子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


チムメンとレグ




わたしの今のフリーコメント




レグを愛する女子大生です。嘘です。




と書いています。







女子大生と行くレグナードの方が気分があがりませんか?w
(男の方限定になるけど)





わたしがテール喰らおうが死にまくろうが

中の人が女子大生なら

ま、いっか

となりませんか?w










これが



レグを愛する人妻子持ちのニート主婦です。


と書いたらどう思いますか?




チッ




舌打ち聞こえるわwwww


冷たい目線で見られそwwww







まぁ逆に男キャラの方が


レグを愛する綾野剛です。


って書いてあったらわたしは飛びつきますがね!





あー綾野剛かっこいー♡



















チムメンのレオンちゃんにもしっかりいじられてます!




はい、行きます!w











ランキング参加してます♡










前回記事でも書いたように

パラのスランプに陥っていて





おとといのレグⅣでは

魔法になり緑玉出しました。





魔法になることにより

パラが魔法に対してどういう動きをしてほしいか

またはするのか

勉強するためです。






コメントは、こう!












はい、30分待っても誘われずに終わりましたwwww

こんな書き方してる人

私しかいなくて目立ちまくりだったでしょう。



Ⅳでこんなコメントって今思えばなにやってんだw










結局野良で行くことはできなかったのですが

すごいパラさんと一緒に行くことができました。








フレさんのフレさんだったのですが

死なない、吹っ飛ばない、そして優しいという!








なんと、吹っ飛ばないんです。







ファランクスをギリギリでつかい

次のターンでもファランクス維持するという

今度な技術です。



これは0.5秒という世界でとても細かで正確なカウントがいるので

これができる人は少ないんじゃないかと思います。





私はもちろんできませんし

そんな技術ないのでふっとびますけどwwww




でもふっとんでも

死なないパラを目指そうと思います。





















ということでパラスランプ脱却するため


チムメンたちと
(チムメンとレグひさしぶり♡)


気分転換にレグⅡを僧侶で参加してきました。












僧侶は優先順位が問われる職だなと思いました。

普段パラしてるので

横でずっと僧侶の動きを見てて

何をすればいいのかはわかってるつもりでしたが

少しでも崩れるとパニック

無駄にウロウロウロウロwwww






私みたいに普段僧侶しない方でも

ポイントをおさえるだけで戦闘がラクになります。





僧侶がしなくてはいけないことの重要ポイントをひとつあげるとしたら




補助壁をしてラインをあげる

レグの戦いではこれができるかできないかで変わります。
もうこれがレグ戦で一番重要かと思います。





僧侶タゲの時はできませんが
タゲでないときは
いかにレグを壁ドンさせるか。





タゲ判断を瞬時に行い
(そのためには魔法はうごかない!)
13歩まで一緒に押すことがポイント。


そして後ろにキラポン・聖女避けですばやく下がる。
(そのためには魔法は前にこない!)









これができる僧侶さんは

他のこともできています。
(上から目線wwwww)









パラと僧侶のペアは

息を合わせてすることが大事です。





押す方向、咆哮後の処理、パラを死なせない、パラの重さ維持。





いやんwwww

パラが逆に僧侶に守ってもらってるわwwwww





そして僧侶の動きをスムーズにするためには

パラは死なない!






これに尽きるな。

結局ここに戻ってくる。





死なないパラ目指して頑張ろう。














ちなみに

チムメンとのレグですが

ギリギリで勝つことができました。




みんな慣れない職なのに頑張った!

運もあったのですがチムメンで勝つ喜びもひとしおです。




レグ中のチャット。









めりたんがあと2分!と教えてくれ

あいちゃんが謎のおめでとうを発し
(勝つこと前提だったのか?w)

レオンちゃんが死に

私は叫びながらザオ。






レオンちゃんの発言がありませんが

パラはチャットできないことをご理解くださいwww







魔法と僧侶はチャットする余裕wwww









ちなみにめりたん2回目のレグなのに

立ち回りがめっちゃうまくて感動しました。





タゲの時の逃げ方とタゲじゃない時の補助壁が

完璧でした。





めりたん曰く


子育てココタンのブログを参考にしたですってよ!w




素直に嬉しいですwwww



ブログ書くの時間かかるし大変だけど

こうやって力になってるのは嬉しいなぁ♡










ランキング参加してます







スポンサーサイト

コメント

おめでとぉぉ!!
横から少し見てたけど、終わった後みんなに誉められてて嬉しそうなめりがいましたよ!(笑)(笑)(笑)
まんつーも落ち着きそうなので、俺もレグそろそろまじで行きます~♪
ココ先生!宜しくお願いします!

上手いパラさんの動き見たいとのことですが、ニコ生とかどうですか?4の日だと凄い上手い方とかいます

6961

わーい♪ブログに載ったぞぉ*(^o^)/*

ほんと、褒められてめっちゃ嬉しかったwwwいい動きできたのもここタンレオンちゃんあいちゃんが上手いからだよーヽ(*´∀`)ノ楽しかたー♪
また連れてってぇ♪宜しくお願いします~*(^o^)/*

Re:

ちょぱ!

レグどうだったー?w
魔法も立ち回り難しいから数こなして慣れよっ!
私はいつでもいくよー♡

Re:

ぽいさん!

そうなんですね!ありがとうございます!
チェックしてみます(*^^*)

Re: 6961

めりたん!

めりたんがレグから逃げてる姿みて
昔を思い出したんよーw
天魔から異常な早さで逃げまくるめりたんをwwwww

またいこうねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/243-c38e537a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

