子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries

LINEトークでレグ


レグ!

いつでもレグ!

今回は

チムメンのちょぱとめりたんとトヨミツさんを誘って

レグ最弱へ!









しかし3人とも魔法しかできません。









チャットなのに

じゃんけんで僧侶を決める展開へ。









んでちょぱ僧侶wwww









まじかよ、、、









レグ用僧侶装備なんてありません!







でもまぁとりあえず行くことに。







めりたん以外の3人は料理たべないやる気度です!w






私も3人のために

指導定型文作りました。




・10歩です
・軸かえます!真後ろへ移動!
・とびます!補助壁、タゲの人はにげて!
・ターンエンド後咆哮きます。後ろへにげて。
・沼です!魔法打たずに真後ろへ






こんな感じの定型文なんですが

これまた私も定型文だすだけでパニック。








ちょぱもめりたんもレグ経験少なめだし

トヨミツさんはレグ未討伐。







簡単には勝たせてくれません。







私の細かい指示も聞いてくれて実践するも



これが意外と難しい。



チャットで教えるのも限界がきて。












すると




限界がきたトヨミツさんが一言。




LINEトークしようぜ












!!!











LINEトークとは




LINEアプリの中にある
複数人で電話ができる画期的なもの




LINEトークしながらレグを倒そうということでした。















私、初めてLINEトークしたけど









めっちゃ便利で楽しかったです!








私のカウントにみんなが爆笑wwwww








いーぢ、にーい、ざーん、じー、、、、
(私の声はドスのきいた低い声)




とレグの歩数を数える後ろで




トヨミツとめりたんが



わ、こっちくるよ!やべーよwwww




といいながら



この4人の中で一番おしゃべりなちょぱは


・・・・・


終始無口でしたwwwww

僧侶で必死だったらしいwww












LINEトーク楽しいけど笑ってしまって

集中できませんでしたが










LINEトークしたら一発で勝てました!!w







やはり話しながらすると全然ちがいます!






コミュニケーション取れるって素晴らしい。






そのあとLINEトーク切ってから

何戦かしたけど

勝てませんでした









だってトヨミツさんがダイブ5連続くらうんだもんwwwwwww









そんなトヨミツさんの一言。





やっぱココタンのカウントないと、、、







私の生声カウントでいいならいつでも♡www








ということで新しい発見の楽しいレグでした。







そして今日明日は




東京にて




チームあきらめない気持ちのオフ会が行われています!!







いいなぁ♡私もみんなに会いたいぜー♡








ランキング参加してます♡


スポンサーサイト

コメント

めっちゃパニックだったー!!(笑)
でも超楽しかったね!!!(笑)
少しずつ勉強してちょっとでも上手くなれるように頑張るぜ-!(笑)
あんなに喋らない自分が不思議でした(笑)(笑)
また行こう♪
オフ会は飲みっぱなしの三日間だったー!!!!
次はまたみんなでね♪

Re:

ちょぱ!

オフ会お疲れ様ー!
楽しかったみたいでなにより♡
今度はうちらも参加するぞー!

話しながらレグおもしろかったねwww
またしよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/254-c1af6bd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR