子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-09

Latest Entries

メリークリスマス☆

お久しぶりでーす!
5カ月ぶりの更新です。

私もタンツーも元気です♡



あれからすっかりインが減りつつもなんだかんだで続けています。
先日、初めてレグナードデビューしました。
まだ未討伐ですが、昔の天魔を思い出しました。



娘のタンツーは
3DSを誕生日にゲットし
今はどうぶつの森とたぬきハウジングにハマっています。
よくよく考えたら釣り、水やり、ハウジングなど
ドラクエで予習済みなので結構スムーズにやっています。
そんなタンツーですが
今日、サンタのプレゼントを車の中に隠してたら
見つかってしまい超焦りました。
本当にめざとい!w
6歳になってから
可愛らしさが薄れ、周りの観察力が優れてきて
性格もツンツンしてきました。



先日、久しぶりにタンツーがドラクエインしてたところを
ちらっと覗いてみたらおもしろいチャットを見つけましたw

チムメンのトヨミツとタンツーの会話です。


このあとのタンツーのセリフに親の私はゾッとしました。

こんな逆ギレ幼稚園児にも
優しく対応してくれるチムメンたち。
感謝です。


今日はバージョンアップの日。
キラキラマラソンがおいしいことを知り
チムメンのハイメとレオンちゃんと
新しい大陸に行き3人でワイワイしながら
マラソンをしていました。

   
それをタンツーは見逃しませんでした。 


横でチラチラこっちを見てきてたのです。
まぁ私は無視でしたがwwww


タンツーもこの時、インをして
一人でストーリーを進めてました。

しかしいてもたってもいられなかったのでしょう。

たのしくしてるらしいね























こわいんですけど!w
そりゃ二人もビクッとなるわな。


このあとつづきます

え!そうなの!





ってwwww

ハイメの言葉に
え?私は一緒に遊びたかったわけじゃないよ?



という嘘見え見えな対応してて吹きましたw

だって私はこの時のタンツーの顔を見逃さなかった。


かなりデレデレしてた。
タンツーはツンデレです。


そしてみんなですごろくをして、かくれんぼして、鬼ごっこして
大人たちはタンツーから解放されましたwwww

↑6歳児にかくれんぼの指示をされる大人3人
すごろくも鯖を指示してきたくらい、大人顔負けタンツーwww

ということで
タンツーも元気です(*^^*)


私もタンツーもマイペースにドラクエしてるので
引き続きよろしくお願いします!


特にタンツーは声かけられると喜びます!
しかし対応はツンツンしてます。
が面前ではデレデレです!w
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス☆
相変わらず自由で可愛いタンツー꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
プレゼント隠すの大変よね( ;´౪`)
我が家も危うく隠してるところを開けられるとこでした…

メリクリ〜\(^o^)/
この間のタンツーとの会話見られてたのね!
タンツーもしっかりと成長してるんだね( ^ω^ )

久々のブログ♪お帰りなさ-い♪(^_^)v
タンツーやっぱり可愛すぎる(笑)
でも本当にチャットも上手でスゴいよね!?(笑)
画面の前で、デレデレしてる姿が目に浮かぶ(笑)(笑)
昔みたいに沢山は出来ないけど、変わらずのんびり頑張って行こう~☺
次こそはレグ倒そうぜ!!(笑)

Re:


返事遅くなりましたー💦

ね!年々隠す場所に困ってるよ(;ω;)
いつバレるかとおもたらヒヤヒヤもんだね!

Re:

3!

了承得ずにブログに載せちゃった💦ごめんよw
いつもタンツーがご迷惑おかけします(;ω;)
そしてこれからもよろしくねw

Re:

ちょぱ!

タンツー、ドラクエしてるとイキイキしてるんだけどたまに暴走するから親としてはヒヤヒヤしてるよ(;ω;)

それにしても初めてのレグにしてはいい感じだったよね!
是非リベンジしましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/165-679c8486

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR