイヴ実装一ヶ月前とかに

シュミレーションで遊んだ時のものです。

それくらいイカに対して期待と楽しみがあったの。







イカいくために夜更かし頑張ってストーリもしたのに、、、。







最近インすらまともにできない状態です。







リアル多忙ってやつですかね。

海外ドラマハマったとか言いましたがそれすらも見れてないのです。







春だからイベント結構あって忙しいです。

春休み・送別会・歓迎会・お花見・入園式・ハンドメイドイベントなどなど。

嬉しいやら悲しいやら。






あと、春ってみんな活動を始める時期なんですかね??

歯科も新患が殺到ですよ。仕事も忙しい。まじで。

みんな入れ歯つくりはじめる。

全額フル印象石膏流し8個とかきっつwwww
(歯科業界の方いましたら同意してほしい。)






仕事中はアドレナリンがでて頑張れるんですけど

帰ってきたら疲れがドッとでて

尖ったナイフになっちゃって

旦那や子供たちに





『うぉらうぉらああー!

この汚いもの俺の視界から早く排除せーやあああ』

(脚色あり)




と叫びまくる猛獣になります。




とにかく仕事の疲れがでてしまい

インできる余裕が無くて(´;д;`)








いや、やろうと思えばできるのですが

インしちゃうとたぶんずっとゲームしてしまうので

それが怖くてインできてないといっていいのかもしれません。








早くメイヴいける余裕がほしい。

明日の1こそトライしたい。







とりあえず

ツールでバザーみて楽しむ遊びはしてるんですが

天宮下★3未練金が300万というのを見つけて
(今は200万とかですが)

イカによる経済状況に驚愕です。







綿花大量買いしとけばよかった、、、。







とりあえず自分のタイミングを見てメイヴには挑戦しようと思います!!

みんな心配してくれてありがとうね!!!

(誰からも心配の声あがってないけど)









おわり( ´ ▽ ` )








イカ実装前日に




はぁはぁ。

今先ほど嵐ストーリークリアしました。

(ただいまの時刻02:11)




非常に疲れました。





ストーリーするの苦手で放置してた私が悪いのですが

新常闇メイヴに行きたくて

前日に滑り込みです。





なんだろう。もう苦痛でしかなかったwww





なんで苦痛な思いをしながらゲームせなあかんの?




メイヴ行くためとはいえ



20時半から2時過ぎまでかかって(途中30分の寝落ちあり)

腰も肩も背中も痛いですよwwww




睡眠時間3時間しか確保できないのに

明日私はメイヴにいけるのか?




明日にならないとわかりませんがなんとしてでも乗り込みたいです。













ストーリーのネタバレにはなるのかならないのかわかりませんがキャラの容姿について書きます。

見たくない方はここからスルーで。











私はドラクエ10キャラで一番クロウズが好きなんですけど

帽子脱いだクロウズがイメージと違って萎えました。






ツノと眉毛に違和感を覚えました。

帽子って素晴らしい。







となると、やはりヒューザか。
ヒューザが一番かっこいいのか?






いや、むしろラグアスか?
かわいいが正義なのか?










あ、なんかもう深夜で頭の回転がおかしいので

この辺でやめておきます。

というか寝ます。







明日はお祭りだー(^ ^)







おわり( ´ ▽ ` )



雑記


おひさしぶりです!!


ブログ更新はよ!と言われたので書いてみます。




イベント終了後

燃え尽き症候群になりそれが原因でインも激減。





ブログネタがないまま今日に至ります。




春なのでいろいろ忙しくて

しかも動画アプリhuluにも登録してしまい

時間に追われてます。

映画にもハマってるのに。





はい、燃え尽き症候群とか嘘です。
言ってみたかっただけ。






勇者ヨシヒコ面白いですねwwwww

全てがツボで爆笑してます。

モンスターの完成度が低すぎて吹きます。

ドラクエ見てる方はみんな楽しめるね!







チムメンにhuluで見るオススメドラマきいたら

次から次へとでてくる海外ドラマ。








ますますイン減りそうです。








しかしながら!!

5日はメイヴ実装日じゃないですか!!








私は仕事休み!!!

だが友達とのランチの約束が!!!








でもどっかでインして行きますよ。

約束とかしてないので野良でいってみるか??

誰か一緒にいけたらいこうや!!







それでメイヴのこと調べようと思って検索かけたら

おっぱい大きいアニメキャラクターさんがいっぱい
でてきて困惑してます。







5日はおっぱいよりイカさんが画像占領するくらい

みなさんの情報お待ちしております。







ということでどうでもいい雑記でした。







では寝ます!おやすみー♡






おわり(^ ^)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

