子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-05

Latest Entries

しつこいレグ講座



私の朝(7時頃)の習慣







それは

ま○すけさんのブログでレグの強さを見ることです。







今朝確認したら26日レグⅣって確かに書いてあった。(と思うw)







いやぁ

思い込みっておそろしい!







戦ってる最中

HP75%がやけに早いなぁと感じながらも

私が戦ってたのはレグⅣ。




しかし実際はⅢ。



ぜんぜんわかりませんでしたwwww





この方法を使って

Ⅳの時にⅠと思い込む作戦どうでしょうか。





いや、逆に

強さを確認せずに




まゆに入る時も目をつぶってB連打して

本日の強さを確かめずにレグに挑むという作戦はどうでしょうか?!








あれ、私なにを目指してるんだろ。

















ランキング参加してます













パラスランプに陥ってから

細かい動きが修正することができ

スランプ脱却したように思います。






少しくらいの失敗もごまかせないのがレグなので

今まで何回もパラやめようと思ったことあります。






それだったら後ろで

魔法してたほうがほんとにラクなのです。






決して魔法が簡単でラクとかじゃなくて
一人で全体のPTを抱えるパラのプレッシャーが大きいということです。








レグは負けを含め

何百回としてきてますが







その中でも

運があって、たまたま、偶然できていたことがあり

それがわからずに勝ってしまうと

それが正解と思い込んだまま

レグに勝った気分になります。





そうすると、





なんちゃって称号を手に入れてしまいます。




称号があるからと言っても正しい動きができるとは

限りません。



野良でよく目の当たりにするので

ここは注意です!








私もいちおパラで称号をとっていますが

自分はまだまだだと思ってるので

称号○とか恥ずかしくて書けません。





ということで

レグ記事は続くよ。どこまでも。

























前の記事にも書いたのですが


パラをしていると

レグがよく抜けるところがやはり沼のところで

ここはもう一度おさらいです!










後ろ過ぎるとL字抜けします。

パラから少し軸がずれるだけで斜め抜けします。





もう一度いいます。




パラの真後ろです。






沼の時じゃなくてもこれはしてください。

超陣にこだわったり

少しくらい大丈夫やろ

という気持ちがダメなのです。









実際、私が魔法で野良に参加した時のこと。








壁際まで私(魔法)が追い込まれました。






そこに

レグの咆哮。





パラさんは咆哮押しを成功してるのにもかかわらず

私がパラさんの真後ろにいなかったため





斜め抜けしてしまい死んでしまいました。






これは完全に私のせいです。







追い込まれたといって壁際に走りすぎて

パラさんの少し斜め後ろに位置をとってしまいました。






パラの真後ろって本当に大事なのです。






どんな時もこんな時もそんな時も


魔法はとにかく


パラの真後ろです!w






しつこいですが





もう一度いいます。












パラの真後ろです!!!












あーしつこwwwww


くどいwwwwww


もう一回いおうか?


え?wうるさい?w


すみませんwwwwwww








今日はレグⅠです!

みなさん練習のチャンスですよー!!








ランキング参加してます♡




スポンサーサイト

コメント

珍しく図解入りと思ってみたら、僧と魔がひらがななのが気になります!

Re:

トモさん!

あははwwwそこにツッコミくるとは!w
さすがねえさん!w

はじめてコンメト残します♪
一昨日かな?プラリネさん前でblog見てますと話しかけた人です。
あれあれ?まさか!と思ってフリコメ覗いたら女子大生にピンときました(*´ω`*)
好きなブロガーさんに遭遇してもメギやダーマの人混みではご迷惑かも?と話しかけられないのですが、思いきってみました!
そのあと………あ、野良だったらゴメンナサイなんて焦ったけど(((^_^;)

はい!今日もパラ真後ろ心掛け魔法打ってきます(^-^ゞ

Re:

ちぃさん!


おお!覚えてますー!
ビックリしたけど嬉しかったです(*^^*)
女子大生でわかるなんてさすがですw
声掛けづらいのにありがとうございます!
野良PTだったので野良の方もブロガーなんですか?!みたいになってましたwwwwあはw
わざわざコメントありがとうございました♡
今日もレグがんばりましょー!おー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/248-f67d4b1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR