子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries

レグのツッコミ避け




タンツー(娘・6歳)は

今春から小学一年生。





毎日元気に学校に行っています。





楽しいみたいで

給食も時間内に完食し

友達も少しずつ増えてきてるみたいです。





そしてなんといっても




私、ラクさせてもらってます





送迎ない

弁当ない

行事少ない






勝手に行って勝手に帰ってくるシステムに感動してます。







そんなタンツーが

なんと





ココタンの似顔絵書いてくれました!!







昨日2垢で必死に宝珠狩りしてる私の横でカキカキw






似てる!!

目も特徴とらえて!!



うちの子すごい!天才!!←










ランキング参加してます










レグ






今となっては日課になってますが






最近、

自分の動きが納得いかなくて。。。






どうしても死んでしまう。






死なないパラを目指したいのに

これが難しい。






テール食らったりウィング避けきれないとか



ツンツン喰らうのも

カウントミスだし



初歩的なミスで恥ずかしいです(>_<)






昨日はレグⅡ。

まあまあなタイムを出すことができました!










でもわたしは1回死んだので納得できてません。





最高な立ちまわりしたいな。
頑張ろう。






最高な立ち回りをするためには

レグの動きを理解してないといけません。





今日はレグの動きメモ書きますー!
(パラ目線)










【HP100~75%】

開幕パラタゲ

基本、私の大ぼうきょは間に合いませんwww

私は素直に食らってますwwww




パラは開幕後衛を守るためレグに押しにいかなければならないし

私は僧侶さんの手間を省くため開幕は自分でヘビチャするので

コマンドはヘビチャに設定しながらレグに向かいます。

だから大ぼうきょする時には

もうレグの攻撃を喰らっちゃってます。




開幕大ぼうきょできるパラさんは
それからも完璧な動きをするに間違いないと確信します。
野良レグ行く時に参考にしてみてくださいwww







レグはHP100~75%でも魔法に怒りもらうと

パラはとても動きやすくなります。




しかし注意です。

怒り時でもツンツン攻撃あります

カウント15歩前に大ぼうきょで備えることが大事。

HP100%~75%のツッコミ避けは危険です。







【HP75%以下】

75%に突入すると

レグは一時停止するのでパラはこの時に速攻大ぼうきょです。




ちなみに前回の記事でも書きましたが

怒り状態のまま75%(50%)に入るとターゲット変更・行動変更する場合があります

む、難しいwwww




そして75%以下に入るとレグの動きが多少変わります。

動きにテールと雷が追加されます。

(50%以下も更に動きが変わりますがこれはまた後日書きます)




しかしパラさんは75%以下に突入したらチャンスです。




怒り時はツンツンがないのでツッコミ避けのチャンスなのです!!
注意・激怒時はツンツンあります
↑こんなに強調しているのは自分へのメモなのでお気になさらずwww




怒り時は

・はげおた&テール

・はげおた&雷

と行動が決まっているのでツッコミ避けがしやすくなります。





堅陣しててツッコミ避けすると

堅陣が温存されるのでこれは積極的に使いたいと思っています。



もし失敗しても堅陣が守ってくれるので

安心です。



ツッコミ避けの練習したい人は

堅陣を10歩でセットし

ターンエンドでツッコミ避けしてみましょう!!






堅陣は私の中でとても大好きな特技で

最強保険だと思っています。





ちなみに!!

キラポンがかかってる状態だと雷は大ぼうきょのみで無効になります。

堅陣するのもったいないので

ターンエンドで堅陣使うことになりそうな時は

大ぼうきょで防いで堅陣を残しておくのも手です。








ツッコミ避けwwww

初めてツッコミ避けをした時は

私に神が降りていました。




ツッコミ避けは基本

はげおた表示がでてからするのですが



それを知らずに


カウント判断でツッコミ避けをしてました



初めてした時はこれで成功してたので

自分すごいwwwまさにカウントの神が降りてたwww




カウント判断でツッコミ避けをすると

1歩ちがうだけで大事故に繋がりますwwwww




一度ツッコミ避けする際に早すぎて

魔法の位置までレグを連れてくるという失態を犯しましたwwwww




目の前を異常な早さで通り過ぎるレグに僧侶さんはビックリしたやろなー。

異常な早さで自分たちに向かってくる魔法さんもビックリしたやろなー。







ということで

ツッコミ避けは

表示がでてからしますが






これまた判定がとてもシビア!

コマンド入力

もうあれは

0.1秒の世界

だと思っています。



だから失敗しても

見守ってくださいwwwww



失敗する前提で私はいつも白チャで

ツッコミ避けしますが
とぶ可能性あり!


と叫んでます。





こんなセリフ叫ぶことないようにしたいものです。





そん感じで私はパラ頑張っています。





そして今日はま○すけさん情報によると

最強らしいです!!






余談ですが
昨日も○るすけさんのブログで強さを確認しようと朝の7時前にみたら更新されてなかったので
まる○けさんに何かあったのかと心配になった私でしたwww









ランキング参加してます♡

スポンサーサイト

コメント

タンツーひらがなカタカナアルファベット数字を使いこなしてる!天才だ!!W

Re:

あゆさん!

ほんとだ!w
天才かもしれん!www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/242-3d4818ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR