子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


ハウジング


今日から3連休。


旦那3連勤。


子供たちとなにしよう、、、、






とりあえず今日はドラクエしちゃお♡







長女はもうすぐ5歳なので

それなりにゲームやってます。
(親がゲーマーだからね)





Wii Uパーティをよくしてますね。

まだ3DSとかは買い与えてません。

まだ早いかな~と。





でも私がドラクエしてると

娘もドラクエしたいと言い出し、

勝手に旦那のWii Uパッドを起動させて

遊んでいるので怖いです、、、



(教えてないのて勝手に覚えた)







私が育てようと作ったキャラ




その名も



いけだコーチ

イケ魚です。






娘専用キャラになっちゃってます。


だから周りにご迷惑をかけたらダメだと思い

フレはココタンだけです。




基本、過疎化してる住宅村をウロウロし

近所の水やり、魔物なでなで、


たまに街に繰り出してタルやタンスの中をあさっています。







最近
旦那メインキャラがMサイズにお引越ししました。

それを見てた娘は

『いけだコーチも大きいおうちがほしい!パパの横のとこがいい!』



とうるさいwww




『空いてないわ』



と切り捨ててやったら




『5番があいとるんよ!』






ウソやん!と思って確認しに行ったら






5番地あいてた




よー見てます。






しかしそこもMサイズ。

捨てているキャラに(おっと失礼)
10数万もかけたくない!





『お金ないけん無理!』



と言ったら娘がある行動に。













※ケンタロウは私のコンシェルジュです





ココタンの家にいってコンシェルジュに

ちとおかね0
(ちょっとおかね10万円ちょうだい)

と図々しい行動してましたwwwww











で、結局




10万あげてないし家も買いませんでした。





娘よ、お金は大事だ!





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
スポンサーサイト

コメント

10万くらいオバチャンが出してあげるわよおおお!
テラスのおうちまだ残ってるはず(笑)

ケンタロウの横のタンスから物を取り出してバザーに長すという方法を教えようか(^^)

娘のキャラ名がいけだこーちてwww
かわいそすぎるwww

5歳にもなると出来るようになってくるのね(笑)
そういえば友達の弟が幼稚園の時にキングダムハーツをやり始めたと言っておった(笑)
子供って凄いね(・∀・)

Re:

なちゅ!

おお(笑)やめてくれぇ(笑)
テラスめっちゃ値下がってたねー!
でもやっぱお城が一番ええね!
なちゅのハウジウングも楽しみー♡

Re:

もりし!

さすがにこの名前はアストルティアの中に誰もいなかったよ!(笑)

Re:

あいちゃん!

うんうん(笑)同じ5歳の子でも
マリオカート普通にできたりするし子供の吸収力はなめたらいかんね!
その子もすごいね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/15-2501bf2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

