子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-05

Latest Entries

パラでレグⅣ!!





はじめに言わせてください。





レグⅣパラで倒しました!!





ギャーーーー!!











記録です!

だらだら事細かく書きますよ!わたしは!!

それに付き合ってくれる方だけ
お読みくださいな♡











ランキング参加してます













もう引越しが近づいてきてるし

今しかゆっくりインできないので

とりあえず子供たちを7時半をねかせました(はやwww)










2016年3月13日土曜日
レグⅣ。









昼には運営を恨んでたけど

これはこれでいいじゃないか。

オラオラオラーオラアアア!!










最強はまだパラでは行ったことがなく

魔法でしか経験はありません。








けれども

このままじゃ前に進めないので

レグⅣがどんなものなのか体験したく

挑戦しようと思い

わたしの尊敬するレグ先生方を招集!!






でも、この時点でなんかひょっとしたら勝てるかも?

と思ってたんです。

それくらい心強かった。









ダラダラしてもいけないのでご飯1食分と時間を制限。








初戦。

先生方たちいわく
立ち回りはみんな完璧だったそうです。





スムーズにオレンジに。





オレンジ後半にさしかかり

わたしの咆哮押しが成功。





これはもう勝てる。




とみんながそう思ってた時!











咆哮押しから立ち上がってからの

ファランクス&大ぼうぎょが遅れ

パラタゲツンツン攻撃で私が即死。








レグが後衛に向かってダッシュしてる姿は

わたしにはスローモーションに駆け抜ける

かわいい恐竜にも見えました。








ああ、やってしまった。おわった。







と思いました。






このワンミスが今までの完璧だった私たちを全滅へと
導きます。

これがレグの恐ろしいところw






ピンと張り詰めていたものが切れたかのように
(タゲの関係もあり)

そこから3戦ほど即全滅。







さぁ次勝たないとご飯切れちゃう。







そう思いながら

わたしは必死に堅陣ファランクス大ぼうぎょヘビチャの繰り返し。






無駄な動きは全くせず歩数数えを失敗しないように

ただこの繰り返し。







ツッコミ避けやブレス仁王立ちなんていう

高度な技術はわたしにはできません。







最低限の動きをしてとにかくラインをあげることを大切にしました。







そのために

前々回の記事で書いたように

パッドからコントローラーに持ち替えました。





左手でグリグリと十字キーで操作をし

押してる時間に無駄がないように集中。







慣れないコントローラーとでかいテレビ画面は

普段テレビ画面とコントローラーで操作するみなさんに例えると

映画館の巨大スクリーンでゲームしてる感覚だと思われます!w



目がシバシバしました。







ラインをあげて壁ドン維持をしているので







咆哮押し失敗しても

僧侶の補助壁で回避できました。







反撃テールも喰らいましたが

素早い後衛の対応でこれもまたうまくいきました。







私が堅陣に安心して突っ立ってるところに

激怒ツンツンで落ちても
(堅陣してても激怒中は大ぼうぎょ待機だ!)

これまた私以外の3人の連携でうまく回避。






オレンジになって

魔法に怒りをもらった時は手応え感じ

そのまま勝利ーー!!!








興奮して感動して目がウルウルして手が震えて

ログとるの忘れた。






感動的な記録を忘れた。

時間よ戻れ。









証拠はありませんがwwww

本当にパラで倒したので信じて?w











いやんw
この写真じゃメインが誰かわからないwww
でかいオーガは暗黙の了解で端っこですw
ぽんちゃんがメインだわwかわいいから許すw







振り返れば

運もあったなー。

まもりの盾が発動したりウィングでCT稼げたり。







レグパラで称号獲得が目標だったけど

自分はまだまだと実感した戦いでもあったので

これからもレグは行き続けたいです!!







それにまだ石は12個しかない。








それに私のダークアイみます?w







1個目で魅力合成ができたので
↓これね












2個目つくったら
↓これですよ!w







なんなんwまじなんなん。







魅了合成ほど今いらないものはない。










さぁ!どんどんレグいきますよー!












ちーん

かわいい顔してきびしー!w









ランキング参加してます♡

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/213-0324907d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR