子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-11

Latest Entries



レグパラの仁王立ち









チムメンのイケ魚ハイメが

出張で長期のインができませんでした。








ということで






ハイメの後輩くんがハイメに変わりイン。







『こんばんは。』






後輩くんは必ず語尾に『。』をつけるので

中の人がハイメでないことはインした瞬間にわかります。





いちいち文章の最後に『。』つけてかわいすぎますwww
















ハイメwwwww

みんな行きたくないめんどくさい嫌いな魔塔をwww








そして












ハイメwwwwwwwwwwww

後輩くんへの指示が的確すぎて吹いたwwww










このときはレオンちゃんがおらず

代わりになちゅがお世話係に。












かわいい!

魔塔なのに間違えて氷の塔に行っています!








ハイメの後輩くんに癒されるーw














そして本物のハイメが帰ってきてからの話。










こないだメギ8に討伐もらいに行ったら

すんごい人がいて

1鯖並みにいたので

ハイメに




『8鯖すごい人おるんやけど!!
1鯖並みにおるわ!!』








とかなり興奮し伝えて

ハイメに8鯖メギストリスにきてもらって

確認してもらったら









『は?目薬せえや。多くないし。』





ってwwwwww

ハイメなんなんよ!





後輩くんだったら





『ほんとですね。ココタンさんのいうとおり人がたくさんいますね。』





とかきっと言ってくれる!後輩くーん!w

















このハイメが二重人格な感じで面白いけど

ツンデレ?

らんま1/2みたい?

たとえ違うか?w

















ランキング参加してます♡











前置きが長くなりましたが


いよいよ、明日は待ちに待った3.3前期アップデートですね!







ココタンもサブとタンツーもストーリー終わらせて

準備万端。









といいつつ本日の日替わり討伐

ちゃっかり報告してしまった....。









明日からやることたくさんで忙しいですが

レグナードは毎日いきます!










レグナードは相変わらず言ってますが

前みたいに狂ったようには行かなくなりました。



いやそれでも積極的に行きたいレグ。












最近パラでの仁王立ち魔法の咆哮飛ばし









キモチイイ








いやらしく聞こえちゃいます。


でも


か、い、か、ん!!!快感!!







どれもPTの危機を救う大切な行動なので

成功したときの






嬉しさと楽しさと心強さと。






あれ

なんか後半は懐かしの名曲になったwwww













どっちのことも書きたいのですが

長くなるので今回はパラの仁王立ちについて書いていこうと思います。





パラの仁王立ち




これはパラがブレスガード80%以上であるのが条件。

仲間のうけるブレスダメージを仁王立ちでブレスから守ることができます。







【よくある例】
壁に追い込まれて後衛タゲにブレスを吐かれ
魔法が即死、僧侶は大ダメージを受けます。





このときにパラが仁王立ちすれば死人を出さずにこの場を退けられます。




しかしこれを成功させるにはコツが必要です。





仁王立ちは仲間が近くにいないと成り立ちません





例えば魔法Aがタゲられてブレスを吐かれたとします。




魔法Aは
『ああ!みんなにブレスあたらないように離れなくちゃ!』


と思いみんなから離れます。



そして魔法Bも僧侶も
『うわ!魔法Aから離れないとブレス当たっちゃう!』


と思いその場から離れます。







これはダメな例です。

これだとパラの仁王立ちが届かず

結局3人にブレスダメージが行き渡る結果となるのです。







つまり





ブレスタゲが魔法Aにこようが魔法Bにこようが

とにかく

パラにくっついてください








するとパラの仁王立ちが成功し



ミスミスミス!


になりみんな無傷でその場を切り抜けられます。






ブレス攻撃が終わったらすぐに後ろに下がりましょう。






今回もわかりやすく

絵に描いてみました。









①が悪い例

②が良い例








なんかこの図がおっぱいみたいな絵になってしまいました。



決して狙ってません。偶然です!w









わかりますかね?w







でもこれは野良だと仁王立ちしてくれるパラとしてくれないパラがいるので

探り探りだと思いますが




私は仁王立ちするので是非私にくっついてみてください。




まもるよ♡


















コメント

後輩くんかわいいよねー!!!

毎日レグ行ってる時点でくr…………ゲフンゲフン



左はティクビがもげたんですねわかります。

キモチイイ とか おっ○い とか、今回はセクシー路線ですね!wヽ(`ω´)ノ

記憶が曖昧だけど仁王ならブレス75%でよかったかな
PT全体の立ち回りとしては、仁王出す状況がダメなんだけどね~
上手なPTだと仁王の出番ないし、パラのドヤァ見せ場なのは解るww
タンツーのパラ装備も80%にするフラグなのですね!
 タンツー裏山-

Re:

なちゅ!

あははw
なちゅとまた最強いきたいな。あのドラマのような展開面白すぎる!

もげたwww吹いたwwww

Re:

あゆさん!

ランキング下がってきたんでね、、、ここは下ネタ投下ですよ、、、。

ってたまたまです!w

Re:

トモさん!


おお!そうやったんやー!
あたしも適当やなwww

まぁでも仁王立ちする場面=わたわたする場面も
レグやってるぞ!って感じでいいよね♡

タンツーのことは触れないデェ!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/271-faf61f0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

