子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-04

Latest Entries

バザーって


そういえば

あたしが娘の石頭を目尻に食らってる中







アストルティアでは

新コインしょこたんが追加され

賑わってました!







みんながしょこたんっていってるので

しょこたんと言ってますが

正式名称は四天王なんとかでしたっけ?w
え?wちがう?




調べることもしないwwww









こんな知識なのに

攻略系ブログをサラッと読み、

それで行った気になってる私です。







もちろん、まだ行ってないし

コインすら当たりませんでした。








この新コインボスがでたことによって

バザーが面白いことになってるというので調べてみたら

本当に面白いことになってたので

ここで紹介します!










(お、なんかドラクエっぽい記事!)








しょこたんで必要な耐性は

何個かあるようですが

特に注目されてるのが風耐性だそうです。






風耐性が元々ついている盾がありまして



それがルフの盾








では


★3未錬金を見てみましょう









14万ね。なるほど。








これにパルプンテがついたら風耐性がつくのですが
バザーではとんでもない額になってました。

ギャンブルしがいのある相場。






風ダメージ10%つくだけで100万になってます!







しかし

私が注目するところはここではありません。











これを見てください!!!










パル埋め尽くしだけど上級成功品が10万!
元が14万なのに!!!







もっとビックリなのが









これまたパル埋め尽くしですが
上級錬金成功品の盾ガが
6万?!?!
(今見たら5万まで下がってた、、、)

ええ???








なんかよくわからないことになってますが
夏のバーゲンをみてる気分になり
お得な気がしてサブ用の盾に買っておきました。
















私たち庶民は

こうゆうおこぼれをもらうのであります。















上級成功品は高額商品だし

普段はなかなか手がでないもんね汗








先日




チムメンのレオンちゃんが

どうやら悩んでる様子でした。









そうそう

そうなんですよね。







憧れの理論値装備で揃えてみたいけど

日々の努力が一気になくなるって

本当に恐ろしい!!








しかし、
その時たまたまタンツーでインしてた私。





タンツーでレオンちゃんを諭すことにしました。


















まだ、続きます。












みなさんも


装備を買う時にあと一歩踏み出せないな


という時はこの小悪魔のささやきを思い出してみてください。







このあと、



レオンちゃんは何百万も使って
すごくいい装備を買ってましたwwwww






しかもサブにwwwww



まぁメインみたいなサブなんですがねw








ドレアもかわいい!

かわいさの中にエロさがある!






女は


かしこさ、かわいさ、少しのエロさ


でモテる秘訣。





それはこのレオンちゃんのサブのオガ子が兼ね揃えてる感じです。
(レオンちゃんはいつもいろんなことを教えてくれます。チーム内では先生と呼ばれてます)





私も賢い女になりたい。

新コインボスの名前わかんないとか恥ずかしい。













ランキング参加してます♡












スポンサーサイト

コメント

しょこたん
→幻界の四諸侯(げんかいのよんしょこう)

風需要
→ドレアムのグランドクロスだっけ??特技対策
ビーナスつけて、風耐性つけて、うんたらかんたらであれがミスになるらしいよー
しょこたんでも使える!


しょこたん行こうじぇ!!

Re:

なちゅ!

ふむふむ!なるほどー!
げんかいのようしょこうね!覚えました!w
ヴィーナスとか倉庫の中だわw
行きたいけどコインがあたらんんんん(;ω;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/151-ccdf3e6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR