子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries

メタスラ特訓

わたくし、

先日やっとオールカンストしました。








メタキンあるのに

流れにうまく乗れず

気がついたらみんな85カンスト。








野良でいくのもめんどくさかったので

チマチマあげてました。







そして次は特訓です。









150スキルが解放された今、

1スキルも貴重なので

ここは3ディスク発売前に特訓終わらせたいなと。




(いや、その前にストーリーだろ)









チムメンのレオンちゃんが

素晴らしい発見をしました。








マスタースキルでメタルウィングとれるね








うおおあおー!






メタルウィングといえば

ブーメランスキル13P

メタルボディに必ずヒットし

範囲攻撃なので全部のメタ系モンスターに攻撃できるのです。






マスタースキルで一時的に13P移動させ
やっすいブーメラン買ったら
メタスラ特訓回しに堂々と参加できます。






私はこれでこの2日15周ほどしました。







まだまだ特訓残っているので

引き続き行こうと思います。






ちなみにココタンの特訓はこんな感じ。






まだまだです汗



特訓用のスキル振り直し

スパスタと旅とません中心にスキルふるかー。











ランキング参加してます♡







話変わりますがここからはどうでもいい話。







娘とにらめっこで遊んでた時のこと。





変顔しまくって

その変顔の怖さに

下の娘が大泣きしたのは内緒ですが





上の娘のほうが

私の変顔見て

『まま、ほうれんそうがすごいね』






と言ったのです。




どういうことでしょう?










答え














ほうれい線のことでした、、、。






ほうれい線っていう言葉どこで知ったのか聞いたら




前に行った歯医者の待合室で

『口の中は乾いていたらダメだから
ベロを円を描くように動かして唾液腺を刺激させ、唾液を出しましょう。

そして、ついでにほうれい線を防ぐ一石二鳥の運動なのです。』

というビデオが流れていて




それで覚えたというのです。





5歳児の吸収力はすごいなぁwww





以上育児日記メモでしたw





さあ!今から知の城塞いってきます!
ドキドキ






スポンサーサイト

コメント

5歳児すげーw
こえーww

特訓意外とまだまだだった!
ちょびっとなら付き合えるから人がいなかったら誘ってね!!

5歳児すごい(笑)
私も今絶賛特訓中なので、タイミング合ったらご一緒したいですー\(^o^)/

Re:

なちゅ!

ねー!w
5歳児はあなどれんよ!w
言動もきをつけないとな、、、

Re:

マスオさん!

娘ちゃん熱大丈夫かなー?汗
うんうん!メタスラ特訓急に誘うかもだけどその時はよろしくねぇ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/132-4480abcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR