子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-05

Latest Entries

ダークドレアム




突然ですが


みなさんはゲームのし過ぎで

なにかしらの病気にかかったことがありますか??











私はあります











左手が腱鞘炎けんしょうえんになってしまいました。






普段からパッド操作で

左手中心でもっているので
(右手で違う作業をする時など)

とうとうガタがきてしまいました。






まぁこれ初めてじゃないんですがねw








まだ1才半のお子がいるのに

ゲームのし過ぎで腱鞘炎て、、、。

そこは普通
抱っこのし過ぎで腱鞘炎でしょうが。



周りからの冷たい視線が痛いです。










昨日から実家に帰省してるんですが


この腱鞘炎を治すことに専念しようと


Wii Uを置いてきました。





3泊4日の脱ドラです!!!


脱ドラもいいものですね。

他のことに目線がいくので新しい発見ができますよ!w











まぁそんなことはどうでもよくて






先日、とうとう!




ダークドレアム討伐成功
しましたああああ!







ダークドレアム実装日に挑戦し

何回も死んで、、、、


次の日も挑戦し

何回も死んで、、、、



勝てる気が全くしないまま




挑戦3日目。

なんと!!
勝つことができましたあああ!









以下のメンバーで挑戦。





私たち夫婦

ちょっぱまん、チョパメリ夫婦

アカシ、あいちゃん夫婦

トヨミツ、ハイメ夫婦
あ、
違う。

トヨミツ、ハイメの8人で。






ご存知のとおり

私は下手くそプレイヤーだし

8人みんな
アクセ理論値まだまだ到達していないし
完璧な装備ではない。
忙しいメンバーもいてなかなかインできない。





だけど!!




もうすぐめりたんも忙しくなるし

わたしもこの時から腱鞘炎になり
イタイイタイと言いながら限界がきていた。



一刻も早くこのメンバーで倒すことを誓い
3日目は本気になって頑張りました。





ちょっぱはみんなのリーダーとなって
声をかけまとめてくれました。

めりたんは、スキルを振り直しレベ上げを短時間で84レベルまであげてました。

アカシは150万かけて装備をそろえ
ドレスアップもしました。

あいちゃんは子育て忙しいのに
3日間時間を作ってくれてイン。

トヨミツは頑張って1000万貯金してたのに500万かけて装備を揃えました。

ハイメはおもしろいことを言って
みんなの緊張感を解いて盛り上げました。

旦那も私も装備を揃えました。









みんな、戦闘になると

真剣になり無言です。

一生懸命になり戦いに集中しています。







そりゃそうです。

もう何時間もこもり続けて

それが3日間も続いているのですから。




早くドレアム倒しちゃいたいです。





しかし

私に魔が差してしまいました。










私が死んだ時に
暇だったので間があったので

このピリピリした感じを緩めようと
下ネタと暴言を言ったんですね。




ダークドレアムの下半身についての
下ネタですwwww




優しいちょっぱ夫婦は笑ってくれたんですが







横でプレイしてる旦那に


今、そうゆうことゆう空気じゃないやろが


とマジギレされました、、、、。






そうだった。

みんな真剣に戦ってるのに私は何を言ってるんだろう。



私も初日と2日目の戦闘で

ドレアムに勝てる気が全くせず

意気消沈していて



どうしてもこのメンバーで勝ちたい。
どうすればいいんだろう

とずっと考えてました。



3日間ダークドレアムのことばかり考えてました。

(おまえ、子育てしてる主婦だろうが。と言わないで)





旦那のそのピシャリ!とした一言に

ハッとし

この戦闘に全てのことを集中させ

頑張りました。

(はじめからそうしろ)






みてください。

みんなの頑張りを。






全く勝てる気がしなかったのに

16分41秒?!







夜中なのに

夫婦で叫び歓喜の舞!!






私は目がウルウルしてしまいました。




嬉しくて嬉しくて

興奮してチャットに夢中。


占いババアのセリフなんか全然みておらずA連打。

ストーリーの流れが全くわからないまま
スレア海岸に戻ってきました。




それはいいのです。

(私は)ストーリーなんかどうでもいい。





オンラインでしか味わえない

8人の絆を目の当たりにして本当に感動しました。

この感動をひさしぶりに感じ

胸が熱くなりました。







報酬をもらって

『今更これかよ』と思いましたが、、、




私はこの絆という報酬をもらえたので大満足です。


(ココタンがうまいことまとめたぞ!)






次はまた違うチムメンやフレさんとも行ってみたいです( ´ ▽ ` )


ダークドレアム強いからこそ

やりがいを感じる最強ボスです。



次はピラミッド9層を倒したいな。チラッ。








ランキング参加してます♡

スポンサーサイト

コメント

お疲れ!
楽しかったねー☆

俺なんかピラほとんどやってないから9層とか未知数w
でも、そのうち挑戦しますぞ!

うぉぉおーッ!

いいねぇ!!やっぱり敵が強いと勝った時の感動は大きいよねー!!

あー16人討伐来ないかなぁ……

Re:

かぼちゃさん!

楽しかったねー!
あの感動は忘れられないよ!
ピラも挑戦して行こうー!!

Re:

もりし!

もりしとの出会いは災厄だったのをすごい覚えてるよ!!
あきらめないの中に入って一気に距離が縮んだよね!やっぱりみんなで協力して戦うと絆も深まるよねぇ!
16人討伐おもしろそ!www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/127-2c2e4e69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR