子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries



FF音楽





前回途中で終わらせた音楽の話♡





先日

BRA☆BRA FFオーケストラ

行ってきました!!













ひとりでwwwww





だって誘っても誰もこない。

ゲーム音楽の需要がない。私の周りには(;ω;)




オーケストラとしても最高のブラスバンドで

聞き応えあるのになあ。




中にはFF知らない人も来てたと思います。




このオーケストラの特徴は

観客参加型のオーケストラです。




一緒に楽器を演奏したり

観客席から『ブラボー!!』『ヒュー!!』などの声援があったりと


とても賑やかなオーケストラになっています。





FF音楽もドラクエと一緒で歴史が深い。




学生の時にバカみたいにプレイしたFFシリーズ。




みなさんはFFシリーズどれがすきですか?!




私は5678しかしてませんが

このオケでこの4つのシリーズ結構演奏してくれて鳥肌うるうるものでした。



あと9!

9って面白いんですかね?!



オケ曲で9シリーズは結構演奏されてたのですが

観客席から『おおおー!』と歓声がありました。




あと総指揮監修の植松さんの気さくなこと!!
トークが面白くて観客席からの笑いもたくさん。



栗田さんの指揮も全身からみなぎるパワーが凄い。
迫力のある指揮によって繰り出されるオーケストラ音楽は全身鳥肌ものでした。



シエナウィンドオーケストラのみなさんも
みんな個性的な方たちばかりで演奏のうまさはもちろん
聴くだけでなく見るだけでも十分楽しめました。




そして最後に楽器をもってきてた観客のみなさんが
舞台にあがり全員でマンボでチョコボを大合奏!!








(この時は写真オッケー)





終わってみれば2時間半も楽しんでました。





ただひとりで行ってたので猫かぶりで

乗り切れてなかった。悔しい。




次は娘連れてリコーダー片手に参加しようと思います。

また行きたいと思わせてくれるとても楽しいコンサートでした。






(本当はもっと詳しくレポート書いてたのですが書き終わった瞬間、ブログアプリが落ちて記事が削除された、、、、。泣いた、、、、。なのでざっくりな内容で申し訳ございません。)











この夏はゲームに関わることを満喫できて最高です!

ドラクエ5オーケストラも行けたし

FF音楽も堪能したし

あとはなにを楽しむかな。ぐっへっへ。







«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

