子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-10

Latest Entries

コントローラ操作



今日引越しの片付けをしてた時に


しまいこんでいたWii Uのコントローラーがでてきました。






そしてなんとなくそれを手に持ったらあることに気づきました。







こっちの方がやりやすいかも?!






と。








レグパラしてる時に1番重要なのは

レグを押してラインをあげることだと思うのですが






どうしてもコマンド入力してる時に

手先がおろそかになってとまる瞬間がありました。







それがこのコントローラなら改善できるかも?







私は基本Wii Uパッドで操作しています。






左手の操作は






いつもこんな感じです。






実はレグでやると危険なオートランをずっと使いながらコマンド入力してました。






手が小さくて指も短いwwwので

左手の指でスティックと十字キーを使いこなせず
しかたなくオートラン使ってました。







ひどい時はテーブルにパッドをおいて両手で左側のスティックと十字キー押してました。
めっちゃ危険ですぐやめたけどwww








レグパラしてる人に聞いたら
みんなオートランは使っていないということだったので
私はしたらいけないことずっとしてたのです。









しかし


このコントローラなら、、、、









指の短いあたしでも届くしやりやすい!!

これならできるかも。











このスティック比べたら位置が全く違う。






これなら押し解除もサッとできるかな。








なんかマニアックですみません(汗






レグパラしない人からしたら

こいつ、なんいよん、、、

と思うかもしれませんが







なんか自分ですごい発見をしたと思い思わず記事にしましたwwww







レグパラしてる人はコントローラ操作どんな感じでしてるんですかね?w


手元動画あげてる人いないから全然わかりませんw





誰かあげてくださいwww





私レベルだともうそこから教えてほしいです。










ああ、コントローラ操作確認したいのに

今日はⅣじゃん....
















ランキング参加してます

スポンサーサイト

コメント

これでもう顔に落としても痛くない!w

え!Σ(×_×;)!
私、オートラン使いまくってますけど…w

ただの地雷かしら(/ー ̄;)
押し始めてから使って13秒と11秒には解除はしてますがむしろオートラン使わないと私はコマンド入れられないので…
うっは~\(^-^)/
これでも頑張りまするw
今度付き合ってね(*´ω`*)

Re:

なちゅ!

ほんと白目状態の時に何回顔に落としたことかwww

Re:

ひめちゃん!!


おおー!
なんかねなんかね!
11秒でオートラン解除してコマンド入力してるあいだに押すのとまるやん?その間はひめちゃんはスティックで押してるんかな?
私はその技ができないから止まってしまって押してない時間が1秒できちゃってさ(;ω;)
あとオートラン使ってたらウィングよけるときにレグに引っかかってこれが原因でよけれないこと多かったんよね。
テールはなんとか解除間に合うんだけどウィングが(;ω;)
わかるかな?w

まぁとにかくほんとレグいこやー!
さそうよーー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/210-76429cc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR