子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-04

Latest Entries

達人のオーブについて


こんにちは!

とうとうGWも終わりますね。






私はジバニャンに会ってきました。






すごい近距離でしょ!

1時間前から前を陣取って待ってたからね、、、。



紫外線が痛かったです。









昨日

チムメンのレオンちゃんに

『達人オーブ~勝ちどきの~なんたらなんたらを取りに行くけど一緒にどう?』

と誘われ、

※なんたらかんたらとは実際言ってませんよw



勝ちどきってなに?!


って感じでしたが

達人のオーブについて理解する機会をくれたと思い、即おK!







レオンちゃんの言われるがままに

真リンジャの塔に行き



仮面の敵を倒して

宝珠を手に入れるということです。




それが

すごい人と仮面で

あんな重い戦闘は久しぶりで

あれはあれで楽しかったですwww













まるで東京の通勤ラッシュに迷い込んだ田舎娘になったようでした。
レオンちゃんについてくをしてはぐれないようにwwww






そしたら70匹倒したところで

二種類の宝珠が2個出ました。
(風とあとなんだっけ?w)





鑑定にいくよと言われ

宝珠を鑑定したら勝ちどきMP回復がでました。






普段感情を表に現さないレオンちゃんが

めっちゃ喜んでました!






でたのは

勝ちどきMP回復プラス1でした。






戦闘中敵を倒したらMPが1も回復します。





レベル5まであげたら

MPが5まで回復!

(現段階ではレベル5が最高値)






つまり





これをつけて
日替わりバザックスいったら


バザックス12匹×勝ちどきMP5=60


1セットMP60回復するということなのです!!






うおおおー!すごい!!








そんなの知ってるよ!
と思う方すみませんw




きっと私みたいな人がいると思って
説明していますので
ここはスルーでお願いしますw










でもこの勝ちどきMPがつかえるのは

もちろん鑑定でアタリがでて、

石版にピッタリ合わさらないとダメなんですがね汗






レオンちゃんの解説によると

石版のはめ込む穴を
なるべく真ん中にするほうがいいみたいです。





こんな感じ。






なぜかわかりませんwww






これになるべく近くなるような石版を
メダル20枚で交換しまくって当てるしかないということです。





メダルないしwwww







4つの石版を全て並べ終え、全ての穴に
玉をはめ込んでたとしても


全ての宝珠を使えるわけではなく



それはボスや討伐など

その場に合わせた宝珠にレベルを振り返えて使い分けるのです!









炎とか風とか光とかは

特に意味はなく

石版の種類ということです。











宝珠の入れ替えはできますが

その代わりオーブの経験値にマイナス5万のペナルティがつきます。

(これがあの有名なヘロヘロ状態)













これらが昨日勝ちどきMPを手に入れたことにより
理解できた達人のオーブについての説明です!!






合ってますかね?w










自分用のメモということで( ´ ▽ ` )







でも達人のオーブについて

全く理解してなかった私がなんとなく
わかってきました。



引き続き

レオンちゃんに介護してもらいながら

極めていけたらいいなと思います。



もはや、レオンちゃんに頼るしかないwwww






ランキング参加してます♡


スポンサーサイト

コメント

達人のオーブのことが、かんぺきにわかったーw ありがとーw

Re:

きーとん!

え?wほんまに?!w
こんなんでわかった??
達人のオーブは本当むずかしいねぇ汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/138-e0c739b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR