子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries

おしゃれマスターとは


先日


娘とドラクエ中に



私が洗濯物を干すために離席してて

娘が一人でドラクエしてたんですね。





娘がトイレ行ったので

パッドを盗み見したら
















2垢操作でグレンの民家を探索してた。


ちゃんとついてく機能使って

2垢操作wwwww







私の知らないうちに
いろんなこと吸収してる。











一度たたみまーす

ランキング参加してます♡












さて、

まずはこちらをご覧ください。












昨日

深夜の私の状況です。








なぜ破産しているのか













700万が一瞬でなくなりました。













何を買ったんだ??

高レベル理論値装備を揃えて買ったのか??













いや


違う。













実は

アストルティア界の装備品を

買いまくったのである。



















そう!!!!







立ちポーズ
おしゃれマスター
のため!














おしゃれマスターとは??




せんれきにたる
おしゃれカタログにある

武器、防具、アクセサリー、傘、職人道具、釣り道具

合計1000種以上を埋めたらもらえる称号です。
その称号専用立ちポーズがもらえます。







私の左にいるお方が私の尊敬するお姉さま。おしゃマス取ってます!
かわいい!!!








これを取ることを決意して

自分のおしゃれカタログを見ると

450種類しかありませんでした。









これは道のりが険しすぎる。












アストルティア界では


『おしゃマスたんす会』


という一種のイベントが存在しています。




簡単に言うと

装備1000種類を持っている人に
お金を払ってタンスから装備品を出し入れするのです。




(装備を手に入れた時点でおしゃれカタログに登録されます)








これで手に入れた方

多いと思いますが






子育て中で寝落ちの多い私に
長蛇の列を何時間も並べるわけでもなくそもそもそんなイベント情報まわってこないので

自分で1000種類を集めることに決めたのであります。








手に入れた時点で

カタログに登録されるわけですから

またバザーで売ればいいわけです。





ひたすら

安い装備を買いすぐバザーで売る。







それだとなんかつまらない。






なにか





刺激が











ほ、し、い











ということで



未錬金装備を買って

錬金してから売る




金策も兼ねたおしゃれマスターへの道




をすることにしました。


★1★2未錬金を中心です。






あと500種類以上なので
もちろん手持ち700万じゃ全くたりません。






しかも




かなり



とてつもなく





時間がかかります。






現に
昨日深夜1時にインして
朝方5時までずっとしていましたが
全然すすまねーwwww

というかタンスの整理からだしwwww











でも、一度決めたことはやり通すのが私の性格。





皆様も見守りください。



経過はブログで報告していきまーす!









新しい趣味も当分おやすみだわwww



そして私のカメラロールは
おしゃれカタログ一色。












ランキング参加してます♡

スポンサーサイト

コメント

ちょ!それ便乗したい!!!
資金源は最近神様になった彼がいる……よ?

89G!!!(笑)

すごいな!!(笑)(笑)(笑)
さすが鉄人(笑)(笑)(笑)
やるときは徹底的に!!!(笑)

さ、さいきん、か、か、かみに、なっ、た、よ

Re:

なちゅ!

自分のお金で回すと資金源なさすぎて
バザーだしてお金手に入れてまた買って出しての繰り返ししてて大変だわwww
しかもタンスがパンパンだし装備売れないしwww
錬金済みはドンドン売ってるからもし装備品さわりたいなら早くお声をかけて!w

Re:

ちょぱ!

ありがとう!w気持ちだけありがたくいただきます!!w
買ったのはいいけど、低レベル装備は需要なくて売れないわー(;ω;)
でも鉄人はやるよ。徹底的にね!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/112-a30704b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR