子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-08

Latest Entries

じじいにキレた話①




先日久しぶりにインして邪神行ってきました!



早速呪われるバトマスで行ってきました。

周りからは冷たい目線感じるけど楽しかったです。



邪神中に


『ブログの方ですか?!』


とおっしゃってた方がいましたが

私のことなのか、それとも違う人なのか

全くわからなかったので無反応になりました。




もし私のことだったらその時声かえていただいた方
すみませんでした( ; ; )




あと、野良邪神だったんですが

偶然2連続でチムメンのトラさんと一緒のPTになりましたwww




楽しんだ1時間ありがとう。











・・・・・・・・・・・・・・・・





話変わって

この2週間で私は二人のおじいさんとバトルしました。




二人とも70前後のおじいさんです。




この出来事はおじいさんが正しいのか私が正しいのかはわかりませんが

私的にカチンときたので言い返したものです。

売られた喧嘩は買うよ。









【ストーリー1】




狭くて細い道で車の離合もギリギリな道がありまして

私はその道をほぼ毎日通ってます。



ある日。



白いコンパクトカーを乗ったおじいさんが前から迫ってきました。



ここいう道をよく通る人は
避ける場所や離合するタイミングを掴んでるのですが
このおじいさんは慣れてないのか初めてなのか
結構なところで突っ込んできました。




私も大きめのファミリーカーなので

「これは離合できないな」と思って

おじいさんに目で『下がって』と訴えましたが

そのおじいさんは私に向かって



『通れるが!はよいけ』みたいな感じで言って
(顔の雰囲気と口の動きでそんな感じの言葉)

手で私を払う感じで挑発してきました。





ハイハイハイハイハイハイ

俺をナメンナヨ





そのジジイの車のすぐ前まで接近し

車の窓を全開にし身を乗り出して


『ちょっと後ろ下がってそこのくぼみ入れます?』


と言いました。




すると



『通れるやろが!』と言ってきました。




あのさ、、、、
その口調に腹立つんよ




『わし、下がるの苦手なんや。お嬢ちゃんちょっと頑張って通ってみてくれんかの?』



とか言えないのでしょうか。





私も呆れて笑いながら
『いや、私が通ったとしてもぶつかったら100%こっちが悪くなるんですよ。ちょっとそこに下がるだけじゃないですか』




と怒りを押さえながら丁重に言ったにもかかわらず

そのジジイは私のことを手で払いだしました。





いや、そりゃ私より何十年も生きて人生の先輩ではありますが

人と人の関わりで初対面の相手のことを手で払うとかありますか??





私は悪いことしましたか??





はい、ココタンはキレた。





超ギリギリの離合を頑張って通り

じじいの真横に車をつけ

窓から身を乗り出し


おまえは運転下手か!こんなとこ通るなや!!


と言ってしまいました。








私、他人にキレたことないんですよ。ほんとに。

どっちかというとそういうことはしたくないし

めんどくさいこと争いごと嫌いだし

何も言わないタイプで生きてきた人間です。







そんな私がキレたwwwww

こんな低俗なやつにキレた。

私も十分恥ずかしいことしましたが後悔はしてません。






それが2週間前のことでした。














そして昨日のこと。

長くなるので続きは次回。ストーリー2へと続きます。































近況報告





みなさんこんばんは!




インできてませんがツールでは遊んでます。




こんな遊びとか。







神々のあそびだ。

ひたすら課金水浴びせさせる。

気持ちいいよ。

インしてないからこれくらいあげないと!






モンスター牧場のみなと招待してくれてる方々
どうもありがとうございます!




わたしに依頼書ないためお返しできず申し訳ないです。




あとなぜか1000万もある財産。

実はかなり前に750万くれたフレがいまして
(あのときはダクキンの道具装備毒ガードを買うために提供してくれたお金)

わたしはずっとそれが気がかりだったので

貯めてお返ししたのですが

お金持ちなのでこんなはした金いらねぇ!ということで

丸々750万返ってきてこんな資産になっています。






ありがたい話です。




そろそろダクキン用天宮装備も脱いで

耐性がちがち大戦鬼装備そろえようかな?

↑読み方不明なのでおおせんおにで打ちました。合ってますか?





そして大戦鬼にカープ衣装をかぶせるんだ。

鈴木誠也残念です(;ω;)














ドラクエ11なんですが

わたしも再びし始めました。




ここにフラッシュバックですよ。




娘にコントローラーとられました

ドラクエ10CMの山田孝之がでてるやつ、反対バージョンみたいなw


『ちょっとわたしがやるね~~』としなーと戦闘やりはじめ
気づいたらスイスイとストーリー進めるもんだから
自然とわたしの冒険の書が娘の冒険の書になりました。





成長しましたね。

一人でドラクエできるようになるなんてね。




しかもアングル操作が超うまい。




わたしは超下手。




なのでまだ11に手をつけられずにいます。




ゲームできてない。














トレーニングは続けてます!!

目標体重に1度達成したんですけど、、、、

食べずに減量したのですぐ戻りましたwwww





体は正直。




日々の積み重ねを大事にして今日も腹筋バキバキになるために頑張ります。


モチベーションアップのためにSNS使って

自分の体重公開と腹公開し始めました。

万が一わたしを見つけても見て見ぬふりしておくれ!w






マルティナみたいな身体目指して頑張るよ!!






ということで近況報告でした!チャンチャン🎵

病院にて



私の両親は趣味でロードバイク乗ってるんですが

先日母が自転車で転倒しまして

左腕肘を骨折しました。




危ないです!!



腰の骨を移植する大手術です。







入院の日は母に付き添いました。

病院に車を駐車しようとすると

ファーッと警備員がきて





『学生さんですか?!』と!




病院の隣は大学でちょうどこの日はオープンキャンパスしてました。




なんと私はオープンキャンパスを見にきた人に間違われたのだ。アーッハッハ♡





といってもうちの車は県外ナンバーだし、

横にいた旦那もキャップかぶってそれっぽい感じだったのであとから考えたら学生に間違われた意味もわかってくるんだけども。






そして

手術の日。





4時間近くかかる手術で

私は仕事を休み家族の付き添いとして病院で待つことになりました。





4時間なんてボーッとして待てるわけないので

リュックにWii Uセットを入れ

がっつりXして待つことにしました。
(ちょうどテンの日だし♡)






きた!スマホのテザリング機能万歳!!





カーテンを隙間なく閉めて

Wii Uセッティング。




前日の夜にチムメンには

『さすがにWii Uは持って行ったらだめ』
『せめて3DS』

と言われたのですか言うこときかない悪い子ですw






実際、持っていくのはだめなんですかね?
パソコンいいならいいよね??
世間的によくないのかな??









あ、、、、




充電器忘れた




でもかろうじて残ってる充電でちょっとでも時間つぶそう。




ヘッドフォンでし始めるわけですが

看護師さんの出入り激しい件






今、一人プレイの時は

サポを使って細々とバトルルネッサンスを進めてます。





昨晩、氷のボスのとこで苦戦して全く勝てなかったので

それが悔しくやりたくてウズウズしてました。





Wii Uセッティングしてから早速バトルルネッサンスへ。





いつくるかわからない看護師さんたちにビクビクしながら

聖女くばりおばさんに徹してたら





『失礼しまーす!』

カーテンをシャア!と開けられます。





私はとっさにWii Uパッドを机の上に置き

ティッシュを上からパサァっとかける。





ティッシュの下では

聖女くばりおばさんの苦労も水の泡。





サポたちの聖女が剥がれ落ち死んでいく。





うん、ここでするゲームじゃない










掃除の人とか
ベッドの準備や酸素ボンベとかいろいろすることは多いので全くゲームに集中できず
そのまま充電切れて終了wwww





罰ですね。





結局下の階に降りてカフェで今こうしてblog書いてます。












お母さん、、、手術でがんばってるのに

病室でゲームするしないで格闘してるこんな娘でごめんwwww












親子旅行





台風直撃の日に旦那と娘が東京から無事に飛行機で帰ってきました。

飛行機飛んでよかった( ; ; )







父娘の親子二人旅は

1日目
新宿アルトニア・東京駅すみっこぐらし・横浜スタジアムでカープ戦

2日目
横浜中華街・都内でちょっぱトヨミツたちと遊ぶ

3日目
お台場で遊ぶ

でした。
充実しとるなーw

親子でやりたいこと行きたい所を共存しながら
旅行を楽しんだようです。






旦那と娘は都内でチムメンのちょっぱファミリー&トヨミツさんファミリーと合流し、その様子の写真がたくさん送られて来ました。

最後はなぜかお台場の海に入ってた、、、、

さすがwwww







一番なににビックリしたって子供たちの成長です。

3年ぶりの再会だったのですが

まだこの世に誕生してなかったチョッパの愛息子は

ひらがな読めるようになり

『お化け屋敷行きたい!!』といっちょまえに言うようになったし


トヨミツさんとこの娘さんたちも年頃のかわいい女の子に成長してて、、、




ココタン感動!






あと、旦那とちょっぱは歳が1個違いなのですが

ちょっぱはなぜか旦那のことをいつも

『旦那さん』と呼んでました。





それを今回の旅でお互い名前で呼ぶようになったらしく

それが嬉しかったのかちょっぱも私にわざわざ電話で報告してくれましたwww

確実に距離が縮まったようでよかった!





お土産もたくさん!






ドラクエグッズ!!
興奮しましたwwww





アルトニアでドラクエくじ引きをしたらしいのですが

店員さんが






『うおおおー!おめでとうございます!!!
A賞が当たりました!!!すごいです!!!!!!』

と。






なんとロトの剣ボールペンが当たったらしい。
画像には見切れてる扱いwww

私もだけど旦那もそんなに嬉しくなく
この手前にあるタダでもらったスライムうちわが一番嬉しかったりする。









一方わたしは淡路島で開催されているドラクエミュージアムに弟と行く予定にしてたのに
最終日に行く予定にしてたのに

台風で中止になりました、、、、。





私の夏休みの思い出が、、、、。





台風を恨む。

近場でドラクエミュージアムしてほしい。

もう終了したのでしょうか。




















さて、話題は11ですが

データが消えてから私は全く手をつけていません。




なんだろう




11ができる環境があるのに

腹筋しながらグレンで福引ひいてる自分がいる。




手が無意識にWii U起動するんですよね。






そして常闇に行く。






やっぱ10好きだわ。

史上最強のゲームに間違いない。





チムチャの恋愛トークを聞きながら

カウント取りながらイカを倒すという

こんなゲームって他にないよね。




オンラインゲームの醍醐味だよ。










そうそう24時間限定記事の番外編は楽しんでいただけたでしょうか?

オンライン初心者が多く集まったドラクエ10ですが

少なからず私みたいな人結構いると思います。





オンライン慣れしてるフレが言ってました。





オンラインで女キャラ使ってるのは
中身全員おっさんと思え!!!






この教えを早く聞いとけばよかったです。

今でさえ女キャラ使ってる人は中身女の人と思ってしまう癖をどうにかしないとね!あはは!







ということでまとまりのない内容でした。

ドラクエ10を振り返る①






8月2日でドラクエ5周年むかえましたね。






私は思いっきり夢の中でしたが

気持ちは(たぶん)いつもドラクエです。






アストルティア民は11にいったり休止したり引退してる人、現役でしてる方たくさんいますが

ドラクエ10に関わった方は20万人近くいるそうで
本当にすごいオンラインゲームだと思います。





ちなみに11は3DSとプレステ4合わせて200万本売れたって聞きましたが本当ですか?!w






これを機会に10をはじめた頃を振り返ろうと思います。







私がアストルティアに舞い降りたのは忘れもしない9月1日。

初めてのオンラインゲームです。





弟に勧められてイヤイヤやりはじめました。






オーガを選んだのはカッコよくてスタイルよくて美人だったからです。

そう、自分にないものを求むとこうなる


ブサ男がイケ魚を

イケ男がドワ男を


この原理ですね。アハハ。








初めてなのでフレになるとかよくわからなかったのですが

ランガーオ村をうろうろしてたら

1人のおが子さんに声をかけられます。






そこのかわいいお姉さん、一緒に組まない?





みたいな感じだったと思います。

かわいいお姉さんと言われて私は嬉しさのあまり

即『OK!』





その付近にいた悟空ヘアのオガ男二人もそのオガ子さんに誘われ

ここで初めて4人PTというものを体験します。






そしてドキドキしながら4人でジャンプしながらグレンヘ向かったのを今でも鮮明に覚えています。





この時に率先してPT組んでくれたオガ子さんは
キャラデリしたのか、かなり早い段階でいなくなりました。
残念(;ω;)









この時の片っぽオガ男が

チムメンのちょっぱまんです!

ほらフレンド登録が10をはじめた日だよ!


(ちなみに明後日の日曜に旦那と娘が東京に遊びに行き、ちょっぱやトヨミツさんに会いにいきますwww)










この時のちょっぱは仕事がとても忙しく(今もだw

あまりインできない環境にありました。









ちょっぱとはそこまで交流できないまま

もう一人のオガ男さん(ちょっぱの下にいる方)と私は仲良しになり

フレチャで積極的に話すようになります。






どこまで進んだのか、今何してるのか、何時にくるかとフレチャで言い合い二人の間は急接近です。

私もこんなに優しい人いるんだ♡と思い

フレチャがくるたびにキュンキュンしてました。









話す内容に

『息子もゲームしてて~~』

とあったので

30代後半のイケメンサラリーマンを妄想♡









初めてのオンラインで久しぶりの異性との交流にドキドキしたものです。









このオガ男さんに会うためにイン♡









そう、私はオンラインでこのオガ男さんに恋していたのです。







中の人が女性なのにwwwww










私は当時オンラインゲームというのを初めてして

男の人は男キャラを
女の人は女キャラを使うのが普通だと思ってました。

あの頃は純粋だった。



いや、今でもそう思っている。

違う異性キャラ使ってるのであればフレコメに書いていただきたい!w









そう、恋した相手は私と同じ子持ち主婦だったのである。







それを知ってからもっと好きになり

なんでも相談しあいずっと一緒にいるようになりました。






あの頃は二人で
イチャイチャ遊んでましたwww






白チャで『抱いてー!』『抱く!』とかいいながら
二人で抱き合ってバカしてました。







今はお互いチームも離れてそれぞれの道を行ってますが

サブ同士の家は隣近所のままで

繋がってる存在です。




実際家族ぐるみで一緒にご飯も食べた仲です。





切っても切れない縁というか

不思議な関係で今もいます。





ちょっぱたちにも私と旦那が入れ替えで会いに行くというwww

明日からパパと娘の二人旅大丈夫かなw
ちょっぱよろしくねwwww








ということで

ドラクエ10は初めてのオンラインゲームで初めてのフレンドが今でもリアルでずっと交流あるのです。







不思議ですよね。

私もこうやって書いてて不思議やなって思います。





皆さんも初めてのフレンドは記憶にあるんじゃないでしょうか??





ぜひこの機会に振り返ってみてください。











ああ、あの人とグレンであそんだな。











グレン城下町へ行ってみてください。

















過疎化しすぎて泣けますよ











リモートプレイ





わーー!!
みんなああああ11は楽しんでるかああ!!






おー、、、、





聞いてくれますか。

旦那も私もそれなりに進めてたんです。






んで

プレステ4とpsvita が連携できるということで

いろいろ設定してたら

プレステのアカウントが

プレステ3、プレステ4、psvita の3つ持っていることがわかり。







しかもアカウント名が全て一緒で

ログインしてもどのパスワードのどのアカウントでインしてるか全くわからなくなり





どのアカウントでドラクエ11をプレイしてるかもわからなくなり




これだけで1時間要する





もうめんどくさいので


データ消去(゚∀゚)






旦那も私も冒険の書は消え

オープニングからもう一度11をすることになりました。ちーん。







でも無事に全て一つのアカウントになり







じゃーん♡





リモートプレイ!!!




これで半身浴しながらドラクエ11ができるぜ。

といっても夜はほぼ旦那がプレイしてるので

私は当分10をすることになりそうです。









さてタンツーもドラクエ11に興味津々です。




ママは主人公は女の子?どんな名前?




いや、今回は男の子なんよ。



え、、、なんで、、、、



みんな全員同じキャラクターなんよ!







そう、娘のドラクエは10でしかない。

10が基本となっている。








ということは、、、、
みんなメスにはなれんのやね






メスwwwwwwwなにその言い方wwww






あとパパのプレイを横で見てたタンツー。





ママに似とるひとがおるよ!!





というので画面をパッとみてみたら








お、おうwwww

モンスターじゃなくてよかったわwwww




でもうん、似てる気がするw





ということで10も11もマイペースに頑張ります!


«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR