子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries

魔法Lessonその2



今の私の書き込みコメント










病気かもしれん。

中毒性がひどすぎる。

行かないとソワソワしてしまう。





なんなんやろうwwwwレグってwwww








この異常な書き置きみて

フレさんが面白い提案をしてくれました。







①バト構成で最短討伐記録を目指す

タンツーに称号をとらす





①は頑張っていけたとして、、、、


②は頑張ってもいける気がしませんwww




でも




めっちゃ楽しそう(ノ∀`)


そしていいブログネタになりそ♡




6歳児レグ討伐!みたいなwww




素敵な提案ですね。

いつかできたらいいなぁ。












ランキング参加してます







前回のレグ魔法Lesson

如何でしたか?

これからレグ行きたい方やレグに行き始めた人の力になれればなと思います。







私もレグに行き始めたころ

たくさんの攻略ブログや攻略動画を見ました。





それで理解したつもりになっていて

いざ実践に移したら全然できなかったものです。





それに

情報を多く取りすぎた






レグ攻略は

ひとつひとつとっても複雑です。

とても奥深い。





例えばレグのタゲに関することはいい例だと思います。





怒りが魔法なのに途中で僧侶に変わっていたとか。

エンド攻撃してこないと思ったら途中でタゲ変更。

タゲの射程距離の判断などなど。











まずは基本を押さえることが大事だと思います。

そして基礎ができてはじめて

いろんな情報が上からのっていくんだと思います。















では

前回の続き魔法Lessonです。







魔法のタゲ判断は

前回にも書いたように

僧侶タゲでなければむやみに前にでてこなくて

いいと思います。

重さがなければ尚更です。







そして






レグの攻撃射程距離は思ったより広いです。







そして今回の魔法Lessonで私の言いたいこと!





『マヒャデドスは打ってもいいの?』





私は魔法をする時に

マヒャデドスは使いません。






マヒャデドスはレグとの距離が縮まり

タゲだった場合にブレスをはかれることがあるからです。






『パラさん押しててラインも上がってるし

マヒャデドス打ってもこっちにはこないだろう』




と思いがちですが





その時にパラが堅陣やファランクスのコマンド入力してると

レグはズルズルとタゲの人に向かっていきます。
(僧侶が一緒に押してる時はラインは上がったままです)




そんな時にデドス打つと

レグとの距離がグッと縮まり攻撃食らって死んでしまいます。






あと



パラ僧侶がレグを押してラインも上がってて

本当に安全だと思ってる場合でも

パラが死ぬ場合もあります。





その時にデドス打ってるとただでさえ短い距離になってるのに

いくらタゲでない僧侶や魔法が押してても

逃げる距離がなくなり

攻撃をくらってしまいます。

メラゾを打つ距離は安全圏内です。

逃げる距離は十分にあります。








デドスもメラゾも打つ距離そんな変わらんやん





と思うかもしれませんが





変わります!大きく!








と私は自分なりに思っていますw


だから私はデドスは打たないようにしてます。


与える攻撃ダメージもデドスとメラゾ、そんな変わったものじゃありません。






メラゾを打つ距離から少し離れれば

テールをくらわない位置になりますし

魔法の立ち回りもしやすくなるんじゃないかなと思います。
















と、 このように

魔法の攻略方法は

細かいこと言い出したらたくさんでてきますが

私も魔法専門でないのでえらそうなこと言えません。





前回と今回の魔法Lesson記事も

ポイント絞った攻略記事ですが

ちょっと動きを変えるだけで

パラ僧侶がやりやすくなるので

魔法の仕方がわからない方は参考にしてみてください。























今回も性に合わず攻略ブログになってしまったので

最後はタンツー記事で♡w







今朝、娘が一人でインして遊んでた時のこと!







朝なのでフレさんもチムメンもみんなインしてなく

タンツー一人でした。





なのに




一生懸命パッドで文字を打ってるので






『また白チャでいらんこといよる』




と思って恐る恐る見に行ったら











誰もいないチムチャにしゃべってました。







(↑娘にばれないように写メとる母)














いません!!!










え?w

うちの子大丈夫かな?w







ブログネタになると思いながら複雑な心境で

写メをとる母でしたwwwww







ランキング参加してます♡

スポンサーサイト

コメント

こしwwww

くっそ可愛すぎる!(笑)(笑)(笑)

勉強なるなぁ~♪
行きたいと思いながらもなかなか行こうとしない自分もいるんだよなぁ!(笑)
魔法以外は無理だろうから、ちゃんと読んで勉強します―!

Re:

あゆさん!

腰wwww
おばあさんになりきってたのかな?wなぞwwww

Re:

ちょぱ!

マンツーしてるとメインはなかなかできないよね汗
たまにはチョッパでインしてレグいこー♡
そして称号とろう!
魔法が1番やりやすい職だと思うし
私が勝たせてあげるわ!ドーンw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/232-9fe8c845

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR