子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-08

Latest Entries

チームでレグⅣ!






結構前の話なんですが

フレさんたちとレグⅣに行った時のこと。








なかなか勝てず結局そのまま解散。








すると横で見てた娘が

タンツーでインして







そのフレさんたち一人一人に
(私とタンツーの共通のフレさんたちとレグいってました)





さっきレグナードでめちゃめちゃ死んでたよね





と個別チャットを打ってましたwwwwww










めっちゃ失礼


わざわざインしてまでゆうことか!









優しいフレさんたちなので

『うんうんwそうだねーwww』

と返してもらってました(汗









レグの連敗は結構精神的にくるのに



こんな中途半端なキッズに










めちゃめちゃ死んでたよねとか言われてみてください。











腹立つ通り越して笑えますwwwww








そんなタンツー狼帽子ゲットん!
プクは似合うしかわいい♡



この立ち方とヒゲwww

娘のセンスいつも疑うけどこれはこれでいいね。












ランキング参加してます♡








昨日はレグ最強の日でした。






チムリダのなちゅと


毎度おなじみレオンちゃんが





そろそろ称号が取りたいといっていたので




レグ中毒者の主婦仲間あいちゃんが僧侶



わたしココタンがパラ




の完全チームメンバーでレグへ!








チムメンとレグ最強を行く日がくるのを

ずっと待ってたので

ウキウキわくわくドキドキ。




ちなみに最強はあいちゃん僧侶とペア組んだことなかったので




先に野良魔法さんを誘って練習。





めっちゃ慎重に。




結局そのPTで勝てないまま




なちゅとレオンちゃんと合流していざレグ最強へ!







チームなので

みんなでいろんなことを再確認しました。








とにかく魔法は死なない





これに尽きます。








・料理はきようさにくまんよりストームタルト。


・ダイブはレグの顔をよくみて。









あと野良魔法さんが

魔法の聖水でチマチマMP回復してるのをよく遭遇するのですが

これはⅣでは絶対オススメしません。

(きびしいこといいますが実際、こうゆう魔法の方といくと勝ったためしがありません)






なんせどれだけメラゾを打てるか

その1~2ターンで勝つか負けるか変わるのに





そんなことで時間をくうわけにはいけません。










そんなこんなで細かい動きを確認し

わたしのブログも見てもらってるので








準備万端でいざ!レグ最強へ!!

まぁまずは手始めにどんなものか確認もしにいきました。










始まってすぐにピンチになります。

4人が壁に追い込まれました。








なちゅぞう(魔法)にみとれた!





これで一気に立て直し成功。

こうゆう運も一つの攻略ですね。




それから4人はすごい集中してたのがわたしもすごく感じ取れました。




丁寧に丁寧に1ターンをこなしていきます。








あとは時間との勝負です。







わたしもグランドネビュラとか使ったことないけど

初めて使ったwwww








せまってくるタイム。






とにかくここまできたら勝ちたい。






ああ!!






残りタイム3秒、2秒、1秒、、、、、














ダメでした。










タイムオーバーで画面が暗くなっていきました。











ああ




そんな













その2秒後












チャリーン♫








常闇の竜レグナードを倒した!!


















は?!




















19分59秒27








最後なちゅの暴走メラゾでしとめた!


なんじゃこのタイムwwwww







奇跡





いや、奇跡なんかじゃない。





こんな終わり方wwww





結局1発でレオンちゃんとなちゅは称号ゲットできました!!










ちょwwレオンちゃんww
こんな時でもクールwwww
3人との温度差っw











まぁとにかく嬉しい♡








あとは

ちょぱとめりたんとハイメとトヨミツさんだ♡











ランキング参加してます




スポンサーサイト

コメント

タンツーの狼ドレアとってもかわいいですね(*≧з≦)おひげもチャーミングw

劇的な勝利ですね、おめでとうございます!

Re:

あゆさん!

ありがとうございます!
ドラマみたいな終わり方でしたw

プクはいろいろかわいくてズルいですねー♡w
ヒゲがかわいすぎますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/253-fcf0d76f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR