子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


タンツーの春休み




今日は我が家は引きこもりDAY。


いやいつもか?w





あたしがインドアなものでダメですね。







そんな親ですから

娘はしかたなくドラクエします。






娘の操作画面をみたら







!!!






なんと


娘が


中身が6歳の娘が







危険地帯
ジュレット鯖1
にいるではありませんか!!






私はすぐに





『そこから離れて!!35鯖に戻りなさい!』




とすごい剣幕で娘に言いましたwww











普段タンツーは水着を来て

よくジュレットの海で泳いで遊んでるのですが

メギ1で討伐かなんかを買ってそのまま

ジュレットに言ったようです。








ジュレット1鯖なんて

私から言わすと

大都会の風俗街ですwwwww






失礼しました。





でも実際、前にチムメンのめりたんと

興味本位で見に行ったジュレ1。




白チャで繰り広げられてる卑猥な言葉に絶句したのを覚えてます。




めりたんと二人で引きましたwwww







まぁ時間帯とかタイミングもあるのかと思いますが

とにかくタンツーを35鯖に避難させましたwww











そんなタンツーの春休み。


どんな春休みwwwww











ゲームしながらも数字の勉強してます。





いうもありえない金額で出品してるタンツー。

タンツーのありえない金額出品の話






今日は

バザーで出品する勉強です!







出品してあるひとつあたりの金額を参考にして

自分で金額を決めて出品します。






ひとつならスムーズにいけますが

まとめて複数個の出品は難しいみたいです。





ひとつあたりの金額をみたらいいのですが

それに合わせないといけないので

30個や99個などは複数個出品は6歳児にとって

とっても難しい問題です。









それからタンツーがたまに




『これって何円?』
と聞いてきます。



それは大体1万単位10万単位や100万単位の数字です。



アストルティアでは

そんな数字が飛び交ってるし

これは教えないといけません。








タンツーの手持ちのゴールドで










この表を見ながら47万ということを理解してくれました。








ゲームに関しては勉強熱心で助かります。

これを親は利用するしかないです。







ちなみに

近所の古本屋でドラクエ10の分厚い初期の攻略本が

108円で売られていたので娘用に買いました。






さすがに

娘もこの金額見て




やっす!ママかってや!


といってきましたwww












話は変わりますが

みなさんリポンちゃんのバトンちゃんと回しましたか?












みなさんはどんな嘘をつきましたか?







ちなみに私は










サブでは






と書きました。








ちなみに娘になんて書いたか聞いてみたら






前の○○のおうちはボロボロです




と書いたそうです。








ちなみに

○○の部分は

私たちが引っ越す前に住んでいた街の名前を入れたそうですwwwww





やめてくれwwwwwww








ランキング参加してます
スポンサーサイト

コメント

いつもタンツーの記事に癒されてます(о´∀`о)
タンツー意外にお金持ち!

Re:

あゆさん!

コメントどうもありがとうございます!
タンツーは実は100万以上あったのですが
(もちろんこれは私が稼いだお金です)
ギュッとセラフィとおたからの種を99個かってしまい
なくなってやっとここまで貯まりましたwww
しかもおたからの種は1こ1万G以上のものですwww
タンツーネタは掘り出せばたくさんありますよーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/228-6ac2bf17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

