子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-05

Latest Entries

タンツーの新居



みなさん

宝珠と石板の意味を理解してますか?







少なくとも私はしていませんwwww









説明を聞いたりネットなど見ても

多分、脳が拒否反応していて

読んでいても頭に全然入ってこないので

もういいやーってなりますwwww









わたくし、

誘われた三悪魔を悪霊と勘違いして
HP440、ゴミ装備のサブ僧侶を発動させるようなバカなので

この宝珠と石板の意味を理解するのは
到底無理です!w










なので

ドラクエに対するモチベが全然あがりません、、、、






凱歌装備なくなったしwww

騎神装備なんてこのGWで値上がりだしさ!w















気分をかえて!


タンツーの新しい住居がこちらです。






引っ越したので

タンツーも一生懸命家具を配置し直してました。




みてみたらゴミ屋敷みたいになってました。










こんな家住みたくない。



せっかく可愛い素敵な家具も

こんな置き方じゃゴミにみえます。


(あ!w家具をくれて皆様に失礼だ!wすみませんwww)








今まではテラス付きの家に住んでいたのですが
お城に住みたいと前から言っていたので
これを機に
私がお城をプレゼント。





そしたら

欲が出てきたようで

改築したいと言い出しました。





め、め、めんどくせーwwww






『素材いろんなんいるし、めんどくさいから紙にかきだして!』






って言ったら





本当に書いてきたwwwww









んむ、読める!w






きれいなやつwwwwww

これはきれいな枝のことですwww

漢字読めないからね。



でもまりょくの土の『土』は書いてますねー






頑張って書いてたので

私が素材を買ってタンツーへ。






でも漏れがあり

自分で買ってましたが





『レッドベリー!タンツー4こもっとんよ!』

と娘がいうので


『レッドベリー10個いるってことは
あと何個いるんかな??』

と質問すると



手の指を使って計算してましたw





こ、これは!

算数の勉強になるじゃないか!








素材買うのも

なにが高い、どれがお得、何個買う

などなど。





5歳児には頭を使うことなんですね!









そんな5歳児のチャット

今日も面白いもの拾いました。







タンツーがフレさんと遊んでいた時



お風呂の時間で
『ゲームやめてー!』と私が怒った時のことです。








悔しいwwwww


漢字は予測変換で出したようです。







悔しいてwwwww










ランキング参加してます♡







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/137-72e6e28d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR